■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
よんぱち 8/19 その2
3曲目「この瞬間きっと夢じゃない」~ 4曲目「Fine,Piece!」



誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください

相槌や笑い声などは、かなり省略させていただいてますので
ご了承ください。








お:さぁ~、えー、「SMAP AID」の中からお届けしております。
  これ、アルバムの曲で、今回ランクインしたんですよねぇ~
つ:そうですね。「Pop up SMAP」というアルバムに収録されてます。
お:「STAY」、この歌、僕も大好きですけどもー
  えー、ファンミーティングの話をしてましたがー
  このあいだね、あのー、慎吾くんが来たときもしたんですけどー
つ:はい
お:えー、27時間テレビで福島県、の方にね、僕も一緒に行かせてもらいましたけどー
つ:うん
お:えー、ほんとにね、ファンミーティングじゃないですけども
  ホントに距離近くて、1000人分のご飯作って、どうでした?
つ:感動しましたね。やっぱり。
お:んー
つ:あのぉ…その~、みなさんが…ま、大変なんですけどー
  ホントに笑顔で、「ありがとう」って、僕らに言ってくれる姿をみるとー
  ほんと、逆に僕らが、結構勇気づけられたり…しましたね。
お:んー。すごい…あのねぇ、1000人で、料理作ってる時、ホント時間かかったんだよねー
つ:んー。
お:で、質問コーナーみたいな~、勝手に質問してください、みたいのでー
  なんか、あの、草なぎくんになんか「踊ってください」みたいな(笑)なんか
つそうそうそう(笑)
お:無茶なことを~(笑)
し:(笑)はい、フリがあって?
お:ねぇ~
つ:そうそうそう(笑)
お:それでなんか、音響さんがいてー、音楽をかけられますってかけたのはいいんですけどー
し:はい
お:すげぇ、なんかアルバムの地味な曲だった…フハハハハ(笑)
つ:そうそうそう!
し:アハハ(笑)
つ:全然、踊りと合ってないねぇ、スローな、なんかバラードがかかっちゃってぇ~ ヘヘヘ(笑)
お&し:アハハハハ(笑)
つ:どうやって踊るんだ、みたいなー(笑)
お:そ~そ~(笑)ストーリーっぽくね、踊ったんだけど~(笑)
  地味に、地味に終わっちゃったみたいなねぇ~
し:アハハ(笑)
つ:フェイドアウクテ、フェイドアウトしましたよ、僕~。しらぁ~、っと。
  焼きそば作りました。また。
お:な~んか、そんなのも良かったですね。
つ:そうだね。
し:ふ~ん
つ:なんか。あまりこう、作りたててないっていうか~(笑)
  ほんと、なんか生のぉ
お:ねぇ~
つ:感じで。
お:ほ~んとに、やきそば1000人分、もうホントに大変だったもんね~
つ:あれはホントにねぇ~、大変でしたねぇ(笑)
  まぁ、地元の方に、かなりサポートしていただいたのでー、出来たんですけどぉ
お:思ってたより大変だったでしょ~
つ:大変だったね、筋肉痛なりましたからね。次の日。
お:ハハハハハ(笑)
つ:んー
お:えー、でもねぇ、やっぱ、そうやってファンの人とか、いろんな人が近くにいて~
  「ありがとう」って言われると、自分がパワーをもらえますよね。
つ:もらえますねぇ~。
  やっぱりこう、支え合って、生きていかないといけないんだなって思いますねぇ~
お:ん~。ほんと、ちっちゃい子からね
つ:そう
お:おばあちゃんまでね
つ:いて、もう…みんな、ほんと、目がキラキラしててー
お:んー
つ:なんか…感動しましたね~。うん
お:なんか、みんなさぁ、「福島を選んでくれてありがとうございます」って言ってくれたでしょ
つ:うんー
お:ね~。なんか、それとあとねぇ、なんかあの…布でね
つ:うん、そうそう
お:なんか、「福島に来てくれてありがとう」みたいな布をさぁ~
つ:そうそう
し:へぇ~!
お:横断幕みたいなね
つ:そ~う。
し:手作りで?
お:そう!
し:わぁ~
つ:ん~
お:良かったですねぇ~。
  さぁ、続いての曲、「がんばりましょう」「STAY」ときまして
  中盤戦です。なんでしょう?
つ:「この瞬間きっと夢じゃない」を
お:お~
つ:リクエストしたいと思います。
お:これ、さっき好きだって言ってたけどね。
つ:そうですねぇ。これは僕自身も励まされた曲でー
  あの…SMAPのボーカルがぁ、サビの…ところとか、すごくなんか力が…入っててぇ
  なんか~、SMAPの声質と、この曲が、なんかってる気がして
お:おぉ
つ:なんか、ま、他の曲もモチロンそうなんですけどー
  よりなんか、SMAPの、パワーを感じると、僕は思っています。
お:じゃ、そちらの曲をお聴きください。曲紹介、お願いします。
つ:SMAPで「この瞬間きっと夢じゃない」
(曲~♪)

お:さぁ、「この瞬間きっと夢じゃない」
  この曲、発売した頃より~、年数が経てば経つほど、なんか味が出てくる曲ですね。
つ:そうですね~。なんか、し、詞も深みが出てきて
お:ん~
つ:ん、当時歌ってたよりか、今歌う方がなんかグッと気持ちが
お:うん
つ:入る気がします。
お:あの~、ね、東日本大震災以降も、結構この曲をもとに作られた映像が
  youtubeにたくさんアップされてね、あのー、人をたくさん励ましていた
  なんて話もね、ありますけども。ほんとに、歌って不思議だね!
つ:そうですね~
お:ん~。なんか、時間が経つと、ほんとに歌詞のとらえ方が自分で変わってきたりとか~
つ:うん、ちょっと寝かされて
お:ん~
つ:発酵する、じゃないですけどー。
  なんかぁ、好きです。この曲。
お:今、発酵って言いましたけど
つ:はい
お:恵さんがこの番組で言った、いきいき酵素くん
つ:はい
お:あの、ミキサーだっけ?あれ。
つ:ミキサー。
お:買ったんでしょ?アレ(笑)
つ:そう。僕が聴いて。4台も買いました。僕。
お&し:アハハハハ(笑)
つ:すげぇ、良くてー。あれ。いきいき酵素くん。
し:えーっ
お:ミキサーなんでしょ?
つ:ミキサー。だから、朝もージュース?
お:うんー
つ:あのー、恵さんが酵素の話したじゃないですかー
お:うん
つ:僕はそういう話、健康オタクですから大好きでー、聴いててー
  あ~、そうそう、そうだんだよー。恵、恵~とかって聴いてて(笑)
お&し:ハハハ(笑)
つ:うお~、コレ買うしかないって買ったら、スゴイ良くてー
お:ホントにいいんですか?
つ:いいです。ほんとに。
お:何がいいんですか?そんなに。
つ:やっぱり~、なんか食べるときにー、酵素取り入れた方が
  へんになんか食べすぎなかったりとかー、まぁ、それこそ恵さんが
お:うん、言ってた、言ってたー。
つ:言ってた通りなんですけどー
お:うん
つ:へんに太んないしー、なんか…調子が、こう整いますよね。
お:違う?ホントに。
つ:違う!
お:(笑)それ、4台買う理由教えてくれる?
つ:友だちにあげたの。
お:自分が1台~
つ:うん。実家にも送ったしぃ~
お&し:アハハハハハ(笑)
お:これたぶん、誰がビックリしてるって、恵が一番ビックリしてますよ~(笑)
し:すごいですねぇ~(笑)
つ:すごい売れてるらしいですよ。でも。
お:いきいき酵素くん?
つ:うん。
お:オレも買おう、じゃあ。ちょっとー
し:わたしも~
つ:買ってないの?おさむくん。
お:買ってない。(笑)
つ:あ、そうなのー?(笑)あんなになんか、感心してたのにな、だってー
  「あ~、そうなんだ~」とか言って~
お:正直~、ミキサーって、家でめんどくせぇとこもあるじゃん
つ:あっ、スゴイあれは、なんか僕…販売の人みたいですよねぇ~(笑)
お:アハハハハ(笑)
つ:掃除なんかも、ホントに全然、もう…
お:あ、そう
つ:はい。スゴイいいです。マジで。
お:うわ~、ちょっと買います。じゃ、いきいき酵素くん。
つ:超イイです。
お:はい。えー、さぁ、もう1曲~、あのぉ、行きたいんですけどー
つ:うん
お:今んとこ、「がんばりましょう」「STAY」「この瞬間きっと夢じゃない」と来て
  この辺で~
つ:え、あと何曲かけられますか?
お:あと~
つ:それによって。
お:あとー、これ以外に~
つ:うん
お:これかけたら、あと2曲ぐらいかなー?
し:2曲ぐらいですねー
お:うんー。だから、これ含めて3曲かかります。
つ:これっ、プラス2曲~?ゼッタイに
お:これ含めて3曲です
つ:ゼッタイそれは、3曲かけますー?かけれますー?
お:かけます、かけます!ゼッタイかけるよ。
つ:あ、じゃあねぇ、そしたら次はねぇ~
お:うん。これ大事ですよ。
つ:そう、ここ大事だねぇ
お:これ、慎吾くんがいたら~、かなり厳しいところですね~
つ:そうですね。ここ、一番、たぶんコンサート状況でも難しいんですよ。
  ここの…たぶん、感じって。
お:はい、ホホホホ(笑)
つ:この、中盤すぎての中だるみ?
お:はい、中だるみしちゃうところ
つ:中だるみ、しそうなところでぇ
お:うん
つ:あえて「Fine,Piece!」っていうね。
お:あぁ~!「Fine,Piece!」。
つ:うん。3人だけ出て、二人ちょっとはけてるっていう
お:あ~、なるほど
つ:感じで
お:自分は出るしね(笑)
つ:出るし。ハイ。
お:(笑)そちらの曲をお聴きください。
(曲~♪)

お:さぁ、「Fine,Piece!」。
  FINEとついてるんですが、雨の日に合いますよね。この曲ね。
し:うんっ
つ:そうですねぇ。
お:ん~。ほんっとに、でも~、大人まで聴きやすい今回のアルバムですけど
し:そうですねぇ~
つ:うん
お:えー、あえてここを~、今回、中盤4曲目に持ってきたのは、理由はなんですか?
つ:あの~、あの、吾郎さんがー、髪の毛ちょっと直さないといけないと思ったんでぇ
お&し:アハハハ(笑)
お:なるほど、なるほど(笑)
つ:あの、裏に引っ込んでもらって、ちょっと今ドライヤーをかけていただこうかと思って
お:今日は、湿気も多いですしね
つ:そうですね
お&し:アハハハハ(笑)
お:はい。とういうわけで、このあと1回、交通情報をはさみまして、この後もお付き合いください。
  あと2曲、何になるのか楽しみです。
(CM&交通情報~)

  



スポンサーサイト

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ラジオ | 06:30:14 | Comments(4)
コメント
ponさん、こんにちは。
仕事でよんぱちは聞けなかったので、あきらめてたんですけど、レポを読めて嬉しかったです。
色んなこと話してたんですね。声が聞こえるみたいでした。
レポって本当に大変だと思うんですけど、いつも嬉しく読ませてもらっています。ありがとうございます。
2011-08-20 土 10:24:00 | URL | mizuho [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-20 土 15:47:21 | | [編集]
mizuhoさんへ
こんにちは!
お仕事してると、平日の昼間にタイムリーに聴くのは難しいですよね。
拙いレポですが、お役に立てて嬉しいです(^-^)
ほんとは、一言一句もらさずにお伝えできたらいいんですけど
聴き取れないところもあって。
でも、楽しんでいただけてよかったです♪


2011-08-22 月 23:48:48 | URL | pon [編集]
ひろこさんへ
お久しぶりです!
最近は、地域にかかわらず聴けるようになってきてるみたいですね。
そういうの詳しくないもんで、よくわからないんですが f^^;
でも、とにかく、ひとりでも多くの人が聴けるようになればいいですね~

西武園ゆうえんちのイベント、行きたいですね!
とりあえず、今は夢を観ていたいなって思います(^-^)v

気候の変化が激しいですから
お互いに体調には気をつけましょうね。


2011-08-22 月 23:55:25 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

