■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 3/6 その1
スマップ パワースプラッシュ 3/6 前半です

オープニング ~ どうでもいい話


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:3月だよ、3月。
つ:3月ですねぇ~。春ですか?遂に春が来たー。
し:えーと、春、夏、秋、冬。冬~が終わって、春~が来るのか。
つ:うん。
し:へぇ~~
つ:う~ん
し:いよいよ!月9ですよ、月9。
つ:あっ、そうだね!月9。
し:つよぽんは、終わるかな?
つ:も~~ちょっとですね。
し:もうちょいか。
つ:はい、もうラストスパート。ほんとのラストスパート。
  忙しいんじゃないですか?香取くんは。こち亀やって、月9ってことは。
し:そうですよね~。ま、徐々にね。
つ:だってぇー、すぐでしょ?たぶん。忙しいね。
し:かぶるかかぶらないかの、瀬戸際なとこです。
つ:来たね、とうとう。
し:来ましたよね。
つ:うんー。
し:草なぎさんは、どうですか?
つ:いやっ、僕はちょっと休ませていただきますよぉ(笑)
し:いやっ!ちょっとね
つ:もうだって、去年とかからもう、ほんとに…
し:いやいやいや
つ:休んでないんで
し:冬のサクラ、終わったら
つ:いやっ、ほんとに休ませて…
し:今度は、あの…、ま、聞いてないと思うんですけど
  テレビ朝日開局50周年ドラマ…
つ:いやいや、ないです。そんなの。ちょっと、休ませてください。
し:100年の愛(笑)
つ:いやいやいや(笑)はいはい、もうやりましょう。ラジオを。
し:この曲からスタートです。話題沸騰、レディ・ガガの新曲です。
つ:はい
し:LADY GAGA で「BORN THIS WAY」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。3月のマンテ、「わたしの好きな町」。
  3月はMarchということでね、こういうマンテになりました。
  あなたが今住んでいる町はもちろんのこと、おじいちゃんやおばあちゃんの実家に
  旅行でふと訪れた町など、会社や学校。とにかく、あなたの好きな町を教えてください。
  ということで、紹介しましょう。

【お便り:わたしの好きな町は、わたしの住む浦安です。
      浦安は、なんといってもディズニーランドがあります。
      わたしの家からは、毎日のように花火を見ることが出来ます。
      ここで生まれて、これからもずっと住み続けていたいです。
      ミッキーと同じ町に住んでいるって、ちょっと面白いです。
      住んでいる人たちも、なんかオシャレな感じがするのは、もしかして気のせい?
      みんな、夢と魔法の国の住人です。】

つ:夢がありますねぇ~。
  たしかに。浦安に住んでるってことは、ミッキーと同じとこに住んでるっていうことですから。
し:んー。ディズニーランド、いっ、行ってないですか?
つ:一生に(一緒に?)一回しか行ってないですね。行きたいですね。
  キャプテンEO観たいですよね。マイケルのね。
  今度休みあったら行ってこよっかな。ひとりで。キャプテンEOだけ観に。
し:そうだよ。ドラマ…「冬のサクラ」終わって、ちょっと落ち着いたら
  まず、どこ行きたい?
つ:温泉行きたいよね。
し:ちゃっ、そういうんじゃなくて。行かないやつじゃなくてぇ
つ:いや、行くよぉ~(笑)温泉に。
し:行かないやつじゃん、それ!
つ:行くやつだって、それ。
し:草なぎ剛が、人生で行かないやつじゃん。それって。
つ:行きます、行きます!もう。腰とか痛いから。
し:海外、温泉、バーベキュー。
つ:うん。
し:それ、行かないやつじゃない。
つ:いやいやいや。今年は行く。
し:そうじゃなくてぇ~
つ:うん。
し:パパっと。
つ:いやっ、行くって!パパっと。
  パパっというのは、温泉ぐらいしかないでしょー。まずは。
し:ちがっ、もっとほらー、だからー。
つ:だっ、あのねぇ
し:ディズニーランドぐらいの距離のー、買い物でどこどことかさ。
つ:岡山にある
し:それ、行かないだろ…
つ:岡山に、デニムショップが多いんだよ!岡山はー
し:デニムの街でしょ?
つ:うんー、行きたい。
し:行かないよ、それ行かない
つ:本店とかあんじゃん。
し:いろいろ、あるある。
つ:あそこのねぇー
し:行かない、行かない、行かない。
つ:行きたいです。
し:それ、温泉と変わんないよ。変わんないもん、それ。
つ:行きますって!さすがに。なんで、行かないかって言うとー
し:おー
つ:今までは、時間がなかったからでしょ?
し:いーや。
つ:時間がないわけよ。ほんとに。
し:いやいや。時間があるときでもー、時間がないです。
つ:どういうことですか?(笑)
  時間がほんとあるっ、あって出来たら行きますって。
し:いや、そのフッっていうこのフットワークがないですもん。だって。
つ:ま、それなかった、今までは。それは時間がないからないわけよ。
し:じゃ、もし行ったら報告してくださいよ。このラジオで。
つ:いーよぉ~。
し:どこですか?どこっ、今、今、もうだってふたつ…
  ま、キャプテンEOでしょ?ディズニー…
つ:うん、岡山か
し:岡山。温泉。
つ:温泉。
し:どこにしておきますか?1コ言っておくならば
つ:温泉、近いとこじゃ…なに伊豆とかー?
し:もう、場所はいいよぉー(笑)じゃ、温泉ね。
  温泉行ったら教えて…
つ:あと、熱海とか~?
し:だかっ(笑)どこでもいいってー。絶対行かない(小声で)。
  もう一枚!

【お便り:わたしはおばあちゃんの故郷、岡山県が
 (つ:岡山じゃん!(笑) し:おー、岡山じゃん!(笑))
      岡山県が大好きです。実は、特に理由があるわけじゃないんです。
      でも、住んでいる人たちはみんな優しいし、海に山に自然がたくさんあって
      でも、オシャレな街も結構あって、食べるものが本当に美味しいんです。
      おふたりは、岡山に来たことありますか?】

し:おっ、スゴイじゃん!偶然。
つ:おぉ~!やっぱ、岡山が呼んでんだ、オレを。おっかやまだ~。
し:温泉とかあんじゃないの? わかんないけど。
つ:岡山、行ってこよっ!
  つーか、岡山、親戚の人住んでんだよ。オレ。
し:えー、ウソだって、それも。
つ:ほんとだってぇ(笑)会ってないけどー
し:ほんとにウソだしー
つ:20年くらい会ってないけどー
し:行かないし、ウソまでつき始めたよー
つ:いや、ほんと。いやっ、いっ、ちょっとさ…っていうかさー
し:すごい、これでも、すごい偶然で今~
つ:うんー。いいね、岡山、呼んでんだよ。オレのことを~。岡山がー(笑)
  「来て来て!」って。
し:海に山あり、自然がたくさんあって、この流れなら温泉の一つや二つありそうじゃない、ねぇ~。
  温泉も行けて、岡山も行けて。
つ:いいっ!あっ、じゃ岡山だな~!
し:ジーンズの町だったりもするんでしょ?
つ:そう~。
し:すっごいよ。染物の。
つ:調べて…行ってくるわ、オレ、マジで
し:どうやって行くんだろ、岡山って。新幹線?
つ:新幹線でもいいか…
  でも、行く人いねぇからな。一緒に。
し:ホラ~、もう言い始めたよ~(笑)
つ:ハハハ(笑)ちがうちがうっ
し:今の流れだとねぇ、ひとりでも行っちゃう感じのひとり旅じゃーん
つ:いや、ひとりでもいいんだけどぉ~
し:だけど、今急に、ここに来てさ、行く人いねぇな~つったら
  それが原因で行かないんだよ。いつも。
つ:まぁ…
し:だ、結局行かねぇっていってんだよ~(笑)
つ:いやいやいや、予定とかたてんのがちょっとめんどくせぇかな~みたいな…アハハ(笑)
し:いーや~~
つ:今回は、マジ行ってくっから。ちょっと。
し:待ってます。1年後2年後、その報告を。
つ:ま、でも…都内近郊がいいかな。やっぱり。
  三茶とか。カハハハ(笑)
し:三茶も行かねぇ(笑)三茶も行かねぇよ。三茶、あんま用ないでしょ。三茶。
つ:いやなんか、にぎやかで(笑)
し:三茶、行かねぇ~(笑)
  さ、三月のマンテは「わたしの好きなまーち」。宛先、つよぽん!
つ:はい。(宛先~)たくさんお待ちしております。
  さぁ、それでここで1曲?スプリングルーブにやってきます。
し:ブレイクまえのケシャもフューチャリングしています。
  RIGHT ROUND 「RIGHT ROUND」
(曲~♪)


<どうでもいい話>
し&つ:どうでもいいはなし~
し:どうでもいい春みつけた。どうでもいいです。1,2,3,4,5。

【お便り:① 月9の読み方って「げつく」なのか「げっく」なのか、ふと気になった。
      ② わたしの会社には、「つよし」の名前が3人います。
      ③ 食べ物の端っこが好きです。
      ④ ローションティッシュじゃなきゃ、もう鼻がかめない。
      ⑤ HDDの残量が常に残りわずかです。】

つ:はい。なるほど。
  なに?HDDの残量って。パソコンみたいなやつ?
し:えー…パソコンじゃないな。録画、ん?HDD…パソコンでもそうだ。
つ:ふ~ん
し:ハードディスクの残量ってことか。
つ:ふーん
し:だけどまぁ、あのー、DVDとか、ブルーレイ
つ:とか?
し:とかの、HDDって
つ:うん、録画するときに必要なの?
し:録画を機械がするわけよ
つ:うん。残量がないの?
し:録画機持ってないか。
つ:持ってないね。
し:持ってないですよ、つよぽん。録画機。めずらしいよ。
つ:DVD?録画?
し:今もう、DVD以上だね。きっと。ブルーレイ
つ:番組とか録画すんの?
し:そう、録画を~
つ:うち出来んじゃないかな?番組録画って。実は。やってねぇんだけど。
し:できない。
つ:買わないとダメ?
し:買わないとダメ。
つ:あ、そうなんだ。
し:ブルーレイとか、HDD、ブルーレイ。あのー…
つ:うん
し:まー、言ってわかるところで言うと、VHSですよ。
  ビデオテープ、機械に入れなきゃいけなかったでしょ?
つ:うん
し:今までは。
つ:うん
し:だけど、ブルーレイ、一番新しい感じの、ブルーレイの、DVDみたいなの入れて
  そこに録画することもできるわけよ。
つ:うんうんうん
し:だけど、機械が録画して覚えるわけ。全部。
つ:うん
し:パソコンみたいに。
つ:うん
し:それがこう…クオリティーによっては、100時間とかさ
つ:うん
し:200時間とか
つ:うん
し:だから、スマスマとか、僕の場合とか毎週録画にしてるわけ。全部。
  そしたら、知らぬ間に半年分くらいスマスマだけを録画されてるわけよ。全部ばーって。
つ:うん
し:で、暇な時間にピッピッピッて観るわけよ。
つ:そう、オレもやりたいんだけど、オレはそういうふうにするのにどうすればいいの?
  なんか買わないといけないの?
し:買わないとダメ。
つ:何を?
し:んー、昔で言うところの、ビデオデッキみたいなの
つ:うん
し:なのの、ブルーレイデッキを、HDDのデッキを買わないとダメ
つ:いくらくらいするの?そういうの。
し:どのくらいだろうな~。5万あれば、もういいやつ…が買えるんじゃない?
  あ、でも10万くらいのもあるから。
つ:じゃ、電気屋さんに行って、番組録画したいんですけどーって言えば
  なんか紹介してくれるんだ。
し:うん、全然してくれる。
つ:へぇ~、あそー。簡単?使い方。
し:簡単、簡単。
つ:それしかないの?機能は。録画機能しかないの?それって。
し・ん?あとは観る機能。
つ:ふーん
し:あのー、DVD観てるのだと、ブルーレイは観れないでしょ。
つ:うんー
し:持ってるデッキ。
つ:うん
し:あれ、録画機能ないから。
つ:あ、そうなんだ。
し:ない。
つ:じゃ、あれを換えないといけないんだ。
し:そうだね、あれがいらなくなるから。
つ:あー、そうかー。
し:あれを外して、どっかしまっといて
つ:うんー、新しいの買ってー
し:新しいやつを。
つ:そうしよ~。
し:そうしたら、だから、自分の、僕スマステとかさ
つ:それ、やりたかったのよ。オレ。
し:ぷっすまとかを
つ:そう、それやりたかったのよ~
し:を、ピッとやれば
つ:なんとかなんねぇかなー、みたいな
し:毎週
つ:うん
し:毎週、何時何分、「ぷっすま!」ってやっとくとー
つ:うん
し:1年間、「ぷっすま」ぶわ~っ勝手に録れるよ
つ:なんかもう、いつも焼いてもらってんのね。DVDとかを。スマスマとか。
  それだったら楽だよねぇ。それちょっと…買おう。
し:スパイダーとかって、すっごいよー。全チャンネル全番組を常に録画全部してあるの。
つ:そんなの?!へぇ~
し:ずーーっと、1週間分くらい残ってんの。だからー、ちょっと前のやつを番組名とか入れたら
  それが全部出てくるわけ。全部録れんの。全チャンネル録られてんの。
つ:あ、そう
し:それはもう、すぐ出来るよ。すぐ出来るよね?
つ:休みの日、今度それやろう。
し:それやったらいいよ。全然、生活が変わるよ。
つ:うんー。
し:スマスマとか。いつもやってる。時間があれば全部見るし、
つ:そうそうそう
し:時間がないときとかだとさ、観たいところだけ?
つ:うんー
し:おいしいのチェックとか、ちょっとするよね
し&つ:アハハハハ(笑)
し:おいしいのリアクションだけを、早送りしてそこだけ観てー
  「んー…」つって、次の週のやつをもう一回、「んー…」
つ:うん、そんな感じかぁーみたいな
し&つ:フハハハハ(笑)
つ:エライ、エライ。ちゃんと。そこをチェックしてるっていう。
  でもやっぱ毎週ね、焼いてもらうよりか、パパって観れるわけだもんねぇ。
し:そうそうそう。
つ:それはいいよ、やっぱり。オレもそうしよう。
し:で、このコの残量がっていうのはー、
つ:うん
し:100時間だったとしたら、それが98時間とか、全部録画しちゃってるわけ。
つ:うん
し:だ、次番組録画したい時はー、いらないやつを一つ二つ探して消すわけ。こうやって。
つ:うんうん。
し:そしたら、96時間くらいになってー2時間特番とか録画して
つ:また録画できるようになって。
し:ほんとは、全部消せばいいわけよ。いらないやつは。
つ:うん
し:溜まっちゃってるって。
つ:そういうこと言ってるんだね。
し:うん。
つ:はい、勉強になった。
し:それでは、ここで1曲。SMAPで「MAJOR」
(曲~♪)

し:それではー、1曲聴いてください。SMAPで「FREEBIRD」
(曲~♪)

スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:29:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

