■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 4/3 その1
スマップ パワースプラッシュ 4/3 前半です


プレイバック SMAP スペシャル、マンスリーテーマ「言葉の力」


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:4月になりましたっ。進入学、社会人のみなさん、おめでとうございます。
  夢に向かって、がんばりましょう!
つ:はいっ。
し:そして、東日本大震災の被害にあわれた方々にエールを送るためにも
  ニッポンを元気にしていきましょう。
つ:はい。まだまだ、これから復興に向けて大変だと思いますが
  直接被害に合わなかった僕らやお聴きのみなさんで何かできるか
  どう動けばいいのか、そんなことを考える毎日だと思っております。
し:よしっ。まずは今日も曲でね
つ:うん、そうだね。
し:音楽で
つ:元気になってもらえればな
し:元気になれたらな、と
つ:うん
し:思います。
  では、1曲目。今週はプレイバックSMAPスペシャルということで
  SMAPの曲でみなさんに元気をだして、いい4月をスタートさせてもらえればと思っております。
つ:オッケー
し:まずは、この曲行きましょう。SMAPで
し&つ:はじまりのうた
(曲~♪)

し:さぁ、お送りしたのはSMAPで「はじまりのうた」でした。
  「はじまりのうた」。あのぉ…震災があって
つ:うん
し:この曲が、あのー、他の放送局とかで流れたりしたときに
  この曲で元気をもらえたっていう方も多いみたいだね
つ:あっ、反響…多かったんだね
し:うんー
つ:うんー。元気になります、この歌。僕もすごい好きな歌で
し:ねー、改めて僕らも今これ聴いてもね
つ:うん
し:うーん、ちょっとね、気持ちが
つ:うん。勇気づけられるっていうかね
し:うん
つ:うんー、好きですね。僕も、この歌は。
し:ね。
つ:うんー。「super.modern.artistic.performance」に入っているのかな。
し:アルバム?
つ:うん。そう。すごい…うん、ライブでも歌ったことあるけど
  ほんとに、ファンの方…の中でも人気が高い曲なんですよね。
し:うん、そうだね。
つ:あんまり…スマスマで1回やったことあるんだけどー
し:うん
つ:SMAP。あんまり、そんなに、なんだろ。頻繁にやらない歌なんだけど
し:うんー
つ:やっぱり、いい歌だよね。
し:不思議…な曲かもしれない。
つ:うん。
し:時々あるじゃないですか、そういう曲って。
つ:「オレンジ」みたいな。
し:うん、そうそう。
つ:うん
し:だって、この曲が出来て、アルバム入る時とかってさ
つ:うん
し:そこまで自分たちでこの曲に対しての思いは強くなかったと思うんだよね
つ:うんー。他の曲と同じくらいのね
し:そうー
つ:気持ちなのにね
し:だけど、やっぱり曲の力なのかなぁー
つ:うん、たぶん、そうだと思います
し:で、みなさんが好きだと言ってくれる…プラス自分たちもなんだか聴くと
  元気が出たりとか
つ:うん
し:する曲ってあるよね
つ:そうだね。うん。
し:よし、次行こうか。
つ:行こうか。
し:「笑顔のゲンキ」どうですか?
つ:あっ、いいですねぇ~。元気になるなぁー
し:ね。
つ:昔の歌ですけどー。いいかもしれない
し:ねっ
つ:うん。聴いてくれてる人に届くかもしれないね
し:そうだね
つ:思いが
し:じゃー、行ってみようか。SMAPで
し&つ:笑顔のゲンキ
(曲~♪)

し:さ、聴いていただいたのは、SMAPで「笑顔のゲンキ」
つ:「笑顔のゲンキ」。うん、COOLバージョンの、アルバムですね
し:アルバムバージョンだったのかな
つ:うん、ちょっとジャズな感じで
し:うん
つ:うん、カッコイイ。
し:よしっ。
つ:次行ってみようか
し:次、何がいいですか?つよぽん
つ:そうですねぇ~。「そっときゅっと」なんて、元気が出るんじゃないかな。
し:「そっときゅっと」好き?
つ:うん、温かい歌で。うんー、僕はスゴイ好きですね。
し:「そっときゅっと」は、なんかドラマだっけ?
つ:うん、僕の「任侠ヘルパー」の主題歌でしたね。
し:そうだ。
つ:うんー。すごく…これも心温まって。たぶん、ちょっと心が淋しいときに聴いてもらうと
  元気になるんじゃないかな。
し:行こう!
つ:うん、じゃあ聴いてください。SMAPで
し&つ:そっときゅっと
(曲~♪)

し:さぁ、聴いていただいたのは、SMAPで「そっときゅっと」でした
つ:はい。それでは、後半もですね、プレイバックSMAP、お送りしますのでお楽しみに。

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。今月4月のマンテは、言葉の力。
  いつもと違う4月のスタートを迎えます。
  友だち、親に、こんな一言で勇気づけられました。こんな名言で救われた、などなど
  こんな時だからこそ、みんなで愛と勇気を持ち寄ってポジティブに行きましょう。
  さっそく紹介してまいりましょう~

【お便り:わたしの好きな言葉は、小学校の時に先生に教えててもらった
      「人という字は、支えあう」という言葉です。
      6年生の時の担任の先生が、ケンカばかりしていたクラスのみんなに
      「人」という字を書いて教えてくれました。
      それ以来、人という字を書くたびに頭の中で「人という字は支え合い」
      と言っている自分がいます。でも、大人になってみて本当にそうだな、と思います。】

つ:あぁ~。
し:これ、金八先生が言ってたやつ?
つ:金八先生、言うかな?
し:そうだよねぇ
つ:あぁ~
し:そうだよねぇ?
つ:そうだねぇー。人という字は支え合っていると。
し:これ、でも…金八先生の武田鉄矢さん?
つ:うん
し:が、言ってたかなぁ。あの、実際はそうじゃないっていうか、こう…
つ:うん
し:そうじゃないかもしれない、みたいな
つ:あ、支え合ってないみたいな?(笑)
し:いやいやいや、その、字の語源っていうか
つ:あぁ~。そうなんだー。うんー。
し:わかんない。それが本当のそれでそうなった字なのかどうかは
  ちゃんと定かではないけど、そんなような話しをしてたの聴いたことある
つ:うん
し:だけど…そうじゃなかったとしても、こういう言葉が残ってるっていうのが
  スゴイいいこと、いいよね!
つ:うん
し:人って、こう…人という字が支え合ってる
つ:うん、いい。いいですねぇ~。うんー。
  それをこう、いつまでもちゃんと覚えてる、しぃちゃんもいいですね。なんかね。
し:うんー。
つ:うんー。
し:支え合わないと…生きていけないから。
つ:うん。人はね。
し:人は。
つ:まったくその通りの、言葉ですね。
し:僕らでも、辛いときあるしね。
つ:そうだね。うん
し:あの…実際に何が、っていうのじゃなくてもね
つ:うん
し:心がさ、さみしかったりとか
つ:うん。うん。うん。人は…人は誰でもね、やっぱさみしさとか抱えてるもんですからね
し:んー
つ:うん
し:なんだっけ…
つ:うん
し:あのぉ…なんとなくさ
つ:うん
し:僕らはこう…スタッフのみなさんとかが周りに多くいたりする時が多いじゃないですか
つ:うん
し:あのぉ…地震の後1週間後くらいに、僕インタビュー…を雑誌社の人とインタビューとかして
つ:うん
し:20人くらいの方たちが集まってくれて、お話したんだけどー
つ:うん
し:まだ…うー、今もまだね、1週間、2週間くらいしか経ってないけど
  んー、そのときに、そのインタビューの人たちと、会って一緒にいるだけでも
  なんか安心感があるの
つ:あー、それはあるね。うんー
し:ねぇ
つ:やっぱり…大変な状況になるとさ、いつもはさ、そこまで思ってなくてもさ
し:そうそう
つ:あ、人がいてくれるだけで安心するな、ってあるよねー
し:うんー。で、人がいて、それこそ、あのー、ひとりでいる時間と比べてさ
  人と、「もうどなっちゃってるんだろう」とか
つ:うん
し:「また、あっちでも地震があったみたいだよ」とかっていう話をしてる時ほど
  こう、なんかこう、どこかへんな安心感があるよね。人が近くにいてくれるっていう
つ:うん。テレビ観てても思うもん。あの、小倉さんとかがさ
し:あぁ~
つ:頑張ってしゃべってるとさ、なんか、いつもの日常なんだけど
し:うんー
つ:あ、なんかちょっと安心するっていうか~(笑)
し:うんー
つ:だ、逆に僕らがこうやってラジオで少し話したりとかさ
し:あ~
つ:テレビで言うと、安心してくれる人もいるのかなって思うよね
し:そうだね。
つ:うんー
し:僕らの声を聴いてね
つ:うんー。だから僕らも
し:そうなってくれてたら嬉しいね
つ:頑張んないとね。
し:うんー
つ:もう一枚。

【お便り:誰の言葉かはわかりませんが、
     「夢は見るものじゃなくて叶えるもの」という言葉に感動しました。
      まだまだ、自分の夢をあきらめちゃダメだなって思います。
      もちろん、いい夢も見たいんですが、叶えるためにひとつひとつ頑張って行こうと思います。
      人を助ける仕事をしたいので、必ず叶えようと思います。】

つ:あ~。
し:あー、これは僕の言葉だね。
つ:違うでしょ(笑)これ、は…あれじゃないの?昔からある言葉じゃないの。
し:これ、僕が前に雑誌のインタビューで言った言葉ですねー
つ:どういう…シチュエーションにおいて?
し:え?
つ:どういうシチュエーションにおいて?…夢を
し:ねー、ホントだよね~
  夢はみるものじゃなくて叶えるもの。
つ:うん。いい言葉だよね。
し:うんー。
つ:夢はみるものじゃなくて。よくでも、聞くな。このフレーズ。うん。
  やっぱ、それだけ、みんなが好きなフレーズなんじゃないですか?
し:うんー
つ:歌の詩の中でも結構…多いと思うよ。たぶん
し:うん
つ:夢はみるものじゃなくて叶えるものだ~♪みたいな
し:そっ、(笑)その曲、なんの曲?
つ:や、今即興でつくったんだけど
  夢はみるものじゃなくて…うん。
し:叶うよ。
つ:うん
し:思いって、叶うと思う。
つ:思い続ければ
し:うん
つ:うん。
  たとえ…なんだろ。例えね、叶わなくても。思い続けて
し:うん
つ:たぶんね、違う…ものになったりもするわけよ。たぶん、夢って。
し:その思いがね。
つ:うん。なんか、だから諦めないことって、だから大事だなって思うね。
し:そうだね
つ:うん!そう。オッケー
し:そうだね。
つ:さぁ、ということで、マンスリーテーマ
し:4月のマンテは、「言葉の力」。
つ:うん
し:宛先。
つ:(宛先~)たくさんお待ちしております
し:それでは、ここで1曲。CMと交通情報の後もよろしくです。
  お送りするのは、なんでしょう?つよぽん
つ:じゃあ、元気を出してもらいたい人のために
し:おう
つ:オリジナル スマイル
(曲~♪)


(CM)
SMAP:SMAPです!
香取慎吾:あなたは、どんな時でも一人じゃない。
草なぎ剛:僕らが、みんながついています。
稲垣吾郎:たがいに譲り合い、助け合いながら
木村拓哉:強く、強く、未来を信じて
中居正広:今、ひとつになるとき。
SMAP:日本の力を信じてる。

トータス松本:トータス松本です。
       日本は強い国。長い道のりになるかもしれんけど
       みんなで頑張れば、絶対乗り越えられる!そう思う。
       日本の力を信じてる。


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:36:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

