■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 11/20 その1
スマップ パワースプラッシュ 11/20 前半です。


オープニング ~ どうでもいい話


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


一旦アップします  2011.11.20 22:01
完了♪         2011.11.20 23:21





<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:こんばんはー。草なぎ剛ですっ。
し:11月後半ですよー。
つ:いやー、もう早いですね。
し:こっからはー、なんか年齢とともにさー
つ:はい
し:1年って早く感じるねー、とか言うけど
つ:はい
し:あの、若いコもお歳の方も関係なく
つ:うん
し:もー、早いでしょ。こっからは。
つ:みんな、同じように感じる
し:クリスマスの。CM始まったの観たヨ。
つ:く、もーうクリスマス?
し:みた!
つ:すっ、クッ(笑)ついにもう、そんな。
し:見ました、見ました。もう、11月頭ぐらいからでしょ。
つ:はいはい、始まりますもんね。
し:なんか
つ:はい
し:どこの会社だかわからないけど
つ:お菓子とかケーキとかね
し:なんとかなんとかは、クリスマス!とか言って
つ:クリスマスフェアーみたいな
し:うんー。
つ:いやいやいやー。はい。
し:ねー、年末年始はいろいろ。ね、僕ら…の仕事でいうと。なん~でしょ。
  なんだか、特番とかが…
つ:うん。ありますね。今年も。
し:年末年始のがあったりとか。
つ:はい。でも、なんかあったかくないですか?微妙に。
し:ねぇー。
つ:なんか、あったかいですよね。昼間とか。
  夜は、まぁ寒くはもちろんなってるけどー
し:うんー
つ:なんか、ビックリするとき、あったかーくなるから、ちょっと体調崩しちゃう…感じあるよね。
し:そうだねー。
つ:うん。ちょっと、きっ、温度差が激しい。
し:そうそう、気をつけないと。
つ:はい
し:そんなところで、今週も行きましょう。今週はこの曲からスタート。
  そういえば、アゲアゲですねー。これ。
つ:うん
し:肌寒いから、こんな曲であったまりましょー。LMFAO、「PARTY ROCK ANTHEM 」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。今月11月のマンテは、「気になるいい匂い」
  ということで、みなさん送ってもらいました!
  匂いにまつわる深いテーマです。こんな匂い、あんな匂いについて自由に。
  ということで、紹介しましょー。

【お便り】
わたしの気になるいい匂いは、おばあちゃんの家の匂いです。
おばあちゃんは、もう9年前に亡くなって、おばあちゃんの家には誰も住んでないから
行くことがなくなってしまったけど、ふとしたときにおばあちゃんの家の匂いがすると
おばあちゃんが近くにいてくれるような気がして嬉しくなっちゃいます。
どんな匂いかと訊かれると説明できないんだけど、なんか安心できるいい匂いなんだよね。
しんつよのおふたりは、ひとんちの匂いとか気になったりしませんか?

つ:あー。
し:つよぽん、自分ちの匂いって言ったら、想像の中でどんな匂いがしてると思いますか?
つ:お香を焚くんで、やっぱお香かな?
し:お香?
つ:うん、最近は。
し:あぁー。お香は、どんな種類?種類…
つ:ある。結構ね、へんなのも好き。インドみたいなー
し:へぇ~~
つ:きついやつとか、なんか好き。なんかね、部屋がくっさいの。
し:うんー
つ:なんかわかんないんだけどー(笑)
し:うんー
つ:まぁ、ひとつはー、古着オレ好きじゃん。
し:古着屋さんの…
つ:うん
し:あれー、なんなんだろうー
つ:うん、くさいのよ。ほんとに。
し:あれ、なんの匂いなの?
つ:いや、だからもう、古い匂いだね。ほんとに。
し:そうかなぁー?
つ:ホコリとか
し:なんか、ふる、古着だから、それをなんかなんていうの
つ:うん
し:あの、消臭じゃないけど
つ:うん
し:するための、そういうものの匂いとかじゃないのかな?
つ:そういうのも、混ざっちゃってるんじゃない?
し:服が発するにおいかな?
つ:そういうのもいろんな混ざってると思うよ。
し:あるよね?古着屋さんの…
つ:オイルとかもついてるのあるしー。だから…
  ほんとに、古着屋さんみたいな匂いなの。ウチ。
し:へぇー。
つ:ね?
し:うんうんうん。
つ:それがなんかもう、年々わかってきててー
し:うん
つ:量、増えるじゃない。古着の。
し:うん
つ:だ、すごい、玄関のところで、なんかもう古着屋さんみたいな匂いになってるなって思って
し:うん
つ:それから、ちょっといけないと思ってぇ
し:うん
つ:ちょっと強めのお香を焚くようにしてんの。
し:へぇ~~
つ:したら、帰ってくるとー、なんかまぁ、なんか消臭んなってるの。
し:じゃ、お香…っていうのは、なに?いろいろタイプがあるじゃん。
つ:買いますねー。うん。長いやつも。
し:なんていうの?もぐ…さじゃないけどさ
つ:うん
し:ピラミッド状のかたまりか、それとも細い棒のでこう…
つ:だいたい、細い棒。細い棒、でっ、長い細い棒か
し:うん
つ:和風のやつも結構好き。好きなところのやつがあってー
し:うん
つ:和風の…棒?ようするに。
し:へぇ~
つ:なんか、京都とかで作ってるようなー
し:うん、うん、うん。
つ:結構あれも…あるんだよね。いろいろね
し:うんー
つ:匂いがね。
し:へぇーー。
つ:そうそう。好きですね。
し:日本のアロマだね。
つ:うんー。
し:僕は、もうアロマだね。
つ:アロマを焚くの?
し:マジックボールもそうだし
つ:うんうんうん
し:あと…あとは、ろうそくも。使うし。
  あとは、コンセンとこ、ん、とこにさしといて
つ:うん
し:そこに水入れとくと、それがこうなんか蒸発するの。
  その中にアロマオイルをちょっとたらしておくと…
つ:あー。自然の匂いでいいよね。アロマもなんかね。
し:うんー。ラベンダーとか。
つ:うんうんうん
し:ユーカリが好き。
つ:あー、ユーカリね。うん。リラックスできるんだよね。
し:うんー。
つ:いや、大事だよね。ほんと。部屋の匂いって。
し:うんー。
つ:わかりますよ。あの、ひとんちに行くと。なんか。
し:ねー。
つ:はいー。
し:続いて、もう一枚。

【お便り】
匂いについて、自分の好きな匂いと周りの好きな匂いが違うことについて悩んでます。
わたしは、お香の香りが大好きで
(つ:おっ、さっき話したじゃん 笑
 し:おー、本当だー)
アジア系の雑貨屋さんで買うような匂いを
(し:あるあるある。
 つ:あーるある。オレ、そんな感じ好きー。
 し:そんな感じなんだ。
 つ:うんー、そう。)
好んでいるんですが、どうも周りから反応が悪くて
(つ:そうそう、悪いんだよー。
 し:へぇーー。)
ある日、試しにフワフワ系の女のコがつけそうな香水を友だちから借りてつけて
男女たちと飲みに行きました。
(し:うん)
そしたら、帰り際に「今日いい匂いするね。そっちの方が絶対いいよ」と言われました。
しんつよのおふたりなら、自分の好きな匂いをつけるか
周りから反応のよい無難な匂いをつけるか、どうしますか?
ちなみに、フワフワ系の女の子から借りた匂いは、お花畑のような甘ーい香りで
わたしも少しキュンとしました。

つ:あの、わかる、わかる!うんー。
し:うんー
つ:わかるね~。
し:そのニュアンス、あるんだ。やっぱり、お香、お香の…
つ:あるある。ひと…ま、たまに来たときにー
し:ま、でも、その好き嫌いがあるからこそー
つ:うん
し:使わない人もいる…んだと思うけどー
つ:うん
し:僕はまぁ、その嫌いじゃないけどー、ひとんちとかー、お店でそういうのは
  なんか、いいなーとは思うけどね。自分でもやんないけど。やっぱり。
つ:オレやるっ。なんかねぇ、もう一周してんのよ。実は。
し:うん
つ:ちょっと、へんだなーってわかってんの。あれ。
し:ふんー
つ:強いじゃん、どう考えてもあれって。
し:うん
つ:でもなんか、そ、なんか…いい、ま、いいじゃん、みたいな。
し:うんー
つ:うん。でも、甘い匂いって確かにいいけどー、なんかさー、ずーっと一緒になんか…
  いたり嗅いだりしてるとさー
し:うん
つ:なんか…ちょっと、飽きちゃうよね。なんか。
し:これ、どうですか?オレ、自分が最近大人になったのかなーって思うひとつとして
つ:うん
し:エレベーターの中で、香水の匂いが残ってたりするときあるじゃん
つ:うん
し:ま、強ーいのもあるけどー、強すぎんのはアレだけどー
つ:うん
し:そんときに、「うわっ、なにこの匂い」って、ずーっと思い続けてきたんだけどー
つ:うん
し:最近、なんかいい匂いだなぁーって思う
つ:うん。一周したんじゃない?
し:なんか
つ:うん
し:なん、なんていういのかなぁ。大人な…男…というか
  大人な女の人の香りが、「なんかいいな、香水。」って思うようになったの。最近。
つ:じゃ、大人になったんじゃない?それも。
  それもそれで、なんかさぁ、あじや…あじやいぶかいな、とか思っちゃ…てさ
  感じなんじゃない?
し:もうなんか、香水をこうする女の人、
つ:あぁー
し:大人な女性って、なにー?つけすぎてって思ってたけどー
つ:うんー。許容範囲がちょっと広がったんじゃない?
し:そうかもしれない。
つ:自分の中で。うんー。そういう。なんか、わかる、わかる。
  やだなー、と思いつつも
し:うんー
つ:なんか、ま、いいじゃん。みたいな、ちょっと認めちゃうっていうかー
し:そうそう。自分が、そのエレベーターの中一人乗ったときにー
つ:うん
し:そのエレベーターの香りに、自分がちょっと癒されてる感があるの。
つ:うんうんうん。うん。うん。大人なんじゃない?
し:香水はつけない?
つ:ほっとんど、つけないね。何個か持ってるけど。好きなやつ。
  たまーに。なんか。たまー…ほとんどつけないけどね。
し:ふーーん。僕、香水っていう香水は、僕はないですね。
つ:あー、ほんとー。
し:あの、メイクさんとかから、…ちょっとつけてもらったりとか
  自分でもなんか、そういうようなの持っているのはー、アロマだね。そういうのはね。
つ:アロマの場合はさー
し:アロマオイルとかをこう…
つ:うん、ナチュラルだからさ、だいたい何時間かしたらもう消えちゃうからね。
し:うんー、そうかも。
つ:うん。でもー…香水は難しいですよね、だから。それこそ。
  あー、キツイなーっていう人いるしさー。
し:うん
つ:あの、料理とかさぁ、食べる時とかー?繊細な、た、例えばお寿司とか
し:うん
つ:そういうときは、結構、強い香水してたら、なんかあんまり…
し:お寿司屋さんとかで会ったことある?
つ:そういうの?
し:うん
つ:いや、あんまりないけど。
し:ちょっとこの香水…
つ:あ、でもなんかあるねー。
し:あのお客さんかなー?
つ:うん、そんな感じもあるね。食べ物屋さんで。
し:ある?
つ:うん。
し:へぇー。
つ:それはちょっと迷惑かなー、と思うけどー
し:うんー
つ:場所によるんじゃない?やっぱり。
し:うんー。
つ:クラブとかね、踊りに行くようなとこだったらねぇ
し:そりゃねぇ、バッシャバシャカブって欲しいよねー
つ:そんな感じでしょ?(笑)たぶんー
し:はい。ということで、11月のマンテは「気になるいい匂い」。宛先、つよぽんー。
つ:はい。(宛先~)たくさんお待ちしておりまーす。
し:それでは、ここで1曲。ボーカルのクリスは、どんな匂いでしょうかー?
  いや、このキャラクターの匂いはー。
  あぁー。COLDPLAYの楽屋、いい匂いだったなー。なんか覚えてるわー。
  楽屋に、話に行ったとき、スマスマ来たとき。
つ:へぇー
し:COLDPLAY、「CHARLIE BROWN」
(曲~♪)

<どうでもいい話>
し:どうでも
し&つ:いいはなしー。
し:2,3,4,5。

【お便り】
① わたしが一番好きな好きな夜景は、お台場から見るレインボーブリッジ越しの東京タワーです。
② セロリのイントロでアゲポヨ。
③ ボタンをさわると落ち着きます。
④ 気付いたら、ドット柄の服ばかり買ってました。
⑤ 最近発見したつよぽんの口癖は、「ようするに」です。10分間に5回言ってました。

つ:ふーん。ようするに、ねぇ。
し:言うね。
つ:言う?ようするに、って。
し:言う。
つ:まぁ、でもいい言葉じゃない。「ようするに」って、なんか。
  まとめ…るには、結構使いやすい言葉だと思うよ。
し:うんー。言うね。
つ:ようするに。うんー。
し:気付いたら、ドット柄の服ばかり。
つ:なに?ドットって。あれ?水玉みたいなの?
し:水玉。
つ:あー、あんま持ってないなー。
し:最近、気づいたら、こ、これが多いっておありますか?
  僕は黒。
つ:色ですか?
し:ま、色とかー、こんな服とかー、この系統とか。
つ:デニムが多いかな(笑)やっぱりー。
し:気付いたらじゃないじゃない。
つ:や、マジでー(笑)多くて、もうちょっとー。
し:最近が?
つ:デニム、多いですねぇー
し:古着の?
つ:古着も多いし、普通の…やつも多いしー
し:自分の、じゃあ、服…の、なんて言うの?時期的には、今?
  今またこう、古着、ジーンズが多いの?
つ:なんか、多い気がする。うんー。多いっすねー。
  だからー…他の服も買いたいって思う。
し:ふーん
つ:うん。あと、革とか。が、多いっすねー。やっぱりね。革とか。
  好きなもんって、なんか似ちゃうからさー。
し:なんかでもそれは、永遠じゃない?つよぽんは。
  僕、今、黒っていうのはー
つ:うん
し:なんか、あっ、黒いもの結構買ってんなー。と、最近
つ:うん
し:なんか、いろいろ派手な色とかも着るのにー
  黒が今ってことは、あー、今なんか黒い服…
つ:黒、に手が伸びちゃうの?
し:そうそう。
つ:なんだろうね?
し:うん、なんだろなー。と思ってさ。
つ:へぇー。
し:そんなのはないの?
つ:あの、サーマルが好き。
し:サーマルって、ニット?
つ:なんか…なんて言うのかなぁ?ニットじゃなくて、丁度いい生地感なのよー(笑)
し:うんー
つ:こんなような、こんなような生地感あるじゃん。こういう、サーマルって。
  今日着てるやつ、白い、なんかこう…
し:ふーん
つ:あれが好き。
し:あー!こんなような。
つ:そう、その。その厚さが、トレーナーよりか薄いんだけどー
し:うんー
つ:長袖…
し:古着でよくある、それもある、よくある、そういうのもー
つ:そうそうそう、長袖Tシャツよりかー、厚いからー
し:あーんうんうん
つ:あの、厚さがイイのよ。
し:あれを、今日のカッコだとレザーの下に着たりすんの?
つ:そうそうそう、すっごい便利なのよ。
し:革ジャン1枚で、下、半袖1枚っつっても、
  まぁ、ちょっと寒いときあるもんね。なんか。
つ:そうそうそう。で、中にトレーナーはさんじゃうとー
し:それも暑いからー
つ:暑いからー。だから、あの生地感がすっごいよくできてんのぉー(笑)
し:あー、あれ、サーマルっていうんだ。
つ:そう。あれが好き。
し:あれ、なんですか?軍モノ的な空気が…
つ:あー、そうだねー。うん。軍モノとかから来てるんじゃないかなー。
  古着屋にもあるしー
し:あるよねー
つ:うん、あれ、スゴイなんかねー、超イイ。
し:オレのサイズが、なかなか売ってなさそうな感じの。
つ:あー、そうかもしんないねー。
し:古着屋でー。
つ:うんー、フフ(笑)そうかもしんない。うんー。
し:あの、なん…なんて言うの?よ、これ、なんでこんなに
つ:うん
し:あの、なんて言うのかなぁー…
つ:縮むからね。着丈がね。
し:着丈がさー、腕短いのに着丈なげーよみたいな。
つ:うん。そうそうそう。
し:だ、軍モノ的なんで、ズボンの中に入れたりするのかな?あれ。
つ:どうなんだろうね?逆に…着丈が短くなっちゃってるのもあるけどね。あるしね。
し:あー。
つ:うんー、だから、アメリカってさぁ、サイズとかそんな、適当なのよ。ホントに。
  適当に作ってっからー。うんー。たぶんね。
し:そんなところで。それでは、ここで1曲行きましょう。CMと交通情報の後もよろしくです。
  ここで1曲。SMAPかけましょうか。SMAP何にしますか?
つ:SMAPかー
し:サーマル、サーマル…サーマルだから
つ:サマー
し:サマーな
つ:サマーレインは?
し:もう冬、冬になるっていうのにサマー
つ:うんー、サマーレインでいいんじゃない?吾郎さんの
し:なに?サマーレインって
つ:吾郎さんの。サーマレイン♪君のラーララ♪
し:サマーレインって言うの?吾郎ちゃんのソロ?
つ:たぶん。
し:たぶん!吾郎ちゃんのソロ。「サマーレイン」
(曲:「さよならのサマーレイン」♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:02:12

FC2Ad

