■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 12/23 その1
今日のスマッシュです!クリスマスイブイブスペシャル!?
オープニング~マンスリーテーマです。






<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。メリークリスマス、香取慎吾です。
つ:クリスマス、イブ。クリスマ、あん?…クリスマス、イブ、イブ??
し:あぁ~(大きなため息)。チッ。
つ:ゥエ~。ゥエ~。(小島よしお風??)
し:クリスマスイブイブ!
つ:あ、クリスマスイブイブね。
し:クリスマスイブイブに対して動揺して、クリスマスイブって切っちゃったから、イブが言いづらいのに
  他のことでちょっと、あれ?って感じにしたでしょ。
つ:いや、でも、そこまではわかんないけど(苦笑)
し:あれ?え?なに? つ:ウィ~(笑)  
し:さぁ、草なぎ剛です。ということで、季節はクリスマス。男2人でひっそりラジオやってます。
  なので、今週はクリスマススペシャルでお送りします。はい、これ読んで。
つ:オーケィ!えー、今週はクリスマススマスペシャルでお送りします。 …え?
  クリス…クリス…マス、スペシャルで… ウィ~。
し:その次の、これ。
つ:ジングベ~、ジングべ~?(笑)
し:クリスマス(笑)#&%$&%(聞き取れませんでした)してるこの曲、
ノー・ダウトで、『オイ・トゥー・ザ・ワールド』
(曲~♪)


<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2007、12月。
  今年最後のマンテは「毎年恒例、やり残しちゃった2007」
  2007、あなたのやり残しちゃったことを教えてもらっております。それでは紹介しましょう。
し:ウェ~。  
つ:ウェ~。 17歳。ひろちゃんです。「つよぽん、しんごちゃん、こんばんは。」
し:こんばんは。
つ:「わたしのやり残しちゃったことは、夏休みの宿題です。日本史の年表作りという宿題があったのですが、わたしはすっかり忘れてて、でも、いつの間にか先生のほうも忘れてます。このままやらないですめばラッキーって一瞬思ったけど、なんか悪い感じがして、すごいやり残した気がしています。」
  年表ね。
し:ほ~、日本史の年表。わかりますか?
つ:だからー、縄文時代からはじまって、その次、なに?縄文時代の次ってなんだったっけ?(笑)
し:「いいくにつくろう」とか、すごいね。  つ:うん。
し&つ:鎌倉幕府。 し:い・い・く・に。1192年ってこと。すごくない?
つ:い・い・く・に、うん。
し:今、改めて、やっとなんか、そのさぁ、あのー、Gパンとかもそうじゃない。
  1950年、1920年とか。半端じゃないじゃん。
つ:うん。
し:半端じゃないじゃん、その時代のジーンズがー、とかさ。
  それがさ、「い・い・く・に」だよ。1192年ってことだよ。
つ:1192年。
し:Gパンとしてさ、考えてみたらさ、す、スゴさがさ
つ:せんひゃく?  し:そうだよ、せんひゃくだよ。  つ:え~っ、すごいね。
し:何年前?ってことよ、だから。900年前くらい、とかとかでしょ?  つ:え~~。 
し:すごくない?  つ:スゴイ。 
し:鎌倉。そのすごさって、わからないままさぁ、学校行ってた頃、勉強してたりするじゃない。
  「いいくに作ろう鎌倉幕府」。いいくに、1192年とか。
つ:うん。
し:だけど、今、そのー、ビンテージとかさ、デッドストックのジーンズもそうだし、ワインとかさ、
つ:うんうん。  し:ワインとかでも  つ:そういう基準にしてみると 
し:そうそう。そうすると、「これ40年前のワインだよ」とか言ってんけどさ
  そういう年表って改めて考えてみると、スゴイ古いね。
つ:うんー。  し:ねっ。  つ:勉強しないとね、歴史とかね、ちょっとね。
し:んー。したいのはある?なんか、勉強したいもの。
つ:もうー、やっぱりー  し:あれはもう、やってないの?地図は。 
つ:地図みてるけどー、みてるしー、あんのよ、年表もあんのよ、実はウチに。そういう、歴史のなんか。
  でも、やっぱねぇ。んー、おっくうになってねぇ、なんか見ないよね。うんー。
  何か一つハマれば、なんとかの人物。そこのいた、なんか。
し:好きな人いないの?人物で。
つ:まぁー、正直、いないね。  し:んー、ぼくも
つ:あのさぁ、秀吉のあたりとか、おもしろいわけですよ。ほんとに。
し:自分がやった役とか、そういうの頃のこと、ちょっと知るじゃない、やっぱり。
  僕だったら、新撰組とかさ。そういう頃のちょっと知っては、おもしろいかなっとか。
つ:ん、だから、そういうところに興味もつと
し:近藤勇、好きなんだとかさ。だけど、そうじゃなく、いる?誰か。
つ:いないね。んー、そうそう。だから、大体そういう役とかやると、その人が好きになるって感じで。
し:んー。そうじゃないと、もっとおっきくなっちゃう。世界の…ほうが興味ある。エジソンとか。
つ:あー、そっかそっか。うんー。 はい、もう一枚行きまーす。 19歳、まっきーど(?)さん。
  「おかあさんの誕生日をやり残してます。5月生まれなんだけど、お祝を延ばし延ばしにしているうちに、もう、今年もあと一か月。お母さんは、もういいわよ、とか言ってるんですけど、こういうのって、季節はずれでもいいものなんですか?」
  誕生日?あれ?吾郎さんの誕生日じゃない?
し:いつ?
つ:12月、20日くらい? 8日かな?
し:8日じゃない?  つ:8日だね。じゃ、もう過ぎてるじゃない。  し:もう、過ぎてる。
つ:あ~、そうか、そうか。  し:まずいじゃん。  つ:そうだね。
し:いいんですか?過ぎても。  
つ:まぁ、でもー、やっぱり、気付いたときに、なんか、ねぇ、この子じゃないけどさぁ、
  誕生日じゃなくてもいいんだよ。うん。プレゼントとかさ、
し:うん。  つ:うん。  し:ウェ~、いい人~。  つ:ウェ~。
し:はい、ということで、今年最後のマンテは、「毎年恒例、やり残しちゃった2007」。
  ふたりのやり残しは、早くもクリスマスやり残しそう。
  オレ、やり残しなんないように、ここ最近、何週か言いたかったこと、今言うね。
つ:うん。
し:このラジオ、自然に、ここは剛担当、ここは慎吾担当って、自然に固まってきてんのがおもしろいよね
  っていうのを、毎週言おうと思ってて言ってなかった。
  だけど、今年もう終わっちゃう、今年やり残しちゃう、っと思って、今言った。
つ:んー。担当って何?読むところが決まってきてるってこと?
し:ホン(台本)で、決まってる以外に、お互いの空気で何となく決まってるでしょ、きっと。
つ:うん、うん。
し:オレ、マンスリーテーマの来たお便りとか読まないから。
つ:あー。
し:で、オレ、そこ、ぼく的に、分量的にやっぱ、そこー読んでない分、何だっけ、あのコーナーあんじゃん
つ:どうでもいい話?
し:うん。どうでもいい話は、オレがズラーっと読むでしょ。
つ:うん、うん、うん、うん。ふ~ん。
し:そういう感じで決まってるでしょ、それ自然でしょ?
つ:あー、そうだね。考えてみたらね。
し:それってきっと、ホン発じゃないでしょ。
つ:うんー。そうだね、ふたりの空気感で
し:ふたりの空気で、マンスリーテーマは文章長いから、オレはちょっとさぼってたら、
  そしたらアニキが自然に読んでくれてー。
  だけど、あ、これちょっとやばいな、オレも読まなきゃと思って、
  短い方のアレを8個くらいバァーっと読むの。
つ:ふーん。ハハハッ(笑)!
し:それを、ここ4・5週言おうと思ってたの。毎週。
つ:あー、そうなんだ。やり残しってことでね。
し:よかった、やり残さないで。 宛先。 
つ:郵便番号…
し:これ、コレもだよ。アニキが読んでる。(笑)
つ:そうだね。
  (宛先~) たくさんお待ちしております。
し:それでは、ここで一曲いきましょう。いよいよですね。もう、リリースになりましたか?
  もう、リリースになりました。待ちに待って、よくここに来て、この、この年末、CD発売。
  SMAPで
し&つ:弾丸ファイター。
(曲~♪)


************************************************
ちゃっかり慎吾くんと、おっとり剛くんって感じなんでしょうか(笑)
なんか、自然にそういうのをお互いにカバーし合っていて、
でも、それを全く意識してないって言うのが良いな~
だから、シンツヨの会話って聴いていて和むのかもしれませんよね。


スポンサーサイト
スマスプ | 22:24:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

