■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 10/15 その1
スマップ パワースプラッシュ 10/15 前半です。


オープニング ~ どうでもいい話


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますが許しください







<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:こんばんは。草なぎ剛です。
し:はい
つ:はい
し:ちょっとね、僕らのホームグランドを離れて
  スタジオっていう、ちょっと、な、あの、あんまりなれない場所で、今日は
つ:そうですね。普通はだいたい、ホームグランドはスタジオなんですけどね。
  ラジオの場合は。
し:うんー
つ:ホームグランドが、SMAP×SMAPの楽屋ですからね。
し:そうそうそうそう
つ:はい。なんと今日は、スタジオです(笑)
し:ホームグランドがそのへんですからね。
つ:はい。さぁ、今日はですね、なんとスタジオからお届けしたいと思います。
  いいですねぇ~。スタジオはやっぱりね。
し:15年以上続けているのに
つ:はい
し:スタジオで、あの、やれる日は、ちょっと嬉しいっていうね。
つ:はい
し:珍しいラジオですけど
つ:はい。やー、ほんとですねぇ。ほんとにね…
し:もう、ちょっと、ジャケットにさぁ、コーヒーをこぼすなってんだよー
つ:あー、あ、すいませんっ。あっはははは(笑)
し:すいませんじゃねぇよー(笑)
つ:スイマセン!
し:来て会って、そうそうさぁ
つ:あんまりコーヒーとかこぼすことも、そうないんですけどぉ(笑)
し:なんか、キャップのコーヒーの缶のやつを、キャップが緩いまんま
  なんかさ、持ってきて、それがオレのジャケットの上にポタポタポタポタ…
つ:スイマセン、ほんと、なんか。しかも、なんか今日おろしたての?ジャケットで
し:ほんとだよー
つ:すげぇ、カッコイイ、感じだよね。アレ。
し:アレキサンダーマックイーンですよ
つ:ねぇ。あの、イタリアのねぇ、いい生地で仕立てた
し:去年かな?死んじゃったんね。マックイーンさん。
つ:うん、その方がデザインした?
し:そうですよぉ~
つ:それにコーヒーを。ま、でも、黒い…からさ。大丈夫よ(笑)
し:黒いからわかんねぇ、とか言ってさ(笑)
  わかんねぇとかじゃないんだよ。
  そういうのってさぁ、地味ーに凹むんだよ。
つ:うん。わかる、わかる。
し:ま、白とかだったらさ、もっとへこむけどー
つ:よかった!白いジャケットじゃなくてー(笑)よかった、あぶねぇ~
  あー、よかったぁ~
し:横にあのストールも置いてあって、あれもあんましないやつを久々にしたんだけど(笑)
つ:あれは、危なかった。あれはちょっとねぇ
し:あぶないよねー
つ:白と赤だったから。すいませんでした。ホントに。
し:さぁ、行きましょうか。
つ:はい
し:来日公演も大成功。シャッフルダンスでおなじみのLMFAO。
  ね、シャッフルダンスさ
つ:うん
し:チャングンソクが
つ:うん
し:ビストロ来たときやってて
つ:うん
し:あんま知らなかったけどさー
つ:うん
し:もう、流行りの流行りの、最先端だったんのね。
つ:あ、あのときね。
し:グンちゃんは
つ:うん、そうだね。
  あのとき、なんか急に踊りだしたな、みたいなねぇ(笑)
し:どうしちゃったの?チャングンソクと思ったらねぇ
つ:うん
し:僕らの方が遅かったみたい
つ:知らなかったという
し:うん
つ:はい
し:そんな、LMFAOの、パーティーロックじゃないんだね。これはね
  新しいやつなのかな?行きましょう。
つ:うん
し:「BEST NIGHT」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。今月、10月のマンテは「男ってまったくもう」
  男に対する愚痴を、とにかくいただきました。
し:どうぞっ
つ:紹介しましょう。

【お便り】
わたしは、男の人のひげがイヤです。キライです。
ホントに申し訳ないんですが、彼氏やしんつよですら、ヒゲはムリです。
なんかもう、生理的にヒゲがキライです。
男の人で、ヒゲをザビエルみたいにしている人の気がしれません。
見かけるたびに、まったくもう、と思ってしまいます。

し:うん
つ:んー、そうなんですか?
し:今日は、ふたりとも、ヒゲがあるね。
つ:あ、ほんとだね。剃らないと。
  そうですかぁ~。んー、ヒゲ、そんなにキライなの?
  どうなんですか?ヒゲはねぇ。
し:自分のヒゲ、どうですか?好きですか?
つ:んー、なんか、歳と共に似合う人になりたいなぁっ思ったりするよね。やっぱりね。
  昔よりか、そういう…願望っていうか。
し:うん
つ:昔はそんなに、ヒゲに対して…そんな執着してなかったけどー
  あ、やっぱりなんか…歳とってヒゲが似合うとカッコイイなぁとか
し:ヒゲ剃り、中居くんがくれるじゃないですか
つ:うん
し:ヒゲ剃り、中居くんが何年に一度、なんかメンバーに配ってくれるでしょ?
つ:うん
し:それを使ってますか?それとも、自分で買ってますか?
つ:あ、それ使ってますね。
し:使ってますか?
つ:はい。中居くんにもらったのを今でも使ってますね。
し:じゃ、1個前にもらったのも、中居くんからもらったやつ?
つ:はい。そう。
し:じゃ、自分では買ってない?
つ:買ったことない。ヒゲ剃り。
し:稲垣さんは、どうなの?
  同じ楽屋、スマスマ、吾郎ちゃんと一緒でしょ?
つ:吾郎さんはー、中居くんにもらったのじゃないの使ってる。
し:あー
つ:最近のやつ使ってる。
し:やっぱりね。
つ:うん
し:あのー、中国で借りたときに、吾郎ちゃんの借りたときに
  あー、これ中居くんのじゃない、と。
つ:うん。でも、機能よくなってるでしょ。今のやつ。
し:僕もー、中居くんにもらったやつを使ってるんだけど
つ:うん
し:最近、ちょっと気になるヒゲ剃りがあって
つ:うん。そうだねー
し:替えようかなーって、ちょっと思ってるからー
つ:オレも思った。吾郎さんの使ったら。
し:だからー、中居くんが新しいのくれないかなーって思ってる。
つ:あー、そうだねー。じゃ、これを…このラジオ聴いてるファンのコは
  中居くんのラジオにお手紙送ってください(笑)
し:うん。しんつよ2人が、そろそろヒゲ剃りをくださいって
つ:はい
し:言ってるって。
つ:はい。

【お便り】
その接し方は、好きなの?優しさ?がまったくもう。
(つ:え?)
2週間ほどバイトを休むと言うと、同じバイトの先輩が「会えなくなるね」と。
「会わなくなる」より、思い度は高いような気がしますが考えすぎ?

つ:どういうことですか?これ。
し:あー、バイトの先輩がー、「2週間くらい休み取りまーす」って言ったらー
つ:うん
し:男の先輩がー、「じゃあ、会えなくなるね」って言ったんだって。
つ:うん
し:それって、優しさで言っただけなのかー
つ:あー、そういうことねー
し:好きなのかー。
つ:うんー
し:これ、好きだね。
つ:会えなくなるねぇ
し:好き。
つ:好きという気持ちが少し入ってるから、こういう…
し:入ってる
つ:言葉になるってこと?
し:うん。オレも言うもん。ときどき。
つ:えっ、そうなの!?
し:言う言う。
つ:どうふうに? 
し:普通っぽくして。
つ:どういうふうに?「会えなくなるね」、って? 
し:そうそう、優しさっぽくしてぇ、ちょっと好き…な雰囲気も入れて、言うよね
つ:なにそれ?(笑)
し:フッ(笑)
つ:めんどくせぇ(笑)
し:めんどくせーじゃねーよ!(笑)
つ:めんどくせー。え、ちょっと好きな気持ちがあるっ…けど、そこをちょっとアピールしてるってこと?
し:アピール…ま、アピールかな。
つ:会えなくなるね
し:うん
つ:会えなくなるね…
  「会えないね」じゃないんだ。「あ、じゃあ、会えないね」とかじゃないんだ。
し:「会えなくなっちゃうんだ」っていう…
つ:うん。…なんかもう、ちょっとわかんねぇー(笑)なんか、意味わかんね。めんどくさい(笑)
  ちょっとした言葉のニュアンスで
し:そうそうそう
つ:あー、自分のなんか…あの、奥底の気持ちをちょっと
し:そうそうそう
つ:入れてる、みたいな感じか
し:入れますよ、僕もよく。
つ:あ、そうなの?どういう人に?女優さんとかに?
し:女優さんとか、ドラマとかやって
つ:ガハハハッ(笑)
し:入れるんでしょ?(笑)
つ:入れないよ、そんなの!
し:自分も。入れるよっ!
つ:バッカじゃないの!そんなの
し:い・れ・る
つ:入れません、そんなの
し:入れますっ
つ:入れませんっ
し:入れます
つ:入れません、そんなの。
し:打ち上げとかでさぁ、ドラマ終わったりとかして
つ:うん
し:あのー、終わっちゃったわけじゃない?
つ:うん。あ、もうねぇ
し:うん
つ:仕事で会えなくなっちゃうもんね
し:そうそう
つ:で、終わるから、じゃあもう、「じゃあ明日からもう…いつもみたいに会えなくなっちゃうね」
  とか、言うんだ
し:そうそうそう
つ:なにそれっ(笑)
し:フッ
つ:フハハハハハ!(笑)
  ちょっとなに?グッときさせたいわけ?向うを
し:ハハハハハハ(笑)
つ:フフフ(笑)わぁ~、そうなんだぁ~。ハハ(笑)へぇ~
  ないんじゃない?これ、別に。ない人もいるでしょ。
し:女優さんっつったら誰ですか?今。
  つよぽん、映画入ったんでしょ?もう。
つ:はい
し:健さんと
つ:はい
し:ご一緒してる
つ:はい
し:そこで女優さんとか、いないんですか?
つ:はい、いないです。
し:いないのっ?
つ:はい。健さんとー(笑)
し:うん
つ:佐藤浩市さんだけ
し:浩市さんだっ…(笑)
つ:あ、「慎吾ちゃん、元気ー?」っつってたよ。
し:あー、よろしくお伝えください。
つ:そう、慎吾ちゃん元気って
し:取っても大好きな、大先輩なんで
つ:うん。
  はい、男の中なんで。そういう…なんか、気を使わずに
  撮影してます。
し:浩市さんだ
つ:そっ
し:熱く。
つ:熱い。
し:「あ、これこっちー?いいじゃねぇか、こっちで。」みたいな感じでやってるんだ(笑)
つ:そうそうそうそう
し:ほぉ~。で、女優さんなしで。
つ:なしで。はい。
し:ふーーーん。そんなところで。
  ということで、10月のマンテ、「男ってまったくもう」
つ:はい
し:女性限定ではないので、男からも大募集してまーす。
つ:はい、宛先!こちら。(宛先~)たくさん、お待ちしておりまーす。
し:それでは、ここで1曲。イントロの口笛が秋っぽい。
  プロモーション来日もあります。
  JASON DERULOで「IT GIRL」
(曲~♪)

<どうでもいい話>
し:どうでもいい話~。
つ:はい、どうでもいい話。
し:1,2,3,4,5本。

【お便り】
① なんで靴下って、片方無くなるんでしょうか?
② 剛くんは、新ジャンル超識人だと思う。
③ 剛くんは、最近ごっついネックレスしてるけど、肩こらないのかなぁと思う(笑)
④ バームクーヘンを一層ずつフォークで剥がして食べるのが好きです。
  でも、家限定。外では普通に食べます。
⑤ アメリカのドラマ、ゴシップガールのような高校生活にちょっと憧れます。

つ:はい。
し:どう?
つ:なんですか?新ジャンルの超識人って。
し:ま、だから、常識人じゃないけどー
つ:うん
し:常識…にとらわれない、ま、良く言えばね。
  悪く言えば、常識を知らない
つ:失礼だなッ!
し:超識人。
つ:超識人?
し:って、新ジャンルを考えてくれたんじゃない?
つ:あー、そうですか。
し:んー
つ:ま、褒めことばとしてとらえましょー。
  ポジティブ シンキン~グ
し:靴下って、片方無くなるんでしょうか?ってさ。これって、永遠だよね。なんかね。
つ:あー、今朝そうだったなー。洗濯機回して干したらさー
し:うん
つ:違う靴下と違う靴下がくっついているわけよ、あれ。
  あれ、どういうこと?どっかに、同じようになってんのかなぁ?違うとこで
し:そりゃあ、そうでしょ。
  剛くんは最近ごっついネックレスしているけど、肩こらないのかなぁー?
つ:凝りますね、肩はね。
し:今もしてますか?
つ:今日もしてますねぇ
し:羽のやつ?
つ:今日は羽じゃないですね。なんか。
し:あー、羽じゃない
つ:こういうやつですねー。あ、まぁでも、そんなに凝らないかなー?
  昔、すごい好きだったんですよー。
し:んー
つ:よく着けてたんだけどー、「もう、着けなくていいや」みたいな時があんのね。
し:んー
つ:なんか、2年くらい。
し:うん
つ:でも、最近またなんか、自分の中でブームがあってぇ
し:うん
つ:あ、やっぱ、オレ好きなんだなって。
し:うん
つ:最近、よく着けます。
し:ゴシップガール。知ってますか?
つ:ゴシップガール?
し:うん
つ:いや、わかんないですね。
し:つよぽんは知らないな。
つ:えっ、「きゃりーぱみゅぱむ」じゃなくって?
し:(笑)
つ:そういう感じの?
し:ま、世代的には(笑)、まぁ、「きゃりーぱみゅぱみゅ」じゃない?
つ:ゴシップガールって…
し:ドラマですよ、アメリカの。「SEX AND THE CITY」みたいな
つ:あぁ~、そんな感じの。
し:高校生活から、大学生活みたいな、んー…あのー、おもしろいよ。僕、観てますよ。
つ:あ、ほんと。へぇ~
し:うん
つ:向うのドラマ?海外ドラマ?
し:そうです、海外ドラマ。
つ:へぇー、流行ってんだ。
し:うん
つ:へぇー
し:今、シーズン、3,4くらいとかなのかな?
つ:きゃりーぱみゅぱみゅも流行ってるでしょ?今。言いにくいんだけど。
し:ちゃんと言ってみて。
つ:きゃりー ぱみゅぱみゅ。
  こないだ、僕らの音楽に きゃりー ぱみゅぱみゅさんが来てー
し:あー、ナレーション
つ:1時間くらいかかっちゃったの。
  「今夜のゲストは、きゃりーぱみゅ…です…」(笑)
し:言ってみて!はい、本番。3,2,1、キュ-
つ:「今夜のゲストは、きゃりーぱみゅぱむです。」 (突然、僕音の声に。すごーい!笑 by pon)
し:(笑)ダメだなー
つ:言えないんだよ、これ(笑)。ホント、何度も何度も。
  「あ、剛くん。もうちょっと頑張ってください!」
  もう、最後ホント、20年間(笑)キレたことないけど、仕事場で
  キレそうだったもん。「オレ、できませんっ!」つって。
し:もう1回。3,2、1、キュー
つ:「今夜のゲストは、きゃりーぱみゅぱみゅさんです。」(笑)
し:ダメだなー(笑)ダメだ、それ。
つ:言えないのよ。ぱ・みゅ・ぱ・みゅ・さんです。
し:きゃりー ぱみゅ…あぁ~。
  きゃりーぱみぱみ。きゃりーぱみぱみ。
つ:なんか…
し:きゃりーぱみぱみゅさんです。
つ:きゃりーぱみぱみゅさんです。きゃりーぱみゅぱみゅさんです。ん、これ限界。(笑)
し:フハハハハハ(笑)
つ:言いにくいなぁ~。一番言いにくかった。今まで。僕らの音楽やってて。
  うん。スゴイよ、だから彼女(笑)。あれ、自分で名前つけたんだって。
し:へぇ~
つ:すっごいよ。
し:本人、言えるのかね。
つ:「ぱ」に、アクセントを置いて言ってくださいって。
し:「きゃりーぱみゅぱみゅ(む)」
つ:うん、うまいっ!
し:いや~、ダメでしょう。
  さぁ、そんなところで、CMと交通情報の後もよろしくです。
  発売中の「SMAP AID」から、SMAPで「THIS is LOVE」
(曲~♪)

し:さぁ、それではもう1曲行きましょう。発売中の「SMAP AID」から
  「オレンジ」
(曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:18:52 | Comments(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-12-07 水 05:49:01 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

