■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 8/21 その2
スマップ パワースプラッシュ 8/21 後半です。


しんつよスペシャル(3位~1位)~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください






<しんつよスペシャル 3位~1位>
し:「SMAP AID」リリース記念。スマッシュ しんつよスペシャル~
  ファン投票で収録楽曲が決定した「SMAP AID」の全15曲を2週にわたって
  スペシャルなトークで発表していますが
つ:はい
し:残るはBEST3!
つ:遂に来ましたねぇ~。いや~
し:もう~、つよぽーん…にハンカチをですよー、ほんとー。
つ:そうですね。これもう、涙なしではちょっと語れなくなってますねぇ~、これー
し:行ってみましょ~。第3位だったのは、この曲!
 「not alone~しあわせになろうよ~」
(バックミュージック:「not alone~しあわせになろうよ~」~♪)

つ:来ましたねぇ~
し:ねぇ~。
つ:これは慎吾のね、ドラマの主題歌でしたけどねー
し:そうです~。ドラマの主題歌で。
  これは、これは、SMAPとして一番最近のシングル曲ってことになるのかな。
つ:そうですねー。
し:よかったですよ、BEST3にランクインできて。
つ:よかったね。
し:ねぇ~
つ:これ、CDになってないんだよねー
し:そうなねすよね。
つ:初めての…配信の歌だったんだよね。
し:そう。配信オンリーの
つ:うん
し:歌だったんですよね。
つ:だから、僕ら的にもやっぱ、CDに入ってきてちょっとホッとしたっていうか
  僕あるな~
し:そうだねぇ~
つ:入ってよかったっていうかー。
し:これで初めての、初のCD化ですから
つ:うんー。
  この曲で歌って表現するのって、SMAPじゃないとできないって言われたことが、あった。
し:へぇ~
つ:これは。『僕らの音楽』のスタッフの方なんだけど。
し:この曲はね
つ:うん
し:東日本大震災の、震災の…
つ:うんー
し:直後の、僕の、『幸せになろうよ』、ドラマの主題歌で。
つ:うん
し:だから、震災が起きてから、作られた曲なんだよね。
つ:うんー。
し:震災直後って、やっぱり…僕らSMAPも、どう…していいのかわからないところがあったじゃないですか。
つ:うん、うん。
し:そんななかで、この曲…が決まって
つ:うん
し:やっぱ、大きいじゃん。
つ:そうだね。
し:SMAPで歌う歌って。SMAPに、みんなにしたらさー
つ:うん
し:や、これは違うんじゃないか、とかっていうのが
つ:そうだね、気持ちのね、合わせ方もあるしね
し:全然なかったね。
つ:うん。自然に
し:自然にこの歌になってー
つ:うん
し:歌詞の内容ももちろん、みんなこの曲で
つ:うん
し:これが僕らの
つ:そうだね
し:今…のメッセージですっていう気持ちでやってたね。
つ:気持ちがピッタリ合ったね。うん。
し:なんか、もうちょっとみんな、ひとりひとりがさ
つ:うん
し:やー、これがこうでこうでって言ってもおかしくないくらいにー
  みんなが不安な時期だったりもしたじゃないですかー。それにしては…
つ:そうだね。
し:ねぇ
つ:もう、ほんとに
し:気付けば「not alone」って、叫べてたね。
つ:うん
し:んー。第3位と。
つ:うん
し:さー、残りあと2つ。続いて、第2位の曲はこれっ!
  「はじまりのうた」
(バックミュージック:「はじまりのうた」~♪)

つ:これも、すごい人気ありますよねー。
  これも、ストレートに元気が出る歌詞だよね。これは。
  なんか、みんな大変だけど、みんな頑張ってるんだぜっていう…
し:なんだろうね。この感じ。
  これ、SMAPっていうのも、やっぱりあんのかなー?
つ:んー。
し:なんか僕らって…あの、もちろん頑張ってはいるんだけどー
  …そんな上手くないところも、いっぱいじゃないですかー
つ:うん
し:だけど、こう一生懸命さは…あるんですよ。僕ら。
つ:うん
し:一生懸命だけど、うまくいかないこともありながらも
  でも前へ進もうっていう、僕…らが歌う…感じもあんのかなぁ、なんか。
つ:うん、あー、あると思う。うんー。
し:なんか、超~上手い人がさぁ、こういう曲歌ってるよりも、またちょっと違うみたいな?
つ:うん。ほんとに、もう、歌唱力…も大事だけどー
  それを抜きにして、気持ち…を前に前に押し出して歌って行く曲だよね。
し:そうだねぇ~
つ:うん。だから…うん、SMAPっぽいんじゃないかなー。うんー。
  なんか、僕らの…僕らたちにもリンクしてくるっていうかね、歌詞がね。
し:うんー
つ:やっぱー、いろいろ、う、紆余曲折ありながらも、20年間やってきたー
し:うんー
つ:なんか…気持ちもここ、この歌詞にすごく投影されてる気がするし。なんか。
し:そう考えると、この詞とかもそうだし、今までエイドに入ってきた曲もそうだけど
  SMAPってなんだか…そうそうキレイじゃないんだね。
  なんだかこうさぁ、這いつくばってさ、なんか…
つ:うんー
し:泥臭い感じ?
つ:それはあるね、なんかね。どっか転がってきてるところみたいな~(笑)
し:ねぇ~(笑)、あんだね。
つ:ど~にか転がって…は、あると思う。うんー。ま、ため息つくときもいっぱいあるしー
し:あぁ~(笑)
つ:だから、すごいピッタリなんじゃない?僕らの…(笑)
し:ねぇ~
つ:感じとね。うん。
し:さー、そして。いよいよです。堂々の投票結果第1位は、この曲でした!
  「オリジナルスマイル」~
(バックミュージック:「オリジナルスマイル」~♪)

し:師匠は、目をつぶって
つ:これはもうね、ハンっぱじゃないですよ!この曲ね(笑)
  ハンパじゃないですよ。歌詞が。
し:歌詞が?!
つ:んー。これ実はねぇ
し:うん
つ:僕ねぇ
し:うん
つ:主題歌、結構僕のドラマの主題歌入ってるじゃないですか。
し:あぁ
つ:「ありがとう」。で、あと…えーと
し:‘世界’もそうだし
つ:‘世界’
し:うん
つ:で、「らいおんハート」も僕の主題歌で入って、ま、入んなかったけどー
  惜しくも、ねぇ、落選しましたけどー
し:うん
つ:これ、「オリジナルスマイル」って
し:うん
つ:僕の主題歌なんですよ。…知らないでしょ?
し:これ、なんのドラマの主題歌?
つ:舞台なんですよ、実は。
し:舞台?
つ:「フォーティンブラス~オリジナルスマイル~」っていって
し:舞台で使ってた曲なの?
つ:舞台で使ってたの。
し:へぇ~
つ:だからー、
  「笑顔抱きしめ 悲しみすべて 街の中から消してしまえっ!」
  とか、セリフ言ってんのよ。
し:へぇ~~
つ:で、最後、歌ってたりすんのー。
し:うんー
つ:初めての、ほとんど、舞台でー
し:うん
つ:主題歌みたいな感じで、その時のことも思い出すしー
し:うん
つ:初めてその…SMAPがニューヨーク…みんなでこう行ったんですよー
し:うんー
つ:海外なんて、そういうジャケット撮影とかでも初めてだったし
し:うんー
つ:そういう思い出もあるしー。
  ま、なんせ、もう歌詞がハンパじゃないですよね~。
  森浩美さーん!!
し:出たー!
つ:ハンパじゃなーい
し:出たー、森浩美!
つ:やっぱ、森浩美さんですねぇ~
  「Can't stop」も、もりすしろみさんだもんね~
し:もう、全然言えてないでしょ(笑)もう。
  男の方ですからね。
つ:これ、ハンパじゃないっすよねー。
  ライブでやったとき…も、盛り上がるしー
し:うんー
つ:もう、なんかすべてさ、超越してるよね。
  大っ好きだね!!(力いっぱい!笑)
し:フハハハハハ(爆笑)
つ:これ(笑)。もう、超好き!これ。
し:いや~、「SMAP AID」。
つ:はいー
し:「SMAP AID」。これはねぇ、あのー1位と2位の
  「はじまりのうた」と「オリジナルスマイル」っていうのは、
  SMAPのね、ファンの方の中ではとっても人気のある曲だと思ってはいたけど
つ:うんー
し:いざ、こういう投票の仕方をしてみても
つ:はい
し:1位2位にこの曲が入るっていうのは、もう~、これはもう…
つ:うんー。いや~、ま、どこかちょっとわかってた気持ちもありますけどー、オリスマってー
し:うんー
つ:いつもね、ライブでも最後すごくみんな一体になって~
し:うんー
つ:でも、このアルバムで1位になってる、くるっていうのはやっぱねぇ~
し:いや~、スゴイよー
つ:スゴイねぇ~
し:またねぇ、その…SMAPファンで、あの、1位だ1位だ!って言ってくれる方はもちろんですけど
  今回、このアルバムでね
つ:うん
し:SMAPの元気が出る曲を知ってもらって
つ:うん
し:しかも1位はこの曲です、って、「あ~、知ってる曲だね」っていう人たちにも是非ね
つ:うん
し:もうちょっと詳しく詞の内容とかを聴いてもらえたら、
つ:そうですね
し:さらに好きになってもらえるかなーと
つ:うん、うん
し:思っております。
つ:うん
し:ということで、「SMAP AID」リリース記念。スマッシュしんつよスペシャルでした!
  さぁ、それではここで曲に行きましょう。
  曲!曲、行っちゃいましょう。
つ:行きましょうか。
し:グッと聴いてください。2位の「はじまりのうた」
(曲~♪)

し:さぁ、それではここでもう1曲。もう1回聴いちゃいましょう!
つ:聴いちゃう、きいたい、聴きたい!
し:みんなで詞の内容を、グッとじっくり聴いてみてください
つ:うんー。ライブでも歌いたいね!
し:さぁ、「SMAP AID」で、堂々の1位に輝いた曲です。SMAPで
し&つ:「オリジナルスマイル」
(曲~♪)

<エンディング>
し:今日はね、「SMAP AID」をバーっとお送りしまして
つ:うん
し:8月の17日に、もうアルバムの方発売されていますので
  じっくり、ぜひぜひCDを買っていただき
つ:はい
し:もっともっと聴いていただきたいな
つ:そうですね
し:そして、みんなに元気になって欲しいな、と思っております。
つ:はい
し:あと、こち亀の映画が8月の6日から全国ロードショーされていまーす。観てください!
つ:はい。
し:あと、両さんの『365歩のマーチ』も8月3日に発売中です。聴いてください。
つ:はい。わかりました!
し:もろもろ宛先。つよぽん!
(バックミュージック:「ありがとう」 by SMAP ~♪)
つ:(宛先~)たくさんお待ちしております。
  今月のマンテは「ちょっとだけおめでたいこと」。こちらもみなさん、どんどん送ってください。
  ま、「SMAP AID」ですね。やっぱりね。
し:「SMAP AID」のランキングは、どうなんですか?博士としては。
つ:いやー、いいんじゃないんですかー?
し:いいランキング?
つ:はいー。もう、満足ですよー。
し:ここはー、っていうのはないの?
つ:ないですね。ひとついうのがっ、があればー
し:おっ、キタ!そこ、お願いします。ひとつ言うのであれば。
つ:「SHAKE」がなんで入ってこなかったのかなー?っていうのが
  あの、なんていうのかな、振り返るとー
し:あ~
つ:やっぱ、残ってるねー。元気、勇気、楽しい。
し:うんー
つ:そこで、なんで「SHAKE」が入ってこなかったかな~って。
  テッパン曲じゃない?やっぱりー。これって、「SHAKE」って~。
し:まあねぇ~
つ:でもー…入ってこなかったんだねー。
し:うんー
つ:うんー。楽しいね、なんかそう考えると。
  今後また、僕たちがコンサート作るときも、だいぶ…変わってくるんじゃない?
し:だいぶ、今回のはねぇ~、ホントにとってもいい、参考になる
つ:なるよね
し:「SMAP AID」ですし、また今度ね、その、元気勇気じゃない
つ:うん
し:ものを、SMAPのテーマとして投票したら、また違うランキングになるんじゃない?
つ:そうだね。そういうのもやってみたいね。
し:笑顔とかさ。
つ:あー、いいね~
し:うんー
つ:んー。さ、ということで、みなさん、ホントに今日はありがとうございましたー
  お相手は草なぎ剛と
し:香取慎吾でした!
し&つ:バイバーイ!


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:29:18 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

