■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 7/17 その2
スマップ パワースプラッシュ 7/17 後半です。


プレイバック SMAP ~ エンディング


※誤字脱字、聞き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします 2011.7.18 13:45
完了♪       2011.7.18 19:17






<プレイバック SMAP>
し:プレイバック SMAP。昔のSMAPの曲を今聴くと、忘れていた当時の思い出が
  突然立ち上がってきたり、当時とは違った感じで聴こえてきたり
  トークしながら、プレイバック。いろんな気持ちがよみがえってくるよねぇ~
つ:はい。それでは、プレイバック スタート。
  今日は、夏のSMAP曲とゆーきゅーわけで、あれ聴きたいな~、というキッカケもよし
  あれ何だっけ?という思いで系でもよし。
  まぁ、夏の曲ですねぇ。どうしましょうかねぇ?
  ま、さっきかけた「NATSU」っていう木村くんのソロ…「BIRDMAN」のアルバムに
  収録されている曲なんですけどね。
し:うん
つ:もう、結構10年以上なんじゃないですか? 「BIRDMAN」とかって。
し:へぇ~
つ:もっとなんだ!10年ぐらい、ちょうど。
し:へぇ~
つ:あのほら、横浜…スタジアムでさ、野外ライブやったんだよ。
し:あぁ~
つ:BIRDMANツアーんとき。
し:クルマ乗って登場したやつか。
つ:そうそうそうそう。「living large」とか~
し:うんー
つ:カッコいいんだよねぇ~。「BIRDMAN」のアルバムって。
し:へぇ~
つ:99年。12年!(笑)
し:12年前だって。
つ:「BIRDMAN」のPVとかも、だから、そんな前なんだ。もうね。
し:へぇ~
つ:石井監督と。はじめてSMAPが。
  初めてじゃないけど、ああいう形で大きく仕事したのも、もうそんな前なんだね。
  えぇ~、早いな~。
  なんか、全然変わってないけどね。その頃と、なんか。気持ちっていうか(笑)
し:んー
つ:うん~
し:夏の曲。
つ:夏の曲。
し:まぁ~、「BANG! BANG! バカンス!」?
つ:バカンス?
(間髪いれずに、曲♪)
し:は、早いねぇ~。すげぇ、早さだな。今。
つ:「BANG! BANG! バカンス!」も、もうどんくらい?7年くらい前?そんな経ってない?
  宮藤官九郎がね
し:そうだね
つ:作詞してくれてね。この曲はさぁ~、なんか…最初よりか、なんか好きになったな。オレ。
し:それはあるねぇ。
つ:うんー
し:最初は、何これ?みたいな
つ:うんー。気持ちあったけど。
し:うんー
つ:ライブなんかでやっても、すごい盛り上がるもんね。この曲ね。
し:そうだねぇ~
つ:テッパンと言っていいほど、なんか
し:うんー
つ:みんなで盛り上がれる…曲。
  6年前ですか。
し:6年前。
つ:うんー。ま、そんなもんかな。感覚的に。
し:あとは?
つ:あと、夏はなんだろうな~。んー。
し:サマー なんとかブルースみたいなのない?
つ:あ…あの、なんとかブルース?
し:あれ、サマーって入ってないか。
つ:あれは、入ってないんじゃないかなー?
し:入ってないか。
つ:うんー。あと、なんだろうね。夏。
し:夏。
つ:夏といえば。夏ねぇ~
し:夏といえばのバラードってある?
つ:そうだねぇ、なんだろうなぁ~。
し:夜空って、あの冬っぽいじゃん、やっぱ。
つ:んー。夏のバラードってなだろうねー
(曲が流れ始めます。)
つ:朝日を見に行こう。あ、ちがっ、これ、吾郎さんのソロか。「ひまわり」か。
  「あの夏の日」か。
し:すごいね、よく「ひまわり」っていうのが出てきたね。
つ:ここがタイトルだと思って。
  吾郎さんのソロでさ、「それはただの気分さ」っていう歌があるんだけどさ
し:うん
つ:全然夏っぽくないんだけどー
し:うん
つ:すごい前なんだけど、チョー大人っぽい曲なんだよね。
し:それいってみよう。
(前奏が流れ始めます)
つ:すごくない?これ。
  これ、ハンパじゃなくない?吾郎さん。吾郎ワールド。
(歌が始まります。)
つ:これもう、10年以上前だよ…
し:これ、誰だっけな?誰か作ってんのよ。
つ:すごくない?この歌。まだ、20…代前半ですよ。これ。
  もうさ、40くらいの歌詞みたいじゃない?(笑)このトーン。ほら。
し:あぁ、フィッシュマンズの方が作ってたんだ
つ:こういう感じの曲も、また歌って欲しいですね。吾郎さんに。
し:ねぇ。
つ:んー、今になって。
  でも、夏の夜にいいかもしれないね、これもなんか。涼しくなれる。
  あつーい夜とかだってもさ、逆になんか。
し:アゲアゲな曲は?
つ:アゲ曲は。まぁ、アレですね。「SUMMER GATE」だ。キタ。
し:サマゲ?
つ:うん。夏の曲だっ。
し:あ~、夏だ。
つ:うん。
し:サマーも入ってるし。
(曲~♪)
つ:好きだね~。
し:サマーゲート。
つ:サマーゲートはね、あれは、ある意味名曲ですよ。
し:サマゲ。
つ:これ、盛り上がるでしょー。「SMAP AID」にも入ってきそうだよね。
  もう、チョ~汗かいて、暑い中、野外とかで、みんなで、なんか歌いたい。
  夏だね!
し:あの、SMAP…SMAPやってながらもさぁー
つ:うん
し:やっぱ、洋楽とかが好きなのよ。僕は。
つ:うん。
し:だけどさ、今あらためて、ここ最近で、今までの中で一番
  こういう曲いいな~って思うんだよね(笑)
  なんかさ、乗れちゃって楽しーくて、いい曲だなーって思うのよ。
つ:ん~。そんなもう、難しいこと考えないでね。
し:そうそう。そういうんじゃなくってー
つ:うんー
し:こうなんか、洋楽好きで、とかって…いた今までの自分…って
  まぁ、ちょっとカッコイイな、とかっていうのもあったけどー
つ:うんー
し:やっぱ、乗っちゃうよね。
つ:そうだね。
し:うんー。
つ:うん
し:だから…これからSMAP、こういう歌、もっとやろうぜ!って気持ちに最近すごいなってる。
つ:んー。ファンの人も、こういうの大好きだからね。
し:あと、実際ステージでやってたりしても、自分もノリノリだしね。
つ:そうそう。お腹いっぱいですか?
し:そんな感じかな?
つ:はい。
し:サマゲー。
つ:サマゲー。あったじゃないですかー。夏のソング。
し:ねぇー。「SMAP AID」。頑張れる、元気の出る曲。どんな曲が入ってくるのかな?楽しみですね。
つ:ねぇ。
し:じゃあ、そんなところで。ここで1曲。
  ここで曲も、じゃあSMAPで。これも夏だ。
つ:夏な感じだねぇ~
し:元気な夏な感じじゃない?
つ:「夏の夜空」って、僕うたっ、歌詞んとこ歌ってるわ。これ。
し:すっごいね。よく出てくんねー。そういうの。
つ:はい。
し:なんで、そういう…の、いっぱい出てくんのに
  普段の話が、全然なんか出てこないの?
つ:ふ、ふ、(笑)普段の話が出てこないって
  それ、タレントとして致命傷だよねぇー(笑)
し:フハハハハハ(笑)
つ:フッフッフ(笑)
し:SMAPで、「Nai Yai Yai」
(曲~♪)

<フリートーク>
し:さぁ~、フリートークです。何話しましょうか?
つ:さっ
し:ま、両さん流すって。
つ:あ、流すますか~。両さん~。8月6日公開。
し:そう。6日が公開で
つ:うん
し:3日にCDが、発売になります。
つ:おぉ~
し:365歩のマーチ。
つ:なんで今回は、その「365歩のマーチ」が主題歌になったんですかね?
し:あのー、映画の主題歌としてもピッタリですし、両さんにもピッタリですし
つ:うん
し:あの~、今両さんとして歌いたい。そして、みんなで
  あの、聴いて欲しいよりかねぇ、自分で歌ってみて思ったのが
  一緒にねぇ、ぜひ歌って欲しいな、と。
  一歩一歩前に進んでいこうという
つ:あ~、なるほど。
し:365歩あるんですけど
つ:うん
し:さーん歩進んで2歩下がる~♪(つ:2歩もどる~♪)ですよ。
つ:あ、2歩さがる。
し:さがっちゃうね~。
つ:ま、でも…
し:でも、一歩一歩こう…
つ:前進していれば!
し:そう
つ:必ず前へ進んでいるという
し:まずは、なんか聴いてもらえ…るならば
つ:うん
し:歌詞を
つ:うん
し:聴いてもらいながら
つ:うん
し:で、自然にくちづさみたくなったら
つ:うん
し:一緒に、ワンツー!ワンツー!って、言ってもらえたら
つ:うん
し:元気に、笑顔になってもらえるかな~と。
つ:なるほどね~。うんー。いいじゃないですか。
し:最高ですよ、両さんって。
つ:今のジャパンにあってる感じですね。
し:ほんとですよ~
つ:「上を向いてあるこう」とかね
し:そう
つ:「365歩のマーチ」とかね
し:うん
つ:やっぱりこう…歩き続けて、下を向かないことが…大事なんだろうね。
し:そうだねぇー
つ:んー。めげずに。ね。
し:幸せが~♪3番くらいまであん、あんだけどさー
つ:うん
し:幸せが~ 隣にいても わ~からない日もあるんだね~♪
つ:うん
し:こう、近くに幸せ、隣にいんのにわかんないときもあったりすんのよ、みたいな
  なんか、いいんですよ~
つ:歌詞が深いですねぇ。
し:深いよ~
つ:うんー。
し:レコーディングの前に、みんなでスタッフと聴いたときに
つ:うん
し:これだよ!つって
つ:うん
し:これでいいんだ!と思って
つ:フフ(笑)これでいいんだ、と。
し:なんともなるっていうの?(笑)
つ:難しいこと、それも考えずに
し:そう(笑)
つ:いいと。
し:なんとかなんとかでなんとかだ、とかじゃなくて、これだと。
つ:うん
し:なんなんだ、これ。ワンツーパンチってなんだよ、って。
つ:うん
し:スゲェんだって。
つ:うん。フフフフ(笑)
し:やっぱ、もちろんね、そのなんだろ、前を向いていこうとかぁ
つ:うん
し:ってさー、こうなんか、こう、いろいろな、言葉を探りながらも、みんなでさ~
つ:うん
し:上を向こうと、した…ん…、言葉を言いたくなるけどー
つ:うん
し:これを(笑)歌ってたらさー
つ:ん。
し:ワンツー!ワンツー!するのよ。
つ:うん
し:なに?ワンツー!ワンツー!
つ:うん
し:幸せは~♪ワンツーパンチ、だよ。
つ:フフフフフ(笑)
し:ハンパじゃねぇ~だろ?(笑)ワンツーパンチってなんだ?と。
つ:そ~、スゴイっすねぇ。そういう歌詞、スゴイっす。ないっすもんねぇ
し:ないよ!
つ:ワンツーパンチ
し:だけどー、ゾクゾクとこう、元気が出てきてー
つ:うん
し:みんなで笑顔になって(笑)、ワンツー!って言いたくなるこの感じ
つ:うん
し:これだ、と。
つ:うん。これが正解だと(笑)
し:これだ!と。聴いてみましょうか~?
つ:はい。
し:それでは、みなさん。聴いて、一緒にくちづさんで
  ワンツーパンチ、言ってください。
つ:パンチ!で。はい。
し:行きましょ~。両さんで「365歩のマーチ」。
(曲~♪)

<エンディング>
(曲:This is love by SMAP)
し:おしまいで~す
つ:おしまいでございます。いや、ワンツーパンチ、良かったね。
し:良かったでしょ。
つ:うんー。
し:なに?ワンツーパンチって。
つ:元気出ますよ。
し:パンチだよ?
つ:スゴイ!(笑)
し:パンチってかっ歌詞にさ、入れるだけでもさ、一苦労ですよ。そんな。
つ:フフフ(笑)たしかに。
し:そういうことじゃないのよ。
つ:ん~。そだね。うん。
し:なに?ワンツーパンチって。ワンツーのパンチってことでしょ?
  なんていうの?ボクシング、ジャブ的なことじゃない?
つ:そうだねー。うんー。いやいや、素晴らしいです。
し:素晴らしい。
つ:はい。さぁ、ということで、もろもろ宛先、こちらの方にお願いします。
(曲:not alone~幸せになろうよ~ by SMAP)
  宛先~。たくさんお待ちしております。
  そして、今月7月のマンテは「夏のたしなみ」です。
  たしなみ、いい言葉ですね。好み、心がけ、心得という意味です。
  今年の夏を思いっきり楽しむために、あなたの夏をジャンジャン教えてください。
  誰にも言えない夏の思い出。あなたの秘密のたしなみも送ってカミングアウト~!
  ということで
し:これ、行きましょうか。
  「こち亀 THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ~」8月の6日土曜日より、全国ロードショー。
つ:ん
し:そして、主題歌が先ほど流れました「365のマーチ」が
つ:はい
し:ソングブック、8月の3日に発売になります!
つ:うん!
し:そして、8月の17日。アルバム「SMAP AID」
つ:おっ!「SMAP AID」
し:これ、みなさんから、元気の出る曲を投票してもらったものが
つ:うん
し:んー、CDとなりますので
つ:はい
し:そして、9月の9日、西武園ゆうえんちで行われるイベントに、抽選で1万名様ご招待。
つ:はい。
し:CDの中に、抽選券が入ってると。
つ:なるほど。
し:みなさんが投票していただいたその結果、「SMAP AID」の中身は
つ:はい
し:8月の8日、SMAP×SMAPで発表します。
  どんな曲が、収録されるのかお楽しみに。
つ:なるほど。この夏も、SMAP盛りだくさんですね!
し:盛りだくさーん!
つ:映画も公開ありますし
し:はい
つ:ね、休んでなんかいられませんね。
し:つよぽんの曲、入るかね?「SMAP AID」に?
つ:ん?ソロ曲とか?
し:ハーレム リバー ドライブ
つ:ハーレム リバ…ソロ曲もいいの?ゆって。
し:いや、全然いいんじゃない?ソロ曲も。
つ:あ、そうなの?
し:ひとりでさぁ、
つ:うん
し:つよぽん、ハーレム リバー ドライブをさ
つ:うん。なに?
し:1万回くらいリクエスト頑張って、自分でしてさー
つ:うん。入れるの?
し:入れれば?
(曲:ハーレム リバー ドライブ by 草なぎ剛)
つ:あっ、かかった(笑)いいよ、かけなくて~。
し:何これ(笑)
つ:だって、コンサートやったとき、バズーカ撃ったからね。オレね。エヘヘ(笑)
し:コンサートでやることなくてぇ(笑)、あれ、誰が言ったのかな?社長が言ったのかな?
つ:そう、社長が。
し:バズーカ撃っちゃいなよ!つって(笑)
つ:意味わかんないよね~(笑)
し:間奏の、一番…間奏で一番、踊ったらカッコ良さそうなところで
  間奏中、はけちゃうのよ。つよぽん。
つ:フフフ(笑)
し:はけてって何するのかと思ったら、バズーカ持ってきて客席に向かって
  ボーン!ってバズーカ撃つのよ。
つ:そうだよ。撃った時はいいけど、撃った後、何していいんだかわかんなかったよ。
  オレ、もう。ほんとに。さぁ、ということで
し:最初ちょっとき…
(曲のボリュームが大きくなって)
つ:背伸びして歌ってんですよ。
し:それでは、また来週~(笑)香取慎吾と
つ:草なぎ剛でした~。アハハハ(笑)
し:何?消火栓がどうしたの?
つ:知らないっ


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 13:45:46 | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-22 金 21:05:40 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

