■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 2/13 その2
スマップ パワースプラッシュ 2/13 後半です。

どうでもいい話 ~ エンディング


※誤字脱字、聞き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします 2011.2.13 23:40
完了♪        2011.2.14 24:46


 


<どうでもいい話>
つ:どうでもいい話~
し:は~い。1,2,3,4,5ほーん。

【お便り:① 先日、久しぶりに「黒ひげ危機一発」を友だちとやったら思いのほか盛り上がりました。
      ② 慎吾くんの笑い声が、たまに織田裕二さんの笑い声に似ている。
      ③ お風呂は電気を消して真っ暗にして入るのが好きです。
      ④ この前、生年月日と血液型と性別が全く一緒の人に出会いました。運命を感じました。
      ⑤ ひとり暮らしに向け、料理の特訓中です。】

つ:はい。以上ですか?
し:うん。
つ:まぁ、どうでもいい話ばかりですね。やはり、このコーナー。
し:いちっばん、こうちょっとでも心が揺さぶられたとこはどこですか?
つ:「電気を消して、真っ暗でお風呂入るの好き」っていう…ところが。
  僕もね、あんま電気って好きじゃなくてぇ。
し:うんー
つ:ま、もちろん夜になったらつけますよー。
し:うん。
つ:でもなんか、自然光…のほうがさぁ、なんか好きなのよー
  だから、昼間から、早く電気つける人っているじゃない?
し:あぁ~
つ:オレ、すっげぇ気になんの。あれ。まだ点けなくても大丈夫なのに、って。
し:あ~~ぁ
つ:なんかねぇ~。あの、だからお風呂っ
し:わかる、わかる
つ:お風呂、朝入る時、オレもー
し:んー
つ:ふろ~ばままで~、風呂場まで、やっぱり陽が入ってこないんだけどー
し:んー
つ:かろうじて、ドアを開けたらちょっと入ってくる感じなのね
し:うん
つ:だから、朝風呂入る時はー、電気点けなくてちょっと暗い中でシャワーとか浴びるのよー
し:んー
つ:でも、そっち方がなんか朝だって感じがするわけ
し:ふ~ん
つ:だから、電気点けないね。んー。
し:へぇ~。わかるね。わかるけど僕はー、あの明るくなったときにー明りをつけてぇ
つ:うん
し:ちょっとしてー、いやいや、まだ電気いいだろ、点けなくて。
  って思いながら、点けたままいる。
つ:あ、ほんとー。
し:けど、それを気になるってことでしょ?
つ:うん。オレ、ギリまで点けないから。ほんとに。
  例えば家にいるときとかも、1日休みだったりするとー、日差しで暮らせる範囲は
し:うん
つ:マジで、日差しで暮らしてる。
し:夕方とかも?
つ:うん。それがなんかねぇ、なんだろう。…なんだろう?
し:暗~くなってきても、まだ点けない?
つ:ま、もちろん暗くなってきたらつけるけどー
し:ん、その、ギリあるじゃん。
つ:うん。
し:ちょっと暗いな…
つ:あ、そうそう、それはつけない。なんか。
し:あ~、つけなそう。点けなさそう。
つ:そうそう(笑)それがなんかね、好きなんだよね。
  だからー…まぁ、これちょっと話逸れるんだけどー
し:うん
つ:寝るときに、電気ちょっとつけて寝る人っているでしょ?
し:うんー
つ:ああいうの、信じられない。
し:えぇ~。真っ暗?
つ:真っ暗。
し:あの、それこそ音楽だとかさ、なんかさ、モニター、テレビつけてさぁ、オフタイマー…
つ:あ~、もうダメダメ
し:ない?
つ:ナイナイナイナイ!
し:どのくらいの、準備はどのくらいよ?
つ:なにが?
し:あの、全部布団入って、最後に、ベッドサイドの電気パチっと消して…なのか
  もう暗~くしたなかで、こうちょっと歩いて行って布団に…
つ:あ~、それそれそれ。
し:あ、じゃあもう真っ暗でー
つ:はい。そう。
し:え、じゃ、ちょっと深夜番組映ってる、その明りのなかで布団ちょっと入って
つ:あー、ナイナイナイナイ。それ。
し:あー、もうないんだね。もう、「消灯ですっ!」みたいな
つ:そうそう(笑)真っ暗にしないとー、それがもう…なんかダメなのよ。オレ。んー。
し:はぁ~。さっ、そんなところでしょうか。
  それでは、ここで1曲。LAをベースに活動している注目のシンガーソングライター。
  MICHELLE SHAPROW、「ALWAYS BELONG TO YOU」
(曲~♪)

<フリートーク>
し:フリートーク~。
つ:はいはい。
し:ほら。今日…のスタッフの
つ:いやいや
し:まわりのスタッフ、みんな
つ:それねぇ、おかしいですってみんな。
  寝るのになんか、スタンドつけたりテレビつけてるって、おかしいよ。
し:オレ、両方つけてるよ。
(笑い声)
つ:おかしいって!それ。
し:スタンドついてて、テレビついてて、オフタイマーとかになってて
  ちょっと途中でおきたりしたら、もうテレビは消えてるけど
  スタンドの明りがちょっとある、みたいな。
つ:みんな、おかしいっていうか、多くない?このスタジオ。スタッフ。
し:オレも含めて、3人これ…
つ:でもね、統計取ったら絶対暗くしてるほうが多いって。寝るんだから、だって。人間は。
し:いやぁ~、でもー。
つ:統計取ったら
し:わっかんないよ。サザエさんとかもちょっと、電気付いてる感じするよねぇ?
つ:だって寝るんですよ?なんで、つけてるわけですか?
し:いやっ、布団の横にちょっと電気付いてない?サザエさんとか。(笑)
(笑い声)
つ:オフにしようよ。いやっ、普通は消すって。それ、現代だからだよ。
  現代病だよ、それ。
(笑い声)
つ:なんで?つけてる意味ないじゃん、だってぇ。なんで?惰性?
し:いや、なんなんだろう…
つ:気持ち的に? オフにしようぜ~(笑)使わないんだからー。
  エコだよ、エコ、エコ!
し:ちょっと、訊いてみようか。廊下…廊下でさぁ~
つ:うんー
し:ちょっとそこ、ふたりー。ちょっといいですか?
  ひとりずつ、ちょっとー。
  えー、夜寝るときは真っ暗にしますか?それとも、テレビとかちっちゃいライトとかついてますか?
男性1:あ、僕、真っ暗で寝ます。
し:もう、ぜんーぶオフで。
男性1:全部オフです。
し:真っ暗?
男性1:真っ暗です。はい。
つ:ほら。ほら。
し:ついてる?ついてない?どっち?
男性2:真っ暗です。
し:何にも?
男性2:なん~もです。真っ暗です。
つ:ほら、ほら。寝るんだもんね、だってねー。
男性2:はい
し:マジで?(笑)
つ:寝れないよなぁ~、ついてるとなぁー。
男性2:少しでもついてると、気になります。
つ:ほらー。ほらほら、ほらー!
し:マジで?じゃ、もうひとりぐらい。
  もうひとり。もうひとりぐらい、誰か…
つ:ちょっと
し:布団入って夜寝るとき、真っ暗にしてるかぁ、ちょっとでも明りとか
  なんか、テレビとかついてる?
男性3:真っ暗です。
し:何にもつかない?
男性3:あ、でもテレビがついて…でも、全部真っ暗です。
し:今、テレビはついてんの?どっち?
男性3:あ、寝るときは消します。真っ暗で。
つ:ほらっ、ほら。
男性4:寝るときですか?テレビつけっぱなしですよ。
し:つけっぱなし?
男性4:つけっぱなしで寝ます。
し:えっ、でもひとりしかいないわ。基本、みんな真っ暗です(笑)
つ:ほらぁ~
し:真っ暗?なんにもつけないの?
男性5:なんにもつけないです。
つ:ほら。だって寝るんだもん。だって(笑)
し:あっれぇ~?(笑)
つ:ほらぁ~(笑)みんな、そうだよー。やっぱりー。
し:あれ?ここ3人~(笑)
つ:たまたまだよー、だから。きみたちはー。
  たまたまの方の人なんだよー。
し:あっ、そお~
つ:だって、寝ますからー。ふつう。
し:まぁね、実際そのほうが体は、休まるというよねぇ。
つ:んー。そうだよ。
  今日、真っ暗にして寝てみれば?
し:へぇ~
?:寝るときにつけるようのライトとかあるらしいですよ。
  なんか、塩の、岩塩かなんかで作って、中にライトがあって…
し:なんだよ、それ(笑)
つ:なんだよ~(笑)
し:いやまぁ、サザエさん的なさぁ、こう…なんか、ついてない?なんか。
つ:サザエさん?
し:なんか、アニメのそういうお家とかって。
つ:サザエさん、寝るとき消しますよ。それで終わりだもん。
し:あっ、消すか。消すかもしんない。
つ:うんー。パッて。うんー。
し:感じですね。
つ:おもしろかった。
し:夜の歌だね。1曲行きましょう。
  SMAPで「夜空のムコウ」
(曲~♪)

<エンディング>
つ:おしまいでございますっ。
し:ほぼ真っ暗だね。今の感じだと。1,2,3,4。
  4人真っ暗で、5人、ひとりだけテレビはつけてると。
つ:うん。ですね。
  さぁ、今日バレン…明日か。明日、バレンタインか。
し:うんー
つ:みなさん、バレンタインに賭けてる方。成功祈ってますんで、がんばってください。
し:そうだね!そうだ。
つ:ね。さぁ、ということで、お便りいつものようにウェルカムでございます。
し:はい。
つ:宛先。(宛先~)たくさんお待ちしておりまーす。
  今月2月のマンテは、「あなたのメールストーリー」。
  毎日生きる上で、必要な、不可欠。メールの…みなさんの、どんなやり取りをしてるのかな?
  仕事にプライベートに恋愛に。
  こっそりあなたの、メールにまつわる様々なエピソードを募集しておりまーす。
  どんどん送ってください。
し:うん。夜寝るとき、テレビだけつけているっていう理由は何?
男性4:え、なんですかねぇ。なんかやっぱちょっと、観ながら寝たいっていうか。
し:それはいつか消えるように、オフタイマーとかしてるの?してない?
男性4:ま、してるときも、ま、ほとんどしてないですけど。
し:つきっぱなんだ。
男性4:で、朝、それ起きて、あー、何時だーって観れるように
つ:へぇ~
し:つきっぱですよ。テレビとか
つ:そうか~
し:今度、交代してみたいね。
つ:ん?
し:真っ暗で僕が寝て、そっちは全部つけて寝てさ。
つ:寝れないな、オレ。たぶん。
し:寝れない?
つ:うんー。さっ。
し:以上です。
つ:以上です。ということで、来週もこの時間お会いしましょう。
し:はーい。
つ:お相手は、草なぎ剛と
し:香取慎吾でした。
し&つ:バイバーイ!


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:40:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
感激です!
初めてお邪魔いたします!
剛くんファンのしぇあらと申します。
ファン歴が短いので、日曜のしんつよのラジオの存在を
つい最近知りました。一度聴いてみたいなーと
思ってトライしたんですが、うちは電波が拾えなくて
雑音ばかり・・・(泣)
そんなとき、ponさんのレポートを発見し、
とっても楽しく読ませていただきました。
こんなに楽しいラジオなんですね~。
聴くことのできるponさんが羨ましいです!!
記事のアップ、ほんとうにありがとうございました!
2011-02-15 火 19:26:13 | URL | しぇあら [編集]
しぇあらさんへ
はじめまして。来てくださって嬉しいです(^-^)

拙いレポですが、お役に立てたみたいで良かったです。
しぇあらさんは、どちらにお住まいなのかな?
わたしは東京と埼玉の境くらいのところに住んでいるんですが
ラジカセだと、やっぱり雑音ばっかりになっちゃいます。
今は、コンポのFMアンテナをアナログテレビのアンテナに繋いでいるので
かなりいい音で聴くことが出来てます。
もしそれが可能だったら、チャレンジしてみてはいかがでしょう?
といっても、どこらへんまで拾えるのかはわからないですが…

よかったら、また遊びに来てくださいね。待ってます!


2011-02-17 木 02:09:11 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

