■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 10/30 その1
スマップ パワースプラッシュ 10/28 前半です

オープニング ~ しんつよ観光協会


※誤字脱字、聴き間違い・聞き落としなどあると思いますがお許しください



ゴメンナサイ、今日は睡魔に勝てません
後半は、後日改めて更新します




<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。はい。ということで
し:今週も、スタジオから、お届する、スマップ パワースプラッシュ
つ:イェイェイェ、やったー!3週連続。スゴイですね、これねー
し:ねー。
つ:うんー
し:スタジオだから、最近はー
つ:うん
し:あのー、ヘッドフォンつけてー、音楽聴きながら
つ:うん
し:やれるじゃん
つ:はいー
し:いつも、僕らスマスマの合間合間に、楽屋で、何十年やってんじゃん
つ:はい
し:先週、先々週?「がんばりましょう」聴いたら
つ:うん
し:カッコイイのね
つ:そうだね、改めて聴いたらね
し:音がさ
つ:うんー
し:なかなか、ヘッドフォンでSMAPの音聴くことないから
つ:うんー。いいね。
し:なんか。やっぱり…
  色褪せない音楽なんだな、と思った。
つ:改めて
し:んー
つ:うん。カッコイイね。
し:ま、洋楽ばっかり聴く僕としてはさ
つ:うん
し:あの曲って、何年経ってもいいよな、とかってあるけど
つ:うん
し:やっぱ、SMAPとかでも、そういうのってあるんだなと思った
つ:あるある!
し:カカカ(笑)
つ:むしろ、ある。むしろ。
し:むしろってどういうことよ?
つ:むしろ、ありますよ。
し:カッコイイと思う曲はなによ?
つ:いやぁー、もうだから、「peace!」とか?ホント、カッコイイですよ。
し:ピース?
つ:テェレッテェレッテテテッ♪とかいうのね
し:あ~、あのへんってなんか、んな、な、んー、なんですか?
  生バンドみたいな感じでやってんだよね
つ:おま、オマーハキムとかね、マイケルブレッカーとかね
し:なんかミュージシャンの方々が聞いたら
  スゴイ、錚々たるメンバーがやってる曲が、それですか?SMAPの…
つ:「Peace!」は~
し:「Peace!」?
つ:うん、あのー…そうですね。なんか、そんな感じです。
し:その時代の、「Peace!」とか、ま、アルバム曲ね
つ:はい
し:オマーハキム
つ:あと、「しようよ」とかもスゴイいいですよ
し:マイケルブレッカーって、なんの人ですか?
つ:サックス!
し:サックスの人?
つ:うん
し:そういう人たちが
つ:「働く人々」とかさ、いいよぉ~
し:オケをやってんだよね
つ:うんー。「しようよ」とかもいいですよぉ~。今聴いても。昔の歌ですけど。
し:ふーん
つ:うんー。全然!昔の曲…
  「俺たちに明日はある」だって、超カッコイイしー
し:へぇ~
つ:はいー。「胸騒ぎを頼むよ」なんていう曲もね、1回もライブでほとんどやったことないけど
  全然いい曲ですしねー。いい曲ばっかですよー
し:へぇ~
つ:SMAP、昔のアルバム。特に「Boo」が僕は好きですけどねー、やっぱり。
し:「Boo」が好きって、よっく言うよね。ほんとね。
つ:うん、「Boo」が好き。んー
し:なんで、「Boo」が好きなの?
  「Boo」って、あの、アルバムなんだよね。
つ:うん
し:リミックスアルバムなんですけど
つ:はい。「Boo」に入ってる曲は、全部好きかもしれません。なんか。
し:「SmaSTATION」に、つよぽんがゲストで来てくれたとき、SMAP特集?
つ:うん
し:のときにも、「Boo」が好き、「Boo」が好きって言ってたじゃん?
つ:「Boo」が好き!はい
し:つよぽんがさー、「Boo」っていうリミックスアルバムが好きって言ったことによって
  そのアルバム聴いてみよーって思う人、何人ぐらいいるかね?
つ:わかんない
し:ククク(笑)
つ:少ない…かもしれないけど、オレは言い続けるよ!
し:あれは、レコードもあるんだよね。
つ:そうそう
し:その当時、レコードもあって。
つ:そう。うんー。そうそう。
  「La Festa」とかも、結構いいですよ。
し:「La Festa」っていうのも、レコードがあったかな?ないかな?
つ:レコード盤、あったよっ。
し:SMAP、昔レコード盤あったよねぇー?
つ:うん、レコード盤あった
し:最近はもうないですか?全く?
  もうないですねー
つ:あと、なにげに2008年の
し:うん
つ:「super. modern. artistic. performance」のアルバムも好きー。
し:へぇ~
つ:今となって、くると。スゴイ、好き…
し:今日も、SMAP曲、いくつか流れんのかな?それでは、ここで、
  あ、「Boo」から1曲行きますか?「Boo」から1曲行くって!
つ:「Boo」から行きますかー、じゃあねぇ~
し:SMAPのリミックスアルバム、リミックスアルバムって他ない?
  なんか、ない感じだよね。
つ:じゃー、ガンガンに飛ばして行こうか。
  「がんばりましょう」の話あったから、「がんばりましょう」行こうよ。
し:「がんばりましょう」のリミックス版があんの?
つ:はい
し:じゃ、それ行きましょー。SMAPで
し&つ:「がんばりましょう」
し:の、リミックス版
つ:はい
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。今月10月のマンテは、「男って全くもう」です。
し:よかったね。
つ:でしょー?
し:あのー、「がんばりましょう」リミックス。
つ:コーダー聴いてみて (って聞こえたんですが、自信ないです。スミマセン。 pon)
し:80年代後半、90年代初頭。バブル崩壊を感じるね。
つ:なんかね
し:あのスクラッチ具合が(笑)
つ:うん
し:チュクチュクチュクー♪(笑)って
つ:ね、ないでしょー
し:うんー。今、いいんじゃない?やっぱ。
つ:いいんじゃない?
し:うんー
つ:今日、「Boo」特集で、またかけるから用意しといて
し:なに?「Boo」特集って
つ:うん?(笑)
し:ハハハ(笑)
つ:裏「Boo」特集があんの、今日(笑)
  さぁ、紹介してまいりましょ~
し:裏っていう意味わかんないし

【お便り】
わたしが男の人に「まったくもう」って思っちゃうことは
時間があるときでも、ごはんを早く食べちゃうことです。
もっと味わって食べてもらえたら嬉しいなって気持ちもあります。
けどやっぱり、美味しそうにいっぱい食べる男の人って、カワイイと思っちゃいます。

つ:なるほどっ。
し:うんー。
つ:うんー。早飯ですかね、やっぱね。
し:でも、男がこう、ばぁーって早く食べてるときって、美味しいからでしょ?
つ:そうだねー。
し:うん
つ:うんー。特に、僕らなんか、時間が結構ないときなんか、早く食うよねー。
し:んー。
つ:ガァーって。体に、ホントは良くないんだけどね。あれも。
  んー、ゆっくり食べた方が。
し:僕はあのー、あんま食べないのに太るんですけど、それはどういうことなんですか?
つ:それは、食べないからいけないんですよ。
し:んふっ(笑)おお~。健康つよぽん、キタね。
つ:ちゃんと定期的に、定期的に食べないから
し:うんー
つ:ようするに…、ダメなん…
  い、一か所にまとめちゃってることになるからー
  ちゃんと3食食べなさいよ、っていう人間はあるじゃないですかー
し:うんー
つ:だ、基本的に、3食を、だからどう取るかっていうことなんでー
し:うん
つ:食べないっていうのは、太るんですよ。だから。
  へんなときに食っちゃうから。どっちにしろ。
  人間。やっぱ生きるためにはいつか食べないといけないからー
し:うん
つ:偏ったものを食べちゃったりとかー
し:ふーん
つ:食べ方ってのがある…で、時間をかけて食べるとー
し:うん
つ:これはー、満腹中枢が、こう…でる、でてくるわけよ
し:うん
つ:ね?だからー、時間を食べてかけると量が少なくて満腹感が味わえるからー
(注:食べてかける、は書き間違えじゃありませんので 笑 pon)
し:満腹ちゅうすうなんですか?ちゅうすいなんですか?どっちですか?これ。
つ:わかりません。
し:細かいとこは(笑)あんま知らないの?
つ:その…ちゅうすうですか?
し:ちゅうすう?
つ:はぁ、満腹中枢。はい。
  だから、サラダとか、生ものを食べてから
し:うん
つ:食べると、太らないんですよ。
し:ふーん。
つ:うん
し:腹減ってきた
つ:食べる順番も超大事です。これ。
健康的にも。
し:腹減ったね。

つ:うん。そういうときは、だから野菜から食べてください。生もんから食べてください。
し:腹減ったよね。
つ:腹減ったねー。今日、食べに行くからねー。
し:続いて。
つ:はい。もう一枚。

【お便り】
わたしが「男ってもう」と思う瞬間は、キレイな女性をみると
態度がコロッとあからさまに変わることです。
デレデレになっている男の人をみていると、もう男の本性なんなんだって
冷めてしまい、ちょっと嫉妬してしまいます。
こういうのは、「もうしょうがないんだ」と笑えるくらいになりたいです。

し:すごいよな。もう、「男の本能なんだな~って」、なんだけどー
つ:うん
し:もう、「男の本性なんなんだよって」って今…漢字を読み間違えたのにー
つ:うん
し:文章的には、なんとなく合ってるところがスゴイよね。
つ:間違えた?
し:(笑)間違えたのに、自分で勝手に文章さえも変換して
つ:あー、そうなの?
し:「男の本性なんなんだよって」って言ったんだけどー
つ:あー、ほんとだー。
し:ほんとは、「もう、男の本能なんだなー」って
つ:本性…なんなんだなー。
  あー、なんなんだな~
し:ククク(笑)
つ:フフフ(笑)なんなんだ~
し:適当にやんなよ!(笑)なんなんだらぁ~って
つ:なんなん…なんだなーって。あ、そうか。
  「本能なんだなー」ってことか。
し:うん
つ:ま、本能なんだから、しょうがないんじゃないですか?それはねぇ
  男の本脳ですからねー。
  だ、女性もそうじゃないの?女性もやっぱり、カッコイイ男の人とか
し:んー
つ:やっぱ、態度…少しはかわるんじゃない?やっぱり。なんか。
  昔さぁ、それ一番てきめんに表れたのがさー
し:うん
つ:慎吾とオレさー、コントライブ、中居くんと3人でやったときさー
し:うん
つ:お台場のフジテレビでさ、稽古朝までやって泊ったときあってさー
し:うん
つ:で、稽古また2時間…後くらいに?開始するからー
  お台場の近くのホテルに泊まったことがあったじゃない。1回。
し:あー
つ:2時間だけでもホテルで寝よう、って話になってー
し:あったねぇー
つ:フジテレビからー
し:で、どうなんの?この話が。
つ:でー
し:うん
つ:で、2時間しかないと
し:うん
つ:で、ホテル、急に入ってー。お台場の近くのー
し:うん
つ:したらなんか、カギが開かなかったんだよー
し:うん
つ:なんかー。オレたちの部屋を用意されたんだけどー
し:うん
つ:カギ開かなくてー、で、ずーっと、何十時間も稽古しててー
し:うん
つ:で、2時間後また稽古だからー、部屋に入ってすぐ寝たいじゃんー
し:うん
つ:でも、カギが開かねぇからぁ、そこの…あの、階からさー、フロント電話して
し:うん
つ:「どうなってんだ。もらったカギ、ちょっと開かないんだけろー
  誰かよこしてくれ」つって、すげぇ怒ってたわけ。
し:うん
つ:もう、眠いし疲れてるし。2時間後で。
し:うん
つ:で、来た女性がちょっとキレイだったんだよ。
し:うん
つ:したら、オレたち二人とも。だんまりだよね。なん~にも言わなかった、あんとき(笑)
し:覚えてる~!(笑)
つ:ねーっ、ひと言も言わなかったよな!
  オレたち言ったもんな!「もう、ふざけんな!」って
し:フハハハハハ(笑)
つ:2時間後からまた稽古すんのにー、
  もう来たら、さんざん言ってやろうぜ!って言ったのにー
し:そうそう。で、待ってる間もさ、もう部屋の前の廊下に座り込んで
つ:そうそうそう
し:も、倒れるくらいに疲れてたんだよ
つ:うん。もう、ふざけんなって。
し:そんで、音がして、エレベーター、キーンつって
つ:うん
し:チッ(舌打ち)、あーっみたいな感じで起きたら、キレイな人だったんだよ(笑)
つ:そう(笑)
し:「すいませーん」とかって、
  「あ、はーい。大丈夫でーす。」つって。
つ:そうそう(笑)
し:んで、時間もなんかないのにー、部屋入ってシーンとした中でー
  「やっぱ、今のは言えねぇよなー」みたいな
つ:そうそうそう(笑)
し:「今の人、超キレイじゃね?」みたいな話した(笑)
つ:した、したよなー(笑)
し:よく、この…お便りから、今の話出たねー
つ:思い出した、思い出した。あれだよ、まさしく。あれ、もう。
  で、あれちょっとさー
し:うんー
つ:なにー?ま、なんて言うのかなー。ちょっとね感じ違かったら
  ちょっと、ちょっとは言ったんじゃない?ちょっとは。
  キレイだったんだもん!だって。
  ちょっとは言ったんじゃない?
  「ちょっともうほんと疲れてたんで、ちょっとこういうことやめてくれます?」とかさぁ~(笑)
し:(笑)
つ:絶対言ってたよ!(笑)
  で、それがまた男だったらさ、絶対言ってたよ
し:(笑)
つ:「ちょっと、なんでこれカギ間違ってんですか!?」とか。
  だからー、そう言ったじゃん。ホテルの人も、絶対…
  これ、キレイな人行かせたんじゃねぇかー?みたいなさ
し:あー
つ:そうそうそう。なー。あったよな~。
  正直だよ、だから。あれ。
し:はい。ということで、10月のマンテ終了~。
  来月、11月のマンテ発表。つよぽん、よろしく。
つ:11月のマンテは、「気になるいい匂い」です。
  匂いについて考える11月。あなたが気になる匂いについて教えてください。
  結構深いテーマかもしれません。どんな匂いでもOKです。
  こんな匂い、あんな匂いについて、自由に送ってください。
  (宛先~)たくさんお待ちしてまーす。
し:さぁ、曲。どうしますか?いきますか?ここで。
つ:「Boo」行きましょうか。
し:まだいいんじゃないの?他もある…あ、でもこっち、あ、そうか。
  今日はもう、「Boo」いきましょうか。んじゃ
つ:「Boo」特集ですよー
し:なんなの?(笑)「Boo」特集って
つ:「Boo」特集。じゃあねぇ、「Boo」のねぇ
し:んー
つ:ん~。さっき、ロック系だったからー
し:うん
つ:「$10」行きましょうか。うん、これカッコイイから。
し:それじゃあ、聴いてください。
  SMAPのリミックスアルバムの「Boo」の中から
  SMAPで「$10」
(曲~♪)

<しんつよ観光協会>
し:しんつよ観光協会。副会長の香取です。
  僕らに替わって、観光をエンジョイ。会長は、もちろんこの方。
  観光のスペシャリスト
つ:どうも。会長の草なぎです。
し:というわけで、なかなか観光に行けないふたりですが
  結構ニッポン全国、世界各国、仕事で行ってはいるんです。
  そんな中、「ここスゲェ」「ここヤバい」と感じたスポットを
  みなさんに替わりに観光していただこうと、どんどん紹介していくコーナーです。
  それが「しんつよ観光協会」。
つ:はいー。そうですね。ま、いろいろ行ってますからねー。
し:はいー
つ:最近では、こないだも話しましたけど、中国にも行ってきましたしねー。
し:うんー
つ:いろんなところ、世界各国、僕たち行きますからね。
  ま、どこでもありますよ。いいところはね。
  東京もいっぱい行きますしね。ロケでね。
  あ~、こないだは富山行ってきましたかねー
し:富山行きましたかー
つ:はい。初めて行きました!ぼく、富山県に。
し:どうでしたか?富山は。
つ:良かったですねー、富山ねー。
し:へぇ~
つ:ま、いつもロケなんでー、そんなにはやっぱり時間ないんですけどー
し:うんー
つ:やっぱり東京とはちょっと空気違って
し:うんー
つ:飛行機で行ったんですけどー。
  なんか、よかったですねー。空気がやっぱ東京と明らかに違いますね。
し:へぇ~
つ:降りたときにわかるね。空港におりたときに。
し:うんー
つ:うん。オレ…、話逸れますけどー
し:うん
つ:いっちばん最初に韓国行ったときに、ほんとにキムチの匂いしたんだよねー。
し:うんー。もう、今はしない?
つ:今はしなかったねー
し:もう、今は慣れちゃってしない?
つ:しない。昔はしたんだけど。
  なんか、空港に降りたときに、そのときの匂いってあるよね。
  ハワイなんかも、そんな感じしなかった?
し:あー。それはあったねー。
つ:いっちばん最初に行ったとき。
し:うんー
つ:なんかあるよねー。ココナッツのほんとに…
し:あるある
つ:匂いっとか、海の、なんか感じとか。
し:これって匂いはあんま…あれだけど
  ニューヨークとかなんか
つ:うん
し:なんていうのー?無機質ななんか
つ:都会的な感じ
し:うん、あるかもしれない。
つ:あるよねー
し:んー
つ:日本ってどういう匂いなんだろうね?
し:あ~
つ:成田空港とか。
し:なんか、あるんだろうね。
つ:外人が来たときにあんのかな?やっぱねぇ
し:うんー
つ:あんだろうね。あ、醤油…
し:醤油の匂いすんの?うっそー
つ:えぇ~?でも、そうなんじゃない?やっぱ、醤油いっぱい使ってっから。
し:うそ~
つ:うんー。ありますけど。うん、富山はよかったですよ。ほんっとに。
し:へぇ~
つ:初めて行った。行ったことのない日本って、まだあるからね。いっぱいねー
し:そんなところですかねぇ~。
  それでは、ここで1曲行きましょう。大ヒットアルバムの興奮冷めやらぬ中
  CALVIN HARRISを迎えた新曲が到着。
  RIHANNA で「WE FOUND LOVE」
(曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | 23:57:11

FC2Ad

