■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
よんぱち 8/19 その1
オープニング ~ 2曲目「STAY」

本日、よんぱちに草なぎさんがゲスト出演されていました♪
無事に録音出来ていたのですが、けっこう長いようなので
気長にレポしたいと思います


誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください

相槌や笑い声などは、かなり省略させていただいてますので
ご了承ください。


追記しました!  2011.8.19 23:29




お:鈴木おさむさん し:柴田幸子さん つ:草なぎ剛さん

お:さ、よんぱち。この時間のゲストは、久々です。
  えー、草なぎ剛くんです。どーもです。
つ:こんにちはー!
お:いつも聴いてくれてるらしいですね。
つ:いいとも終わった後に、必ず移動しますので
  そのとき、おさむさんの声はいつも聞かせていただいてます。
お:ハハ(笑)
つ:だいたいねぇ、おさむくんのことは、このラジオで僕はわかってますから。
  家でねぇ~、ソファーの上に靴下脱ぎっぱなしにしたら奥さんに怒られるとかね
  かなり聴いてますから、僕。
柴田さん:(笑)すごーい
お:ハハハ(笑)このあいだかな、結婚10年目だって話をいきなり言ってきたからぁ
  なんで知ってんの?っつったら、ラジオで言ってたんだよね(笑)
つ:そうなんですよー。はい。
お:いつもいつも、ありがとうございます。聴いていただいて。
  えー、さっきあの、キスマイフッドの北山くんから
つ:はい
お:質問があって。聴いてたんでしょ?
つ:聴いてましたよぉー
お:あの、トークのあいだにご、5分くらい時間があいちゃうけど…
つ:あのねぇ、後輩の方に僕はねぇ、
  「あ、そんなふうに思われてたんだ」と思ってぇ(笑)
お&し:アハハハハ(笑)
つ:あー、そーかーと思って。ま、たしかにねぇ、よくフリーズするんですよ。僕。
お:はいはいはい。
つ:質問をね、投げかけられるとー
お:はい
つ:まぁ、だいたい…あの、生放送じゃなかったらぁ
  ほんとに、けっ、結構考えてしまう時間があったりとかしてー
  早くしろよ、なんて言われたりするんですけどー
お:はいー
つ:まっ、これでもですねぇ~、私あの、萩本欽一さんのところでオーディションねぇ~
お&し:アハハハハ(笑)
つ:合格してますからねぇ~(笑)
  当時はねぇ、つよし…剛くんねぇ、つよちゃんはねぇ、返しがうまいって言われてたんですけどー(笑)
お:アハハハハハ(笑)
つ:だんだん下手になってきちゃって。返しが。
お:5分間考えるようになってきちゃったー(笑)
つ:なっちゃったっていうねぇ~
お:あぁ~。欽ちゃん、だってー、ダメですもんねぇ。つまったら。
つ:そうなんですよ。だかっ、昔の方が返し早かったんですけど
  なんででしょうかねぇ?
お:ハハハ(笑)
つ:なんでですかねぇ、これねぇ。
お:それはなんですか?北山くんの質問によるとー
  5分間は、真剣に考えてるのかー
つ:はい。あの、ケース バイ ケースなんですけどね
お:はい
つ:ホント言うとー、ちょっと、あのー…まぁ、なんかちょっと、プロっぽくなってしまうとあれなんですけどー
お:はい
つ:あのー、ちょっとテンポを崩そうかな~、とかー
お:おぉ~、すごいですねー(笑)
つ:そういうときもあるんですけどー
  ま、だいたいでも、フリーズしてますね。
お:ハハハハハ(笑)
つ:フハハハハハ(笑)
お:生放送でもね、たまにありますもんね。草なぎくんね。
つ:そうですねぇ~
お:いいともとか、たまにー。
つ:はいー。結構みんな~、つっこんでくるんですよー。メンバーがね。
お:はいはいはいー
つ:なんて言っていいか、わかんなくなっちゃって(笑)
お:アハハハ(笑)みんな、早いからね。
つ:はいー、結構早いんです。
お:うん~、そうですかー。さぁ、「SMAP AID」、リリースになりましたー。
  すごいねぇ~、あのー、売れてるみたいですね。
つ:ありがとうございます。ほんとに。
お:はい、大ヒットで。で、しかも今回これ、売上1枚につき200円が
  東日本大震災の復興支援プロジェクト、マーチングJを通じて寄付するってことなんですけどー
つ:そうなんですよ。はい。
お:えー、これ、あのー、1位から5位までね。あの、ファンが投票したんですよね。
  勇気づけるSMAPの曲って。
つ:そうなんです。今回は初めて、20周年めにして初めてファンの方の投票によって
  アルバムが作られましたー。
お:決まった。16曲、最後にボーナストラックが入ってるんだけどー
  15曲、ランキング形式で。これまたね、15位からはいってるんですよね。曲が。
つ:そうなんです。
お:はいー。「freebird」「Fine,Piece」「This is love」「がんばりましょう」
  「この瞬間きっと夢じゃない」「どうか届きますように」「夜空ノムコウ」
  「オレンジ」「STAY」「ありがとう」「世界にひとつだけの花」
  「ススメ!」「not alone」「はじまりのうた」が2位で、
  「オリジナルスマイル」が1位ってことですけど
つ:はい
お:これ、あの、草なぎくん的には、意外なランキングってありました?
つ:「STAY」とか、アルバムの曲なので
  あと、「Fine,Piece」も僕と…木村くんと慎吾が歌ってる3人の曲だったり
お:うん、3人で歌ってるんだよね。これー。
つ:はい。あと、「はじまりのうた」も、これ、アルバムの曲なのに2位になってたりとか
お:2位ですよ!これー。
つ:それは少し、意外でしたねー。
お:「STAY」も…正直…ねぇ、意外だったよねー
つ:そうですね。あの、勇気づける…あのぉ、曲ということでー
  ファンの方が投票していただいてるんですけどー
  この「STAY」って、どちらかというと、こうちょっと、ミディアムバラードみたいなー
  感じなのにー、入ってきてるあたりが。すごい…んー。
お:いい曲だよね、「STAY」って。でもね。
つ:そうですねー。
お:今回のアルバムで聴くと、より思うけど。
つ:うん。すごくいい曲だと思います。
お:えー、草なぎくん的にはー
つ:はい
お:この…ランキングの中で、もし一票入れろっつったら、どれに入れてますか?
つ:っそぉ…「この瞬間きっと夢じゃない」とか好きですねー
お:へぇ~~、あそう。
つ:あんがい…
お:意外。
つ:好きなんですよ、僕。
お:なんで好きなんですか?
つ:いろんな理由があるんですけどー
お:うんー
つ:あのぉ…励まされた。自分自身。
お:この曲で?
つ:はいー
お:え、じゃあ、歌ってるときも気持ちが違うんですか?少し。
つ:な、なんですかねぇ~。うんー。
  それはやっぱありますね。そのとき、そのときの自分…っていろいろあるじゃないですか
お:うんー
つ:私生活においても、仕事においても
お:うんー
つ:人間関係…って、いろいろあるじゃないですか。
お:んー
つ:そのときに、なんか結構、自分的にハマっ…てきた曲だったのでー
  励まされましたね。
お:ふ~~ん。この曲~
つ:はい。
お:え~…「オレンジ」。好きな人、多いですけどねー。
つ:そうですね。これは…ほんと、隠れた名曲と言われててー
お:うん
つ:結構…うん、ベッキーとかも好きでーぇ(笑)
お:ハハハハハ(笑)
つ:ベッキーがすごい好きなんですよ。
お:べつきーが。
つ:べつきーがすごい好きでねぇ~
お:この曲、好きな人多いっすよねー
つ:多いんですよー
お:はーい、ホントにねー、あの、大人の人
まで聴ける素晴らしいアルバムですけど
  「SMAP AID」

つ:ありがとうございます。
お:今日ね、なるべく多めにかけたいんですけどー
つ:はい
お:草なぎくんが選んだ曲をー、どんどんスタッフが対応してかけていきたいんですけどー
つ:いいんですかっ!?
お:いいですよぉ。まず一発目、何にしましょ?
  これ、大事ですよ。1曲目。
つ:やっぱり一発目はねぇ~
お:はい
つ:ちょっと…勢いもつけたいのでー
お:はい
つ:「がんばりましょう」をお願いできますか?
お:じゃー、そちら、用意できましたか?
  な、なんで「がんばりましょう」?勢いつけるために?
つ:やっぱりねぇ、すごく元気が、僕自身もでましてー
お:うんー
つ:当時歌ってた…まぁ、これ16年前にー、阪神淡路大震災が起きたときですね
  ミュージックステーションで歌ったんですよー
お:うんうん
つ:そのときにも、たくさんの方がですねぇ、励まされたっていうリアクションがすごい帰ってきて
  僕らも、すごく嬉しかったので
お:うん
つ:やっぱりこれ、元気が出るんだなぁと思って、かけたいですね。
お:あのー、3月21日にね、スマスマの生放送のときにも
  この曲、うたいましたもんね。
つ:そうですね。
お:はい。それでは、曲紹介、お願いします。
つ:はい。SMAPで「がんばりましょう」
(曲~♪)

お:さ~、お送りしております、SMAPで「がんばりましょう」
  今回の「SMAP AID」の中ではですねぇ、1,2,3,4曲目に入っております。
  えー、さぁ、今日は草なぎ剛くんをお迎えして、お送りしておりますが
  ファンミーティングをやってるということですよね
つ:そうなんですよー。
お:えー、ファンミーティング、どういうものなのかね、ご存じないと思いますけどー
  全国ね、まず福岡とか札幌とか行って、2000人位?1回
つ:はい。2000人ですね、だいたい。
お:ん~~。何やってんですか?
つ:あのぉ…なんかねぇ、質問コーナーとかねぇ
お:うん
つ:あの、会場からひとり、メンバーが連れてきてゲームやったりとか~
し:へぇ~~
つ:そうなんですよ~
お:うん、降りてくるんだよね。会場にー。
つ:そうなんです。
し:えぇっ?
お:そう、2000人のところにわーって降りてってー
し:みなさん、ファンの皆さんの中に?
つ:うん
お:連れてきて、対決したりするんだよね
し:うわ~!
つ:うん。スゴイもう身近な距離で、コミュニケーション取れて
  すごい楽しいです!なんか。
お:質問コーナーってさ、何質問するんですか?
つ:いや、もうほんとうに、かいじょうのかっ、会場の方が聴きたいことを
  僕らが答えるだけなんですけどー
お:うんー
つ:でも、スゴイ、結構おもしろい質問があってー
お:うん
つ:「どんな歯ブラシとどんな歯磨き粉を使ってるんですか?」とかー(笑)
お&し:ハハハハハハ(笑)
つ:で、後々になってみるとー、「あれ、結構いい質問だったよね」みたいな話になってー
  ん~。
お:どうすか?こんなねぇ、あんま2000人3000人で人の中にバーっと降りてって
  ふれあうことはないと思いますすけどー。どうですか?やってみて。
つ:あのやっぱり、ファンの方の…この笑顔とかー
  ほんとにSMAPを応援してくれてるんだなっていうのが肌で感じるのでー
  ほんっと、嬉しいですねー。
  僕らもなんか、テンションほんと上がってー
  今までほんと、やったことなかったんですけど。こういう…イベントって。
  やっぱり、すごく大事で、みんなやっていきたいなって
  これから…やって行きたいなって言ってますね。
お:うん、いいですねー。
つ:はい
お:やっぱね、それだけの人とふれあった、あと忘れないしね。来た人はね。
つ:そう
お:絶対に。スゴイ。
  さぁ、続いて、「SMAP AID」から、続いての曲、何にしましょう?2曲目。
つ:先ほども話にあったんですが、「STAY」をかけたいですね。
お:おー、なんでですか?
つ:やっぱりちょっと、「がんばりましょう」で勢い…あったあとにー
お:おぉっ
つ:ま、構成的にいうとね。ま、コンサートの構成は、僕全然やんないんですけどー
お&し:ハハハ(笑)
つ:香取くんが全部、ずーっとやるんですけどー
お:ハッハッハ(笑)
つ:たぶん、慎吾的にはねぇ、この「がんばりましょう」あったあとにー
  『つよぽん、「STAY」でしょ!』っていうような感じがしたので~
  ほげぇ~の慎吾くん。を見習って。ちょっと。「STAY」を。
お:はい、では「STAY」をじゃぁ、そちら、お聴きください。
(曲~♪)

(曲紹介のあいだ、おさむさんも柴田さんも、笑いっぱなしでした!)


スポンサーサイト

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ラジオ | 22:53:40

FC2Ad

