■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
天声慎吾の天然剛くん♪
昨日は、息子たちの冬の宿題の最後の追い込みに巻き込まれたponです(苦笑)
今さら、解の公式だとか2次関数だとか言われても、さっぱりわかりません

「弾丸ファイター」オリコン3週連続第1位!おめでと~
3週連続1位は、「世界に一つだけの花」以来の快挙だそうで。
やっぱり、SMAPってすごいんですね♪今さら何を言う、って感じですが。
実は、今までランキングって気にしたことなかったんです。
だから、3週連続1位が「世界に一つだけの花」以来なかったってことにビックリしてたりして…
ともかく、スマさんたちの活躍は嬉しい限りです!

昨日の「がんばった大賞」は、懐かしい映像がたくさんありましたね。
SMAPも結成20周年ということで、たくさん取り上げてもらえて嬉しかった!
なんか、いつになく落ち着きはらった様子の草なぎくんで。
でもたまに、司会であることを忘れてるんじゃないかと思ったりして(笑)
「僕かの」の映像が流れたとき、小窓に「凛ちゃん。凛ちゃん。」って言ってる剛くんが映って。
その様子が、印象に残ってるんです。
すごく、懐かしそうな、愛しそうな、そんな感じがしたんで。
剛くんにとっても思い出深いドラマだったんだろうな、なんて勝手に想像していました ^-^
最後に、SMAP結成20年を迎えての剛くんの抱負も聞かせてもらえて。
しみじみと語る剛くんがとても素敵だったし
それを、出演者の方があたたかく見守ってくださってたのが、とっても嬉しかった♪
次は、女子アナでのMCぶりが楽しみデス。頑張れ、剛くん!(って、もう収録終わってるかな 笑)

で、タイトルにした天声慎吾SP!
ドッキリって苦手なんですよ~。
だから、ちょっと観るの不安だったんです。見てられるかなって。
でも、結論から言って観て良かった!やっぱり剛くんは素敵な人でした♪

慎吾くんと一緒だから、とってもリラックスした感じの剛くんが良くて。
やっぱりシンツヨのからみは、見ていて癒されるんですよね。
ドッキリの仕掛け人ってことを除けばね(苦笑)
いろんなドッキリがあったけど、
最初のドッキリ、「夏川純ちゃんのおならをかばうか」っていうのは、まったくかばう様子がなくて。
でも、これって自分が大事っていうよりも、
かばうほどのことだと思ってないんじゃないかって気がしたりして。
そのへんが、さんスマで女性陣に共感されなかったりするのに通じたりする?
ponとしては、そのほうが剛くんっぽくて好きなんですけど(笑)

2つめのドッキリでは「ファンの作った激辛料理を完食出来るか」ってことで。
よっぽど辛いんでしょうね、あの料理。試食した人たちのリアクションはかなりだったし。
ここでは、なぜか韓国語をはなす剛くん。
「メプチマン マシッソヨ」「辛いけどおいしい!」って、かなり無理して食べていて。
でも、結局「ギブアップ」って(笑)
だけど、残した分を「お土産に持って帰ります」って言うところが、
作った人の気持ち大切にしているなって感じられて、さすがって思いました。
でもネ、正直言って、あの辛さに悶絶する剛くんがカワイイって思ってしまった鬼ファンです

3つめのドッキリは「超段取りの悪いロケに腹を立てるか?」。
これは、マッサージを受けながらセリフを言わなくちゃいけなくて。
わざと痛くされたり、せっかくキチンと言えたとおもったら、
用意してたセリフに間違いが発覚して、もう一度撮り直しになったり…
結局、TAKE14までかけてやっと撮り終わるという気の毒さ。
撮影後、慎吾くんと二人きりでの会話で「ムカついた?」って訊かれて、
「ムカついた」って答えてましたけど、あれは腹が立たなきゃおかしいと思うし。
あの撮影現場を普通に立ち去ってきたことに感心しちゃいました!
それに、ものすごく腹が立ってたら、慎吾くんに訊かれる前に自分から話すと思うんですけど
そうはしないんだな、って。訊かれなかったら、腹が立ったことなんて話さないんでしょうね。
わたしだったら、「ちょっと聞いてよ!」ってまっ先に愚痴ってしまいそう(苦笑)

最後のドッキリは、「お宝ジーンズと慎吾くんのどちらを助けるか」。
ここでは、ニセのインタビューでジーンズのことを熱く語る剛くんがツボでした!
大事そうにニオイ嗅いでるし(笑)本当に愛してるんですね、ジーンズのこと♪
そのあと、目隠しをされてバスで移動して。
状況の説明もないまま、ひとりぼっちにされ、
「今から30秒後に香取さんかジーンズのどちらかが爆破されます。」なんて言われて
目の前に「ジーンズを助ける」と「「香取慎吾を助ける」って2つのボタン。
たぶん、訳がわからない状態だったんだと思うんですけど
ギリギリのところで「慎吾を助ける」ボタンを押すアニキ。
アマノッチがいうとおり、「人間を爆破するはずがないから、ジーンズを助けよう」って
思っても全然不思議じゃないのに。
慎吾くんを助けた理由を聞かれて、「だって、人じゃん」って言葉が、もう。剛くんですよね。
計算とかがまるでなくって、ほんと純粋なんだなって思って。
ジーンズが爆破されたあと、みんなが出てきて番組が進んでいく様子を呆然として見ている姿は
ほんとうにかわいそうだな、と思ったし
燃えちゃったジーンズのそばで、座りこんじゃった姿もかわいそうだった。
でも、ネタばれされてだんだん理解していくにつれて
「見てんじゃねーよ!」とか慎吾くんに「てめー、死ぬかと思ったぞ!」なんて怒鳴ったりするんだけど
それも、全然本気って感じじゃなくて。
最後にお宝のジーンズを慎吾くんから返してもらった時の「よかった~」って言った時の
嬉しそうな顔がなんともいえませんでした。
きっと、あれで全てが許せちゃったんでしょうね。
でも、剛くんってどんだけいい人なんでしょうね。
自分を騙していた人たちに対して、ねぎらいの言葉をかけられる人ってそうはいないと思うんです。
でも、それが自然なんだからね。ほんと、すごい人です。
これを観て、この人って本当に素敵だなって
この人を好きになって間違いなかったなって、つくづく思いました。
やっぱり、これからもず~~~~~っと応援していきたい人です

でもね、わたしもやっぱりドッキリはもうたくさんです。
騙されるってことは、どうしたってかわいそうですもんね。
次は、どうか楽しいだけの企画でお願いします!
シンツヨが子どもみたいに戯れてるところが観れたら、それだけで最高なんで♪
剛くんだったら、またドッキリだったら… なんて疑うことないんじゃないかな、きっと。




拍手、ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

橙さんへ
コメントありがとう!いつも読むのが楽しみなんです♪
ブラックブームのこと、教えてくださってありがとう!
S30って、剛くんの解説だけで終わっちゃって正解を教えてくれないから
結構モンモンとしちゃう時あるんですよね。
ネットで調べてみたりするんですけど、わからないことあるし。
おかげさまで、スッキリしました!


スポンサーサイト


いろいろ | 01:09:29 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

香取慎吾
香取慎吾香取 慎吾(かとり しんご、1977年1月31日 - )は、神奈川県横浜市生まれで、ジャニーズ事務所に所属する国民的男性アイドルグループSMAPの最年少&長身メンバーである。 本名同じ、血液型はA。日本放送協会学園高等学校卒業。愛称は「慎吾ちゃん」または「慎吾」?... 2008-01-09 Wed 04:30:43 | はるかのblog

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。