■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 10/23 その2  (完了)
スマップ パワースプラッシュ 10/23 後半です

健康つよぽん ~ エンディング



※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


今日は、思いのほか時間がかかってしまったため
続きは明日以降にさせてください。ゴメンナサイ。

完了しました!遅くなってゴメンナサイ。
2011.10.26 00:00




<健康つよぽん>
し:絶好調コーナー。健康のことなら、こいつに聴け。「健康つよぽん」!
つ:パパパパン♪パン♪
し:好評らしいですよ。
つ:あー、そうなんですか?(笑)
し:僕も長年つよぽんと一緒にいますが、これほど健康オタクだとは思ってもみなかったです。
  つよぽんは、健康キャラを獲得して、さらにファン層を広げようと目論んでいます。
つ:フフ(笑)、そうなんですか?
し:おじいちゃん、おばあちゃんも聴いてください。つよぽんの健康ネタを聴けるのはスマッシュだけ。
つ:あぁ、はいはい。
し:つよぽんが語る、健康になるためのワンポイントレッスン。
つ:はい。(笑)
し:今週は、スペシャルウィークですからね。
つ:あ、そうですかぁ(笑)
し:なに笑ってんのよ。
つ:いやいや、なんか、こじつけてるな、と思って(笑)
し:何笑ってんだよぉー(笑)
つ:健康…健康キャラに仕立てたいわけですか。このラジオさんは(笑)
し:好評なのよー(笑)
  笑ってんなよー、仕事中に。クスクスクスクス、笑ってんなっつーの。
つ:いやいや、なんかねぇー(笑)まぁ、健康…
し:本番だよ、今!
つ:まぁ、そうですけど。はい、まぁ僕…
し:会社で言ったら、会議とかしてる最中に、急にクスクス笑ってんのと一緒だよ。それもう。
つ:いや、ちょっと可笑しくて。なんか健康…健康マニア
し:会議のほら、みんな会議室で「今日は、健康なんですけどー」って言ったら
  急にこう、「クスッ(笑)、健康ですか?」みたいな
つ:いやいやいや。はい、まぁ
し:もう、ダメ社員ですよ。
つ:ま、僕にね、できることであれば、せっかくこのラジオ聴いてるみなさんにもね
  やっぱ、健康になって、キレイになってもらいたいんで
し:そうそう。体について、ほら、体、運動とか最近よく話すんで
つ:はいはい
し:今日、食はどうですか?食。
つ:食ですかぁ~
し:食も結構あるでしょー。
つ:まぁ、酵素ですかね。やっぱりね。
し:なに?(笑)
つ:酵素、酵素をよく取り入れることですかね。
し:酵素って何ですか?
つ:酵素はねぇ、生ものに含まれてるんですね。火を通したらなくなっちゃうの。酵素って。
し:うんー
つ:だ、生野菜とかー、あと…フルーツとかに、よく含まれてるんだけどー
し:野菜って、どうなんですか?なんか、冷えちゃうからーとか言うじゃん
つ:ハッ(笑)なんすか?それ(笑)
し:ちゃうちゃう、冷えちゃうから、おん…
  な、馬鹿にしてんのか?なんか。その笑い方!(笑)
つ:いや、なに?それ(笑)野菜食べてください!ほんと。生野菜とか。
し:ちゃうちゃう、温野菜の方がいいんじゃない、みたいなのあるじゃないですか。
  あ、あっためたほうが。
つ:はっ、いや(笑)
し:なんなの?それ(笑)
クククク(笑) (たぶん、ふたりの笑い声。)
つ:いや、温野菜もいいんですけどー
し:うん
つ:生のまま食べてください。せっかくですから。
し:あ、温野菜だと、もう違うんだ。
つ:はい、もうそれ
し:火を通すことになると?
つ:酵素が、酵素がもうなくなってしまいますからー
し:うん
つ:厳密に言うとねー。ま、全然、栄養素だけっ、栄養素はあるよぉ。もちろん。
  でも、生ものっ…にしかない、酵素ってあるんだけどー
  大人になるたびに、酵素ってすごいね、体からねぇ、なくなっちゃうわけ。
し:うんー
つ:で、赤ちゃんなんていうのは、酵素だらけなんですよ。
し:ほう
つ:だから、けだ、ケガしたらすぐ傷口も治っちゃうしー
し:うん
つ:うんちも、すぐでるわけ。赤ちゃんって。酵素だらけの体(だ)から。
し:うん
つ:大人なっていくと酵素が無くなるから、傷が出来てもすぐ治んなかったりとかー
  あと便秘になって、うんちに、ようするに、食べ物をうんちにするって、すごい…
  体の中でスゴイことが行われているわけですよ。
し:うんー、工場が
つ:その際に…こ、酵素…がスゴイ必要なの。うんちにするために。
  うんちってスゴイ大事で、実は。
  ま、こんなときに、うんちって、うんちって、すいませんねぇ。
し:うん~
つ:でも、出すのってすごく大事なんですよ。便って。
し:うん
つ:だ、とにかく、食べた物をいかにうまく吸収して、それを便にするかっていうのが
し:うんー
つ:その、体にとって、一番大事なことなんでー。
  だから、生野菜とかフルーツとか食べるとー、ようするにほら、野菜不足…だと
  うんちがでなくなっちゃう、便秘になりますとか言うじゃないですか
し:うんー
つ:その通りなんですよ。だ、野菜をちゃんと食べてぇ
し:なんか、多く含まれてる物とかってあんの?
つ:いや、それは、ま、詳しくはわかんないですけどー
し:んー、じゃ、自分がよく摂るのは?
つ:あとー、ヨーグルト。あの、乳酸菌ですね。
し:うん
つ:あの、ビフィズス菌をようするに…、その、腸の中に送りこむとー
し:うん
つ:あの、すごく分解してくれるので、便になり易いんで
  ヨーグルトとかキムチとか、乳酸菌を摂ってください。必ず。
し:えー?キムチ、どういうこと?ヨーグルト、を…
つ:同じなんです。ヨーグルトとキムチって。
  にゅうさ、発酵ぶつですから。発酵してますから。キムチも。
し:へぇ~
つ:はい。だからぁ、心がけて、キムチとか、ヨーグルトとか
し:うん
つ:たまたま僕は、そういうものが元々好きなっ…たんですよ。
し:うんー
つ:だから、非常に健康的なんですね。
し:ふーん
つ:善玉菌っていうのを作んないとけないの。この、腸の中で。
し:うん
つ:ようするに、乳酸菌をとに、摂り入れて。
し:うん
つ:その善玉菌とかっていうのはー、自分では作れないんですよ。体の…だっ、摂取して
し:うん
つ:びふぃじゅっ菌を、ビフィズス菌を摂取して
し:うん
つ:善玉菌っていうのを作って
し:うんー…
つ:だ、ようするに消化をよくしたりしないといけないからー
  だから、乳製品とか、牛乳とか、ヨーグルトとかっていうのは意識的に摂ると
  全然、体違ってくるから!
し:へぇ~
つ:朝起きたときに、飲んだりとか。
し:フルーツもいいの?
つ:当たり前じゃないですかっ(笑)
し:フルーツいい?
つ:はいー、もう、フルーツも。
し:フルーツはでも…あ、案外…フル
つ:フルーツはねっ、
し:フルーツって、甘いって、太るみたいな
つ:はい、それはー、夜は、じゃ、やめてください。
し:へぇ~
つ:寝る、寝るときにはやめてください。
し:へぇ~
つ:それは良くないみたいです。糖分が、かんっ、そう、多いんで、その、慎吾が言うとおりに
し:僕、あの、なに、ダイエット…ちょっとしようってときにさ
  フルーツだったら体に良さそうだしって思うけど、案外ふと、太る感じ…
つ:はい、糖質が多いんで、寝る前とかは。朝から昼がイイですね。やっぱね。糖が多いんで。
し:うん
つ:だから、そうしてくださいね。夜はね、いけないっていうね。うん。
し:最近僕はね、改めて、いまさらアレですけど、バナナ。
つ:うん
し:ドールマン
つ:はい
し:バナナの素晴らしさを、最近改めて
つ:うん、そうだね。バナナはいいですよ~。うんー
し:なんかー、いいんですよー。
つ:うん。バナナはねぇ、手軽だしねぇ
し:手軽だしさぁ。だから、バナナケースとか持ち歩こうかと思って。
つ:バナナいいですよ。
し:なんか、あるでしょ?
つ:あー、バナナケースね。
し:あれにバナナ1本入れて、バックとか入れてるような生活に
つ:うん
し:これからなろうかな、って思ってた
つ:さすが、ドールマン。
し:ねー。
つ:うん
し:フルーツねぇ~
つ:はい
し:へぇ~。ということで、今日の健康は、「食」健康ネタ。
つ:はい
し:ところどころね、あの、少しだけちょっと、言ってることが滑舌が悪くて
つ:グフフフ(笑)
し:よくわからないところもありましたが
つ:なんだそれっ!(笑)
し:それでは、ここで1曲行きましょう(笑)
  数々のアーティストのプロデュースでおなじみ。ジャマイカ出身のプロデューサー。
  SUPA DUPSによるシングル。DA & SUPA DUPS。「WHO DO YOU KNOW」
(曲~♪)

<フリートーク>
し:さ、フリートークで~す。
つ:はい~~
し:服が、でもだいぶね。嬉しいでしょ、つよぽんも。服…服バカだから。
つ:ハイ。
し:来たね!
つ:来ましたねぇ~。もう~…
し:うんー
つ:まずね、革ジャンが着れるというのはもう、ヒジョ~に嬉しくて
し:うん~~
つ:もうねぇ
し:服、好きだねー。
つ:ん~、なんか、なんで好きなのかなーと思ってぇ~
し:んー
つ:ホンっトねぇ~、好きだねぇ、なんかねぇ~
し:今日のそのジャケットは?
つ:これはねぇ
し:古着ですか?
つ:これは古着じゃないのよー。これ作ってるわけよー
し:どこのですか?
つ:ヴィズヴィム(visvim)っていう
し:あぁ~、ヴィズヴィム。
つ:このねぇ~…良くできててねぇ、これね。
し:MADE IN JAPANですね。日本、日本ブランドです
つ:そうなんです。これ、鹿革なんですよ。
  ま、だかっ、ちょっとまぁ~、さ、これ、インディアン系ですよねー
  このコンチョとかは、たぶんこれ…アンティークの使ってんですよ。ちゃんとした。
し:コンチョっていうのは、ボタンですか?
つ:ボタンですね、これ。
し:そういうボタン、ビズビムは、あの、スニーカーとかでも時々
つ:うん
し:フリンジみたいなの付いたりして
つ:はい。このね、ヒロキさんっていう人がこれ作ってんだけど、この服を
し:うん
つ:ヒロキさんがね、ナボナ族っていう本物のインディアン…からこう、もらうの。生地とか。
し:へぇ~
つ:ほんとに、なんか、ナボナ族っていう…どっか…どこだっけなぁー
  ロ~サンゼルスのほうかなぁ~。わかんないけど、アメリカの。
し:うん
つ:そっち行って、生地とかホント持ってきてぇ、作ってるわけ。
し:ふ~ん
つ:だから本格的な。でも!今の裏地をつけたりとかして、なんかこう…やってるというねぇ
し:ふーん
つ:好きですねぇ~
し:下に着てるシャツはどこのですか?
つ:これはねぇ、エム…エム、エヌハリウッド
し:あぁ~
つ:うんー、ってやつですねぇ~。
し:これっ…
つ:これ、サーマルですけどー。サーマル、すごい好きです。
し:ふーん
つ:普通に。これは好きです。はい。
し:ズボンは?
つ:これはもー、1960年、XXですね~。
し:ほぉ~
つ:はい、普通の。これは~、2009年のソフトバンク…で、ニューヨーク行ったときに
し:うん
つ:吾郎さんと古着屋をまわったときに買ったXX…
し:ニューヨークの?
つ:はい
し:えー、ニューヨークの古着屋さんで、そんなになんかいい…あるんですか?
つ:ありましたねー。これは、15万ぐらいだったんですけど、日本円で
し:うん
つ:東京で買うとだいたい…もうちょっと高いかな?18万くらいかな?
し:あー。じゃ、いい買い物が出来たと
つ:うん、いい買いもん。ま、そんときに…僕も、あると思ってなかったんで、お金無かったんで
し:うん
つ:吾郎さんからお金を借りて買った、これ、思い出のXXです。
し:へぇ~
つ:はい。
し:靴!
つ:これ、1950年のブーツですね!
し:1950年?
つ:はいー。これはだから…ま、大体、ふ、このズボンと合わせてる
  これないですよねー、だいたい、もうあんまり。
  これねぇ、どこのブランドかもわかんないんだけど、もしかしたら、BUCOという有名なブランドがあるんですよ
し:うん
つ:そこなのかなぁーって思う形跡は、なんかこの…ラインが入ってるでしょ?ここ
し:うん
つ:今のエンジニアって、ここラインが入んないんですよ
し:ふん…
つ:昔のエンジニアって、こうね、よく見ると、なんていうんですか?真ん中の、足の甲のところに
し:うん
つ:ラインが入んのね。
し:うん
つ:で、こういうラインが入ってんのはBUCOっていうのに結構多くて
し:うん
つ:ま、他のRED WINGでも昔…昔のやつは入ってんのもあるんだけどー
し:うん
つ:これは、ないですねぇ~。ハッキリ言ってねー
し:でも、ブランド名書いてないから、わからないんだ。はっきり。
つ:わからない、はっきり。でもこのラインとか、ここ、スチールはいるでしょ?ふつう。
  エンジニアって、硬い、ほら鉄板みたいなの入るじゃん
し:つま先のところにね
つ:そうそう。これ、入ってないわけー。
し:うん
つ:昔のクラシカルなやつって、入ってなくてー
し:うん(笑) つま先の鉄板のことさぁ、よく言ってるよねー
つ:こ、こー入ってないエンジニア、結構好きでー
し:なんか、スタッフの人とかでもエンジニアとか履いてて古いっぽいと
  「鉄板はいってないねー」みたいなさー
つ:そ、好き
し:なんなの?その鉄板、その
つ:必ずしも、入ってないのがいいってわけじゃないんだけどー
し:うん
つ:ここのスチールが入るとー、ポコっとしちゃうわけ。どうしても。
し:はいっ、時間切れです。
つ:えぇ~っ?
  ズボンをかぶせると、こう…
し:曲、曲に行かないとダメだから
つ:普通のクラシカルなシンプルな…
し:曲にもう、いかなくちゃなんないから
つ:え?いけ、いけないのー?はいー、じゃあ、はい、なに?SMAP?ありがとう?
し:フハハ(笑)しゃべりたいの?まだ
つ:あー、しゃべりたいよねぇ
し:フハハハハハ(笑)
つ:これ~(笑)これ…がねぇ~、なかな…
し:(笑)あ、もう時間!もうダメ、しゃべっちゃダメー
つ:このねぇ、えふ、このソールとかも超珍しいわけよ。これ
し:もうダメだって
つ:ハンパじゃないんだよ
し:もう、時間ないみたいだから
つ:えっ、ほんとぉ?
し:うん。もう、時間ないから曲紹介!
つ:マジで?
し:曲紹介して!早く。
つ:ホースハイド、ホースハイド
し:SMAPで
つ:ありがとう、ありがとうありがとうありがとう
(曲~♪)


<エンディング>
し:おしまいでーす。つよぽんは、まだブーツを見てまーす。
つ:はい、すいませーん。仕事ですね。
し:ほんとに、あの…ビンテージっていうか、その、古着がね、好きなのね。
つ:そうですねぇ~、好きですねー

(曲:ダイナマイト♪)

し:ちなみに僕は~、今日は靴はRick Owens。ズボンはYohji Yamamoto
  TシャツはMartin Margela 、ブレスレットがGIVENCHY!
つ:うぉ~、超オシャレ
し:僕は、新しいところですね。
つ:オシャレだねぇ~
し:ハイブランドな感じでーす。
つ:いいねぇ~
し:そんなおふたりがやってまーす。
つ:はーい
し:お便り、いつでもウェルカムでーす。もろもろ宛先。つよぽ~ん
つ:はい。郵便番号…261-7127…
し:フッ(笑)ブーツばっか見てっから
つ:(宛先~)たくさんお待ちしておりまーす。
  今月10月のマンテは、「男って、まったくもう」。男に対する愚痴をどんどんください。
  女性限定じゃありません。男からも大募集しております!
  寒くなってきましたからね、もうね。
し:服がね、楽しくなってくるよね。
つ:楽しくなってきますね。今年はなにを…
し:訊きたいのがあるんだよねぇ~
つ:なんすか?
し:靴で
つ:靴?
し:ALDEN。
つ:はいはいはい。ALDEN?はい。
し:んー。
つ:はい、大好きですよ。
し:そこ、好きなとこでしょ~。
つ:はいー、もう。
し:
つ:ALDEN、欲しいの!?
し:そのへんをね、ちょっとねぇ
つ:はぁー
し:フフ(笑)何?はぁーってなんだよ
つ:ALDENですか(笑)
し:そこ僕、全然知らないんで
つ:あー、じゃ、1足は持ってた方がいいですね。たぶん、慎吾だったらねぇ~
し:あ、時間、もう時間切れです
つ:あの、普通の、あのねぇ、クレープソールのやつがいいよ。ALDENの。
し:それでは、また来週(笑)
つ:それがいい、絶対。
し:草なぎ剛と香取慎吾でした。
つ:そう、はい。絶対ALDENのね
し:バイバーイ!
つ:バーガンディとか、最高だよ!いいよ。
  いい~っすよ、あれ。

スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:16:22

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。