■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 8/14 その1
スマップ パワースプラッシュ 8/14 前半です


オープニング ~ 「SMAP AID」しんつよSP(15位~12位)


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします!  2011.8.14 21:55
完了♪         2011.8.14 23:19




<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:ほげぇ~!みんな、夏休み楽しんでるけぇ~?
し:フハハハハ(笑)どんどん、ちょっと、ほんとにバカにし始めた。
つ:してないよ。公開中なんだから。
し:楽しんでるけぇ~って、おかしいだろ。
つ:僕ん中の両さんですから。
し:とういうわけで、今週は収録曲も発表されて
  いよいよ8月17日のリリースがせまった
  「SMAP AID」スマッシュ しんつよスペシャル
  今週と来週の2週にわたって、全曲披露、全曲解説、全曲小ネタあり
  そんな決意のもと、スマッシュでしか聴けない、しんつよスペシャルで
  「SMAP AID」の魅力を紹介。
つ:おぉ~、そうなんですかー。
し:ん。
つ:これはねぇ~、みなさん。絶対、聴き逃しなく。
し:こう、1曲づつさ、その収録曲?
つ:はい
し:ランキング発表されましたんで
つ:はい
し:つよぽんのとっておきのエピソードをね
つ:うん
し:付け加えてくださいね。スマスマでも話せなかった
つ:うん。もちろんですよ!
し:インタビューとかでも言ってません。
つ:当たり前じゃないですか。この番組、聴いてる方…に~はねぇ~
  やっぱ、この番組ならではのですね
し:そうだね
つ:うん、トークを…
  行くでぇ~!ほげぇ~!
し:アハハハハ!(笑)
つ:フフフフ(笑)
し:っんとにバカにしてるわ!
つ:してないってーの。
し:じゃ、まずは1曲目。
つ:うん
し:この曲から行きましょうか。
つ:はい。
し:あのー、やっぱこの番組ならではの
つ:はい
し:「SMAP AID」ということで
つ:そうだね
し:ねー、「SMAP AID」には、惜しくも入ることができませんでした
つ:うん
し:しんつよが歌ってます。僕の
し&つ:冷蔵庫
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
し:さっ、(笑)続きまして行きましょ~
  マンスリーテーマ、略してマンテ…
つ:(笑)「僕の冷蔵庫」がスゴ過ぎて、ちょっと切り替えが…
  17年前の曲だって。
し:いやぁ~、すごい歌だなぁ~
つ:ね。今はこんな歌ないですねぇ。ねっ。
し:うんー
つ:ま、今日は「SMAP AID」の曲がね、かかるのでね。うん。
  1曲目としては、ちょっと…(笑)
し:いい曲だったんじゃない?
つ:はい
し:惜しくも!入らなかった
つ:惜しくねぇよ、全然(笑)
し:マンスリーテーマ。
つ:はい。「ちょっと、おめでたいこと」紹介してまいりましょー。
し:はい。
つ:8月のマンテ。8月は末広がりということで
  ちょっとだけおめでたい、ちょっとだけというところが肝です。
  お便り紹介しましょう。

【お便り】
ずっと枯れていた、玄関の観葉植物。
名前も知らないし、誰が飼ってきたのかもわかりあません。
そんな、枯れ木に新しい芽が。ちょっとだけおめでたいです。

つ:どうですかぁ?
し:うん
つ:観葉植物とか。
し:ある?つよぽん。
つ:実は、ちょっと、今ありますね。
し:へぇ~
つ:もらったんですね。こないだ、ちょっと誕生日で。
し:んー
つ:それのなんか花が…
し:あっ!そうだ、誕生日の話、しようと思ったんだー。
つ:その花があるんですけどー
し:うん
つ:まだ、枯れてないですねー。水、ちょっと替えて。
し:うん
つ:でも、もうダメかなー。昨日…もうちょっと枯れてたから、夜。
  うんー。外に出したりとかしてー。
し:うん。
つ:なんか。いいですねぇ、やっぱりねぇ。
し:誕生日の話。
つ:うん
し:誕生日プレゼント。
つ:おぉ。
し:買いに行ったんだよ。
つ:おぉ!
し:そしたら…
つ:何を買いに行ったの?
し:買いに行ったものがさー
つ:うん
し:9月後半、10月まで無いっていうの。
つ:おっ、なんか楽しみだねー
し:だからぁー
つ:うん
し:やめたの。買うの。
つ:ンなんだよ~(笑)
し:今、買って行きたかったわけよ
つ:あそー。それ、なんだったの?
し:スピーカーなんだけどさー
つ:うん
し:スピーカー、何使ってる?今。
つ:いやっ、ス、ピーカー、ねぇ…
し:あの、一緒?前のと。
つ:うん。一緒、一緒。
し:あれ、オレがあげたやつだっけ?パソコンに繋げてるやつ。
つ:そうそうそうそう。
し:あの、ふたつのやつ。
つ:そうそうそう。
し:あのまんま、アレ使ってるの?
つ:あれ、うん。
  あれより、イイの出てんの?あれ、イイよねぇ~。
し:あれ、イイんだけどー
つ:うんー
し:んー…
つ:慎吾は何使ってんの?スピーカー。
し:いや、同じやつなんだけどー
つ:うんー。あれ、すっげぇいいわー。超使ってる。
し:また、違う…感じの…で、と思ったんだけどさー
つ:ふーん
し:ま、そんなにー?だったんだけどさ、9月って。
つ:んー
し:も、今買って、今持ってこうって思ったんだよ。
  そしたらさ、9月って言われちゃ、そーりゃちょっと…
つ:うん
し:と思ったんだけどさー
つ:うん
し:そのスピーカーでいい?
つ:うん。
し:いや、誕生日だし、いっぱいもらってるかな?とも思ったんだけど
つ:いやいや、そんなもらわなかった。
し:スピーカーはなかった?
つ:ないねー。うんー。
し:すっげぇ、デカイよ。
つ:デカイんだ。
し:うん。
つ:あ、そー。
し:このぐらい(笑)あるからね。
つ:あ、ほんと?フーン…
  ま、でも、スピーカー…スピーカーいいよ。スピーカー。
し:このくらいって
つ:うん
し:イスひとつ分くらいのデカさの、結局デカイやつなんだどー、上にー
つ:うん
し:つけられんの。アイ、iPhoneとか、カチャって。
つ:あ、ほんと。いいよ。オシャレじゃん。カッコイイよ
し:んー
つ:いっこ、置いといたら。
し:じゃ、それにするわ。
つ:あー、ありがとー。
し:だから、こないだ結局あきらめたから
  今からやったら、10月くらいになると思うわ(笑)
つ:いいよー。
し:で、自分のも買おうと思ったんだけどー
  自分のもあきらめたの。その瞬間に。
つ:ちょっと、遅ぇーと思って?
し:うんー。
つ:うんー。
し:今!ってさ…
つ:そういうときあるよね。今ってタイミングね。
し:じゃ、それにするわ。
つ:うん。サンキュ~。
し:うんー。じゃ、そんなところで。
つ:うん
し:ちょっとだけおめでたいこと。
つ:うん
し:ほら、おめでたい誕生日すぎてからも、こんな話してるっていう
  ちょっとだけおめでたいことじゃない?
つ:そうだね。
し:いつ、誕生日だったの?
つ:7月9日。
し:7月9日が誕生日なんだ。
つ:うん。
し:へぇ~
つ:覚えてないんじゃん(笑)
し:はい、宛先。
つ:はい。
し:つよぽん
つ:アレ?中居くん、誕生日なんじゃないの?これー。
  今日、何日ー?
し:8月の…
つ:814。もうちょっとだ。4日後だよ。
し:14。
つ:4日後、誕生日だよ。
し:4日後だ。中居くん、いくつになるんだ?42ぐらい?
つ:んなわけないじゃん!アハハ(笑)
し:宛先
つ:はい。(宛先~)みなさん、たくさんお待ちしております。
し:さぁ、それでは、ここで1曲行きましょう。
つ:おっ、AID?遂に?…おぉ~
し:…あぁ~。AIDに
つ:うん。惜しくも
し:惜しくも入らなかった。
つ:うん
し:「SMAP AID」アルバムは、ファン投票で1位~15位まで
つ:はい
し:に、入らなかったぁ~。16位!
つ:惜っしぃな~
し:だったのかなー
つ:うん
し:SMAPで
し&つ:Dear WOMAN
(曲~♪)

<しんつよスペシャル>
し&つ:「SMAP AID」リリース記念。スマッシュ、しんつよスペシャル~
つ:ファン投票で収録…楽曲が決定した、「SMAP AID」!
  全15曲を2週にわたって、スマッシュ スペシャルトークを交えつつ
  ご紹介していきます。
し:はい。
つ:それではですね、さっそく。15番目の曲から行きましょうか~。
し:15位は!
し&つ:freebird~
(バックミュージック~♪)
つ:僕ねぇ、すっごい好きなの!「freebird」って。
し:えぇ~
つ:ホントに好きでぇ
し:うん
つ:毎日かけます。聴いてます。
し:マジでぇ?
つ:はいっ!も、すっごい!好きなの。「freebird」。
し:マジで?いつのタイミングで聴くの?
つ:朝起きたとか、聴きますねぇ。「freebird」。気持ち良くてぇ。
  で、これねぇ~、ビデオフリップもあってぇ、クリップ?
し:うん
つ:慎吾とオレが最初にしゃべってんの、知らないでしょー?
し:何?それ。
つ:freeについて。フリートークしてんのよ。
し:そうゆうこと?
  何?そのクリップ。
つ:クリップ入る前にー、ふたりでちょっと、フリートークしてんの。
し:え、なんな、なんなの?それはどこにあんの?その映像は。
つ:あるよ!どこでもー。SMAPのー、クリップの…その
し:えー、じゃあのー、なんですか、DVD?
つ:うんー。一番最初にー、顔とか映ってない中でー
  音声だけでー、自由について、ちょっとだけ…
  いろいろちょっと、フリートークで話しているところをー
し:うん
つ:うまく使ってー
し:うん
つ:はいる、入るところとか、スゴイ好きでー
  「自由ってなんなんだろうね~」みたいな感じでー
し:なに、それぇ~!
つ:それ、スゴイ好きなのよ。
し:良さそうじゃん。えー、それ、発売している「SMAP CLIP」のDVDの中に入ってんの?
つ:そう。始まる前に、ちょっとだけつくっ…
し:へぇ~~
つ:スゴイ好きー。「freebird」。
  あんま、ライブで歌わないんだよねぇー
し:そうだねぇ~
つ:2008年は歌わなかったですねぇ~
し:2008年?
つ:あ、2008じゃなくて、2010年。
し:あぁ
つ:「WE are SMAP」…
し:アンコールで、どっかのときに1回…
つ:アンコールで
し:歌ったかなーってところ…
つ:うんー。その前はねぇ、たぶん、ドリスマかなんかでやったのかな?
し:知らなかった!そんな好きなんだ。
つ:すっごい好きー。
し:ふーーん。続いて。14位は!
  「Fine,Peace」
(バックミュージック~♪)
つ:ん~。これ、スゴイよね。アルバムの曲。
  『SAMPLE BANG!』に入っているんだけどさー
し:うんー
つ:これー…って、木村くんと僕と慎吾が歌って、3人の曲なんだけどさー
し:うん
つ:なんか…歌詞がすごく評価されてるらしいのよね。ファンのコのあいだで。
  なんか、歌詞がすごく、グッとくるっていうかー
  勇気づけられるっていう…
  なんかねぇ、深いんだよね。歌詞がね。
  なんか、自分がこう、願ったり思ったりすることを
し:うん
つ:絶対叶えてみせるっていう…
し:うんー
つ:ただ単に、こう、元気出して頑張ろうぜ!みたいなー
し:うん
つ:それこそまぁ、「がんばりましょう!」とか~
し:うんうん
つ:あーいう感じじゃないのよー。なんか。
  ちょっと暗い感じもすんの。
  なんか、そんなに「頑張ってんのにー、頑張ってって言わないで」とか言ってんのよ(笑)
  歌詞でー(笑)
し:へぇ~
つ:すげぇ、大人っぽい曲。これ。
し:ま、木村くんとねぇ
つ:うん
し:しんつよの慎吾、剛のふたりの曲はよくあるけど
つ:うん
し:3人の曲って、ないね。
つ:そうだねぇ~。あのー、もう1曲…あったけどね、3人の曲。昔。
し:へぇ~
つ:なんだっけなぁ。「恋にうつつのCrazy」っていう
し:うん
つ:あれが確か、3人だろうと思うけど
し:へぇ~~。そして、13~位!が
  「This is LOVE」
(バックミュージック~♪)
つ:これはね、LOVE PSYCHEDELICOさんが作ってくれた、渾身の曲ですよねー
し:そうだねぇ~
つ:これ、好きでしょ?慎吾。
し:ま、好きだねぇ~
つ:だって、これ慎吾がさー
し:うん
つ:「僕らの音楽」でさー、LOVE PSYCHEDELICOさんと対談してくれて
  出来た曲だからねー。作って、って言って。
し:そうねー
つ:うんー。もともと、慎吾がスゴイ好きでね。LOVE PSYCHEDELICOさんね
し:うんー。
つ:コレすごい、これも…元気出ますね。これね。
  これ、直球で元気出るね。なんか。
し:あの、ラップのところが。文章になってんのね。
つ:そうそうそうそう
し:端っこの字で。
つ:LOVE PSYCHEDELICO、SMAP。デリコ、ス…
し:そうそう
つ:音が好き。なんか。
し:いや、やっぱり。音にも
つ:うん
し:こだわりぬいて作ってくれた、LOVE PSYCHEDELICOならではな
つ:うん
し:また、いつものSMAPの曲とはちょっと違ったニュアンスがやっぱり
つ:うん。やっぱ、LOVE PSYCHEDELICOの、すごい、テースト…あるよね。
し:あるね~
つ:それ、すごいカッコイイ。
し:完成までの間にも、何度も何度もお話させてもらって
つ:うん、これは。スゴイ好きですね~。
  気持ちイイ!これ、すごく…ライブで歌うと。
し:続いて、12位!「がんばりましょう!」
(バックミュージック~♪)
つ:来ましたね、これはね~。
  でも、12位かっていう気持ちもあるんだけどねー。
し:そうねぇ~
つ:それこそだって、元気、勇気、出る曲ってさー
し:うんー
つ:もう、それの代表曲じゃないですか。「がんばりましょう!」って
し:そうなんだよねー
つ:うんー。阪神淡路大震災のときもね、歌ってねー
し:うんー
つ:沢山の方が聴いてくれて、元気が出たって声もねぇ
し:うんー
つ:ありましたけど
し:ま、こんな感じで15位から12位まで聴いてきましたが
つ:うん
し:こんな感じでランキングが進み、1位までいったっていう
  「SMAP AID」リリース記念の今日は、スマッシュしんつよスペシャル
つ:うん
し:CMと交通情報の後もよろしくです。
  じゃー、15位の。
つ:はい
し:つよぽんが大っ好きだっていうの、そんな好きだって知らなかった曲。
つ:大好きっ!
し:行ってみましょう。
つ:はい
し:頭からするっと聴きましょう。
つ:はい
し:SMAPで
し&つ:「freebird」
(曲~♪)

し:さぁ、それではここでもう1曲、行きましょう。
つ:はい
し:「SMAP AID」、8位でした。この曲。SMAPで
し&つ:オレンジ
(曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 21:56:07

FC2Ad

