■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ストスマ 5/1 SMAPな夜
STOP THE SMAP 5/1 月曜日

SMAPな夜「素に近い役は?」


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





STOP THE SMAP、始まりました。
5月2日、月曜日でございます。

【お便り:ドラマ、映画、舞台などでいろんな役を演じている剛くん。
       どのようにして、気持ちを切り替えているんですか?】

んー、よく…訊かれる質問なんですけどねぇ。うん~。
なんか自然に。その現場現場が違うんでね。
自然に切り替わってますね。うん。
ま、僕ら…まわりのスタッフの方に恵まれているのでね。
大丈夫なんですね。
今夜は、草なぎ剛の「SMAPな夜」をお送りします。

さ、紹介しましょう。

【お便り:剛くん、こんばんは。「冬のサクラ」寒い中のロケ、お疲れさまでした。
      ハッピーエンドとは行かなかったけれど、最終回では心温まるものがあったと思います。
      ところで、剛くんに訊きたいことがあります。
      人一倍優しくて強い祐。不器用にも優しさを持つ彦一。
      少年のような心を持ち、一途に節ちゃんを愛する朔。
      剛くんの代名詞となった「いいひと」の雄二など
      剛くんの演じた人物は、とっても個性的で愛されキャラが多いですね。
      剛くん自身は、誰が一番自分自身に近いと思いますか?】

あ~、なるほど。
全部、僕の作品を観てくれてるんですね。全部役名がでてくるという。すごいですねぇ~(笑)
ん~。僕ですら、忘れてしまうときがあるのに。
んー、そうですね。たくさん、今まで。いろーんな役。んー、演じてきましたねぇ。
いろ~んな役なんですけどねぇ。どれが自分なのかな、なんて思うと。
どうなんですかね?どれも自分のような気もするし、どれも自分じゃないみたいなね。
あのー、僕がねぇ、好きな韓国の俳優のソン・ガンホさんっていう方がいるんですけど
ソン・ガンホさんが、インタビューで、応えてた…のがあって。
どの役も、やっぱり…自分が、存在して、いるっていう。
だから…やっぱなんかこう…演技してると、
どこかやっぱ自分が出てしまうんでしょうねぇ。やっぱり。
こう、笑ったり泣いたり。怒ったり、すると。
んー、だけど、やっぱりその…役っていうのは、まったく自分と違う、行動もとるわけで
んー、そこらへんのなんか、自分にはない部分も出さないといけないし
自分にある部分も、ときにはあったりして。
だ、わけわかんなくなったりしますよねぇ~(笑)なんなんだろうな~、みたいなね。
んー、なんですかね。あとー、やっぱり役っていうのはひとりで作るものじゃないので
監督さんとこう話しあったりとか、衣装さんが衣装着せてくれたり
ヘアメイクさんが、その役の…ヘアメイクしてくれたり。やっぱ、みんなで創っていくものなのでぇ
んー、なんか。そういう気持ちはすごく…ありますよ、ねぇ。うんー。
自分ひとりじゃなんかね、作れなくってね。んー。
なんか。ドラマとか、映画とか、舞台。その役…って、みんながかかわってくるから
照明さんもそうだし、カメラマンさんもそうだし。
みんなが作るものだからぁ、自分ひとりで作ってるんじゃないんだな、って思って。
んー。なんかこう…監督さんがこう、方向性っていうかね、舵を取ってくれて。
そこになんか、自分の気持ちをあてていったりとかして。
で、いろんな俳優さんがいらっしゃるんでね、
人それぞれ、やり方とか演じ方っていうのは違うと思うんですけど
その、ひとりで作っているんじゃないっていうのは
みんな、そう思ってるんじゃないかなぁ、と思いますね。
んー。だから、監督さんの気持ちも、もちろん入ってくるし、カメラマンさんの気持ちも入ってくるし。
その役に…。うん。照明さんのね、気持ちもかわってくるでしょ。
照明の光…が、少し明るかったりすると、その…表情があかるかっ、明るく見えたりもするので
だから~、自分ではちょっとねぇ、もう…そこはもう計算できないところなので
みんなが、その役、に気持ちを投影して、ひとつの役を作るっていう
これがおもしろいところ、なんですね。たぶん。
そんなふうに思いますね。
さぁ、ここで1曲。香取くんが演じてます月9の主題歌。
「not alone~幸せになろうよ~」。
(曲~♪)


みなさまからのおハガキ、メール待ってます。
「SMAPな夜」の月曜日。僕たちにしゃべって欲しいことを送ってください。
宛先~
それじゃ、また。バイバイ!


スポンサーサイト

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ストスマ | 00:27:39 | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-03 火 07:05:39 | | [編集]
すずちゃんへ
こちらこそ、いつもありがとう!
NHKのラジオ出演、嬉しいですね。
2日もあるので、たっぷりお話し聴けそうなので楽しみです。
超早起き、がんばりましょうネ!
とはいっても、月曜日の朝はぜったい無理だな~e-263

剛くんと自転車っていうと、どうしてもテルくんを思い出しちゃいますね。
うんうん。剛くんって、いつも姿勢がいいですよね!
そこがまた素敵なんですけどね~e-266(笑)

こんなレポでもお役にたててるみたいで嬉しいです。
また、遊びに来てくださいね。待ってま~すe-343

2011-05-03 火 23:09:32 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。