■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 12/9 その2
12/9のスマッシュ! エス30 ~ どうでもいい話 までです。





<エス30>
し:どうも、こんばんは。香取慎吾です。  つ:草なぎ剛です。
し:ふたりとも立派な30代です。30代になると、腰が、結構ヤバいです。
つ:あー、腰はまさにバクダンですねー。  し&つ:エス30
し:というわけで、大好評の大人のスマッシュです。
  大人のツヨポンが語ります。今日のお題は『オグシオ』と『ミシュラン』です。
  くわしそうですね。
つ:んー、もちろーん!
し:それでは、三ツ星の解説よろしく。  つ:はいはいはい。  
し:まずは、ミシュラン。
つ:もう、だってこれ、大ヒントですよね。三ツ星っていうくらいだからねぇ。
し:お、きました。
つ:さぁ、もう、先日行われたね、三ツ星決定でね、
  「やった!まさかこんなになると思いませんでした」っていう、
  なんか気持ちでいっぱいですね、ぼくもね。
  まさか、三ツ星をいただけるとは。すごい、日本なのに、三ツ星が
し:いくつですか?
つ:星、みっつ!
し:(笑) ちゃうちゃうちゃう。 その、三ツ星をね、  つ:えぇ。
し:それを、なんかナレーション風に別に言ってくれっていうわけじゃなくて  つ:はい?(笑)
し:三ツ星、いくつですか?
つ:………みっつでしょ?だから。三ツ星なんだから、やっぱり。
し:ちゃ、だから、三ツ星がー、いくつあったんですか?
つ:あー、そういうことね。最高峰ですよ、だから。最高峰の  し:最高峰の  つ:五ツ星ですよ。
し:(笑)ちゃうちゃうちゃう。あの、会話をしたいんだよ、今。  つ:え?  
し:会話をしたいの、なんか。会話になってないの。  つ:ん?んー。
し:通訳が必要な感じになってるから
つ:ミシュランでしょ?  し:ハハハッ(笑) もどったね、だいぶ。
つ:ミシュランって言ったら、今三ツ星のね、  し:はい、三ツ星で。  つ:三ツ星で、もう
し:三ツ星で、五ツ星なの?  つ:三ツ星…  し:いくつあったんですか?お店が。
つ:あー、お店? お店、もともと、だって海外から来て、で、日本で  し:うん。
つ:海外でもともとあってー、で、日本でーやってー、  し:うん。 
つ:瞬く間に、やっぱりー、もともと有名だったおかげもあるからー、  し:んー。
つ:どんどん有名になってきてー。  し:んー。
つ:向こうでもぉ、三ツ星だったのにー、  し:うんー。  つ:こっちでも三ツ星をとるっていう
し:なんとなく、わかってきたね。みんなね。聴いててなんとなくわかってきた。
  ミシュランってお店はおいしいですか?
つ:うまい。
し:ハハハッ(笑) ほらー!正解だ。三ツ星レストラン、ミシュラン。  つ:うん。
し:もう、日本でも、まさかの  つ:そうそうそう。  
し:あー、そういうことだ。だからだ。だから、そうなっちゃってんだな。  つ:うんー。
し:ミシュランってお店はー、お料理は何なんですか?
つ:イタリアンでしょう。  し:イタリアン(笑) すごいとこ、イタリアンのミシュラン  つ:うん。
し:のお店。  つ:ん。  し;が、三ツ星だと。  つ:そうそうそうそう。
し:すっごいね。どういう見方をしたら、そういうふうにアレすんだろうね。欲しいよ、その頭の感じ。
つ:あ、そー?  し:その回路欲しい。  つ:あ、そう?  
し:素晴らしいです。もうひとつ、『オグシオ』
つ:これはだって、今人気あるでしょ。  し:おっ!
つ:だって、これー、ひとりじゃないもん。  し:おぉー!  つ:これ。  し:素晴らしいね。
つ:だってこれ、もうすごい、今だって、ねぇ。今きてるよねぇ、やっぱりー。
  映画もあるしさぁ、映画も出てるしー。
し:映画?ん?映画っていうのは、それ、その、あのやってる人のー、やってることがー
  その、映画のテーマになってるってこと?
つ:テーマっていうか、忙しいよね。この人。
し:出演してるってこと?映画に。  つ:うん、うん。  し:『オグシオ』が?  
つ:んー。……もともとは、だってー、別だったからね。オグとシオは。
し:ハハハッ(笑) ふたりいるってこと?
つ:ふたりでしょ。  し:んー。  つ:コンビ名だから。  
し:コンビ名。あ、チュートリアルみたいな感じ?  
つ:そうそうそうそう。オグとシオちゃんっていう、かんじでしょ?
し:あ、女の子なの、シオちゃんって。  つ:そうそうそう。オグはだって、男でしょ?
し:それ、オグちゃんでしょ?スマスマのー、ディレクターのオグちゃんをー、
  ちょっと思い出したから、男でオグって言ってんでしょ?
つ:ちがう、ちがう、ちがう。ほら、小栗くんだよ、小栗くん。
し:小栗くんと誰なの?   つ:誰かでしょ。  し:シオちゃんは誰?
つ:今きてる人でしょ? 塩谷かな?   
し:(笑)このままどんどん最新トレンドを解説していきます。  つ:誰か教えてくれ~!(笑)
し:それでは、ここで1曲。CMと交通情報の後もよろしくです。  つ:『オグシオ』をオレに教えてくれー!
し:ジェニファー・ロペスで『Do It Well 』
(曲~♪)

<どうでもいい話>
し&つ:どうでもいい話。
し:さっそくいきたいと思います。
お便り: ・最近何を食べても味が一緒です。ケーキバイキング行き過ぎたかな。
      ・パクチーにハマってます。ついに、味噌汁にまで入れるようになりました。
      ・この前、友だちの結婚式の二次会でナンパされました。相手は新郎のお父さんでした。
      ・新しい部署に配属になったのですが、驚くほど自分のお母さんにそっくりな方が
       上司になって、若干やりにくいです。
つ:結構、おもしろいね、今回。 
し:4本ありましたが。  つ:や、どれも結構いけますよね。  し:いけますか。  つ:うんー。
し:一番気になったのは、どこでしょうか。
つ:あのねぇ。パクチーとか。ぼくは大丈夫なんだけどー、結構嫌いな人いるんだよね、パクチーって。
  ダメ?
し:オレも大丈夫。  つ:大丈夫?  し:うん。大丈夫だけど、あんま美味しくはないよね。
つ:美味しいとは思わない?  し:うん。  つ:オレ、むしろおいしいと思うんだよね。
し:あ、そう。ちゃんと料理にからめてんのと、からめてないのない?わかる?なんとなく。
つ:うん、うん。料理と、ちゃんと一体化してるのとー、なんか、とってつけたようにパクチーが
し:そうそうそう。  つ:そういうの、ダメなんだ。  し:うん。  つ:ふーん。
し:炒める中に、一緒に炒めてあって、その炒め物自体がパクチーの味とかでー
つ:うんー、まるく収まってるみたいな  
し:収まってるんだったら、パクチーの味は必要だなと思うけど、なんでもかんでものっけたりさ、
  刻んでのせたりとかするでしょ。
つ:うん、うん。わかる、わかる。だったら、もうなんか
し:あれだったら、下の味をちょっと消しすぎじゃねーか
つ:あー、わかる、わかる。でも、それでも好きなんだよね、オレ。
し:好きな人は、もう、パクチーをお皿でもらって、それだけで食べたりするよね。 つ:うん、うん。
し:でも、嫌いな人多いね。  つ:多いねー。
し:もう一こくらい、サクッとどこか。気になりました?
つ:あとー…お父さんにナンパされたっていう。この、新朗のお父さん、二次会で(笑)
し:これも、作家の匂いがするね。  つ:ちょっとねぇ、なんか(笑)  
し:これ、作家の匂いがする、これは。  つ:うー、これはなんかうまい感じですよね、これねぇ。
し:これは、ちょっとねぇ  つ:んな、バカな!みたいなさぁ。読み終えた後に突っ込み入れたくなるじゃん。
し:そうそう、しかも、このコーナー用に書いた、作家の匂いがする。
つ:あー、ばれちゃったかなー?また。(笑)  し:どうでもいい話、を作った感があるじゃん。
つ:あー、わかる。たまになんか、そういう姑息な手をつかいそうだからな。 し:そう。 つ:ンフフフ(笑)  
し:この前、二次会でナンパされました。二次会でナンパされる自体が、結婚式の場でー?みたいな
つ:うん、うん、うん。  つ:相手はー?みたいな。相手は、新朗のお父さん。
つ:酔っぱらってたんじゃない?おとうさんも、もう。なんか、息子のさぁ。
し:のっちゃってんじゃんよ、結局。作家のハガキに。
つ:なんか、そう、作家か。作家いるの?この番組。
し:いないんですけどね。  つ:フフフ、ハハハッ(笑) 
し:いますよ、一応。一応って、ちゃんといますよ。  つ:ちゃんといますか。  
し:はい。それでは、ここで1曲。ザ・ラスト・グット・ナイト『ピクチャーズ オブ ユー』
(曲~♪)


スポンサーサイト
未分類 | 00:29:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

