■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 2/24 その1
2/24のスマッシュ、 オープニング ~ エス30 までです。


誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますが、お許しください






<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。今週はスペシャルです。香取慎吾です。
つ:どこがスペシャルと言うと、いろいろ、なんかあるということですよね。草なぎ剛です。
し:この、ラジオのレーティングっていうのはおもしろいですよね。
つ:んー、ね。
し:はい。
つ:な、これ、ど、ど、ど、どんなの?これ。
し:スペシャルなんです。だ、よりたくさんの人に聴いてほしいわけです。
つ:だってさぁー、だってっていうかさー
し:うん。
つ:急にさぁ、なに?その、あの、なんか力入れてるみたいにしてもさー
し:うん。
つ:そんなに食い付いてくれる方いないんじゃないですか?
し:いや、これは、またいるわけですよー。
つ:ほんとですか?
し:だって、賞品が出たりするわけですよ。普段でないでしょ?
つ:んー。
し:今聴いてる方で、「え、そうなの?」と思って、聴いてなさそうな友だちに
  今から連絡してもらってもいいですよ。
つ:ん~。
し:「ラジオ聴いて」って。
つ:ん。SMAPのマル秘グッズがプレゼントされるということで
し:そう、今週のもしうまくいかなかったら、来週からこの番組打ち切りかもしれないですよ。
つ:んー、そうだよねぇー。
し:そうだよねぇって…(笑)
つ:うんー。
し:とにかく、たくさんの人に聴いてください、と。
つ:はい。
し:えー、今週はスペシャルSMAPのマル秘グッズが当たるキーワードクイズをやっちゃいます。
  番組のどこかでキーワードを囁きますので、応募方法は番組の最後で。 ホラね。
つ:んー。
し:だ、最後まで聴かないと。
つ:なんかー、よくあるよね。最後…まで、最後で読みます、みたいなの。
し:そう。
つ:だから、最後まで聴いてくれー、みたいな?
し:そうそうそう。
つ:うんー。
し:だから、キーワードも間に挟むわけですよ。
つ:うん。
し:だから、最後だけ聴いてもダメなんですよ。
つ:なるほど。全部聴かなきゃいけないわけだ。
し:そう!
つ:全部聴いてくださーい。
し:それをふまえた上で、今日、全部聴いてください! ハハハッ(笑)
つ:さぁ、それでは1曲行きましょう。マイケルの新曲です。
し:おっ!
つ:アルバム「スリラー」の25周年企画ということで
し:ん。
つ:マイケル・ジャクソン&エイコン、「Wanna Be Starting Something」
 (曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテです。2008年2月のマンテは「嘘」、です。
  さぁ、それでは紹介していきましょー。
 (お便り:小学校6年のとき、夏休みの宿題の絵を父親に描いてもらい、あまりに上手かったので
      市のコンクールで賞を取ったうえ、卒業後も学校に展示されていました。
      すごい罪悪感で今だに忘れられません。  ※本文より省略してます )
し:こりゃ、まずいねー。
つ:これは、やばいねー。
し:やばいよ、これは。(笑)
つ:これ、やばいねぇ。
し:これ、もう、
つ:言えなかったんだろうね。
し:今でも、言えないんですよね、これは。
  これ、まずいよ、これ。
つ:これ、やばいねー。
し:やばい。
  これ卒業後も、ってことは、学校にまだ、保管って言うか、保存してあるんじゃないかな。
つ:んー。
  これ、まずいねぇー。
し:もう一枚、短くいってみましょうか。
つ:はい。
  (お便り:わたしはよく遅刻します。言い訳メーカーを発見しました。
       お二人の言い訳も調べてみました。
       「ちっちゃいことは気にしないあなただから、わたしはこんなに安心して遅刻ができます。
        こんなに恵まれてて幸せだー。ほんと感謝します。 草なぎ剛」
       「今日は気分転換に地球の逆方向から言ってみようと思います。
        超楽しみ。また、途中で写メするね。というわけで超遅刻します。 香取慎吾」)
し:いろんな、あれ、サイトがあるんだね。
  これ、言い訳、この名前のこの人だったらこんな言い訳みたいな感じなんじゃないの?
つ:なるほどね。
し:ふたりとも、全然合ってない。きっと。
つ:んー。
し:おもしろいよねー。
つ:はい。
し:そんなサイトで遊んでみたいね。僕らもね。
つ:そうですね。
し:なかなか、やってないけど。
  顔ちぇきっつってさ、名前とあれ、写真入れると芸能人の誰に似てるか、みたいなのもあるんでしょ?
つ:あ、そうなんだ。
し:そういうの、知らないでしょ。
つ:知らなーい。
し:ほとんどやったことないでしょ。
つ:うん。
し:脳内メーカーぐらい?
つ:あ、そうだね。それは、なんかやったことあるね。
し:ということで、2008年2月のマンテ、おしまい。来月のマンテ発表します。つよぽん!
つ:キュンキュン!、しちゃった。春ですから、あったかくなってキュンキュンしちゃうこといっぱい。
  キュンキュンの意味はみなさんにお任せします。えー、ちなみに? あー、宛先はこちらです。
  (宛先~  なぜか、カミカミです(苦笑)
し:ハハハッ(笑)
つ:なんか、すげぇ焦ってんだけど(笑)
し:はい、それでは、ここで1曲いきましょう。
  ブラック アンド ピーズの名曲のナイス レゲエ カヴァーです。
  スプラガ・ベンツ&ジーニー・レーンで「DON'T LIE」
つ:OK!

<エス30>
し:こんばんは、香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:二人とも立派な30代です。30代になると、大体のことがわかります。
つ:あれもこれも計算しちゃうね。
し&つ:エス30!
し:というわけで、大好評の大人のスマッシュです。大人のツヨポンが語ります。
  今日のお題は、「ガバイ」と「ドバイ」
つ:うんー。
し:詳しそうですね。
つ:そ~ですね~。
し:それでは、解説よろしく。まずは、「ガバイ」。
つ:いやー、これはー、今ー、やっぱりー、みんなね。なんて言うのかなー、こうー。感心してますよね。
し:感心してますね。
つ:んー。
し:いいですよ、あ、あのー、説明してもらって。パッと。
つ:あのー。あれでしょ。スマステーションにも来ましたし。
し:そうですね。
つ:ねー。… がばいばあちゃん。
し:はい。がばいばあちゃんとは何ですか。
つ:おばあちゃんですね。
し:おばあちゃん。ズバリ、誰のおばあちゃん?
つ:島田さんのおばあちゃんですね。
し:島田、何さん?
つ:島田よー… ようさん?よ、よ、ようちゃん?ようちゃんですよ。
  ようちゃんって言われてたでしょ、ちっちゃいとき、たぶん。ようちゃ~ん、って。
し:一回だけつっこんでいいですか?島田よう、何さん?島田ようさんですか?
つ:いやいや、ちがいますよ。4文字ですから。ようすけ。
し:島田ようすけさん。
つ:ん。
し:の、本、本でいいんですかね?
つ:あ、本というか、おばあさんですね。
し:おばあさん。島田ようすけさんのおばあちゃんのことを「がばいばあちゃん」という。
  がばいっていうのは、意味はどういう意味ですか?
つ:これは、方言じゃないですか?これは。
し:そうですね、方言で「がばい」っていうのは、それを標準語でというか
つ:んー。…こわい。
し:こわいばあちゃん。
つ:こわいばあちゃん。
し:島田ようすけさん。
つ:うん。
し:そうすと、もうひとつが「ガバイ」と「ドバイ」。「ドバイ」はなんですか?
つ:「ドバイ」は、これはー。あれでしょうね、どっか…どっか遠いっすよね、これね。
し:ほ~。
つ:んー。
し:いいです、言っていただいて。どこですか?
つ:「ドバイ」って、行きたいなぁ、と思っていたんですよ。
し:ん、ほんとですか?
つ:んー。
し:どうして?
つ:なんか、気持ちよさそうじゃないですか、あそこ。
し:日本を真中にします。世界地図です。
つ:はい。
し:「ドバイ」はどこになります?
つ:ひ、左のほうでしょ。
し:左? 日本を真中ですよ。
つ:うん。 自分から見て左の方ですね。
し:左のどこですか?
つ:左、だから、ヨーロッパのほうですよね。
し:ヨーロッパ。
つ:ヨーロッパ付近のほうですよねぇ
し:付近?左の上ですか?下ですか?
つ:あれは、だから… ヨーロッパまでいかないのかなぁ、実は。
  ヨーロッパまでいかないんじゃないですかねぇ。
し:なんか、地図とかを勉強したりね。
つ:ええ。
し:それも世界のこととか、最近興味…
つ:アフリカ?
  アフリカじゃないよね。
  アフリカじゃないですけど。
し:その国は、どういう
つ:砂があるんです、砂が。砂だらけみたいな。
し:砂漠?
つ:砂漠なんでしょうね、あれねぇ。たぶん。
し:ん-。
つ:なんかー
し:どうして、今有名なんでしょうか?
つ:やっぱりー
し:どうして、自分も行きたいと思ったんですか?
つ:やー、砂があって、なんか、車みたいなのがよくあんじゃん。
し:うん。
つ:なんか、運転してー、砂の中を、なんか運転したいなと思った。
  ……思いましたね。
し:砂がある国で、砂を運転したいなと思って、最近人気がある「ドバイ」
つ:うん。
し:そ~ですか。(ため息交じりって感じ?)
  さ、それでは(笑)、これからもどんどん最新トレンドを解説していきます。
  お楽しみに。
つ:はいはい。
し:それでは、ここで1曲。CMと交通情報の後もよろしくです。
  SMAPで3月5日のリリースです。「そのまま」
 (曲~♪)
し:そして、もう一曲。SMAPで
し&つ:弾丸ファイター
 (曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマスプ | 22:18:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

