■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 4/17 その1
スマップ パワースプラッシュ 4/17 前半です

オープニング ~ どうでもいいはなし


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許し下さい


一旦アップします!   2011.4.17 21:56
完了♪           2011.4.17 22:35




<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。スマップ パワースプラッシュ、始まりました。
  震災にあわれたみなさん、まだまだ大変な生活が続くと思いますが
  力を合わせて頑張りましょう!
し:あなたはひとりじゃない。
つ:はい。あら、明日から~、慎吾のドラマがスタートする…ね?
し:そうだね。
つ:うん。ロケ、やってますか?
し:そうです。明日、4月の18日からですね。明日から。
つ:タイトル、なんだっけ?
し:「幸せになろうよ」
つ:おっ、これは、じゃあ、日本中の今、みんなねぇ
し:そうっ
つ:ちょっと元気がないときに
し:そう、みんなが
つ:元気になれるような
し:こう…ちょっとでもね、観てくれた方が幸せだなって思えたらいいなっていうようなどらまを
つ:うん
し:今、必死に撮影中ですね
つ:あ、それはちょっと、期待…しますよ。これ。
し:ぜひ
つ:いいですか?みんな、期待して。
し:明日からいよいよ始まるんでね。
つ:うんー
し:観てほしいなと思います。
つ:遂に明日。しかも、明日生放送じゃないの?SMAP×SMAP。
し:そうだね
つ:ねっ
し:スマスマ生放送もありますね。
つ:うん、そうだね。
し:そう~
つ:じゃ、そこでまたみんなと、会えますね。
し:そう、SMAPが、みなさんに元気を届けて、そして、え~
  あ、先が、月9か。
つ:そうだね、月9。「幸せになろうよ」。
し:月9があって、「幸せになろうよ」
つ:楽しみだなぁ~、どんな…1話、やっぱり。うんー
  1話。早く観たいですね。
し:ね、観てほしいと思います。
  早速、今夜のスマッシュも楽しくお送りしていきましょう!
つ:曲、行きましょう。春にピッタリ、元気をもらえるポジティブソング。
  DES'REEで「YOU GOTTA BE」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。
  今月、4月のマンテは「言葉の力」。友だち、親のこんな一言で勇気づけられました。
  こんな名言で救われた、などなど、こんな時だからこそ
  みんなで愛と勇気を持ち寄ってポジティブに行きましょ~
  それでは、紹介していきましょうか~

【お便り:わたしの好きな言葉は、ドラマ「僕が歩く道」の
      つよぽんが演じたテルのお母さんのセリフで
      「できることが多いのが良くて、少ないのが悪いってわけじゃないの。
       自分が出来ることを一生懸命にやればいい」という言葉です。
      自分自身があまりにも無力で負けてしまいそうなとき、
      わたしの大好きなドラマの中のこの言葉に、いつも励まされています。
      わたしにできることは限られているかもしれないけど
      できることをコツコツと一生懸命していこうと思わせてくれるステキな言葉です。】
     

つ:素晴らしいですねぇ~、これ。
し:できることが多いのが良くて、少ないのが悪いってわけじゃないの。
つ:うん、そうなんですよ。
し:自分が出来ることを一生懸命やればいい。
つ:お母さんがね、輝明って自閉症の役のやつだから
し:うん
つ:できることがさ、普通の人よりか少ないから、ちょっとこう悩んじゃうようなときに、お母さんが
し:うん
つ:輝明に温かいひと言を…のセリフのとこだね、これね。
し:うんー
つ:うん
し:より多くの、ひとつでも多くのことが人よりもいっぱいできるのがいいってわけじゃない、と
つ:うん
し:で、少ないのが、それが悪いってわけじゃない、と
つ:そうなんですね
し:自分にできること、を一生懸命やれば、それでいいんだ。
  へぇ~
つ:うん。橋部さんがね。脚本家の橋部さんが
し:ステキな
つ:はい
し:セリフですね。
つ:いいですね。
  もう一枚いきましょう。
し:うん

【お便り:わたしが中3のとき、高校受験が無事に終わって
      お世話になっていた塾の先生から言われた言葉がとても印象に残っています。
      「自分の夢、幸せを手に入れることができるかどうかは、これからのあなた次第。
       頑張ってください。でも、頑張りすぎないでください。
       君の幸せを心から願っています。」という言葉です。
      よく、「頑張ってね」とは言われるけど「頑張りすぎないで」という言葉は
      あんまり言われたことがなくて、でも、わたしのことを思って言ってくれてると思えて
      感動しました。今、被災地や原発の現場で多くの人が一生懸命、復興のために頑張っている様子を
      毎日ニュースで観ます。でも、ムリしないで、頑張りすぎないでほしいな、とも
      勝手ながらですが思います。
      一日でも早く、みんなが幸せを手に入れられる生活に戻れることを願っています。】

し:うんー
つ:あー、なるほどね。あんまり頑張りすぎないで、と
し:うんー
つ:言われたことが、印象に残っていたんだね。彼女は。
し:うんー。もちろん、「頑張ってね」っていう言葉で
つ:うん
し:頑張って欲しいし
つ:うん
し:前に進んで欲しいけど、こう肩の力をちょっと抜くときもあっていいんじゃないかなっていう言葉かな。
  頑張りすぎないでね、って。
つ:うん、そうですね。うん。
し:ちょっと、ホッとさせてくれる。それから、さらに頑張ろうって思える言葉なのかな。
つ:うん。そうだね。いい言葉ですね。
し:bayfm。千葉で、今、これ聴いてくれてる方、たくさんいるんだよねー。bayfm。
  千葉は液状化とかで、大変だっていう…ニュースを見ますよね。
つ:そうですね。ディズニーランドも、駐車場が液状化で
し:ね、閉園してたりとか
つ:うん。そうですね。
し:ねぇ~。すごい、あの…ねぇ、福島とかと比べて、千葉ってこうすごい近いって感じがしてるんだけど
  そこのニュースで映像見たりすると
つ:うん
し:家が傾いてしまってたりするのを見て。ねぇ、驚きと心配でいっぱいです。
つ:うん。頑張りましょう、みんなでね。
し:ね~!
つ:うん
し:頑張りましょう
つ:はい。さぁ、素適な言葉の力。今日も、ありがとうございました。
し:はい。
つ:ということで、4月のマンテはまだまだ引き続き「言葉の力」です。
  宛先は、つよぽん。(宛先~)たくさんお待ちしております。
  それで、ここで1曲。先ほどのお便りにもありました、「僕の歩く道」の主題歌。でしたね。
  SMAPで…
し:頑張ってんね、つよぽんもね。
つ:ん?
し:鼻、ひどいね。
つ:そうだねぇ
し:(笑)
つ:花粉症だからねぇ(笑)基本的に。
し:今ひどい?
つ:うん、そうだね。でも、薬飲んでるからー
し:うん
つ:ま、そんなに…あの、たれたりはしないけど
し:つらっ(笑)つらそうだよ、聴いてると
つ:や、ほんと?
し:うん
つ:そ、そんなに…見た目とか、感じ…てるよりかは全然、自分は平気。
し:ほぇ~。じゃ、まったくなんーもない感じに、すっげぇ頑張って曲紹介してみて。
つ:SMAPで、がんばり…ましょう。
  あ、ちゃう。「ありがとう」だ。
し:がんばりまソウ、みたいになってる(笑)
つ:「ありがとう」だ。しかも(笑)
し:曲も違うし(笑)
つ:SMAPで「ありがとう」
(曲~♪)


<どうでもいいはなし>
し:さ、スマップ パワースプラッシュ。香取慎吾と
つ:草なぎ剛がお送りしています。続いては、こちらのコーナーです。
し:どうでもいいはなし
つ:「どうでもいいはなし」で盛り上がって行きましょ~
し:どうでもいい話なのに、盛り上がれたり、こう気持ちがあがる時もありますからね
つ:そうですね。えぇ。ちょ、楽しく。今日も
し:そうだね。
つ:いきますか?
し:どんな楽しい話が出てくるのか。
つ:はい。
し:1,2,3,4,5通。5個のどうでもいい話の中で、どれが草なぎ剛が食い付けるのか
つ:あぁ~、はい。

【お便り:① 友だちに「あげぽよ~」って言いすぎて苦笑いされた。
      ② 花粉症だけど薬は飲みません。薬に頼ると負けたような気がするからです。
      ③ 鼻づまりでカレーの味がわからないときの悲しさはハンパじゃない。
      ④ つよぽんコール、500点もらいました。
      ⑤ 制服が恋しいです。】

つ:なるほど。なんか…今日、僕、鼻詰まってて、さっき慎吾に辛そうって言われたら
  ジャストな感じで花粉症の、おハガキが来てたりしますね。
し:薬飲まないって。
つ:いや、飲んだ方がいいですよ。
し:(笑)
つ:ぼくもね、最初のうちはそう思ってたんですよ
し:あぁ~
つ:花粉症に…まぁ、今年で、まぁ5年目で、くらいかですかね。
し:うん
つ:1,2年目はね、なんか、わかるの。そういう気持ち。
  「薬なんかいらない!」って感じで~
し:うん
つ:「大丈夫、免疫力ついてっから。こういうのは飲まない方がいい」って思ってたんだけど(笑)
し:うん
つ:ゼッタイ飲んだ方がいいです。これは。
し:僕は、あの…花粉症じゃない、と
つ:はい
し:花粉症じゃない、と思い続けて早何年。
  こう、まぁまぁ、ま、ちょっと、あれ?って言う日もあるんだけどー
つ:うん
し:ま、大丈夫は大丈夫で~
つ:うん
し:だから、わからないんですよ~。わからない僕からして、質問です。
つ:うん
し:その…実際、薬を飲む日と?
つ:うん
し:飲んでない日の違いはどのくらいでるんですか?
つ:もうまず、目がかゆくなりますよね~。飲まないと。今は。
し:うんー
つ:もう、ホント、カユイわけ~。目が!
し:あ~
つ:だから~、掻くわけよぉ
し:うん
つ:だけど~、なんて言うのかなぁ。もう、目をぜんぶ洗いたいの、もう。カユくて。
  そうなってくると、もう花粉症なわけよ。
し:へぇ~
つ:だから、そうなんなければ大丈夫なの。まず。
し:あれは?
つ:鼻も~、夜寝る時に~、つまるわけ。なんかわかんないんだけどぉ。
し:ふ~ん
つ:鼻がつまって、鼻から呼吸できないわけよー
し:うんー
つ:そしたら、口で呼吸するわけじゃん。
し:うん
つ:そうすると~、すごい乾くわけ。なんか。
し:うんー
つ:それがもうねぇ、訳わかんない感じなんだよ。起きたら。最初のうち。
し:うん~
つ:なんで、こんなカラカラになってんのかな?みたいな
し:花粉症じゃない僕から質問です。
つ:うん
し:家の中にいます~、そん時もツライの?
つ:ツライね。
し:それじゃ、一歩出て、外に出ました。
つ:うん
し:そしたら、もっとツライの?
つ:なんかねぇ、場所にもよるのよ。なんか。
し:ココ…こういう、こういう状況のこの場所楽ってとこはどこなの?
つ:こういう、密閉されてるスタジオとかは、わりかし楽だね
し:え、じゃ…やっぱりないんだ。その…
つ:たぶん、花粉がないんじゃない?
し:あんまないんだ
つ:量が。うん。でも、部屋でも、やっぱエアコンとかつけてるとー
  なんか、入ってきてるような気がするっていうか、やっぱカユくなったりするから~
し:へぇ~~~
つ:うん
し:大変だな。いつ頃までですか?
つ:ん~、今ピークだって言ってるからねぇ
し:うん
つ:うん~。もうちょっとじゃないですか?
  でも僕、もう薬飲んでるんで~
し:うん
つ:なんかもう別に。そんな… 今なんか、花粉の量とかも、朝ニュースで言ってくれるんですよ。
  今、天気予報ときに。「今日は花粉の量が多いですよ~」みたいな感じで
し:うん
つ:ああいうのは、花粉症の人たちにすると~
  「えっ、やっべぇ~。今日、多いんだ」とか思ってぇ(笑)
し:へぇ~
つ:うん、そう。
し:もうちょっとだね。頑張ってください。
つ:はい。さっ。
し:それでは、ここで曲に行きましょうか。
  スウェーデンのDJ、RASMUS FABER による、春らしい曲。
  「GOOD TIME COME BACK」
(曲~♪)

(曲:「ROCKETTER FT.RYAN TEDDER OF ONE REPUBLIC」 by FAR EAST MOVEMENT)



スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 21:57:00 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-17 日 23:58:19 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。