■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 11/18 その2
<S30>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾でーす。
つ:草なぎ剛です。
し:ふたりとも、立派な30代です。30代になると、赤身よりも白身です。
つ:トロはひと切れでいい。 し&つ:S30。
し:お題は、「ブルーレイ」と「チワックス」です。 つ:はい。
し:まずは、「チワックス」
つ:あ~。チワックスね。 し:いや、「ブルーレイ」行こうか。「ブルーレイ」のほうがわかるでしょ。
つ:もちろん、だって 
し:先生だったら。
つ:そんな、だって。ただ遅れてきたわけじゃありませんよ。ブルーレイって
し:たぶん、だって、あれでしょ? …(かぶっちゃって、聞き取れません)
つ:でも、これ結構むずかしいよね。実は、難しいよね。
  なんか今、知る人ぞ知るってかんじじゃない?特殊な分野だもん、だってこれ。ある意味。
し:ま、なかなかいい線はいってますよ。でも、だいぶきてますよね。
つ:んー。でも、やっぱ、ぼくくらいじゃないとわかんないでしょ。普通わかんないって、絶対。
し:さすが  つ:アンテナはってないとわかんないのよ。 
し:おぉー、アンテナ。また、ちょっと、そのなんですか。
  そっち系のことも引っかけて言ってんですよね、アンテナ。
つ:もちろん、もちろん。だって、もう今、いろいろ出てるじゃない。 し:んー!
つ:ね、ぼくもー、な、慎吾に教わってからね、パソコンも始めたしー。
し:あー、それでだいぶ、進化したからね。
つ:そうそうそうそう。デジタル志向。 し:ブルーレイ。 おー、きてますよ。何ですか?ブルーレイは。
つ:…何ってことはないでしょ?だって。ブルーレイは、ブルーレイでしょ?(笑)
  いや、わかってないと思ってるでしょ。
し:進化の形として、ブルーレイの前はなんですか?
つ:……ブルーでしょ。 し: プッ、ハハハハハッ (爆笑) つ:ブルーでしょ、それは。
し:ブルーレイの前は、ブルー。 つ:ブルーでしょ。 
し:ブルーが進化したんだ。 つ:そうそう、レイがついて。 し:で、ブルーレイがついたんだ。
つ:うん、そうそう。 し:ブルーレイ。その前がブルー。その前は?
し:……その前は、無いんじゃないかな? し:あるある。忘れてんじゃないの?
つ:あ、ゼロね。 し:おー(笑)ちょっとカッコイイ。 ちょっとありそう(笑) スティーブ ジョブスみたいな。
つ:ゼロですよ、だって。 し:今回の新作はゼロです!みたいな(笑) ありそう。
つ:そうそう、1の前だよ、だからね、ようするにね。ゼロ、ゼロ。うん。
し:ゼロ、ブルー、そして、今、もう次世代ですから、これ、新しく来ました。 つ:はい。 し:ブルーレイ。
つ:これ、便利だよね。すごく便利。
し:便利ですよ。ブルーレイは、容量どれくらい?
つ:…… 8ギガ。 し:ハハハハハッ(笑)ブルーレイ、8ギガ! つ:うん。 し:新登場! 
つ:かなりキタでしょう。8あると。これだってもう、すごいでしょ、8ギガって。
  もう、半端じゃないですよね。
し:8ギガバイト。 つ:あんなちっちゃいのに、なんでこんな容量があるんだみたいな。
し:アニキが使ってるー、MP3はぁ、たしか60ギガくらいだよ。
つ:えっ、そうなの? し:でもー、今度の新製品ブルーレイは、8ギガなの? つ:8ギガなの。
し:少ねーじゃねーか(笑) つ:ハハハッ(笑)いや、まぁ、1の容量が違うから。 
し:意味がわかんねぇ。もう、ギガって言ってる時点で同じだから(笑)
つ:あー、そうなんだ。あ、そっちね。
し:続いて、「チワックス」。チワックス、なんですか?
つ:これだって、もう。今セレブ御用達でしょ?
し:んー、最近なんかねぇ、いい方向なのよ。
つ:これはもう、セレブさんがね。ま、でもー、あぶないよね、そういうのって。実は。
  セレブさんの、なんか流行りっていうかさ、
し:ほー、まぁ、おー。
つ:んー、まぁ、ブームになちゃってー、そのあとちょっとつらいよね。このー、感じがね。
し:ほー、もう、この人、ほんとは最近、かなり知ってんじゃないかっていう。
つ:んー、あぶない。そういうのは。んー。いけないと思うね。そういうのね。なんか。んー。
  だってー、流行りじゃないじゃん。だって。
し:ほう。全然あってるよね、今までね。
つ:流行りじゃないもんねぇ(笑) し:そう。 
つ:んー、だからー、それはさぁ、責任持たないと(笑)
し:おー、完璧だよ。チワックスはー、種類は、何と何の、でチワックス?
つ:あれじゃない? し:アレと、コレで、チワックス。
つ:ま、昔からあるんじゃない?昔からある、やつじゃない?たぶん。
し:両方とも昔からあるよ。 チワ、ックス。
つ:犬でしょう! し:の? つ:チワワとー、ダックスフンドでしょ。
し:お、はー!出ちゃった! し:え?そうなの? し:さ、今後も最新トレンドを  
つ:当たっちゃったの?  し:解説していきます。 つ:(笑)あー、そうなんだー。
し:さ、ここで一曲行きましょう。 つ:あー、やったなー。
し:CMと交通情報の後もよろしくです。SMAPで『DEAR WOMAN』
(曲~♪)
(続けてもう一曲:buzzere beater)

<どうでもいい話>
し:どうでもいい話~。
 ・弟がスーパーで全試食制覇しました
 ・雨の日に、革靴の代わりに長靴を履いて行ったら校則違反になるの?
 ・今度、友だちとアルタ行きます。
 ・この前、久し振りに手紙を書こうと思ったら、漢字が書けませんでした。
 ・後頭部っていいたかったのにコンドームって言っちゃった。
 ・今日久しぶりに64をやりました。
つ:「64」って何? し:さすが!そりゃあ、ブルーレイなんて知る由もない。 つ:「64」って…ゲーム?
し:「任天堂64」だよねぇ。 つ:昔のゲーム? 
し:64ってどのくらい?なんか、あのー、挟間と言うか、間にいた感じだよね。
つ:あー。 し:64ってね。 つ:あー、なんか記憶の片隅にあるな。
し:今は?Wiiでしょ?Wiiの前は?Wiiの前がロク?ん?
つ:なんか、ボックスみたいな感じのやつ?ハードが。 し:えぇっ?Wiiの前が64?
つ:最近さぁ、オレ、ゲーム、マジでやろうかなと思ってる。実は。
し:んー、言ってたね。 
つ:すっげぇ、おもしろいんだよね、今見てると。雑誌とか載ってるじゃないですか。ゲーム特集とか。
し:ちょっと待ってー。今考えてるから。 つ:64を?  し:んー。64ってどんなだったかな。
つ:ゲームやりたいんだよねー。でもー、やるとまずいなーと思ってんのよ。 し:64って…
つ:だから、ゲーセン行こうっていってんのよ。 し:64って今の中学生くらいが
つ:ぼくの中でねぇ、第2次ブームが来てんの。 し:かなりハマってて
つ:第2じゃない、第3ブームくらいかな。 し:64の頃って、何かに負けたような
つ:オレの話聞いてんの?マジで。 し:プレステと64なのかな? つ:ゲーセン行こうよ。
し:プレステ1くらいだよ。プレステ1くらいのときに、最初の初代プレーステーションのときに
  任天堂が64とかじゃないのかな。
つ:今ゲームでしょ?今ゲームだよ。 
し:だったら、プレステ2の段階での任天堂の機種があるんじゃないか。あるよ、きっと。
  64とWiiのあいだに絶対何かあるもん。
つ:まぁ、そうだけども。まぁ、いいよ、過去のことはいいよ。
し:ちょっと待ってー。思い出すから。 つ:過去はいいから。今からのことだから。 し:え?
つ:オレが話してんのは。 し:あぁー。 
つ:ゲームだから、今。いま、ゲームだよ。すっげーもん、だって。
  ちょっと観るだけでぇ、やべぇなっていうか。
し:今のゲームで、今のゲーム、じゃあ、3つあげて下さい。
  今のゲーム、家庭用ゲーム機、3つあげて下さい。
つ:詳しいもん。 し:どうぞ。 つ:X-BOX。 PLAYSTATION3。任天堂。(笑)
し:(笑)任天堂なによ? つ:(笑) 
し:わかるよ、何となく。wiiなのか、willなのか。とか、その辺がわかってねーんだよ。
つ:ハハハっ(笑) し:任天堂なんですか?
つ:あれね、棒でさ、あぶないからー し:だから、任天堂何ていうんですか?名前は。
つ:あれでしょ(笑)ダブリュ、アイ、アイ、みたいな。
し:アイが多いよ!(笑)ねぇ? あー、アイ、アイだ。 つ:アイ、アイ、アイだよ。
し:アイ、アイ、アイ?今一個増えちゃった? ダブリュ、アイ、アイ。
つ:ウィルって言っちゃうけど、じつは、Wiiなんだよね。すげーよね。すごいし、 し:持ってんの? 
つ:あ、頂いたんだけど。やってないんだけどぉ。んー、まぁ、やりたいね。
  やりたいしー、今ホントに超迷ってんのよ。もう。
し:オレね、ゲーム友だちと、ゲーム好きと、ゲームの今を知る、みたいな会話をした時に
  X-BOXが…(聞き取れませんでした) なんか、やばいらしいよ。
つ:X-BOX、超ヤバイよ。やばい、やばい。
し:しかも、ネットの回線でつないでのー、
つ:とかー、あと、アメリカから来てるゲームがあんの、なんか、
  すっげーリアルで、なんか戦うみたいな感じの。
し:それはー、それX-BOX?
つ:X-BOXじゃないかな?プレステか… し:ソフト? 
つ:ソフトだよー。すっげー迷、ってか、ここまでいろいろ見せられるとぉ、やっぱゲーム好きだからぁ
  やんないとー、これ、失礼かな~と思って。
し:Wiiやった?やってないの?Wiiやんなよ。素晴らしいよ。 つ:うん。どっちかっていうとー 
し:すごく楽しいんだけどー、ひとりでやってるとちょっと恥ずかしくなる。
つ:あー、わかるねー。結構、動作大きいからね。
し:なんかね、あれですよ。ボーリングとか、やってんと、そんなにフォーム気にしないでやっても
  うまくいくんだけど、一番うまくいくのは、フォームをきれいにするとうまくいく感じがするのよ。
  ちゃんと。よりフォームをキレイにしてるのを、部屋で空中でひとりでやってるとちょっと恥ずかしく…
つ:そうそうそう!オレ、それ思うのよ。家でそうなるとー、なんかちょっとー、ないでしょ。
  なんかー、ないって言うか、さびしいでしょ、ちょっと。
  だから、人が来たときにやりたいなって思ってんだけどー
し:人もこないしー。 つ:んー、来ないしー。 し:ハハハっ(笑) つ:みたいな。
し:ここで一曲行きましょう。いよいよ来日の個の大御所のベストアルバムが出ました。
  エルトン・ジョンで『YOUR SONG』
(曲~♪)

<フリートーク>
し:フリートーク つ:はい。 し:ゲーム? 
つ:ゲームだね。これちょうど、ほら、フリートークの一番ヤバいと思った瞬間みたいなね。
し:ん、ゲーム? つ:やばいね。ハマると、ちょっとヤバいと思ってんのよ。 し:んー。
つ:やること出来なくなっちゃうじゃないですか。でもね、ちょっと、もうねぇ、我慢の限界来てるね。
  もう、なんか、やりたくてしょうがない。今度ちょっと、ゲーセン行こうよ。ゲーセンに行ってー
し:アーケードもすごいでしょ。 つ:うん。ゲーセン行って、 
し:行った?秋葉原。秋葉原のロケが、最近キャイーンと天声慎吾で多くてー
  もうー、半分以上が、ちょっと、この番組、秋葉原な番組じゃないかってくらい行くんだけどー
  ほんで、合間の時間に、天野っちは詳しいからさ、ゲーセン今すごいのあるらしいですよ。
  ガンダムですよ。
つ:あー、アレ高いんだよね。ワンプレイね。 し:一回500円くらいかな、もうちょっと安いかな
つ:すごいらしいねー。コックピットみたいなの入って。だから、ゲーセンのいいところはー
  ぼく的に言うとー、家にゲームを持ち込まないわけですよ。そうしたくちょっとないわけよ。
  家でやることあるからー
し:あれ、吾郎ちゃん連れて行ってあげたいよ。ガンダムのアレ。 つ:あー、そうだね。
し:ハンパじゃないよ、ひとり一台、でっかいコックピット入ってー、 つ:うん。
し:なに、180度くらいの画面の中で、そこで戦場になってんの。
  で、そのコックピットが何台も並んでてー、それも、あの、チームを組むわけよ。
つ:あぁー。
し:それで、こっちにいる奴と、こっちにいる奴と、その、だからコックピットの中で話しながらやってだって。
つ:すごいねー。ガンダム。
し:自分は、なんかザクを操縦しててー、見える相手のガンダムのやつ向こうにいてとか
  それと、通信で音声でしゃべりながらやれる
  でもね、やろうと思ったんだけど、混んでて出来なかったんだけどー、あれ、出来ないと思うよ。
つ:難しくて? し:うん。 つ:あー。
し:だって、本当にコックピットみたいに、いっぱい操作があってさぁ、あれ、ちょっと難しいよ。
  そんじょそこらのやつがサクッとやって、できるアーケードのゲームじゃない。
つ:じゃないねー。じゃ、やっぱり、ファミコンかな。レトロな感じの?
  レトロな奴もアーケードあるんじゃない?
し:あと、なんだっけ。カードの、ゲーム。カードで。 つ:うんうん。
し:カードが出てくるー。野球だったり、サッカーだったり。ワンゲームやると1枚カードがでてきたりして
つ:進化してるねー。 
し:なに、そのー、松坂とか、カードが出てくるの。そのカード集めて、自分のチームを作るわけ。
  好きな選手のカード集めて。それをー、アーケードの機械の上にのせるの、こうやって。
  守備位置とか。自分が持ってるカードを。そうすると、そのカードを感知して
  それがモニターの中で、自分の持ってるカードがチームになって、それで野球。
  それも、しかも通信で、他のゲーセンでやってるやつなんかと
つ:できるんだー。 し:できないですよ、僕らはもう。 つ:すごいねー。
し:カード持ってないし。 つ:うんー。 し:(笑)
つ:いや、行ってこよう、一回。今日、行ってこよう。決めた。
  今日、吾郎さんと行ってくるかもしんない。(笑)
し:吾郎ちゃん、行かない。今日のカッコ、さっきみたカッコ。しかも、特に行かない。
  あの、サングラスかけてた感じ。
つ:(笑)誘ってみよー。
し:さぁ、曲いきましょう。ここで一曲。再結成してリリースしたベストアルバムからの新曲です。
  もちろん、ビクトリア・ベッカムも歌ってます。
  へー、再結成しましたか!する、するとは言っていましたが。しましたか。
  スパイスガールズで『永遠のヘッドライン』
(曲~♪)

<エンディング>
(曲:Major ~♪)
し:おしまい! つ:はい。
し:告知は、年末が近いということですか。 つ:そうだね。(笑) し:宛先!
つ:はい。(宛先告知) たくさん待ってま~す。
し:はい。 つ:はい。
し:どこにいたの?お店にいたの?最初。
つ:お店 し:一軒? つ:一軒。で、遅かったのよ、結構、もう。
し:一軒、お店だけ? つ:一軒だけ、一軒だけ。 し:紅白? つ:うん。 
し:紅白終わってー、ちょっと楽屋に行ってー、一軒あそこの店行ってー。
  あー、その前にあそこ行ってー、で、お店行ってー。
つ:そうそう、昨日みたい。
し:で?あの駐車場で?はー。 つ:さっきって感じ、だから。
し:一か月、もしくは、一週間くらい前の話だね。 
つ:そんな感じだよねー。(笑) あー、どうもー、お相手は草なぎ剛と
し:香取慎吾でした。 し&つ:バイバーイ。

******************************************
すごく長くなっちゃったんで、読み返してません。
誤字脱字がありましたら、お許しを!
エンディングトークは、何の話をしてるのかサッパリわからなかったんですが…(笑)

スポンサーサイト


スマスプ | 00:45:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

