■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 11/20 その2
スマップ パワースプラッシュ 11/20 後半です。


健康つよぽん ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください






<健康つよぽん>
し:お子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで、絶好調のこのコーナー。
  健康のことならこいつに訊け!
つ:健康つよぽんー。
し:あらゆるお仕事をさせていただいてるSMAPですが
  この分野はつよぽんが初めてではないでしょうか。
  SMAPの新たな可能性、つよぽんの健康ネタが聴けるのはスマッシュだけ。
  つよぽん、ホントに詳しいんです。毎回ビックリしてしまいます。
つ:はい。健康大好き。健康オタクです。
し:きょうはじゃあ…つよぽん発でいかがでしょうか?
  なんか、今ちょっと言いたいことというか。
つ:じゃ、自律神経の話しましょうか。
し:おぉっ!
つ:ね。
し:より、専門的なところ行きますか。
つ:そうですねー。もう。
し:自律神経って~
つ:はい
し:なんか、わかるようでわかなくて
つ:そうですねー
し:どういう、なんなんですか?
つ:なんか、今、また新たに、自律神経がこう…ちゃんとしないといけないっていう
  あらためてー
し:うん
つ:見直されているんですよぉ。
し:うん
つ:自律神経って、簡単に言うと、交感神経と副交感神経があるんですよ。
し:うん
つ:体をアクティブに動かしたい時はー、あのぉ…交感神経をあげるんですね。
し:うん
つ:で、眠くしたりとか、眠くしたりっていうかリラックスしたいときはー
  ふくこ、副交感神経をあげれば、リラックスすんですよ。人は。
し:うん。
つ:でも、これは、交感神経も副交感神経もバランスがとれてる状態が一番人間として
し:うん
つ:いろんなパフォーマンスとか、アスリートだったら運動もそうですしー
  ま、頭を使う人でもーバランスが取れてるときが、一番パフォーマンスが
  向上してることなんですよー
し:うんー
つ:で、それはどうすればいいかって言うとー
  簡単に言うとぉ、全てはけつりゅ、血流の流れなんですよー。
し:うん
つ:呼吸をすごいしっかり…とるということが、スゴイ大事でー
し:うん
つ:ヨガとか、今、そういうの流行ってるじゃないですかー。
し:うん
つ:結局、あれは呼吸を深く、まぁ、やり方としてはいろいろあるんですけどー
  鼻から何回吸ってとかー
し:うん
つ:そうじゃなくてー、もう、自分のやり方でいいぬ、のでー
  ふくこうかっ、副交感神経あげたい時は、はく…はくのを少し長くしたり、長くするとー
し:うん
つ:副交感神経ってあがってくるんですよ。
し:うん
つ:だからー、こう…ドキドキしてたりとかー
し:うん
つ:簡単に言うと。そういう時はー、吸うんだけど、はくほうを長くするとー
  どんどん、心が落ち着いてくるの。副交感神経があがって。
し:ふーーー(息をはいてる音)
つ:もちろん、吸うよ。
し:(呼吸の音)
つ:フーーーって、意識的にそうするだけでー、落ち着いてくるの。人って。
し:(呼吸の音)
つ:でぇ、
し:うん
つ:自律神経、面白いのはー
し:うん
つ:あのー…呼吸をだから、「フッフッフッフ」って早く…するとー
し:うん
つ:今度は逆に、副交感神経じゃなくて交感神経があがってくるわけよ
し:うん
つ:そうするとー、ようするに運動とかに向いてくるわけー。
し:うん
つ:だけどー、それを、副交感神経も交感神経も、高い位置に持ってくるとー
し:うん  
つ:だから、こう…なんて言うの?パフォーマンスがとれるわけですよー。
し:難しいんだ。それは、じゃあ。
つ:難しいんですよ。
し:両方…
つ:そう。で、一番わかりやすく言うとー
し:うん
つ:朝って、起きたときって、自律神経ってすごい整ってんの。実は。
し:うん
つ:寝るときは、副交感神経でこう寝てるんだけどー
  朝起きてからはー、どんどん交感神経があがって来てー
し:うん
つ:自律神経のバランスが取れるわけー。
し:うん
つ:だ、よく、朝勉強しなさいとか、よく言われるじゃない?
し:うん
つ:あれって事実でー、自律神経のバランスが取れてるからー
  朝とか、勉強とか、すごい優れてるわけ。
し:へぇ~~
つ:例に言うとー、あの、語学なんかのー、ヒアリングとかも夜とかはー
  ようするに、交感神経が下がってるから、聞き取れない音とかも
  朝は自律神経が整ってるからー、クリア~にき、夜聞こえない音もー
  朝勉強するとー、自律神経が整ってるからー
  こう、聞き取れるの。音が。
し:へぇ~~
つ:だから、朝勉強しなさいって言うわけ。
  よくさぁ、ラブレターなんか夜書くとさー
し:うん
つ:朝…見れない、もう恥ずかしくて見れない、って言うじゃん。よく。
し:うん
つ:あれはー、だからもう、交感神経がなくて、副交感神経に切り替わってるときに
  書いてるわけよー。まったりとしたときに。
  だから、ラブ…ラブモードになっちゃって、かいちゃっ、書いてるわけー。
し:うん
つ:でも、朝起きて見直すと、自律神経が整ってるからー、こう冷静になれるわけよ。
し:ふーん
つ:だ、一日の流れをー、自律神経の流れって言うのを把握する。
  そんときにー、何をするかっていうこと、勉強に充てんのか、スポーツに充てんのか
  っていう、のは、するとー、だいぶ生活変わってくるんですよ。
し:すごいなー。
  じゃ、最後に。つよぽん先生。健康つよぽんから、「自律神経とは」。
つ:…難しいですねぇ。自律神経とは。
し:短めにまとめるとすると。
つ:あれですよね、あの、だから。
  「未来の自分」、じゃないですかね。
し:「自律神経とは、未来の自分。」
つ:うん。
し:ここで1曲行きましょう。ニューアルバムから、失恋バラードシングルです。
  AVRIL LAVIGNEで「WISH YOU WERE HERE」
(曲~♪)

<フリートーク>
し:さ、フリートーク~
つ:はいー、フリートーク~
し:今、書きたいこと。って、お題が書いてある。面白い!書くことありますか?
つ:書きたいこと?あるよー。結構。
し:どういうときに?
つ:日記帳とかつけてっからー
し:日記つけてんのー?
つ:はい。
し:へぇ~
つ:ひとこと日記とか。
し:うん。
つ:ま、まい、ほと、ほぼ毎…毎日じゃないけどー
し:うん
つ:でも、ま、毎日つけようとしてるの。何故かというとー
し:うん
つ:ほんとにもう、一週間前の自分とか忘れちゃうわけー
し:うんー
つ:なにやってたんだろうか。ひどいときなんてー、あれ?昨日何やってたとかー
  やべっ、オレ、ちょっともう、ボケ始まってんじゃねーのかって思うわけー(笑)
  したら、悔しいからー
し:へー、オレなんて全然。普通だけど、それ。
つ:やじゃない?なんか。
し:「昨日何やってたんですかー?」って言われたりして、「わかんないっ」
つ:わかんなくない?
し:うん
つ:超わかんないよねー。
  だ、もうそれがちょっとー、悔しくてー、つけてますよ。
し:ふーん。僕でもあのー、僕はこう、この先何やるかとかー、あれ買いたいなとか言うのはー
つ:うん
し:携帯の中のメモに書いたりー、あと、携帯のメモに書く前に、自分がいるそれぞれの場所に
  ひとつづつメモ帳が置いてあって
つ:うん
し:今、パッと思ったこと、全部そこにこうやって
つ:あ、それはいいねぇ。うん。
し:あ、これやろー、って思ったの、パッと書いといてー
つ:うん
し:で、それがなんとなく集まったやつを、今度携帯の中にメモもう一回書いて
つ:うん
し:で、いつも持ち歩いてそれを見て、一個づつ消化してる。
つ:いいね、いいね。メモった方がいいよ。そうやって。
  やっぱり、忘れちゃうからね。人間って。
し:日記、書いてるんだ。
つ:ひと言ね。
し:さぁ、それではここで。東京ドームでやりました、fan×fun partyで初披露しました新曲ですね。
つ:おー。
し:新曲、このラジオで初めて流します。
つ:はい。
し:これは…斉藤和義さんが
つ:えぇ
し:作ってくれて
つ:ねぇー、意外でしたねー
し:意外でしたか?
つ:うんー、意外でしたねぇ~
し:ここで、このタイミングで斉藤和義さんの曲がくるとは、意外でしたか?
つ:うんー、意外ですねー。
し:ねー、曲のタイトルも。
つ:はい。
し:行ってみましょうか。SMAPの新曲です。
  SMAPで
し&つ:「僕の半分」
(曲~♪)

<エンディング>
(曲:ガイアにお願い♪)
し:おしまいです。
つ:おしまい~。さぁさぁさぁ。
し:さぁさぁさぁ、もろもろ宛先。つよぽん!
つ:(宛先~)たくさんお待ちしております。
  今月、11月のマンテは「気になるいい匂い」。匂いについて考える11月。
  あなたの気になる匂いについて教えてください。どんな匂いでもOK。
  こんな匂い、あんな匂いについて自由に。ラジオなのに、鼻をくすぐるマンテ。
  ラストスパートなんで、よろしくお願いしますっ。
し:ほい。
つ:さぁ、それではね、ホントにもう、ね
し:うん
つ:今年ももう残り少ないですけど、みなさん
し:ほい
つ:最後まで頑張りましょう
し:はい~
つ:それではみなさん、またこの時間お会いしましょう。
  お相手は草なぎ剛と
し:香取慎吾でした。
し&つ:バイバーイ!



テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:07:13

FC2Ad

