■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
よんぱち 8/19 その3
5曲目「オリジナルスマイル」~ 6曲目「not alone~幸せになろうよ~」(ラスト)



誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください

相槌や笑い声などは、かなり省略させていただいてますので
ご了承ください。




お:さぁ、え~、この時間は、草なぎ剛くん~。引き続き
つ:ハイっ!
お:よろしくお願いしま~す。
つ:お願いしまーす
し:お願いします。
お:さぁ~。えー、今日はねぇ、「誰かにありがとうと言われましたか?」みたいな
つ:うん
お:メールもらってるんですけどー
つ:うん
お:ちょっと読んでいいですか?
つ:はい
お:これいいんですよね。
  <最近言われた「ありがとう」は、スターバックスの店員さんから>
つ:うん
お:<毎週仕事前に行ってるんですが、覚えてもらったみたいで>
つ:うん
お:<いつものモカフラペチーノのカップにカワイイ文字で「THANK YOU」って
  書かれてたんです>
し:わぁ~
つ:おっ、いいですねぇ~
お:うん~
  <その心遣いのおかげで、一日中幸せな気分でいられました>
  これ、おしゃれですね~
つ:いいねぇ~
お:これはいいですねぇ~
つ:うんー
お:<最近言われた「ありがとう」は、祖母から>
つ:うん
お:<富山にいる祖母は、2年前から耳が遠くなり
  電話をしても、いまいち反応がない状態。そこで> ですよ~
つ:うん
お:<毎日1枚、ハガキを書いて送ることにしました。>
つ:はいはい
お:<自分で書いた絵や写真をそのままハガキにしたり送ってるのですが
  つい先日、祖母から電話がかかってきて、「いつもありがとう」と言われて
  すごく嬉しかったです。これからもずっと続けます。>
  毎日、1日1枚ですよ!
つ:うわ~、すばらしいですねぇ~
お:すごくないですか?それ
つ:うん~
お:1日1枚、ハガキ書くってー
つ:大変。うん。
お:えー、草なぎくんは、手紙書いたりは…したことありますか?
つ:ちょこちょこ、ありますね。さっきもあの大竹さん…
お:はい、言ってた。
つ:あの、ねぇ、言ってましたけど。ありますよ、僕も。
お:あ、そ~
つ:なんか、頂き物したりとか~
お:うん
つ:あと…共演した方とかー、たまーに書きます。
お:メールじゃなくて?
し:へぇ~
つ:はい、手紙書きます。実は。
お:へぇ~~
つ:はい。
お:なんで、手紙書くようになったの?昔から書くタイプ?
つ:いやっ…あのぉ、昔っからは書かないんですけどー
お:うんー
つ:やっぱりなんか歳と共にー、なんか、そういうのって大事だなーって
  ホント、思いますねぇ~
お:ハハハハ(笑)
つ:フフフフフ(笑)
お:ちょっと、いちお、「ありがとうございます」的なことと、ちょっとなんか、書くんですか?
つ:そうですね、書きますね~。
お:へぇ~~
つ:たまーにですけどね。ほんとに、たまに。うん。
お:うーん。でも、基本メールじゃないですか?ほんとは。
つ:いやっ、メールほどんどしないですから。僕。
お:あー、そうなんですか?
し:へぇ~
つ:はい。あのー、やってはいるんですけどー
お:うんー
つ:なんか~、パソコンとかあんま詳しくないんでー
し&お:ハハハ(笑)
つ:ヘンなことなっちゃったみたいで~
  まぁ、全部、香取くんにやってもらってるんですよー
お:アハハ、そう~(笑)
し:(笑)
つ:管理してるっていうか。すぐ、暗証番号とか忘れちゃうわけ。
お:うん
つ:だからー、開かなくなっちゃってぇ~。なんか~
お:オレ、すっごい不思議なんだけどー
  あの~、剛くんは、ぼーっッとしてるのが得意ですよね。
つ:そっですかぁ~?(笑)
お:さっきもさぁ、オレちょっと見てたんだけど
つ:うん
お:そこのあのねぇ、端んとこに座って、何をするでもなく
  ずーっと、ぼーっとしてるでしょー?
つ:あぁっ、なんか向うの…
お:見てたりとかー
つ:緑のね
お:考え事してるのか、わからないですけどー
つ:うん。あ~、見てるんだ。おさむくん、そういうところ(笑)
お:いや、見てって(笑)結構そうじゃない。みんなほら
つ:うん
お:他のメンバーの人、雑誌読んだりとか~
つ:うん
お:それこそ、携帯いじったりとかするけどー
し:あぁ~
つ:うん
お:草なぎくんだけはー
つ:うん
お:なんか、ぼーっとしてったりするじゃない
つ:あっ、あのね、景色とか、ホント好きなんですよ~
お:んー
つ:なんの景色でも
お:うん
つ:これ、今僕が見てるー
お:うん
つ:おさむさんの、この景色とかもスゴイ好きなんですよー
お:や、これを景色と呼ぶ~(笑)
し:フフフ(笑)
つ:はい~
お:これを景色と~(笑)
つ:だ、わかりやすく言えば~、タモリさんが坂道…を好きみたいな感じで~
お:うん
つ:景色とか、ほんと、空とかすごい好きでー
お:へぇ~~
つ:はい
お:じゃ、ぼーっとしてるわけじゃないんですね?
つ:ないんです。見てんですよー。クフッ(笑)
お:ケヘヘヘヘ(笑)
し:フフフ(笑)
つ:すげぇ、見てんですよー。いろんなことをー(笑)
お:アッハハハハハ(笑)
し:観察されてるわけですねー
つ:はい
し:そうなんですねー。さぁ、続いてー
  えー、草なぎくん。続いてが5曲目になりますよー
つ:はい
し:さっきの「Fine,Piece」に続いて
つ:はい
し:「SMAP AID」から、5曲目をかけたいんですが、何にしましょう?
つ:「オリジナルスマイル」
お:ほぉ~、なんで、ここで「オリジナルスマイル」を使っちゃうんですか?
つ:いや、あの~
お:うん
つ:まぁ、なんでしょうか、この曲はまぁ、1番だったんですけどー
お:一位、一位ね。うん。
つ:ま、あえて、最後にしない、しなくて
お:ラス前にー
つ:ラス前にちょっと、ここでかけたいなぁ、と
お:あぁ~。最後、楽しみになりますが
  じゃ、曲紹介お願いしま~す。
つ:はい。SMAPで「オリジナルスマイル」
(曲~♪)

お:さぁ、「オリジナルスマイル」。今回のアルバム、1位ってことなんですが
  このあいだ、「音楽の日」っていう特番でも歌ってましたが
し:はい
お:ホントに盛り上がってましたね~
つ:そうですねー。この歌、やっぱりパワー、力があるのでー
  コンサートのときにも、だいたい最後の方に、この曲…やるんですけどー
お:んー
つ:ほんとに、一番、会場とSMAPが一体化できる曲でもありますねー
お:でも、これこそー、また今、時を…
つ:うん
お:時が経って、今聴くと、また歌詞がー
つ:そうですね~
お:大人んなって聴くこの歌詞も、違いますね。やっぱね~
つ:そうですね~。
  「笑顔抱きしめ 悲しみ全て 街の中から消してしまえ」って
  なんてストレートな歌詞なんだって思うんですけどー
お:うんー
つ:でもやっぱりねぇ~、あのぉ、伝わる…力が強い歌ですね。
お:うん
つ:ええ。
お:ほんとに素敵な曲ですけどもー
  え~、さぁ、中国のねぇ、北京公演!ありますね。9月16日に。
つ:はい。
お:このあいだ、木村くん、会見してましたねぇ~。
つ:そうですねー
お:ひとりで、めずらしく
つ:はい
お:なんか一人でやってましたけども
  え~、20周年を迎えての、初海外公演なんですねー。どうですか?
つ:緊張もあるんですけどー、やっぱりスゴイ楽しみっていう方が強くて~
  ま、何度かちょっと…予定はしてたんですけどー
お:うん
つ:それが延期になったりとかしましてー
お:うん
つ:今回は、ホントようやく…こないだ、温家宝さんも日本に来られて
お:はい
つ:ちょっと僕ら、挨拶できたりとかしてー
  ほんとに、中国の方も…方も、すごく温かく迎えてくれるので
お:うん
つ:ほんとに…結構、メンバー気合が入って
  あの~、頑張ろうっていうテンションなので、楽しみです。
お:えー、中国語…でも曲をね、やったりするのかな~みたいな
つ:そうですね。練習してます。はい。
お:どうですか?あの~、韓国語、ハングルね、しゃべれますけどー
  あの、北京語…っていうの?これ。中国語はどうなんですか?
つ:ぺっ、難しいですよね~。
お:難しい?
つ:やっぱり、あのぉ…うんー、世界…の、中国バージョンとかー
  まっ…韓国語はもう、10年ぐらい僕べ、勉強してるのでー
  もちろん…あの、韓国語の方がわかってるんですけど~
  やっぱり発音が
お:んー
つ:ちょっとこう…
お:違う?
つ:うんーー。難しいですねー。
お:でもだって、韓国語なんて、実質最初の1年で、かなり入ったじゃないですか
  すごかったでしょ。
し:ねぇ~~
つ:んー、でもー、あの~、似てるところがあるんで、日本語と。文法だとか。ま、でも…
お:あ~、それ、前から言ってますね。
つ:はい。でも、ま、やってくうちに、難しいですね。やっぱ。韓国語も。
お:うん。最近、しゃべってますか?
つ:勉強はしてますね。常に。え、映画見たりとか~
し:へぇ~
お:だってほら、ねぇ、柴田さんもすごく韓国語、興味あって
し:はい、そうなんですよ~。今、お伺いしたんですけどー
お:ポイントはなんですか?
つ:ポイントはねぇ、とにかく聞いてー、毎日…あの、さっきの…手紙じゃないですけど(笑)
お:うん
つ:毎日、ちょっとやる。5分でも。そうすると、段々こう~、細胞に入ってくるっていうか~
し:はい
つ:で、1週間やんないと、またそっから戻っちゃうんですよ。
お:んー
つ:5分でも2分でもー、やると全然ち、違うんですよねー。
  毎日やるって、やっぱり。
お:だって、前あれですよ、スマスマの収録のエンドトークのときにー
し:ええ
つ:いきなりハングル語しゃべり始めて~(笑)
し:ハハハ(笑)
つ:ヘヘヘ(笑)
お:日本語しゃべってるか、わかんなくなっちゃったんだよね?
つ:たぶんあれ、毎日やりすぎちゃって(笑)当時、チョナンカンで~(笑)
お:当時ね~(笑)、やりすぎちゃって、いきなりハングル語しゃべって
つ:わかんなくなっちゃった(笑)
お:みんながビックリしたら~、どっちしゃべってるかわかんなくなっちゃったんでしょ?
つ:自分でもわかんなくなっちゃたの(笑)
お:でも、それぐらいしないと~、やっぱ入ってこないんじゃないの?
つ:うんー、そうかもしれないですねー
し:へぇ~。先は、こう単語から覚えた方がいいとか、なんかあるんですか?
つ:もうね、それはほんっ…個人個人違うんで、やっぱり、単語でも聴くのでもいいですし
  とにかく、毎日触れること。筋トレみたいなものですね。
お:うん、はい。素晴らしいですね~
つ:脳トレみたいです。
お:脳トレ(笑)こうやっぱり、変わってるんですよ(笑)
  変わってるから、こう覚えちゃうんだと思いますね。
つ:そうですか?アハ(笑)クレヨ?
お:そうですよ~、ほんとに~(笑)
  さぁ、えー、SMAPね、「SMAP AID」の中から、ずーっともう曲をお届けしてきましたが
つ:はい。  
お:これがもう最後になります。
つ:うん。
お:えー、お別れと共に
つ:はい。
お:えー
つ:もう終わりですかぁ!?
お:もう終わり、だってもう結構、かなり長い時間出てもらってますから(笑)
つ:あ~、そうなんですかぁ?今日、ミュージックステーション観てくださいよー。
し:あっ!
お:あー!ミュージックステーション、出るんですよね。
つ:はい、今日はSMAP出ます。
お:今日は、「SMAP AID」の中から曲を披露するってことで
  何を、ね、え~歌うのか、楽しみにとういうことなんですけどー
つ:はい
お:えー、SMAP復興支援アルバム「SMAP AID」、ほんっとにいいアルバムです。
し:はい
お:一家に一枚とは、このことですね。
し:ん~
お:家族でホントに楽しめるアルバムになっておりますのでー
  さぁ~、最後。
つ:はい
お:選曲はなんでしょうね~?
つ:最後はですねぇ
お:うん
つ:いいですか~?
し:ドキドキする
お:あ、オレね~、なんとなくオレの予想があるの。
つ:あっ、あるぅ?
お:オレ、2曲予想があって。
つ:うん
お:これかこれかなっていう予想があるんですけど
つ:うん
お:言っていいですか?予想。
つ:いいよ。
お:えっとー
つ:うん
お:第一候補は~
つ:うん
お:「ありがとう」
し:あ~
つ:うん
お:第2候補は~
つ:うん
お:「どうか届きますように」
し:うん
つ:うん。
お:どうですか?
つ:どっちも違います。
お:アハハ(笑)違いますかぁ~
し:あらぁ~
お:なんですか?
つ:「not alone
お:あ~~!
し:あぁ~
つ:~幸せになろうよ~」です。
お:これはいいですねぇ~
し:not alone、ん~。
つ:ん~、これ、一番最近のシングルですしぃ
お:んー
つ:なんか…かけたい。
お:これねぇ、今回のアルバムの流れで聴いてると、さらにいいですね~。
つ:うん
し:はい、13曲目。
お:さすがは、草なぎさん。
つ:そうでしょ?
お:やりますねぇ~
つ:やりまっ…構成、僕もできるかなぁ?
お&し:アハハハ(笑)
つ:しんごちゃ~ん、僕も構成できるかなぁ?
お:慎吾さん、これ~、合格…点、くれますかねぇ?
つ:くれますかねぇ?(笑)
お:はい~(笑)、というわけで、「SMAP AID」。是非、お買い求めください。
  今日、ミュージックステーションにも出るということで
つ:はい
お:この時間のゲストは、長い時間ありがとうございました
つ:いえ、とんでもないです。
し:ありがとうございました。
お:草なぎ剛さんでした~
つ:ありがとうございます。
(曲~♪)

お:さぁ、えー、ここで1枚メール行きましょう。
し:はい
お:<先日、バンクーバーへ行ってきました。
  出会ったアメリカ人などに地震や津波のことを尋ねられた時
  「日本人みんな、あなたたちのサポートに感謝してる」と伝えると
  みなさん、必ず素敵な笑顔で「そう言ってくれて、ありがとう」と言ってくれた>と
し:はい
お:え~、<わたしがしたことに対しての感謝の言葉ではありませんが
  感謝の気持ちを伝え続けていく大切さを思いました。>ということですね。
し;はい
お:ステキなメールです。
  というわけで、えー、草なぎ剛くん、ほんとに長い時間ありがとうございました。
し:ありがとうございました。
お:SMAPで「not alone~幸せになろうよ~」です。


スポンサーサイト

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ラジオ | 10:14:03 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

