■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 4/24 その1
スマップ パワースプラッシュ 4/24 前半です。

オープニング ~ どうでもいい話


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします 2011.4.24 21:50
完了♪        2011.4.24 22:38




<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。bayfm、スマップ パワースプラッシュ始まりました。
  さ、もう少しでゴールデンウィークがやってきますねぇ。
し:はい。
つ:はい~。まだまだ復興に向けて、みなさん大変な方たくさんいらっしゃると思いますが
  直接被害に合わなかった僕らや、このラジオを聴いているみんなで
  何が出来るか、どう動けるか、日本を元気にするために頑張って行きましょう!
し:頑張って行きましょう!
つ:はい。
し:幸せになろうよ。
つ:あっ、放送しましたねぇ~
し:ドラマ。香取慎吾のドラマ。月9!フジテレビ系列。
  いよいよ、始まりました!
つ:うん。今日はじゃあ、月9でもかかってた新曲が、今日聴けるわけですね~。
し:そうです!このラジオで初めて
つ:うん
し:SMAPの新曲も、流します!
つ:うん~。
し:それでは、さっそく。
し&つ:行きますか?
つ:何、新曲ですか?
し:アウルシティの
つ:はい
し:新曲です。
つ:あぁ…SMAPじゃないんだ(笑)
し:フフフフ(笑)
つ:じゃ、アウルシティいこうか。
し:アウルシティの新曲です。
つ:新曲なんですか?これ。
し:そうです。
つ:あぁ。じゃあ、SMAPの曲は、もうちょっとあとで。
し:そうです。
つ:はい。
し:アウルシティの新曲です。
つ:アウルシティって…どこの人ですか?
し:アウルシティで、「ALLIGATOR SKY」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
し:マンスリーテーマ、略してマンテ。今月4月のマンテは「言葉の力」。
  友だち、親のこんな一言で勇気づけられました。こんな名言で救われました。などなど
  こんな時だからこそ、みんなで愛と勇気を持ち寄って、ポジティブに行きましょう。
  今週で、このテーマはラストです。
つ:はい。じゃ、さっそく紹介しましょう。
し:つよぽん!
つ:じゃ、紹介します。

【お便り:わたしの力になった言葉は、中学の時先生が言った「ゆっくり歩め」という言葉です。
      それまでわたしは何事にも全力投球で、周りが見えなくなるぐらいだったのですが
      受験に失敗して、希望も夢も何も見えなくなっていました。
      そんなときに先生がふと
      「常にがむしゃらに頑張らなくても、ゆっくり歩いていけば確実に前へ進めるから」
      と言ってくれて、心が楽になったし、大丈夫だと思いました。
      疲れたら休めばいいし、頑張れると思ったらいつもよりちょっとだけパワーを出せばいいと思います。
      わたしは今、周りの方々よりも全然パワーが余っているので
      何をすべきが考え、行動に移したいです。】

つ:そうですね。これは…
し:希望も夢も何も見えなくなってしまったときっていうのは
  次に何が見えるのか、先を探せるときじゃないかな。
つ:そうですね。
し:うん
つ:そうやって立ち止まるのも、前を向いていれば大丈夫だよ、ということなんだね。
し:ゆっくり、歩め。
つ:うん。
し:うん~。僕らも、あるよね。
  お仕事たくさんさせてもらってる中で。…頑張りすぎちゃって。
つ:うんー
し:肩に力が入りすぎて
つ:うん
し:なんか先が見えなくなっちゃうときもあるよね。
つ:そうですね。
し:うん
つ:うんー。
し:そんなとき、どうしてますか?つよぽんは。
つ:まぁ…そうですね、やっぱり…。うん、なんかこう、そのときやっぱ…出せる力を
し:んー
つ:とにかく出して、頑張って。うん、で、やっぱり…休みも必要なんだなぁ、と思うし
し:うんー。そのときに、この今の先生が言った、「ゆっくり歩め」って言葉、いいかもね。
つ:うん、そうだね。
し:もう、いっぱいいっぱいで、どうしたら進めんのかもわからなくなっちゃったときに
  でも進もうとするから、もう…もう、どんどん苦しくなったりすることあるじゃない。
つ:うん
し:そのときに、誰かが「ゆっくり歩みなさい」って言ってくれたりしたら
  ちょっと楽になるかもしれないな。
つ:うん、そうだね。
し:うん~。
つ:もう一枚、行きましょう。

【お便り:わたしの好きな言葉は、剛くんが韓国語で言う「始まりは半分」って言葉です。
      初めてこの言葉を聴いて、意味を知ったときにとっても感動しました。
      新しく物事を始めることはなかなか勇気がいることで、ついつい後回しになったり
      行動を起こせなかったりするものです。
      しかも、始めてみたところで「これでよかったのかな?」と、不安になったりすることも多い中で
      この、「はじまったら、もう半分すぎたようなものだよ。始めるのが大事」というこの言葉は
      とってもパワーのある言葉だと思います。
      4月、様々な人が新生活で迷ったり悩んだりすることも多いと思いますが
      この言葉を多くの人に知ってもらい、元気になってもらいたいな、と思います。】

し:ふ~ん
つ:あー、あるんですよね。
し:言うんですか?これ。つよぽんが。
つ:うん。「シジャギ パニダ」っていう、韓国の言葉であるんですけどぉ
し:シ?
つ:シジャギ
し:シジャギ
つ:パニダ
し:シジャギ パニダ
つ:うん。「始まりは半分だ」って言ってんだけど
し:うん
つ:韓国の方って、大胆なところがあるんですよ
し:ふ~ん
つ:豪快なところがあって、物事、語学でも何でもそうだけど
し:うん
つ:もう始めた時点で、半分、おまえ出来てるよっていう
し:いいねぇ~
つ:かなりこう、なんだろうな… いいでしょ?
し:へぇ~、いいね。
つ:僕、その言葉すごく好きで
し:うん
つ:だから…んー、いろいろやってる時は大変で、迷ってしまうときあるんだけどー
し:うん
つ:もうその道に…入った、その船に乗った瞬間から
し:うん
つ:もう、半分で来てるんだから、やるしかないよ!みたいな、そういう気持ちもあるし
し:ほ~
つ:割り切れるっていうか。
し:「10のうち、始まったことで1進んだからあと9だ」っていうことじゃなくて
つ:ないのよ。うん。
し:10のうちに、始めた!って始めた瞬間にもう5進んだと。
つ:そうそうそう
し:あと5だぜ!
つ:そうそう(笑)
し:あと半分しかないんだから行けよって
つ:そう
し:へぇ~~
つ:うん。だから、それだけ物事を始めるっていうのは大事で
し:うん
つ:いいことなんだよっていう
し:シ・ジャ・ギ・パ・ニ・ダ
つ:うん
し:へぇ~~。めずしくね、草なぎ剛からいい言葉を
つ:うん
し:教えていただいて
つ:そうそう、ね。たまにしか言わない…めずらしいとはなんだよっ!(ちょっとカミ気味で)
し:なんつったの?(笑)
つ:フハハハ(笑)
し:なんつったの?どっち?日本語?今、何?
つ:日本語(笑)
し:めずらしなんでよっ!(剛くんのマネ)みたいな。
つ:今、ノリツッコミみたいなかんじだったけど(笑)
  口がなんか、わかんなくなっちゃったね~(笑)
し:最低の〆で4月のマンテは終了しました…
つ:そうそう、いつも最低なんだけど。最低って何だよっ!(笑)(またちょっとカミ気味で)
し:来月(笑)、5月のマンテ発表します。つよぽん。
つ:オッケ~。ということで、オウォルはですねぇ~、マンテはこちらです。5月…
し:え~っ?ちょ、ちょ、急にその(笑)、何?オーウってなに?
つ:オウォル。5月。(笑)
し:だから、ちょっと、急にその韓国語はさんでもさ、わかんなくなっちゃうからさ(笑)
つ:そっか、そっか(笑)はい。
し:噛んだのか、間違えたのかとか、こっちもどうアレしていいのか
つ:今のは噛んでないです。オウォルだから、5月のマンテ
し:はい
つ:「わたしだけのリロックス」。韓国語だと、リロックスになりますね。
  「わたしだけのリラックス」。あなただけのリラックスを教えてください。
  他人にとっては「えーっ?」ということも、あなたがリラックスできるのであればOKでございます。
  オリジナルのリラックス方法をどんどん送ってください。
し:うん
つ:宛先は、こちら。(宛先~)たくさんお待ちしております。
し:はい、それではここで曲。1曲お送りするのは、THE ISLEY BROTHERS で「THE ISLEY BROTHERS」
(曲~♪)


<どうでもいい話>
し:bayfm、スマップ パワースプラッシュ。香取慎吾と
つ:草なぎ剛がお送りしています。続いてはこちらです。
し:どうでもいいはなし。
  どうでもいいはなしのお便りの中に、なんかひっかかって盛り上がっちゃう話もあるんじゃないかな~と
  厳しくつよぽんがセレクトしてくれます。
つ:はいっ!
し:えー、5本。
つ:はい。
し:5本のノミネート作品、読みあげましょう。

【お便り:① わたしのクラスの女子は、2つ結びが13人中6人います。
       ② ドラマのヒロインの役名が自分と同じ名前だと得した気分になる。
       ③ つよぽんの口グセ発見。それは、会話の中でよく「逆に、逆にね」と言うことです。
         自分自身、気づいていますか?
       ④ 小さいときから、横断歩道を渡る時白線を踏まないように渡ってしまう。
       ⑤ 机の引き出しの奥から分度器が出てきました。懐かしかったです。】

つ:うん。逆に…
し:どこが気になった?
つ:逆にねって、言う、あんまり言わ…言ってんのかな…(だんだん小声になってます 笑)
し:言う!
つ:逆にね、って?
し:あんまり言わっ、言ってる感じないの?
つ:あんまないね。言ってる?
し:マジで!?(笑)
つ:うん。逆に?逆にね、って?言ってる?
し:今もうこれ読んでる瞬間に、自分自身気付いてますか?って言うのを読むときに
つ:うん
し:いやいや、そんなん言わなくてもつよぽんは気付いてるよ、みたいに思ってたのに
  気付いてないの?(笑)
つ:知らない。わかんない。
し:ウソつけよ!
つ:え~っ、言ってる?オレそんなこと。
し:言ってるよ!
つ:逆にね、って?え~。
し:言ってる。
つ:芸人さんみたいじゃない、なんか。
し:しかも、このコの…その発見具合としてすごいのは
つ:うん
し:逆にっていうことです、っていうだけじゃなくて、この2コね。
  「逆に、逆にね」っていう
つ:重ねるんだ、オレ。
し:うん、言う言う言う。
つ:へぇ~~。じゃ、今度bayfmのラジオちょっと、録画して…くださいよ。
  そこんところ。ほんとにあるのか。
し:え、なに?どういうこと?
つ:ほんとに、証拠として。
し:そんなの、自分で調べてよ。
つ:過去のやつを、聴いてみたいですよ。
し:自分で(笑)、ちゃんと自分で、なんか番組とか録画して自分で聴いて調べてよ。
つ:いや~、そうですかぁ…あー、わかりましたー。
し:僕、今回気に入ったのはねぇ、静岡県のひとみちゃんの
  「小さいときから、横断歩廊を渡る時白線を踏まないようにしてわたる」っていうの
つ:うん
し:これがねぇ
つ:うん
し:あのぉ、「嫌われ松子」とかの監督の中島監督?
つ:うん
し:の、作品の中の一部としてのセリフにありそう。
つ:あぁ~
し:「小さいときから私は、横断歩道を渡る時白線を踏まないように渡ってしまう」みたいな
つ:あ~、ありそうだね。うん
し:ありそうじゃない?
つ:セリフで、いいセリフかもしれないね。なんか、ちょっとこう…
し:そうそう。
つ:とりとめのないさ
し:うん
つ:情感をだせるよね
し:でも、そういったら最後のもそうなんだけどね。
つ:うん~
し:「机の引き出しの奥から、分度器が出てきてとても懐かしかった。」みたいな
  これも、ありそう。
つ:松子の小さいときの回想とかで(笑)
し:そうそうそう、ありそうでしょ?
つ:うんー、回想とかでね。
し:そうそう。
つ:なるほどね。
し:さっ。ま、逆にね。
つ:逆にイイね、これね。逆に。
し:絶対言ってるよ。
つ:え~、そうなの?(笑)
し:言ってます。
つ:そっかぁ~
し:そんなところでしょうか。では、ここで1曲行きましょう。
つ:はい。
し:SMAPで。「友だちへ~SAY WHAT YOU WILL~」
(曲~♪)

(曲:どんないいこと)
し:さぁ、お送りしたのはSMAPで「どんないいこと」でした。
  CMと交通情報の後も、まだまだ続きます。


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 21:50:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

