■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 8/14 その2
スマップ パワースプラッシュ 8/14 後半です。


「SMAP AID」しんつよSP(11位~8位)~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします!  2011.8.15 00:43
完了♪          2011.8.16 22:48





<しんつよスペシャル 後半>
し:「SMAP AID」リリース記念。スマッシュ、しんつよスペシャル~
つ:ファン投票で収録した…曲ですね。これね。
し:うん
つ:えー、「SMAP AID」全15こきゅー。15こきゅ。15曲。(笑)
  2週にわたって、スマッ、シュ、スペ、スペシャル …
し:言って、言ってみて。ちゃんと。
つ:15こく。15きょっ(笑)  (ちょっとトーン上げ気味で)全15曲を2週にわたって
  スマッシュ スペシャルトークを交えつつご紹介していきましょ~。
し:ギリギリ。ぎりぎりOKです。
  さ、12位まで、紹介しましたね
つ:はい
し:続いて
つ:はい
し:11位だった曲は、
し&つ:「この瞬間(とき)きっと夢じゃない」!
(バックミュージック~♪)
つ:好きですね、これも僕~
し:お~、キタね。また好きな曲。
つ:これも好きなんですよね~。なんかねぇ~…
  これ、ほんと元気出る。これ聴くと、オレー。
し:へぇ~
つ:あのこれ、もともとオリンピックの
し&つ:オリンピック
し:のときだね
つ:うんー。だったんですけどねぇ~
  なんかもう、全然リリースした当時よりか、全然好きな曲になってー
し:へぇ~~
つ:なんか、みんなのボーカルがすごい力強いんですよー。サビとか。
し:そうね。そういう思いで聴いてみるとやっぱり、詞の内容がこう…
  なんだろうなー、グイグイ行こうぜ!って曲でもないね。これもね。
つ:うんー
し:こう、ちょっとやっぱり…、辛かったりとか、挫折したりしながらも
  でも、そのとき気付いたら、自分だけじゃなく、自分の背中を押してくれる温かい手があった。
  それによって前に進めた、みたいなね。
つ:うん。好きですね、この歌もー。
し:続いて行きましょ~。続いて、第10位は
  「どうか届きますように」
(バックミュージック~♪)
つ:これも好きだな~。
  最近で言うとやっぱり一番…生放送で歌ったのが覚えているかな。SMAP×SMAPの。
し:あ~
つ:震災直後の
し:そうだね。
つ:んー。
し:震災直後に、自分たちの思いが「どうか届きますように」って思いで
つ:んー
し:歌ったもんね
つ:そうなんだよね。
  これ、すごいSMAPっぽいな、と思うんだよ、僕ね。歌詞がね。 
し:へぇ~~
つ:んー。なんか。SMAPっぽい…
  みんなに届けるってさぁ
し:うん
つ:やっぱり、小さい子から
し:うん
つ:年配の方?
し:うん
つ:お年寄りの方までー、気持ち繋がってるんだよ、っていう…
  なんかターゲットがこう、誰って絞られてないところが
し:うんうん
つ:すごくなんか、SMAPっぽいなぁって思って。
し:へぇ~。
  SMAPがSMAPである思いを…伝えたい時にこの曲って感じですか?
つ:んー。
し:続いて、9位。
 「夜空ノムコウ」
(バックミュージック♪)
つ:来ましたね、これね。やばいですね、これねぇ。
  オレ、今日泣きますよ。これ。
し&つ:フハハハハハ(笑)
し:うっざいわ~
つ:「夜空ノムコウ」とかマジ、超ヤパイっすー。
  なんかねぇ…昔よりか、今のほうが結構くんですよー。この歌。
し:あーそう。
つ:もう、10年以上前ですよねー?
し:夜空?
つ:うんー。当時ってやっぱねぇ、ちょっと大人っぽ過ぎるわけよー。10年以上前。
  でも、それもいいの。背伸びして歌ってるSMAPがね。
し:うんー
つ:背伸びして歌って、寒い中こう…やってる、まぁプロモーションビデオ撮ったりとかー
し:ビデオがね
つ:うん、そうそう。ビクターのね
し:原宿で撮ったのね。原宿で
つ:ビクターの上で
し:ビクターで 
つ:で、大人っぽく撮ってんじゃーん。後ろの、表参道のさー
し:あぁ~
つ:あの、クリスマスのときだからさー
し:イルミネーションが
つ:うんー。で、おと、大人っぽく撮ってはいるんですけどー
し:んー
つ:当時はたぶん背伸びして歌ってる、その感じもいいんだけどー
し:うんー
つ:段々、もう毎年毎年ライブでやったりするとー
し:うんー
つ:なんか、この歌ってすげーな!ってスゴイ思ってきてー
し:うんー
つ:大人っぽいんですよ。ホントに、この歌詞とか…
し:うんー
つ:だってさぁ、
  「あの頃の未来に、僕らは立っているのかな
   すべてが思うようにいかないみたいだ」
  っていうんだけどー、だけどー
  僕らたちは未来を向いて、明日に向かってー
し:うん
つ:頑張っていくってて。
  コンサートは、後ろの人たちペンライト振ってる、そのペンライトがー
し:うん
つ:僕は、ほっ…夜空の星に見えるわけですよ、いつも
し:うんー
つ:振ってくれてるやつが
し:あぁ~
つ:なんか、それにめがけて一番後ろの人に歌ってる僕たち
  それを聴いてくれてる人たちがなんか…
  全てその会場がー
し:うん
つ:なんか、未来に向けて、あしたに向けて頑張って行こうぜって
  オレもう泣くよ!
し:もう泣くなって。涙、ほら拭けって。涙。まず、とりあえず。
(笑い声)
つ:いや、まだ泣いてない~(笑)
し:8位!オレンジ。
(バックミュージック~♪)
つ:こ~れは、ヤバいですよねぇ~
  もう、打ち止めですよ。これもう。
し:フフフ(笑)
つ:「SMAP AID」、これ、ここまで(笑)
  これ以上は、もう発表できないっ!今日は。
し:ハハハ(笑)
つ:もともとだって、カップリングでしょ?オレンジって。
  らいおんハートのカップリングですからね。
し:「らいおんハート」は…入んなかったからね。
つ:そうなんだよねぇ~
し:「SMAP AID」にね。
つ:これさ、今回、勇気が出る、元気が出るっていうテーマでさ、
し:うん
つ:この歌詞ですよ。
し:そうなんだよ~
つ:スゴイですよね
し:「らいおんハート」入んなかったのはー、やっぱりラブソング…
  としての思いが強いのか?君と僕でふたりきりの恋というかさ
つ:うん
し:ま、もうちょっと膨らんだ話しでもあるけど。「らいおんハート」
  で、それに比べるとやっぱり他の…
  「この瞬間きっと夢じゃない」とかさ、「どうか届きますように」とって大きく?
つ:うん
し:みんなで元気、勇気って。
  だけど、オレンジはね、さらに…これはラブソングだし
  しかも…さよならですからね。
つ:そうなんだよね
し:だけど、これを聴くことによって元気が出るって思う方が多く…
  「SMAP AID」、堂々の8位。
つ:これ、スゴイね。
  これは隠れた名曲って言われてるんですよね、ファンの方の中ではね。
  もう、大好きな人結構いっぱいいて、ベッキーさんとかさー
し:うん
つ:あと、石原さとみちゃんもスゴイ好きなんだって。
し:うんー
つ:なんか、そういう…僕らのまわりで一緒にお仕事してる人もスゴイ好きだったりとかー
  なんかすごく…力があるよね。
し:んー
つ:なんか、隠れた力っていうかー。
し:さー、ということでね、今週は15位から8位まで紹介しましたが
  続き。
つ:はい
し:続きの7位から1位までは、来週…
つ:も、出来ないね。来週、発表。
し:そして、リリースは、CDの発売は、8月の17日ですので
つ:すいません、来週、僕、休ませていただきます。
し:来週はもうね、みなさん、CDを聴いてもらいながら
  さらに、この草なぎ剛の熱いトークを聴いて欲しいなと思って…
つ:すいません、来週はちょっと僕は、歯医者に行かないといけないんで
し:来週も、ぜひぜひチェックしてください。
  それでは、ここで1曲行きましょうか。1曲じゃあ…
  これもつよぽんが好きな曲。
つ:好き!僕、これも。
  僕自身もはげまされたんですよ。この曲に、すごく。
し:行きましょう。
つ:はい。
し:SMAPで。この瞬間きっと
し&つ:夢じゃない。
(曲~♪)

<どうでもいい話>
し:さ、どうでもいい話~。さ~
つ:はい
し:久々にね、あの、どうでもいい話が、ほんとどうでもいいなーって思いながらやりまーす。
つ:はーい。
し:えー、「SMAP AID」で、あんだけ強い曲流されちゃうと
つ:はい
し:どうでもいいところもね~
つ:このコーナーもどうでもいいねぇ~
し:困ったもんですけどね。僕は、どうでもいいの味方でーす。
つ:そうなの(笑)

【お便り】
① かき氷の味は、イチゴに練乳が一番好きです。

し:(笑)なにしてんの?それ。
つ:ん?どうでもいい話だからさ
し:うん
(カチャッ ~シャッターを切る音~)
つ:ちょっと、一枚撮っといたの(笑)
し:(笑)オレが、そのどうでもいいを、この読んでるときにさ~
つ:ハハハハ(笑)
し:勝手に写真撮んなよ、それ
つ:いいじゃん、別に(笑)
し:マネージャー!ちょっと
つ:いいじゃん、いいじゃん(笑)
し:写真撮ってる人が…フハハハ(笑)
つ:ハハハハ(笑)

② 24歳になった今でも、わさびが苦手です。
③ ラジオ中にどうしてもおトイレに行きたくなって、音量最大にしてラジオ聴きました。
④ 夢に慎吾くんが出てきて、「テキトー、イエ~イ」って言ってた。
⑤ 大人になってからのこの時期は夏休みを羨ましく思うけど、宿題はもうやりたくないな。
  剛くんが子どもの頃、自由研究で天草の研究やったの本当ですか?

つ:…天狗ですか?
し:天草!(笑)
つ:あっ、天草ね?
し:うん
つ:天狗はやってないよ。天草やったね。うん。
し:やった?
つ:うん。海藻みたいの、やったねぇ。自由研究でね。なんか。育てたかなー?
し:へぇ~
つ:心太ができんだよね、天草ってたしか。
し:へぇ~
つ:うん。それで心太を~(笑)なんか。心太が好きだったのよ、ちっちゃいとき。ボク。
  すっごい好きで、心太が。なんであんなに美味く感じたのかわかんないんだけどー
し:うん
つ:オレ、とっころてんが大っ好きで、夏休み毎日食ってたわけよ~
し:うんー
つ:心太、何からできてんのかなー?って調べようと思ったらー
  どうも、天草ってところから出来てるらしいのよー。
し:うんー(笑)
つ:それでなんか、自由研究って感じでー、
  なんで天草はこんなに美味くなるんだろう?みたいな感じで(笑)やったのよ
  したら、結構、なかなか評価されてー
し:うん
つ:草なぎはなんか~、エライな~
  ただ単に食べものをこう、美味しいってふうで終わらなくって、みたいな感じで
し:おぉ~
つ:スゴイ嬉しかったのよ~。そんでー。んー。
し:へぇ~
つ:そうそうそう。
し:そんなところで
つ:うん。
し:それでは、ここで1曲いきましょうか。
つ:はい。なんだっけ?
し:ここで1曲。10位!
つ:おっ。
し:先ほど、またじゃあ、「SMAP AID」の中で、10位だった曲ですね。
つ:おぉっ!10位。はい。SMAPっぽいと僕は思ってます。この曲。
し:です。SMAPからのメッセージですかね。SMAPで
し&つ:どうか届きますように
(曲~♪)

<エンディング>
し:さぁ~!あっという間のエンディングでございま~す。
つ:いやぁ~、「SMAP AID」。いいなぁ~。やっぱり。
し:良かった?
つ:んー。いいねぇ~
し:今週は、
つ:8位まで?
し:8位まで。15位から8位までの曲を、紹介しました。
つ:はい。
(曲:「オリジナル スマイル」 by SMAP)
し:8月の17日に、「SMAP AID」、アルバムが発売しますので
つ:はい
し:たくさん元気の出る曲が収録されていますので
  みなさん、ぜひぜひ聴いていただきたいな、と。
つ:はい
し:で、聴いていただいたう・え・で、来週は、7位から1位の説明を
  草なぎ剛がしてくれますので
つ:はい。任してくださいー。来週、歯医者断りました。
し:さぁ(笑)、そして「こち亀 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ~」
  8月6日から、全国ロードショーされておりますので、
  みなさん、ぜひともね、映画館に足を運んでいただきたいなと思います。
つ:はい
し:あと、両さんのCDも、8月の3日に発売になってま~す。
  ぜひ聴いてみてくださ~い
つ:はい。
し:さぁ、もろもろ宛先。つよぽん!
つ:(宛先~)たくさん待ってまーす。
  今月、8月のマンテは「ちょっとだけおめでたいこと」。
  8月は、末広がりの八ってことで、みなさんのちょっとだけおめでたいことを
  どんどん教えてください。
  「ちょっとだけ」ってところが肝ですので、みなさん、よろしくお願いいたしま~す。
  さぁ、ということで、「SMAP AID」、来週は1位まで発表でね
し:ねぇ~、つよぽんが耐えらんないんじゃないかな~と
つ:やばいな~、ちょっと。らい、来週ちょっと、ハンカチとティッシュ用意しといて。
し:あぁ~
つ:うん~。ちょっと、やばいねー。
  ほんと、今も、ううう…
し:あ~、もう泣きそうだよ。これ、この人
つ:うう~う~ククク…(泣)
し:だめだよ、もうこれ。泣いちゃってるわ。
  それでは、また来週。草なぎ剛と香取慎吾でした。
つ:え~ん、ほげぇ~…(笑)
し:えぇ?
つ:バイバァ~イ(笑)、ほげぇ~!(笑)
し:また、バカにしてんの?(笑)



 
スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:44:13 | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-20 土 19:39:31 | | [編集]
Rさんへ
はじめまして!
いつも読んでくださっているそうで、ありがとうございます(^-^)

思いがけないお申し出に、すっごくビックリしましたが…
お気持ち、本当に嬉しかったです。
せっかくのご好意なので、お言葉に甘えて使わせていただきますね。
ありがとうございましたm(_ _)m

名古屋のファンミにいらっしゃるんですね。よかったですね~!
思いっきり楽しんで来てくださいね♪
よかったら、ひと言でいいので感想聞かせてくださいね!

2011-08-23 火 00:01:32 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

