■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 8/21 その1
スマップ パワースプラッシュ 8/21 前半です。


オープニング ~ しんつよスペシャル(7位~4位)


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください






<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:ほげぇ~~!草なぎ剛でーす。今日も、エイドの発表だでぇ~!
し:ハハハハハ…
つ:ねっ!
し:ひっどいなぁ、もうほんっ、なんつったの?今。
つ:わたしは、両さんだ~(太い声をムリに作ったみたいなしゃべり方で…)
し:今、誰?(ちょっと笑)
つ:おまえっ!おっ、ショチョー!
し:今の誰?真剣にやってみた…感じの両さん?
つ:そうそうそうそう。
  もしかして…もしかして!オレに、気があるんだなぁ(両さんっぽく言ってるつもりかな?笑)
し:観てみたいね。草なぎ剛バージョンのこち亀(笑)
つ:おまえっ、オレがやったんだろ~、おまえ~
  (笑)難しいねぇ~
し:オレ、こないだ、そういう人に新宿の駅で会ったよー
つ:誰だよー(笑)
し:お~い、慎吾だろ~。おまえ~。つってー(笑)
つ:難しいもんだねぇ、両さんって、やっぱり。
し:なんだよ、それ。というわけでですねぇ、「SMAP AID」、SMAPのニューアルバムが
  8月の17日にリリースされました。
つ:はーい
し:今週も、「SMAP AID」、スマッシュしんつよスペシャル。
  先週と今週の2週にわたって、全曲披露、全曲解説、全曲小ネタありの
  草なぎ剛の涙なくしては聴いてられない、今日のこのラジオ!
つ:ンクク、そうですね、もう~、今から泣きそうです…
し:先週が15位から8位まで発表しまして、そして今日は、7位から1位までの
  スマッシュ特別解説付きで-、魅力をお伝えしちゃいまーす。
つ:しちゃいまーす。
し:まずはですね~、おしくも「SMAP AID」に入れなかったこの曲。
つ:おっ
し:しんつよ、ふたりで歌ってまーす。
つ:はい
し:「スポーツしよう」!
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:あぁ~…
し:マンスリーテーマ(笑)、略してマンテ。今月の8月のマンテは、「ちょっとだけおめでたいこと」
つ:はい。
し:いや、おめでたい歌だったよ。「スポーツしよう」。
つ:そうですねぇ~。うんー。じゃあ、その勢いで、行きましょう。
  えー、ちょっとだけおめでたいこと。
し:はい

【お便り】
「ちょっとだけおめでたい」は、おねえちゃんに人生初の彼氏が出来たことです。
とにかくまじめだったお姉ちゃん。25歳なのに好きな人とかいなかったので、心配してたんだけど
最近、告白されたらしくて、つきあうようになったんです。
お化粧の時間も長くなって、妹のわたしがいうのも変だけど、ちょっとだけおめでたいです。

つ:あー、おめでたいじゃん。これ、ちょっとだけじゃないんですかー?
  もう、スゴイおめでたい。
(パチパチ)
し:これ、だいぶおめでたいね。
つ:ね。初めて、だってー、好きな人が出来るって、これはおめでたいですよー。
し:告白されたんだよ。しかも。
つ:25歳で。ん~、いいじゃないですかー。これはー。
し:いいねぇ~~~~~。それをさぁ、妹がこうやって
つ:うん
し:お手紙でー
つ:うん。わざわざ送っていただいて。ねぇ。
し:あー、これもまた…いいねぇ~
つ:いいですねぇ~。なんか、かわいいですね。なんかね。お姉ちゃん思いでね。
し:お姉ちゃんのように、素敵な彼氏ができるといいね~
つ:そうですねー。んー、おめでとう。僕たちからも、おめでとう、ということで。
し:はい。
つ:もう一枚。

【お便り】
初めて脇毛を抜いて見ました。ちょっとだけおめでたいです。

つ:痛くないの?
し:脇毛を抜いてみました。
つ:うんー。おめでたいんだ、なんか。大人になったよーって感じなのかな?
し:そうじゃない?
つ:うんー。
し:ね、女のコ、脇毛の処理、いくつからするんだろうね?
つ:だから…感じなんじゃない?いくつかわかんないけどねー。
し:えー、いくつからしてんの?
つ:いくつくらいなんですかねー?やっぱり…
し:どういうこと?それ、考えたことなかったわ~
つ:いや、男もそうじゃん。
し:なにー?
つ:最初、脇毛とか生えてないじゃん。
し:ちゃうちゃう、だから、いくつだ?っつー話よー。
  そのぉ…みんなのさぁ
つ:うんー
し:だって、想像できるかー?小学校…低学年、高学年、くらいのコたちが脇毛の処理をしてると思うか?
つ:やっ、中学生ぐらいじゃない?じゃあ。
し:ってことは、小学校高学年のときは生えてないから?
つ:うん
し:中学生の何時だっ。
つ:中学生の後半ぐらいじゃん?
し:中三?
つ:うん。中三の…感じじゃない?
し:えーっ、それイメージの中でぇ、なんとなく落ち着きがいいから、そこに設定しているだけじゃない?
つ:いや、まぁ、個人差はあると思いますけどー
  だいたい、そのぐらいなんじゃないですかねぇ~。うん。
  あんまり訊けないしね、そういうことってね。うんー。
し:ねぇ~。女のコの脇毛の処理がいくつくらいから始まったかって、男は知らないね。これ!
つ:ま、知らないですね。うん。
し:ふ~~ん。
つ:はい。
し:はい。
つ:んなとこですかね?
し:んなとこでー、8月のマンテは、「ちょっとだけおめでたいこと」。
  宛先、つよぽん!
つ:はい。(宛先~)沢山待ってまーす。
し:さぁ、それではここで、1曲行きましょう。
つ:いきますかぁー?
し:これも、「SMAP AID」に入った曲ですね。
  SMAPで、「がんばりましょう」
(曲~♪)

<しんつよスペシャル 7位~4位>
し:「SMAP AID」リリース記念。スマッシュ しんつよスペシャル~
つ:ファン投票で収録楽曲が決定した「SMAP AID」全15曲を2週にわたって
  スマッシュ スペシャルトークを交えつつご紹介していきましょ~
し:そう~。先週はね、15位から8位まで紹介しましたから
  今日は、7位から1位です!も、さっそく行きましょうか。
  「SMAP AID」の7位だった曲は、これっ!
  「STAY」!
(バックミュージック:「STAY」 ~♪)

つ:これもアルバムに収録されている曲ですねー。ポップアップですね。
し:ふ~~ん。
つ:POP UP。これも名曲ですよねぇ~。これの好きなところは~
し:うん
つ:まぁ…愛ってよく、歌はさぁ
し:うん
つ:永遠だよっていうんだけどー
し:うん
つ:違うんだよね、これってねー。5、60年だけでいいっていうのよー。君と一緒にいるのは。
し:お~
つ:でも、人生ってだいたいまぁ…まぁ、長くて100年、80年とかじゃないですかー
し:うん
つ:だっ、5、60年一緒にいるだけでいいんだと。
し:うん
つ:そこのね、あの、歌詞がこうリアリティをおびてていいんですよね。
  ほら、永遠なんて言わない。
し:ここ…
(ちょっと曲を聴いてる感じの間)
つ:ほら。それだけでいいんだよ。もう。人って。
し:いいねぇ~
つ:うんー。永遠なんか、そんなの…違うと。
し:ん~~
つ:よくない?それって。
し:なんかさぁ、なんなん?その、ちゃんと…しゃべれんじゃん。その…
つ:えっ(笑)、なにが?
し:この、先週からやってるけどさー(笑)、この「SMAP AID」
つ:うん
し:SMAPの曲に関しては、すごく饒舌でさー
つ:はい
し:言ってることも、すごい的をえていいこと言ってますよねー。この人~。
つ:あ、そうですかー?(笑)
し:普段…なんかもっと…ちゃんとやれよっ。
つ:えっ、何がー?(笑)
し:なーんか、どうしちゃっ、スゴイ今のとかも良かったよー。
つ:あー、そうですかー
し:愛のことを永遠だというと、他の曲っとかって
つ:そうそうそう
し:よく。だけど、この曲は5、60年っていうところがリアリティがあっていいと。
つ:いいのよ~。それが。
し:これ、すっごい、いいコメントしてるよー
つ:ありがとうございます。
し:続いて。6位は、この曲です。
  「ありがとう」
(バックミュージック:「ありがとう」~♪)

つ:これはもう、個人的な話になっちゃいますね。僕はね。
  僕、ドラマの主題歌なんでぇ。これ。「僕の歩く道」というねー
し:うん
つ:これはねぇ~…もう僕、歌いだし歌ってますしー
し:うんー
つ:ドラマの主題歌ですからー、やっぱり…ドラマの撮影のこととかすごく思いだすしー
し:うん~
つ:これ、「どうか届きますように」と作ってる人一緒なんですよ。
  だ、これも「どうか届きますように」も、言ったけど、SMAPっぽいって言いましたけどー
し:うんー
つ:この「ありがとう」って曲も、僕はすごくSMAPっぽい曲だなーって思ってんの。
し:ふ~~ん
つ:うんー。ほらっ、ありがとう、とか、届きますように、もそうだけど~
し:うんー
つ:みんなにこう…僕らの思いを、僕たちの思いを
し:うん
つ:届けたいっていう~、やっぱり、ちょっと、作った人も一緒だからー
し:うん
つ:なんか、底に流れてる、根底的なコンセプトみたいなのがねぇ、似てるんですよね~
  でも、いいんですよ~
し:へぇ~~。「ありがとう」のCDのジャケットは、僕が絵を描いたやつだねぇ。
つ:あっ、そうだねー。アリが10匹いてねー。
し:アリ10匹のやつ~
つ:で、しかも、メンバーそれぞれのイメージのアリを描いてるっていうのが素晴らしいですねー
し:あ~、そうだ。
つ:んー
し:それ以来、SMAPさんからジャケットの依頼が来ないな~
つ:あ、じゃあ今度ぜひ、ね。次のシングルあたりで。
し:ねぇ~。
つ:うん。
し:続いて行きましょう。第5位は、こちら!
  「世界にひとつだけの花」!
(バックミュージック:「世界にひとつだけの花」~♪)

し:5位でしたね。
つ:5位ですかぁ~。でもなんか、いい位置に来てる…よね、やっぱり、なんか。
  やっぱ、1位…1位じゃないというかー
し:うんー
つ:ここの5位に、この…‘世界’がいてくれることによってー
し:うん
つ:前後を、こう、ちゃんとこう…繋いでくれてる気がするんだよねー
し:そうだね、今回の「SMAP AID」っていうのは
  みなさんに、その、勇気が出たりとか元気が出たりするような
  SMAPの曲での投票だったんで
つ:うん
し:そんな中では、5位という位置に
つ:うん。なんかねぇ~、そこにいてくれて、前後をこう…繋いでくれて。
  また、「世界にひとつだけの花」が1位になっちゃうとー
し:うん
つ:なんか、それはそれで孤立しちゃうような気がしてぇ
  やっぱり‘世界’か~、みたいになっちゃうんだけどー
し:うん
つ:5位くらいにいてくれて、僕はー、なんかすごく満足ですねぇ~
し:ん~~。 ‘世界’も、でも、つよぽんの主題歌じゃない?
つ:そうなんだよー。んー。
し:これは、なんのドラマの主題歌?
つ:これは、『僕の生きる道』っていう、僕シリーズの一番最初のドラマだったのね。
し:ふ~ん
つ:元々は、これはっ、…あのぉ、「Drink!SMAP」に収録されてたアル…
し:アルバム曲ね
つ:そう、アルバム曲でー。で、ぼ、僕がドラマ演るってふうになったときに
  プロデューサーさんの方とか、なんの曲にしようかって感じで
  で、コンサートに聴きに来てたときにー
  あっ、この曲合うんじゃないかなっていうふうになって
し:うん
つ:シングルカットしたんですよねー。
し:はぁ~~
つ:うんー。この曲は~、でも…やっぱスゴイよね。
し:スゴイ。
つ:んー。スゴイよねぇ。
し:大きいな曲です。
つ:うん
し:続いて行きましょう。第4位は、こちら!
  「ススメ!」
(バックミュージック:「ススメ!」~♪)

つ:この曲~さぁ
し:うん
つ:アルバム…の、「MIJ」に入ってるんだけどさー
し:うん
つ:ジュリマリの方が…作ってくれたんだよね。TAKUYAさん。
  でも、これファンの方、ちゃんと聴いてくれてるから、こういう曲入ってくるんだろうね。
し:あぁ~、そうだね。
つ:ん~
し:みなさん…が、こう1票1票投票するときにー  
つ:うん
し:ホントにしっかり聴いたうえで、どれがいいかな~ってなんないとー
つ:うん
し:やっぱり、‘世界にひとつ’の上に「ススメ!」は来ないね。きっと。
つ:でしょー。
し:うんー
つ:んー。
し:‘世界’、もちろん好きだけどー
つ:んー
し:ここは、アルバムも全部含めた中で、元気が出る曲を探したら
  この曲が4位だったのね。
つ:うんー。だから、それはなんか、ファンの方がやっぱ、SMAP…を
  ほんとーに好きでいてくれてんだなーっていう、証しでもあるような曲だよね。
し:んー
つ:この曲がここに入ってくると。
し:さぁ~、まだまだ続きます。このあとはBEST3の発表でーす。
  スマッシュ しんつよスペシャル。CMと交通情報の後もよろしくです。
  じゃあ、ここで曲に行きましょう。
  7位に入りました、SMAPの「STAY」です。
(曲~♪)

し:それでは、ここでもう1曲行きましょう。
  「SMAP AID」で4位に入りました、SMAPで
し&つ:「ススメ!」
(曲~♪)




スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:29:35 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。