■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 11/27 その1
スマップ パワースプラッシュ 11/27 前半です

オープニング ~ どうでもいい話


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:11月も、おしまい!来月は12月。2011年もフィナーレを迎えようとしています。
つ:わー、ついにね。11月は31日までないからね。30日までですか?
し:うん。
つ:あぁ~。
し:ね、2011年、平成何年でしょう?
つ:平成23年。
し:あ~、すんなり出てきたか。
つ:はい。
し:オレ、今年はなんかねぇ~、わかってるつもりなのに
  何度もネットで調べちゃった。
つ:何が?平成何年なのかなって?
し:今年は何年?って打ち込んで。
つ:あ、ほんとー
し:うんー。23…、23年ていうのがちょっと信じらんないんだと思うわ。自分の中で。
つ:あー、確かにねぇ~
し:平成23年かーと思って、なんか
つ:んー
し:21年、22年…
  なんかねぇ、21年の時がねぇ
つ:うん
し:なんか自分の中で、あぁ、平成が20年超えて21年かみたいな…
つ:うんー
し:でー、22年ふわっとしてたんじゃないかな
つ:うん
し:だけど、23だからねぇ。
つ:うんー、そうですねぇ。もう、どんどん月日は流れて…
し:2012年だよ。
つ:2012年…ヤバいね。フハハハハッ(笑)
し:スゴイでしょ?
つ:ヤバいねぇ~。えぇっ!?
し:まぁさ、今後も20年ぐらいさ、SMAP…20周年迎えてさ、まだまだ頑張りたいって
つ:うん
し:言ってるじゃないですか
つ:うん
し:ま、20年まで?考えなくても、10年後って考えたらー
つ:うん
し:2021年ってことだからね。
つ:…うん
し:すごい数字じゃない?
つ:2021年…なんかさ、映画みたいだね
し:2021年だよ?うちら、1980年代から活動してるからね。
つ:スゴイねっ。
  やー、でも、そ、こで活動出来てたらすごいんじゃないですか?
  2021年に、もしもSMAPが。
し:オレ、このあいだ、なんかビンテージショップのもの見ててさぁ
つ:うん
し:なんかこれ可愛いなーと思ったらさ
つ:うん
し:ビンテージ89年って書いてあったんだよ
つ:うん。ビンテージかよ、もうその年は、って
し:89年ビンテージってさ(笑)
つ:いや、立派なビンテージだよ。
し:そぉー?
つ:うんー。び、立派なビンテージですよ。
し:ビンテージって意味は、どういう意味なの?
つ:…いやっ(笑)、意味っていうか…だから…
し:デッドストックは使ってないほう?
つ:デッドストックは使ってない、新品ってこと。
し:使用してないやつ?
つ:うん
し:で、ビンテージはふるい、古いやつ?
つ:古いやつじゃない?
し:89年、99年…もう、2009年も過ぎてるんだもんねぇ(笑)
つ:2000年だってビンテージだよ、もう。10年前なるから。うんー。
し:曲に行きましょ(笑)
  今週はこの曲からスタート。KATY PERRYで「ONE THAT GOT AWAY,THE」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。今月11月のマンテは、「気になるいい匂い」です。
し:あ~
つ:匂いについて考える11月ということで、たくさんお便りいただきました。
  紹介してまいりましょ~
し:お願いしまーす。

【お便り】
10年ぶりにクルマを買い換え、久しぶりに新車の匂いを嗅ぎました。
そんなに良い匂いではないのに、なんとなく幸せな気分になるのが不思議です。
あと少しでこの匂いが消えてしまうのが残念。

つ:あぁ~。新しい物の匂いってありますよね。教科書とか。文房具とかもそうですけどね。
し:うんー
つ:うんー。好きだったな、オレ。結構、教科書とか。新しい…
  本の匂いってあるじゃない?
し:うん
つ:嗅ぐの好きでしたよ。学生んとき。うんー。
  革の匂いとかするんじゃないですか?やっぱ。
し:ね、本…本の表紙の絵を描いたんですよ。僕。
つ:はい…三谷さんのやつ?
し:そうそう。
つ:うんうん。
し:絵と、ひょう、表紙の字?
つ:うん
し:「監督だもの」っていう、三谷幸喜さんの、あのぉ…ステキな金縛りの
つ:うん
し:あの、本があるんですけど
つ:見ましたよ。
し:見た?
つ:うん。良かったですよ。
し:表紙の絵と、裏表紙と
つ:うん
し:あと、「監督だもの」ってタイトルを、習字で、墨汁で書いたの。
つ:三谷さん、ピエロみたいになってるやつね。
し:そうそう!
つ:うん
し:みなさん、ぜひ本屋さんで見てみて、読んでみてください。
つ:すごいねぇ。
し:嬉しかったわぁー
つ:うんー
し:監督、50周年でしょ?
つ:あ、そうなの?
し:あ、監督じゃないや。生誕50周年記念の、今、記念イヤーなんだよね
つ:三谷さんがですか?
し:そう
つ:へぇー、50歳なの?
し:そうだと思うわ。
つ:ふーん、あぁ、そうなんだー
し:記念イヤーだから、もう…いろんなことやってるでしょ
つ:超やってるねぇ(笑)
し:なのに、この生誕記念に入ってないわけよ。僕が。
つ:あぁ~、いろいろなやつで
し:そぉー。
つ:あー、そうだね。
し:でー、ビストロSMAPで来たときに
つ:うん
し:あのぉー、どうなんてるんですか?と、三谷さん
つ:うん
し:50周年、ボク入ってないじゃないですか
つ:うん
し:言ったらぁ、「えー?ホントですかぁー?』とか言って
つ:うん
し:「何でもいいから、何か、僕も参加させてください」って言ったらー
つ:うん
し:その2日後くらいに
つ:うん
し:本の表紙を、絵を描いてくれませんか?って
つ:あ、そうなんだー(笑)
し:「えっ、ホントですかぁー?」「〆切は、明後日です」みたいな
つ:ふふっ、すごい急だったんだ
し:も、急の急で、でも嬉しかったんでやらさせてもらったんですよね
つ:へぇ~、そうなんだー。もう一枚。
し:もう一枚。

【お便り】
わたしの気になる匂いは、お金持ちの匂いです。
会社の上司から、お金持ちの匂いがぷんぷんします。
具体的な匂いの描写はできないんですけど、香水や整髪料の匂いではなく
お金持ちの匂いなんです。
(し:何それー)
しかもその上司は、お店で小銭を受け取るときは
必ずきれいな硬貨でくれるように店員に要求します。

し:えぇ~~
つ:わからない。そんな匂い。どういう匂いするんだろうね?
し:わからんわ
つ:お金持ちの匂い。
し:お金持ちの匂いわからんし、その、きれいな硬貨でちょうだいっていうのも
  どうなの?それ。
つ:どうなんですかねぇー?(笑)
し:お店の人からしたらさ、えー?って感じだよね
つ:めんどくさいよねー。わざわざねぇ。
  んー。めんどくさいですよ。
し:まぁ、いい感じではないねー。
つ:んー。…いい感じではないね。うんー。
し:いい感じではない。お店の人もやっぱ、お客様だしー
  「はいっ」って言いながら、「あ、はい。きれいな硬貨、あ、わかりましたー」って言いながら
  硬貨の中からさ、きれいなの…きれいなのって言っても、どこからかアレじゃない?
つ:うんー
し:で、探して渡して、「ありがとうございましたー」って言った後にー
つ:うん
し:「ね、何なの?今の人」って、絶対言うよね。
つ:うん、言うでしょ。
し:「どうしたの?どうしたの?」「え、わかんない。きれいな硬貨でって言われてさ」
つ:うん
し:それに対して、「わかるよねぇ~、きれいな硬貨の方がいいよねー」って言う人いないでしょ。
つ:うんー、いないね。
し:いるんだねぇ、こういう…
つ:はぁー…
し:いやぁ~でも、今これ聴いてて、わかるーって言う人もいるだろうしー
つ:んー
し:わかる?
つ:全然わかんない。この、感じ(笑)
し:あれは?硬貨じゃなくてもなんか…さぁ、お札でさ、汚いとさ、気になったりする?
つ:ぜんっぜん、ならない。
し:気にしたことある?
つ:ないっ
し:オレもないわー。
つ:うんー
し:お札、お釣りとかで。なに、これ折れ目がすげぇじゃん、とかそういうの。
つ:うん
し:ないね。
つ:ないねぇ。
し:ないわー。
つ:うん
し:ということで、11月のマンテ終了!
つ:はい。
し:来月12月のマンテ発表します。つよぽん!
つ:「年内、やり残しちゃってること」、みなさん、教えてください。
し:うん
つ:えー、毎年恒例、やり残しちゃったこと選手権。
  やり残しちゃったことを、どんどんどんどん送ってください。宛先は~。
  たくさん待っておりまーす。
し:それでは、ここで1曲。スウェーデンの注目シンガーソングライターのソロプロジェクト~
  PEACEBIRDで、「I LOVE YOU」
(曲~♪)

<どうでもいい話>
し&つ:どうでもいい話~
し:2,3,4,5ほーん。

【お便り】
① 自分の名前をカタカナで書くのが好き。
② きゃりーぱみゅぱみゅみっ、きゃりーぱみゅぱみゅはっ、きゃ、りー、ぱ、みゅぱみゅ、の
  4つに分けて発音すると言いやすくなるみたいです。是非試してみてください。
③ ナギっていう観葉植物買いました。
④ ボーイッシュな感じで、自分で髪をソフトモヒカンに切ろうとしたら
  ただダサい髪型になりました。髪はどうせ伸びるから気にしません。
⑤ 腕時計を左から右手首に変えたら、左手首を意味なく見つめる回数がハンパない。

つ:うんー。腕時計を左から右、あ、右かー。
  木村くんって右にしてるよね、腕時計。知ってる?右にしてるよ。
し:へぇー。
つ:いつも思うもん。なんでしてるのかな?右にって。よーく見てみな。
し:へぇー。
つ:絶対左につけるよ。僕。時計。
男性:利き手と逆側っていいますよね。普通は。
つ:普通はね。
男性:はい。
つ:んー。左…
し:へぇ~。だからあのー、秒針をやったりする、ひゅ、ヒューズ?
つ:うん
し:っていうの?あ、あの、くるくる回すところ
つ:うん、うん。
し:あれが、時計の右側についてるんだよね。
つ:あ、そうか。
し:右手で巻けるように。
つ:あ、そうかー。
し:だから、右を使う人のほうが多い設定なんじゃない?もう、そもそもが。
つ:そうでしょうねぇ、うんー。
し:だ、右手につけると
つ:うん
し:左手でだと、内側にくるくる回すところが来ちゃうよね
つ:うん、やりにくいね。
し:あと最近ときどき、大ぶりの時計とかだと
つ:うん
し:すごいデカイのとかあるじゃん。文字盤とかが、わざと。
つ:うん、うん。
し:そういうのだとー、ヒューズっていうんですか?ねじ巻くのがー
つ:うん
し:左にわざと
つ:あ、そうなんだ。大きいやつだと
し:こう…こうやってなんか
つ:手首にあたっちゃう感じなんだ
し:手首を動かしたときに、そこが大きいからぶつかっちゃうわけね
つ:うんー
し:あたんないように、左側についてんのとか…
つ:うんー。
  ボーイッシュな感じで、自分の髪をソフトモヒカンって、これ女のコなのかな?
  男なのかなぁ?
し:女のコだよ。女の子だけど、ボーイッシュに、だから…
つ:女のコなのに、モヒカンにしたかったんだ(笑)
し:うんー
つ:スゴイね。まちゃまちゃだっけ?モヒカンの人、女の人いたじゃない。
し:まちゃまちゃ、見ないね。最近。
つ:最近、いないねー。
し:まちゃまちゃ、元気かなぁー?
つ:まちゃまちゃー。モヒカン。緑のモヒカンみたいなの…
し:まちゃまちゃもそうだけど、森三中とか、大島さんとか?
つ:うんー
し:おさむさんの奥さん
つ:うん
し:まちゃまちゃとか、あのへん…ねぇ
つ:まちゃまちゃ、見ないねぇー
し:森三中とかさ、もっとさ、ハンパなかったよねぇ。
  今なんか大島さんとか、すげぇさー、おさむさんとコマーシャルやったりしてさー
つ:うん
し:なんか、なに?あの、なんですか?あの、いい夫婦なさー
つ:うん、感じだったけど?
し:感じだけどさー、知ってる?オレ、すごい好きだったからー
つ:あぁ
し:深夜にー、みんなで暴れてー、乱闘したりさー
つ:うん
し:あのー、ヤンキーじゃなくて、女のコのはなんて言うんだっけ?
  あ、そうそう。レディースと…勝負したりするのがあったの、深夜に。
つ:あ、そうなんだー
し:レディースが出てきて、「おい~」っていうのにー
つ:うん、うん
し:大島とかがぶつかり合って、胸ぐら掴んで
  「んだっ、てめぇ、こらーっ!」とか言ってー
つ:(笑)
し:乱闘するとか、面白かったよ。その、ハチャメチャだったの、さー
  なんか、いい夫婦っぽくさ、してんの(笑)おもしろくない?
つ:あー、そうかー。昔はすごかったんだね。
し:すごかったんだよ、また見たいなー。あんなスゴさを。
つ:へぇ~、そうなんだー
し:さぁ、曲に行きましょうか。
つ:はい。
し:それでは、ここで1曲。CMと交通情報の後もよろしくです。
  SMAP!
つ:SMAP!どうしますかねぇ。
し:まちゃまちゃ、大島、森三中。鈴木おさむ!
つ:ジャラジャラJAPAN。
し:おー、おさむさんの作詞。
つ:うんー
し:してくれました。SMAPで、ジャラジャラJAPAN。
(曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:01:19

FC2Ad

