■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 1/27 その2
どうでもいい話 ~ エンディングまでです!




拍手、ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

yoshikoさんへ
優しいお言葉、とっても嬉しかったです!
心配してくださって、ありがとうございます
yoshikoさんのひと言で元気が出ました♪
来週も頑張れそうです!






<どうでもいい話>
し:どうでもいい話。
つ:はい。
し:早速いきます。
つ:いきましょうか。
し:1,2,3,4,5。行きましょう。
 (お便り:① うがいをしようとしたら、間違えて歯を磨いてました。ラジオネーム、チロル。)
  チロルってなんだかわかりますか?
つ:チロル? …犬?
し:ほぉー。犬は、何の犬だ。
つ:種類ですか?
し:ハハハッ(笑)これは野島先生にまた、怒られますよ。 さぁ!
  (お便り:② わたしはなんとも言えない冬の夜の匂いが好きです。
        ③ シンゴニュームっていうステキな観葉植物があります。
          ぜひ、英治のお店においてください。
        ④ 「剛好き」を逆から読むと「キスしよっ」になります。
        ⑤ 最近、バスの停車ボタンが1番に押せないのが悩みです。
        ⑥ 靴下のかかとに穴があきました。)
  1,2,3,4,5,6、6個。どれが気になりましたか?もちろん
つ:ん?
し:「つよしすき」ですね。
つ:うん。「つよしすき」「きすしよっ」ってなる?
し:きすしよう
つ:「つ、よ、し、す、き」。「う」じゃないじゃない。でも。「き、す、し、よ、っ」
し:「キスしよっ」
つ:ちょっと、ちっちゃい「っ」に替えてんじゃん。でも、最後。
し:そ~れは許してくださいよ~(笑)
つ:フフフ(笑)おおっきい「つ」じゃん。
し:それは、いいでしょー。
つ:「きすしよっつ」だよね、正確に言うとね。
し:それ間違ってる。
つ:「キスしよっ」。ちっちゃい「っ」に変換してるんだ。
し:今のだと、「きすしよっつ」。ちっちゃい「っ」、おおきい「つ」になってるでしょ?今自分が言ったのだと。
つ:うん。
し:「きすしよっつ」ってなってんじゃん(笑)。「きすしよっ!」
つ:そおか。
し:よっ!って。
つ:きすしよっつ?
し:ちがっ、だから、ちがうっつーの。(笑)
つ:え?
し:だから、キスしよっ、「よっ」のところについてる「っ」ってことですよ。ちっこい「っ」。
つ:あー、なるほどねー。
し:なんで、ツヨポンふたつにしちゃうの?きすしよっつ、って。
つ:フフフッ(笑)そうか、そうか、そうか。あー、そうか。
し:「つ」ふたつになって、しかも言ってんの「よっつ」だから、「よっつ」に聞こえちゃって
  「よっつ」なのか「ふたつ」なのか、みたいな。
  ちゅーか、だから一個、「よっ」ってことよ。「よっ」、ちっちゃい「っ」って。
つ:あー、なるほどね。
し:ちっちゃくしちゃってんのよね。
つ:あ、でも。気づきそうで、気付かなかったなぁ。
し:ねぇ。
つ:うん。
し:これいいんじゃないの?自分のアドレスこれにしましょうか。
つ:キスしよっ?
し:キスしよっ、って。草なぎ剛のアドレス、「キスしよっ」にしますんで、ぜひ皆さんメールとか…(笑)
つ:いや、いや、いや。(笑) いや、しませ~ん。
し:しませ~ん。
  もう一通くらい、どこかありますか?
つ:んーー、まぁ、靴下のかかとに穴があきました。
し:えー、そこじゃないでしょう。それ、超適当でしょう、今。
つ:ん、じゃねぇ。んー… バス?バスの…
し:かんでるくらい、絶対適当だよー。
つ:ん~、じゃあねぇ。シンゴニュームっていうステキな?かん、よう、しょくぶつ?
  うぉー、そうなんだ。
し:これはぼくねぇ
つ:うん、知ってた?
し:家にありますよ。
つ:ほんとに?
し:もう、10年以上、家にありますよ。
つ:マジで?
し:はい。
つ:知ってたんだ、じゃあ。
し:知ってました。
つ:えー、それは何?ファンの子から頂いたとか?
し:頂いたのもあったけど、それは死んでしまったり…
つ:どういう形してんの?
し:じぶんで買ったやつが、結構ずっともってて
つ:どういう形してんの?
し:いかにも観葉植物な、緑の
つ:うん、大きさは?
し:葉っぱ、葉っぱだけなの。
つ:へぇー。あ、そう。やるねぇ、知ってたんだ。
し:ずっとありますよ。
つ:うちには、今エビがいるんだけどさぁ
し:おー
つ:生きてるよ。エビ飼ってんのよ。もらったやつ、小日向さんから。
し:小日向さんからね。
つ:そうそうそう。
し:オレもエビ飼ってんの。
つ:なんで?
し:エビ飼ってんですよ、僕。
つ:マジで?
し:はい。
つ:自分で買ったの?
し:エビ、僕のエビね、4年くらいいるの。
つ:マジで?
し:知らなかったでしょ?(笑)
つ:うん。なんで?自分で買ったの?
し:何でだっけなぁ~?(笑)もらったんだっと思う…
つ:何匹いるの?
し:2匹。
つ:エビが?
し:はい。…死なないエビなの。
つ:あ、そうなの?
し:なんか、そういうのがあって
つ:うん。
し:エサとかあげなくていいの。だから、エサなんてあげたことない。
  水も取り換えなくていいの。なんか、ビンみたいなプラスチックのケースに入ってて、
  水がなくなっていくんだけど。
つ:オレちょっと、水草買わなくちゃいけないんだよな。だから。
し:そういうの、いらないの。いっさい。
つ:大丈夫かな?生きてるかな?
し:不思議でしょ?
つ:うん、不思議。 生きてるかな?うちの。
し:このくらいの大きさなの。ほーんと、ちっちゃいの。
つ:へぇ~。
し:そんなの。
つ:最近見てないの。大丈夫かなぁ。
し:ちゃんと見てあげて。
つ:うん。
し:そんなところで、どうでもいい話、以上!
  ここで一曲、サウスロンドン出身のどうでもよくない注目株です。
  あ、これ、あれかも。CDもらったかもなー。
  アデレで「CHASING PAVEMENTS」
(曲~♪)

<慎吾くん大生誕祭>
つ:え~、本日はお忙しい中、SMAPの香取慎吾の大生誕祭にお越しくださいまして、
  誠にありがとうございます。
  1月31日で、香取慎吾も31歳を迎えます。
  あ、すいません、紹介が遅れました。大生誕祭実行委員長の草なぎ剛です。
  というわけで、早速本日の主役に登場していただきましょう。香取慎吾です!
し:あー、どうもー、皆さんこんばんは。香取慎吾です。
つ:31歳、おめでとう!
し:ありがとうございます。
つ:それでは、まずは大会実行委員長の僕から、おめでたい誕生日川柳をプレゼントしましょう。
  え~、「名月や、今日の女体は君のもの」
  ハハハッ!(笑)
し:(笑)素晴らしいですね、先生。アドリブでねぇ、この流れでアドリブでそれが出るとは、もう
  やっぱね、あなた、こうー、凡人じゃないですよね、やっぱねぇ。
つ:さぁ、続いては
し:伊達に20年やってきてないですよね。
つ:(笑)大会実行委員長の僕から
し:もう一回、今同じの、もう一度聴かせてください。
つ:名月や、今日の女体は君のもの
し:これはもう、これは半端じゃないですよ。ハンパじゃないよね?これねぇ。
つ:そうですねぇ。
し:20人、作家が2週間考えても出てこないですよ。
  こーれ、(笑)これを流れで詠まれちゃうと、アドリブで。
  おめでたい誕生日川柳プレゼントしましょー。「名月や~」このテンポで行かれちゃうと、もう。
  なぜ、草なぎ剛が笑点メンバーに入らないのか、わからないよね。
つ:そーお?
し:その力はねぇ、ぜひともねー
つ:はいー、ということでね。
  まぁ、31歳迎えるということでね。えー。
し:次何ですか?
つ:おめでたい歌のプレゼントを、じゃあ、続いて。
  えー、大会実行委員の僕から、プレゼントしたいと思います。
し:お願いします。
つ:とんぼが~、ほらー、舌を出してー、笑ってらぁー(笑)
し:ハハハッ(笑)
つ:おー、おー、おー、うーうーうー …
  コツコツとアスファルトに刻まれ…
し:ありがとうございます。
つ:はい、やっぱね、とんぼのようにね、都会の荒波に負けないようにね、舌を出して笑って
  くらいの気持ちで生きて行って欲しいなってことでね。
し:ありがとうございます。
つ:さて、今度は大会委員長の僕から、感動的な手紙のプレゼントをここで朗読させていただきます。
  慎吾、泣くなよ!
し:ありがとうございます!
(バックミュージック~♪)
つ:こちら、手紙です。  
  慎吾へ。いつもいつも、ありがとう。暗いときも淋しいときも、僕のそばにいてくれて、どうもありがとう。
  いろいろ、何十年も一緒に歩いてきたが、いつも魅力的な慎吾でいて、これからも、また
  僕らにいろんな姿を見せて行って下さい。
  花のない薔薇屋も、最後まで(慎吾くんの笑い声)最後まで撮影頑張ってくれよ!
  ということで、手紙読みました(笑)
  さ、それではですね
し:花のない薔薇屋…
つ:それでは(笑)、本日の主役である、31歳の誓いを発表していただきましょう。
  若干巻きで発表してください。
し:えー、ほんと、僕の誕生日を迎えて、ここで皆さんに、えー、自分の今年の意気込みとかね
  あのー、話したいと思ったんですけど、川柳、歌、そして最後の手紙。
  これだされちゃうと、これ以上のコメント、僕には出せないと思うんで、
  これにて締めさせていただきたいと思います。
つ:ありがとうございます。香取慎吾、バンザイ!ということで
し:ハハハハッ(笑)
つ:31歳、おめでとう!
  それでは、ここで1曲。この曲のリミックスが届きました。2008年リミックス。
  スィートボックスで「EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT」
(曲~♪)

<エンディング>
し:さぁ、おしまいです。
つ:さ、おしまいでーす。
し:もー、オレの誕生日が吹っ飛んだねぇ。やっぱ。
つ:まぁ、ちょっと誕生日企画だったからねぇ。
  初めての企画は、何が起きるかわかんないね。
し:いやー、もっと出してたほうがいいよ。
つ:えぇ?
し:そのー、うで。
つ:そうですかぁ~?(笑)
し:まだまだね、見せれてないよね。
つ:まだ、みせてない?(笑)
し:見せれてない。
つ:けっこう、長い間やってんですけどねぇ。
し:いや、「いいとも!」とか、ぜんぜん出てないし。
つ:出てないかなぁ~。
し:ぷっすまとかも、まだまだ出てないよね。
つ:出てないかなぁ。
し:全然、でてない。
つ:くすぶってんだ、まだ。
し:全然、くすぶってるでしょう。
つ:フフフッ(笑) まぁ、ラジオならではだからね。
し:イヤイヤイヤ(笑)そういうことじゃないでしょ。
つ:この、こう、やっぱ二人のやっぱ
し:花のない薔薇屋だよ。
つ:んー。
し:だめだ、これ。
  さ、ということで、お便り365日、24時間ウエルカムです。
  そして、告知。3月5日に早くもニューシングル「そのまま」のリリース決定!
  稲垣吾郎主演ドラマ
つ:フフフッ(笑)
し:何で笑ってんの(笑)
つ:イヤイヤイヤ、今日は、なんか面白かったなって思って
し:なんで笑ってんだよ(笑)
  なんで今のタイミングで笑ったんですかー
つ:いや、思い出し笑いっていうかね。うん。
し:ちょっとー。
  「そのまま」のリリース決定。稲垣吾郎主演ドラマ「佐々木夫妻の仁義無い戦い」の主題歌です。
つ:あー、おもしろかったね。吾郎さんのドラマも。結構。
し:ねぇー。そして、明日月曜日は、薔薇のない花屋、第3話。
つ:あー、これいいね!2話は、もう良かったよー!
し:ぜひ、見てください。
つ:んー。
し:吾郎ちゃんのね、街中にあるポスター、すごい飾ってあるでしょ?
  あれが剝される姿を観たのよ。このあいだ。
つ:ちょっと悲しいねぇ。
し:ちょっと悲しいねぇ。
  あんだけあるものがね、オジサンがね、必死に剥がしている姿をみたの。
  うわー、剥がすのかー、と思ったの
つ:んー、ちょっと寂しいのもありますけど。
し:吾郎ちゃんの方もドラマ
つ:やってますんで
し:是非見てください。
つ:もろもろ、宛先こちらです。(宛先~)
  たくさんお待ちしておりま~す。
  さ、2008年の2月のマンテは「嘘」です。
  あなたがついたことのある「嘘」。皆さん、よろしくお願いします。
し:花のない薔薇屋だよね。
つ:花のない薔薇屋だね。
し:ウソついちゃったね。
つ:そうだよ、嘘ついちゃったね。「薔薇のない花屋」ね。
  第3話も楽しみにしてます。
し:明日です。観てください。
つ:はい、お相手は草なぎ剛と
し:香取慎吾でした。
し&つ:バイバーイ!


**************************************************
今日は、あえて感想は書かないでおこうと思います(笑)

最後まで読んでくださったかた、ありがとうございます!
わかりにくいところも多々あるかと思いますが、お許しください



スポンサーサイト
スマスプ | 00:56:33 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
お昼ごはんを食べながら読んでました。(不謹慎でゴメンナサイ)
そして、慎吾くん大生誕祭のところで、噴出してしまい、大変なことになってしまいました。(机で食べてるので書類に・・・)
いつも、楽しさいっぱいのスマッシュレポートありがとうございます。
放送エリアでないため、PONさんが頼りです。
2008-01-28 月 13:01:00 | URL | mu- [編集]
はじめまして♪
SMAP大好きつよ担の“みらい”です♪
スマッシュレポ…ありがとうございます(≧▽≦)
こちらでは聞けないので…
「キスしよっ」を一生懸命説明してる慎吾くんが目に浮かびましたよ(^ワ^)
つよぽんは少し「納得いかない」感じで…(笑)
川柳・歌・手紙にも笑わせてもらいました!!
女体って…(爆)*?●
蒲田行進曲の台詞みたいですね(゜▽^*)
なんで出て来たんだろう??
天才だぁ~(*´▽`*)
長々とすみません(;^_^A
またお邪魔させていただきます♪
これからどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
2008-01-28 月 17:19:13 | URL | みらい [編集]
拝読させていただいてます…
覚えていてくださってるでしょうか…フラワーです。ご無沙汰してます。読み逃げばかりですみません…

レポあまりに楽しく読ませていただいたのでお礼が言いたくてノコノコ出て来ちゃいました。しんつよがトークしてるのを聴けるPonさんが羨ましいですが頑張ってレポしていただけてありがたいです。
ホントにありがとう。
2008-01-28 月 19:13:26 | URL | フラワー [編集]
mu-さんへ
書類は無事でしたか?(笑)
わたしも、PCに向かって大笑いしながらレポしておりました。
なので、息子には気味悪がられてましたが…(^^;
楽しんでいただけたようで良かったです!
コメント、ありがとう!とっても嬉しいです♪


2008-01-28 月 21:59:00 | URL | pon [編集]
みらいさんへ
はじめまして!コメント、ありがとうございます。
慎吾くんと剛くんが「キスしよっ」って何度も言うもんだから
照れちゃいましたよv-398 ナンテ(笑)
剛くんは、いろんな意味で天才ですね♪

また、ぜひ遊びに来て下さいネ。
2008-01-28 月 22:13:35 | URL | pon [編集]
フラワーさんへ
もちろん、覚えてますよ~v-411
いつも、フラワーさんのブログ楽しく拝見させていただいてます!
拙いレポですが、楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
コメント、ありがとうございます。とっても嬉しいです♪
これからもどうぞよろしく!

2008-01-28 月 22:24:08 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

