■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 5/29 その1
スマップ パワースプラッシュ 5/29 前半です。

オープニング ~ どうでもいい話


※誤字脱字、聞き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします!  2011.5.29 21:55
完了♪          2011.5.29 22:39





<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:5月終わるよ。
つ:早いですね。もう…もうこれ、6月に入っちゃったら
  もう半分…今年って感じ?ですか?これ、みなさーん、どうするんですかぁ~?
  ねっ、も~今年も半分になっちゃいますけどー
し:そうだよ。
つ:まあね、1日1日、大切にね。
し:うん
つ:ま、時間は平等ですから。ねっ。
し:うん
つ:あのぉ…、ま、やっちゃおう!みたいなねっ。今年も。
し:全然、よくわからない。
つ:半分きちゃってるけど、やっちゃおう!みたいな。
し:全然、よくわかんない…
つ:月9…もやってますからね。まだね。
し:やってますよ!「幸せになろうよ」。ドラマ、やってます。
つ:もう…何話くらいですかね?半分くらいですか?
  ちょうど。
し:半分は、もう過ぎてるかな~
つ:過ぎてますか?
し:うん
つ:ふーん。…なるほど。
  さぁ、それでは今日もね、うん。
  あの、楽しく、やってまいりましょうか。
し:そうね。
つ:うん
し:いきましょうか?
つ:うん
し:こんな曲からスタートです。
  OWL CITY で、「GALAXIES」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。
  今月5月のマンテは「わたしだけのリラックス」。
  あなただけのリラックス方法を教えてもらっております。
  他人は「えっ?」っと思うことでも、あなたがリラックスできればOKということで
  さっそく紹介してまいりましょ~
し:はい

【お便り:最近、夜にベランダに出て、昔使った理科の教科書を見ながら
       星を観察するのにハマっています。
       計画停電で電気が使えなくって、ふと夜空を見上げたのがきっかけでした。
       星を見ているだけで、時間を忘れてしまいます。
       北斗七星を見つけた瞬間、すごい感動しちゃいました。
       お金もかからないし、節電にもなるし、最高のリラックス方法です。】

し:すばらしい。
つ:うん。いいねぇ、なんか。
し:うん。
つ:心…和む話。ですね。
し:うんー、すばらしいね。
  こういう時間ってさ
つ:うん
し:こう…ふと?ふと…したときには生まれないのよ。
  結構こう、自分からこう…率先してこう、やってみようかな?って、一歩踏み出さないと
つ:うん
し:出来ない時間って、あるじゃないですか。
つ:うん
し:だからこう、パッとやってみて
  あれ?なんかいいなぁー、っていって、それに時間を費やしてるときって
  結構いいですよ。
つ:あー、ほんと。
し:なんだかんだ、いろんなこと考えてるじゃないですか。
  「あれ、どうしようかな?」とか、「あれ、どうしたらいいかなー」
  「あー、明日これやらなくちゃいけないんだ」とか
  そういうことを一瞬ちょっと、忘れ…る時間って、大事だと思うよ。
つ:そだね。
し:うん。
つ:うんー、リラックスできるね。やっぱり。
し:うんー。
つ:うーん。
し:あえて作らないと、なかなかこないんじゃないかなー
つ:あー、そう。
し:だけど、あえて作ったって
つ:うん
し:忙しいつったって
つ:うん
し:2,30分さ、1日のうちの
つ:うん
し:その30分、何も考えずに
つ:うん
し:ボーっと、コーヒーの味を楽しむとかさ
つ:うん
し:ボーっと、星を見てみるとかさ
つ:うん。脳がね、リラックスするらしいですよ。
し:ふーん
つ:やっぱり。いーつでもなんかねぇ、考えてるんだって。やっぱり人間って
し:うんー
つ:寝てる時もね、実は脳って考えてたりするからー
し:うん
つ:なんか、ひとつのことにこう…熱中したりとか、料理作ったりとか
  それこそ、こうやって星を見たりとかすると
し:ねぇ
つ:脳が休まるんだって。
し:習慣になってることを、ちょっとずらすのもいいよね。
つ:うん
し:なんか、音楽つけるっていうのも、音楽もリラックスになるけどさ
つ:うん
し:クセになってるとこもあるじゃん
つ:うん
し:さぁ、家に着いた。ハイ、音楽つけた。みたいな。
つ:うん
し:だけど、家に着いた、そのつけるの、いつもと違って消してみるとさ
つ:うん
し:なんかこう、ふと…
つ:うん
し:おー、なんか。ジワーっと来る時間がある…
つ:あるね。もう一枚。

【お便り:わたしのリラックスは、お風呂にもぐって何も考えずプクーっと浮くことです。
       これは10年以上前からやっていて、部活(剣道)で毎日クタクタになっていたとき
       自然にお風呂にもぐって浮いていました。
       これは、お母さんのお腹の中にいる感覚に戻って、落ち着く感じで
       また、生まれるみたいな感じだと、友だちに薦めるのですが
       あまりわかってもらえなかったのですが
       なんと、先日、剛くんが同じことをやってると言っていて
       仲間がいた、と思っておもしろかったです。】

つ:あー、オレもやるんだよね。
  このあいだの「ぷっすま」で、お風呂の特集みたいなのがあって
し:うん
つ:リラックス方法、見たいな回があったんだけどー
し:うん
つ:どんなふうにお風呂はいってんの?みたいな感じで
し:うん
つ:なんかねぇ、僕もなんかね~、風呂…ただ浸かるんじゃなくてー
し:うん
つ:結構、こう…浮く感じでさぁ、やるんのよ。
し:うん
つ:オレ、すっごいリラックスできるっていうかー
  風呂ん中…なんだけどさー
し:うん
つ:で、それを、ユースケさんとかに言ったらー
  「えー、そんなことするんだ」みたいになったんだけどー
  中にはやっぱいるんだよね、こういう人。
し:うん。僕もね、湯船じゃなくてね
つ:うん
し:洗い場のところに寝っ転がったりするよ。
つ:それは、初めて聞いたな(笑) そんな人いんの?
  洗い場に寝っ転がんの?
し:これいる?いないかな?
つ:いや~、それ初めてだねー。疲れてる時とか?
し:お風呂入って、ゆったり、もちろんプカーっみたいなことするでしょ
つ:うん
し:んで、さぁっつって外出てさ
つ:うん
し:シャワー浴びながらさ
つ:うん
し:シャワー浴びてこう、なんか座ったり立ったりすんの疲れてきちゃうわけよ
つ:うん
し:あぁ~、っていう流れで、シャワー、バァーって浴びたりしながらさ
つ:うん
し:その床にもうさ、あぁ~つって、そんなさ、なんていうの?ひろ~~くは
つ:ないけど
し:できないじゃない。
つ:うん
し:だけども、転がるようにさ(笑)
つ:うん、気持ち良さそうだね。それね。
し:そうすんと、なんか、とてつもなくやっちゃいけないことをやってる感があんだよ。
つ:あぁ~、わかるわかる。
  やってみよ!オレ。
し:時間の流れも止まっちゃう感じのー(笑)
  こん、こんな場所あったんだ、みたいな発見があるよ。
つ:あー、なるほどねー。
し:ビックリするよ。
つ:あー。
し:急に、知らないとこに来た感じなの。
つ:あー、自分ちなのにー
し:何、この景色?みたいな
つ:うん
し:そんで、シャワー、バァーっ来てるし
つ:うん
し:わ~、何これ。あ~、すっごい気持ちいい。あ~、つって
  どこ?どこ?ここ。なに?なんか、外の、あのー…風呂場の外の景色も
つ:うん
し:下から見たことないみたいな(笑)
つ:あー、相当疲れてたんだねぇー、それねー(笑)
し:気持ちいいよ
つ:やってみよう、オレも。気持ち良さそうだね。
し:うんー。
つ:うん。
し:はい。
つ:はい。
し:ということで、5月のマンテは終了~。
つ:はい、終了です。
し:来月、6月のマンテ発表。つよぽん。
つ:最近体験した、身近な自然。「ビバ、ネイチャー」
  あなたが身近に体験した自然を教えてください。
  葉っぱ一枚、虫一匹、涼しい風、どんな自然でもOKです。
  詩人になって、ポエムのように、あなたの感じた自然を教えてください。
  宛先はこちらです。(宛先~)たくさんお待ちしております。
し:それでは、ここで1曲。
  今年も「ビッグビーチフェスティバル」がbayfmのおひざもと、幕張のビーチで開催されます。
  メインアクトは、もちろん、このひと。
  今日、この曲流せてうれしいです。最近、あらためて
つ:うん
し:あらためて、オレ、FATBOY SLIM 好きなんだなっていうの気付いてて
つ:へぇー。買ったの?FATBOY SLIM。
し: いや、昔から持ってるのとか聴いたりー
つ:うん
し:なんかこう気持ちが、上がる時、上がりたい時、聴いてるなと思ってさ。
つ:うん
し:あらためて、アルバムとか引っ張り出して聴いたらさ
つ:うん
し:やっぱ、いいのよ。どれも、これも。
つ:FATBOY SLIM ですか?
し:知ってる?
つ:知らないっ。
し:FATBOY SLIM で(笑)、「DON'T LET THE MAN GET DOWN」
(つ:FATBOY SLIM、買ってみよ。
 し:あらためて、いいんだよねぇ~。
 つ:FATBOY SLIM、買いに行こっ 
 曲~♪)

<どうでもいい話>
し:どうでもいい話~
つ:はい。行きますか~?
し:どうでもいい話、行きましょう…2,3,4,5本。

【お便り:① つよぽんの口癖シリーズ。「よりか」って、よく言います。
       「○○よりか、○○だよね」みたいな感じで、言ってます。(つ:そう?気にしすぎじゃないの?)
      ② 最近、上唇だけよく割れます。(つ:カサカサなんじゃないの?)
      ③ 時々、誰もいない道を一人で歩いていると、ケンケンパをしたくなる時があります。
      ④ 我が家の愛犬の名前は「ラルフ」です。
      ⑤ 最近、東幹久さんが楽しんごのように見えてきます。】

つ:うん。東幹久さん?楽しんご?
  楽しんごさんが、東幹久さんのマネするからってことですよね?
し:おそらく。
つ:そうだよね。
  面白いよね。楽しんごさんってね。
し:うんー。
つ:ねっ。
し:うんー。
つ:僕らも何度…何度かねぇ
し:うん
つ:スマスマで、共演してますけどね。
し:うんー
つ:うん。はい。
し:どう?
つ:あと?
し:クチクチ、口癖は?
つ:よりか?
し:よりか。ま、言うよ、言う言う。
つ:そ~ぉ?なになによりか、なになにだよねー。
  言うかなぁ~?どういうことだろ、それって。
  「コーヒーよりかは、やっぱ紅茶だよねー」みたいなことかな?
し:うんうん、言う言う。
つ:コーヒーよりか、紅茶だよねー
  あ、ほんと?
し:うん。
つ:まったく、自覚ないですねっ!んー。
し:なんか、ウザいやつだね。
つ:ダレ?
し:「○○よりか、○○だよね」って、言うの、言うやつ。
つ:まっ、そっ…そうだよねぇ。
し:それが口癖なやつって、なんか、ちょっ、ちょっとウザい感じするよね。
つ:ちょっとね
し:そんな感じしない?
つ:ちょっとするよね。
し:自分の口癖と思わずに、判断してみて。
つ:…うん。
し:「オレは、コーヒーが好きなんだよねー」つって
  コーヒーがこうこうこうだからー
  「いや、でも、コーヒーよりか、紅茶のほうがうまくない?」
  みたいなことでしょ?
つ:うん
し:否定からはいる…人間、みたいな感じだよね。
つ:そうだね。それ…だけ聞くとね。
  んー。自覚ないからなー。また、今度録音してさ、僕、そこの部分
  お願いします。ください。
し:どういうこと?
つ:自覚させるために。
し:別に自覚させる必要もないし
つ:オレ、一回も使ったことない…気がするんだけど
し:ほー
つ:よりか、って。使ってんのかなー
し:今度言ったらさぁ、このラジオで言ったら、みんなで
つ:うん
し:「今!」って、言うことにしようよ。
つ:なんとかよりか~、なんとかだね~
し:僕以外も、スタッフみんな含めて、「今言った!」って
つ:前、なんだっけ?1個あったよね。オレの、口癖シリーズ。
  よりか、の前。
し:あったね、なんか。
つ:逆に、か。逆にさー。逆に、逆に、みたいな。
  オレ、逆になんて、そんな言わないんだけど。
し:言う言う。
つ:逆に、って?あれが、一番言ってないよ。
し:否定っていうか、なんていうの?そ、それも基本的にウザいやつなんじゃない?
  アハハハ(笑)
つ:あー、ふたつとも否定だね。
し:ふたつとも、だってさぁ、こうだって言ってんのにさ
  「いや、逆に!」みたいな
つ:あー、「よりか」もそうだもんねー。
  あ~、そうですかぁ。ふーん。
し:はい。それでは、ここで1曲。
  CMと交通情報の後もよろしくです。
つ:ほいっ
し:SMAPで「not alone ~幸せになろうよ~」
(曲~♪)

スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:40:06 | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-30 月 02:43:08 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

