■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 9/11 その2
スマップ パワースプラッシュ 9/11 後半です。

ふつうのメール ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許し下さい





<ふつうのメール>
し:ふつうのメール~。ふつうのメールですから、ふつうに読みまーす。ふつうに聴いてね。
  ふつうなんで、面白さもふつう。行っても行ってもふつうでーす。ずっとふつうでーす。
  その先のふつうを目指して~
つ:はい。読みますかぁ?

【お便り】
コンビニって日本全国にあって、遠いところにも近いところにも、都会にも田舎にもあるのに
なんで値段が一緒なんですかね?すごい不思議です。

し:おもしろいっ。そうだね~。
  どういうところが面白いんですかっ?
  まず、そこの理解を…しているのかっていうところの確認ですよね。
つ:なにが、僕が?(笑)
し:ん。
つ:え、だからようするにー、どこでも値段が一緒だってところがおもしろいってことでしょ?
し:なぜですか?
つ:いや、わからない。それは。
し:やっぱ、土地含め、その賃料含め、やっぱり
つ:うん
し:東京ど真ん中の高額な場所にあるコンビニ
つ:うん
し:と、とっても地方な、山の中にある1軒のコンビニ。
つ:うん
し:だけど、売ってるモノの値段は全部同じ。
つ:全部一緒なの?はたして。
し:一緒だろう(笑)
つ:いやー、違うんじゃない?
し:一緒だろー
つ:10円とか、高いんじゃない?
し:一緒だろー。
つ:いやー、どうなの?それ。牛乳とかさー
し:いや、一緒でしょ。だけどさー、割が合わないっていうかねぇ
つ:いやいや、一緒じゃないよ。絶対に。野菜とかちょっとおいてあるとー
し:だから、そこがきっと気になってんでしょ?すごく不思議ですって。
つ:うん、だから一緒じゃないですよ。これ。たぶん(笑)
し:だって、ジュース100円のものを、100本売ってるお店。
  が、渋谷ど真ん中にあるコンビニ。100本だけ売ってるの。
つ:うんうんうん。
で、そこの賃料が…1か月100万円だとする。
で、山の中にあるコンビニで、ジュース、100円のを100本売ってて
  賃料が…10万円。1か月。
つ:うんうんうん
し:どうやってやってんだ、ってことだよね。
つ:うん。だから、値段違うんじゃない?実は。どっか。
  だって、東京でもさ、ジュースさぁ、100円と120円の場所あるよー(笑)
し:ウソだー。
つ:あるよー
し:それ、販売機によって、なんか黄色いのに赤い貼紙で
つ:いやいやいやいや
し:ジュース100円みたいなところじゃないの?
つ:いやいや、たまに10円とかの差あるよ。都内でも。
し:うっそー
つ:あるよなー?…あるよねぇ?
  いいともとかって、あそこ安くない?アルタの。10円ぐらい。
し:そうかなぁ…
つ:いや、あるよ。
  うん。だから、そういう感じで帳尻合わせて…
し:いやでも、その、1軒当たり、どうなんだろうな、あのー…
  コンビニだったらコンビニで
つ:100円のときもあるよね
し:その地域でこうなんか、あれでやりくりで、そこ1軒ごとのやりくりではなく
  その、会社全体のやりくりとか…
つ:そうじゃない?うんー。
(女性の声がするけど、聞き取れません)
つ:あー、そっかそっか。
し:そうだ、動員数の違いもあるか。
つ:あー、そうか。ふーん。
し:そうかそうか。1日の売り上げの差が…そんだけ出てくるってことか。
つ:うん、そうだ。それじゃっ。それだよ(笑)ただ単に。
  そうじゃない?
し:うんー。コンビニとかって、案外厳しいんだよねー。
  案外厳しいから、ここにあってもなくなって、次あれの…
  えー、ここ、こないだまで、あのー、セブンイレブンだったのに
つ:あ~
し:ファミリーマートになってる、とか
つ:あ~、そうだね。結構ね。
し:ここ、ファミリーマートあんのに、すぐ横もファミマんなったよみたいな。
つ:うんー
し:だから、長ーーいこと同じところにある、あのコンビニたちは
つ:うん
し:スゴイってことで、業績がいいてことでしょ?
つ:努力して、頑張ってるってことだよね。
し:うん。しかも、都会のど真ん中のとこで、長いあいだあるところはー
  かなり優秀な…
つ:なるほどねー。そうなんだね。んー。
し:はい
つ:オッケー。
し:ということで、ふつうのメールはいつでも受け付けています。ふつうに受け付けています。
  ブリちゃん。ヒット中のアルバムからの新曲~
  BRITNEY SPEARSで、「I WANNA GO」
(曲~♪)

<フリートーク>
し:フリートーク
つ:はい、フリートークですねー。
し:秋のスマッシュ。秋。
つ:今日は11日?うんー。
し:11日、秋。
つ:秋スマ。
し:ね、残暑って、いつまであったらヘン?
つ:いやぁ~、9月中に終わるくらいなんじゃないの?(笑)10月になったらもう…
し:10月になったら、もうさすがに
つ:残暑って言わないんじゃないの?
し:涼しい?
つ:涼しいんじゃない?(笑)
し:ついに?
つ:うんー。もうだって、もう、冬、間近だからね。
  もう、11月12月でもう。ねぇ、クリスマスみたいになっちゃうからー
  10月はもうさすがに
し:いいかげん?
つ:もう、夏じゃないでしょう。
し:この夏の暑さって、やっぱ変だ
つ:いや、あれですよー
し:子どもの頃とかって、もっと…だから、うちらの子どもの頃って
  20年くらい前とかって、もっと涼しかったよねー、とかって、言うじゃん。よく。
つ:いや、なんだろう、それっ、あの…。あれだよね、なんか、でもほら観測…史上
  一番熱かったりとかさー
し:あー、それ、毎年のようにあるよね。
つ:なんかあるよね。
し:30度って行ってたもん?20年前とか。
  こないださ~(笑)
つ:30度は行ってたと思うよ。
し:行ってた?
つ:うん。37度とか、今行くでしょどっか。
し:そうそうそうそうそう
つ::そういうのはなかったよね。
し:こないだだってさ、天気予報見てたらさ、明日の天気はなんとかで
  明日は全国的に…とかって、東京は35度。とかさー
つ:うんー
し:あの、キレイなお天気おねえさんがさらりと言うのよ。
  35度ってなんだろう…
つ:それは、35度とかはなかったと思うね。20年前に。
し:それで、日本地図とかがバーっとあったら全部、32,34,35とかさ
つ:うん
し:それってやっぱ、ないかな?
つ:それは、今までないよ。
し:28度、29度…かな?
つ:うん、そうじゃない?
  でも、地球って、今温暖化って言われてるじゃないっすかぁ。
し:うん
つ:温暖かじゃないんだよ。ないんだって。
し:どんな博士だよ。
つ:あの、冷めて行っちゃってるんだって。
し:どうして?
つ:こうやってー
し:えー、結構、世界中の博士が温暖化だってニュースしか知らないぜー
つ:冷温か何だって。逆なんだって、本当は。
し:こんな、暑いのに?
つ:暑いんだけどー、またこうやって繰り返して、どんどんどんどん下がって行っちゃうんだって。こうふに。
  だから、暑いときもあるよ、こうやって。今みたいに。
  でも、結局はこう落ちていくんだって。
し:こないだ北海道行ってさ、ビックリしなかった?涼しくて。
つ:でしょ?
し:ちがっ、でしょう?じゃなくてだから
つ:あれも冷温化じゃない?(笑)
し:ちゃうちゃう、一緒にビックリしなかったかって訊いてんの。
  飛行機降りたときの、あの感じ。
つ:全然ちがったよね。東京とね。
し:違ったでしょ?そんでさ、羽田による帰ってきたときさ
つ:うん
し:うわっつってなったじゃん
つ:うん。あれさぁ、
し:東京、なんかさ、あるよね。
つ:いや、東京ほら、アスファルト多いから熱がこもっちゃってるわけよー。昼間の。
し:ゼッタイあるよ。
つ:熱が逃げないの。アスファルトで。ただそれだけだよね、だから。
  だ、地球全体では、そんなに暑くなってないんだよ。たぶん。
し:うそだー。
つ:ほんと
し:温暖化は、いつまでも温暖化だよ。
つ:温暖化じゃないんだって。ほんとに。
し:誰が言ってたの?
つ:学者。
し:どこの知り合い?その学者(笑)、どこの知り合い?
つ:タモリさん。
し:あー、じゃ、ホントかもな(笑)
つ:フフフ(笑)
し:いやいやいや(笑)
つ:言ってたよ。うん。
し:曲に行きましょう。それでは、ここで1曲~
  発売中の「SMAP AID」より、ファン投票7位。
  SMAPで「STAY」
(曲~♪)

(曲:「オリジナルスマイル」 SMAP)

<エンディング>
つ:おしまいでございまーす。
し:はい~
つ:西武園ゆうえんち、ありがとうございました。
し:ありがとうございました。
つ:9月9日
し:20周年で。
つ:うん。
し:これから、新たな再スタートを
つ:そうですね、これからまたスタートを。うん、ね。
し:うん
つ:また、10年20年って、できたらな~。素晴らしいですね~。
し:そうだね~

(曲:「そのまま」 SMAP)
し:SMAPの全国ツアー。ファンミーティング、ありましたけど
つ:はい
し:コンサートはやらないのか。新曲は出さないのか。
つ:うん
し:そのへんがね、ファンの方と同じように、SMAPメンバーも気になってるところですっ。
つ:はい(笑)
し:お便り、いつでもウエルカムです(笑)
  さて、もろもろ宛先は、つよぽん。
つ:はい。(宛先~)たくさんお待ちしておりま~す。
  今月9月のマンテは、「あまり好きじゃないのに続けていること」です。
  スマッシュ哲学系マンテです。人間の習慣というのは恐ろしいもので
  好きでもないのについつい続けちゃってること、結構あるんですよね。
  そんなあなたの習慣を教えてください。
  今日もみなさん、ほんとに最後までお付き合いしてくださって、ありがとうございました。
し:ありがとうございましたー。
つ:SMAPは20周年迎えましたが、これからスタートしますので、またついて来てくださいー。 
し:はい。
つ:よろしくお願いしまーす。そして、この番組も、ヨロシクね。
  また来週、お会いしましょう。お相手は、草なぎ剛と
し:香取慎吾でした。
つ:バイバーイ
し:バイバーイ





スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:10:54 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

