■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 12/4 その1
スマップ パワースプラッシュ 12/4 前半です。

オープニング ~ どうでもいい話


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛でーす。しわーすです。師走。
し:はいー。
つ:12月に、入りましたね。
し:入ったね。
つ:いよいよ今年も、カウントダウン。ですねぇ。もう、ひと月切りました!さぁさぁ。
し:いーーっぱいあるね。12月。
つ:まぁ、12月はね、毎年盛りだくさんですね。
  特番ありますから。さんスマ…あったり、特大号あったり。
し:12月7日。
つ:FNSあったり。
し:うんー。
つ:ミュージックステーション、ライブもあるよ…
し:12月8日。
つ:なんすか?
し:SMAPショップ、オープン。
つ:あー、そうですね。今年も。赤坂サカスにて
し:12月17。「フレンズ もののけ島のナキ」映画公開です。
つ:あぁ~、アテレコしたやつ。
し:はい。21日。
つ:シングル?
し:シングル発売。あ、12月7日。初海外の
つ:「THANKS FOR BEIJING」
し:うん。
つ:盛りだくさんですねぇ、12がつ。SMAPねぇ~。
し:盛りだくさんだよ。
つ:新曲も発売するしー
し:さんまSMAP…
つ:うん、盛りだくさんですねー
し:行こうかー、バタバタな師走。
つ:行きます!
し:今週は、この曲からスタートです。ニューアルバムも絶好調。
  「YOU DA ONE」、RIHANNA
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。今月最後。
  12月のマンテは毎年恒例「やり残しちゃったこと選手権」!
  えー、毎年恒例ですが、さっそく紹介してまいりましょ~。

【お便り】
今年やり残したこと。ズバリ、恋愛です。誰も好きになれませんでした。いい人いませんでした。
デートは何回かしたけど、でも、誰からも告白されませんでした。ある意味引き分けです。
来年はもっといい女になります。

し:うん。
つ:うん。まぁ、そういう年だったんじゃないですかねぇ。
し:うんー
つ:実るばっかりが恋愛じゃないですから。
し:まぁ、でも、デート何回かしたっていうしね。
つ:最近なんか…恋愛しない人が増えてるみたいですけどね。
し:そうなの?
つ:うんー
し:それ、どうして?
つ:めんどくさいんだって。なんか。
し:ふーーん。
つ:芸人さんとか、結構増えてるらしいですよ。
し:へぇ~
つ:うんー
し:どっから得た芸人情報?
つ:いいとも。
し:いいともの誰?
つ:なんか、後説とかで。
し:へぇ~~。いいとも、誰?今一緒。
つ:ひとりくん。ひとりくんとかぁ~
し:ひとりかぁー
つ:あとー、ベッキーと
し:うん、あとは?
つ:AKB、秋元さん
し:うん
つ:女子。関根さん。
し:AKB秋元さんのこと、なんて呼んでんの?
つ:秋元さ~ん、って。
し:最初から?
つ:うん
し:あんまり呼ばないでしょ。
つ:いや、そんなことない。全然、大丈夫。大丈夫っていうか(笑)
  大丈夫っていうか~、何、大丈夫って(笑)全然平気です。僕、そういうの。ほんとに。
し:なんで、秋元「さん」なの?ちょっと気になる
つ:「ちゃん」はなんか、秋元ちゃんはなんかちょっと…
し:うん
つ:なんかちょっと、なんか違うっ。
  なんか、「ちゃーん」って。やっぱ、「秋元さ~ん」みたいな。
し:うん
つ:秋ちゃーん、とかならいいけど。うん。
し:うんー
つ:秋元ちゃーんみたいな、なんか業界っぽい。なんか、秋元ちゃ~ん、みたいな(笑)
  そういうの、ヤダ。なんか。
  秋ちゃんっていってみよう!今度。
し:秋元って言ってたね、僕。同じ曜日だったから。
つ:あー、そうなんだー
し:うんー
つ:あ、そっか、そっか。
し:もう、僕らもだいぶ年下の人が増えてきたから、そういうときあるでしょ。
つ:そうだねー、呼び方はね。
し:いきなりは、ちょっと呼び捨てはちょっとなぁ、とかもあるけどー
つ:うん
し:でもまぁ、あの、呼び捨てで…っていうかさぁ、
つ:うん
し:そうじゃないと成立しないときとかさぁ
つ:でもね、オレ、だいたい「さん」付けだよ。だいたい。
し:あー、そう。
つ:だいたい「さん」付けですよ。やっぱり。年下でも。
し:へぇ~~。なんかちょっとさぁ、は…離れてる感ない?
つ:あー、それはある。でも、フツーに
し:うん
つ:「ちゃん」って言っちゃう人も、中にはなんかいるんだよねぇ~
  それはなんか、好き嫌いとか別だよ!それは。別なのよ、あれってなんか。
  たとえば、ぷっすまに来た時とかー
し:うん。まぁーね
つ:なんなんだろ?わかんないんだけどー、その人の距離感って、あれっ
  なんか、観てる人は誤解するかもしれないんだけど
  あれ?なんか気があるんじゃないのかとかー。あれ違うんだよねー、なんか。
  その、空気感というか
し:お互いのところで検証してみようよ。あの、まずベッキー。
つ:ベッキーは、ベッキー。もう。
し:ベッキーは、ベッキーだよね。
つ:うん
し:で、秋元だよねー
つ:オレ、秋元さん。
し:僕はもう、思い切って最初から「秋元」だよね
つ:あ、呼び捨てのパターンなんだ、そこは。
し:うんー
つ:あそうー。
し:いや、いろいろ探ったけどー
つ:秋元…オレん中では、あんま呼び捨てパターンってないんだよねー。
し:んー
つ:あ、でもあるわ。ないことはないわ。あることはあるわ。なんか
し:あと、今の中の僕、曜日だとー
つ:うん
し:えー、あれですよ。女のコふたりいるから。ナオミとー
つ:うん、柳原さん?
し:柳原さん
つ:うん
し:あー、柳原。そこも。
つ:柳原…
し:そこ、でもー、昔ー、番組でなんか、バラエティーで柳原加奈子ちゃん来たときは
  下で呼んでた。ちゃん付けで。「かなちゃーん」とか。
つ:あー、かなちゃん、かなこちゃん。そのパターンはありだな。
し:番組で、なんかで。だけど、いいともってなったときにー
つ:うん
し:まわりが誰も呼んでないじゃん。そうやって。
つ:うん、「かなこちゃーん」みたいな感じで?
し:そうそう。だ、ちょっと、ウッてなんのがー、いらないんじゃないかと
つ:うん。だ、柳原にしたんだ。
し:そうそう。
つ:そこに落ち着いたんだ。
し:落ち着いた。
つ:へぇ~。
  女優さんとか、困るよねぇ。
し:んー
つ:たとえば、黒木メイサなんとかさ
し:あー、でも、結構最近僕は、女優さんもスパッと「メイサちゃん」だよ。
つ:あ、メイサちゃん?オレもメイサちゃんだな。
  たまに、呼び捨てにしちゃうときあんのよ。「メイサ」って。
し:訳わかんねーよ(笑)
(笑い声)
し:訳わかんねー、それ
つ:あれっ、まちがいちったみたいなー(笑)
  やっべぇー、みたいなー
し:メイサちゃん…
  やっぱ、やっぱでも、女優さんよりバラエティーの方向の人の方がさ
つ:あー、まぁね
し:難しさはあるんじゃない?
つ:そうだね。竹内結子ちゃんだったら、「結子ちゃん」っていうもんね。
し:いうね
つ:うんー。
  そうだね。役としても、距離感が近いときがあるからね。夫婦の役だったりとかね。
し:そうそう、里衣紗ちゃんとかさ
つ:うんー。だから、バラエティーの距離感って、変わるからね。
し:もう一人ぐらいいない?「さん」付けの人、方向の人。
  ほしのあきちゃん、あきちゃんでしょ?
つ:ほしのあきちゃん?あきちゃんだねー。
  …あ、ほしのさんっていうかもしんない。オレ。
し:マジで?
つ:うん。
し:ニックネームの人、楽でしょ。
つ:うん。
し:アッキーナ。楽?ユッキーナ。
つ:あー、楽~。
し:さぁ、今月12月のマンテは、毎年恒例「やり残しちゃったこと選手権」
  宛先、つよぽん。
つ:(宛先~)たくさんお待ちしておりまーす。
し:それでは、ここで1曲。注目のアジアグループのナンバー。
  AZIATIX、「BE WITH YOU」
(曲~♪)

<どうでもいいはなし>
し&つ:どうでもいいはなし~

【お便り】
① 最近、食べることと寝ることの幸せを感じています。
② 剛くんがいう「僕」って言い方がたまらなく好きです。
(つ:僕。)
③ 11月12日のSMAPファンファンパーティーでのこと。
  慎吾ちゃん、新曲歌ってくれた時の衣装のカーディガンのボタンかけ違えてたんですね。
  気付いてましたか?
(つ:ん?そうなの?
④ なんだかんだ、週1はファーストフードを食べてしまう。
⑤ 東京のコンビニに行くと、「おにぎり温めますか?」と訊かれない。

つ:はーはぁー。
  ファンファンパーティーって、どういう衣装着てたっけ?だいたい。
し:新曲の時にさ
つ:うん
し:ひとりづつ、あの、挨拶して
つ:ひとりづづ挨拶して?
し:コンサートやります!って言った後に
つ:あぁ~
し:僕のカーディガンのボタンが
つ:あー、バラバラの衣装か。みんな。
し:かけ違えてて、中居くんが
つ:うん
し:つよぽん、横にいたけど、通り越して中居くんが
  「お前それ、いいの?それで」みたいな
つ:あぁ~。それ言ってたんだ。なんか。
し:間に挟まれてたのに
つ:うん
し:何言ってたのか、わかってなかったの?
つ:わかってない。
し:そんで、そのあと取り替えたじゃない。中居くんにいわれて。
  つよぽんにも言われた気でいたよ。オレは。
つ:違う、違う。オレは、なんかヘンなこと突っ込んでんのかな、と思ったの。なんか、中居くんが。
し:また、余計なこと、なんか、ふざけたこと言ってんのかと思ったの?
つ:うん
し:ちっがうよ(笑)普通に、ちゃんとした指摘をしてたんだよっ。
  それ、カーディガン、それボタンが…
つ:あーそうなの。オレ、なんかヘンなふうに突っ込んでっからー
  「ちょっと、やめなよー」みたいな感じで、中居くんに言ってたんだよー(笑)
し:今はそんな、ふざけちゃダメだよ、みたいな?
つ:うん
し:ちっがう~(笑)
つ:ハッハハ(笑)だから、よくわかんねぇ顔してたんだ。中居くん。
  「はぁ?」みたいな感じでー
し:してた、してた。中居くんがー
つ:うん
し:中居くん、つよぽん、オレだったんだよね。
つ:うん
し:順番が
つ:うん
し:で、ひとりづつ、最後のアンコールで挨拶してー、僕の挨拶終わって
つ:うん
し:次が吾郎ちゃんときかな
つ:うん
し:吾郎ちゃん、しゃべり始めてんときにー、中居くんが端から
  「慎吾、お前それいいのか?ボタン。」
つ:あー、そうなんだー。
し:でオレが、「あっ、なんだよ~。今、いい感じのこと言ったのにー、
  ボタンこれ、あー、もう~。」って直してたらー、
  つよぽんが、「もう、中居くんちょっとー」
つ:そうそうそう。
  (笑)いや、なんか…
し:わかってなかったんだ(笑)
つ:なんかー、話の流れでー、コンサートをしない、するっていう話の流れで
し:あー、そうそう
つ:オレと中居くんは、ま、する、するとは言ってないんだけどー、あいまいな感じでー
  で、最後慎吾がー
し:うん、うん。します、って
つ:そう。オレと中居くんの話を取って、みたいな感じだからー
し:うん
つ:あ、こいつ、オレたちのオチみたいなところを取ってったのかーっていうのを
  オレは、つっこんでんのかと思ったのよ。中居くんが(笑)
  お前、オレたちのトークを、の、かた…最後を取って、いいこと言ってんじゃねーよ
  っていうツッコミをしてるんだなと思ったのー(笑)
し:を、端からいってんのかと思ったの?
つ:うん。だから、だめだよーって(笑)違うんだー。
  良いこと言ってたんだ、じゃあね。
し:良いこと言ってたのよ。
つ:あー、そうなんだ。オレ、全然わかってなかった。
し:(笑)
つ:あー、なるほどね(笑)はい。
し:こないだね、買い物行ったら
つ:うん
し:そしたら、買い物行って、お店の店員の人がずーっと一緒にいてくれて
  最後、終わったときに、「あのー、ファンパーティー行きました。」って言ってくれて
つ:あー、嬉しいね。
し:えーっ
つ:うん。嬉しいねぇ。
し:ね、「嬉しいです、いつですか?12?13?」「両方です。」
つ:うおっ
し:えーっ、嬉しい~
つ:女性の方ですか?
し:女性の方。結構な、ハイブランドな、ブランドの…
つ:あ、そういうパターンも嬉しいよね
し:嬉しい。
つ:うんー
し:そんでもう話しながら、僕も嬉しいですーつってー
  「これからもよろしくお願いします、SMAP~」
  「本当にお忙しい中ありがとうございますー。9月9日も行きました。」って
つ:超ファンだねー(笑)
し:「えーっ!」つって。すごいでしょ?
つ:へー、スゴイね。
し:嬉しかったよ。声かけてもらえて、嬉しいですよね。
つ:はい。
し:さ、それではここで1曲行きましょう。CMと交通情報の後もよろしくです。
  12月21日リリースの新曲。
つ:はい
し:作詞作曲、斉藤和義さん。
つ:そうですねー
し:嬉しいです!SMAPで
し&つ:「僕の半分」
(曲~♪)

し:さぁ、ここでもう1曲行きましょう。
つ:はい
し:発売中の「SMAP AID」、アルバムの中から1曲ですね
  SMAPで「This is Love」
(曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:43:16

FC2Ad

