■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 3/9 その1
3/9 のSMAPパワースプラッシュ 前半です♪

 オープニング ~ S30 までです。


 ※ 誤字脱字、聴き間違えなどあると思いますが、お許しください 


<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:サンキュー。3月9日。草なぎ剛です。
  さぁ、だんだんとあたたかくなってきた。ね?
し:サンキュー。3月9日で、サンキューの日?
つ:うん。
し:こぉのままいって、3月終わって、5月、4月ー。
  5月が終わってぇ、じゃないや。5月9日。
つ:うん。
し:これ、去年。西遊記の映画のとき、結構イベント、大きく
つ:悟空で。
し:大々的にやりましたよ。悟空の日。
つ:もう、一年だ。
し:さぁ、今年どうなるんでしょう。悟空の日は(笑)
  これ、悟空の日ていって。5月9日、悟空の日って決めまーす。
  これからも皆さん、よろしく!って言ったのね。
つ:じゃ、やらないとダメじゃん。
し:でも、そんなの今日だけで終わっちゃうんだよな、って言ったんですよ。
つ:うん、うん。  やったほうがいいよ!
し:どうやって、何をやるんです?
つ:なんかー、悟空の… なんかイベントみたいなのさぁ。
し:それで?
つ:だってぇ… いいか、やらなくて。
全: 笑
し:それでは、今週の一曲目。春らしくこんな曲。
  セルジオ・メンデス 「LOOK OF LOVE フューチャリング ファギー」
 (曲~♪)


<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2008年3月のマンテは「キュンキュンしちゃった」
  まさに春らしいテーマです。ね、体のいろんなところがキュンキュン、キュンキュン。
  意味はみなさんにお任せ。さ、あなたのキュンキュン体験を、…募集しました。
し:はい。
つ:紹介しましょー。こちら!
 (お便り:初めての失恋にキュンキュンです。
       本当の自分をみせてないよな、と言われ、3年付き合った彼とわかれました。
       わたしは、彼のこと大好きだし。
       と出かけたお店を見かけるだけでキュンキュンしちゃいます。
       彼に本当の気持ちを伝えるにはどうしたらいいでしょうか。
       (内容かなり省略しました、ごめんなさい))
し:ん~。
つ:なんか、切実な思いですね。
し:はー。んー。でも、まー、これはねぇ、この、ほら。別れた、この彼女?
  彼女だか…が送ってきてくれたからいいたいけど。そんな男はダメ…ダメ男ですよ、これは。
つ:こういうのは?
し:もう、ダメですよ。
つ:彼のこと話してるのにねぇ。
し:そうそう、彼のこと話してたってね、「おまえって俺に本当の自分見せてないよな」
  ドラマか!っていうんですよ。
つ:うん。
し:ドラマみたいなセリフ吐きやがって。
つ:うんー。
し:そんな、わかんないですよ。本当の自分なんて。
  自分にしかわからない。自分にさえ、わからないんですよ。
つ:うん。
し:それを、こんな男にそんな捨てゼリフされて?
つ:うんうんうん。
  まぁ、でもー、好きなんでしょ?
し:でもー、これはもう、ムリですから。
つ:もう、なに、やっぱり、それはもう…
し:そうそう
つ:立ち直るしかないね。
し:立ち直るしかないですよ。
つ:うんー。
し:そんな男はね
つ:そうそうそう。
し:そんな、ほんとのね、君のことをわかってくれなかった男ですよ。
つ:そうそう。だから、いいんです。別れも必要だからね。
し:そうそうそう。
つ:別れも必要。
  出会いが必ずあると思うから。 うん。頑張って。
し:また「頑張って」でたよ。(笑)
  その、親戚のおじさんみたいな。
つ:フフ(笑)
し:「健くん。頑張って。」
  2週連続で健くんへのメッセージですよ(笑)
つ:(笑) ね。やっぱり、でも、別れっていうのは誰にもあるもんだから。
し:わかったよ、そこは!
つ:別れがあるから、出会いがあるってことだから。
し:そう。このラジオからもねー、今日をもって草なぎ剛が別れるっていうことで。
つ:えー、なんで…(苦笑)
  なんで? オレはまだやるよ、これ。
し:だって(笑)、時期的にちょっとねぇ。
つ:そういう時期なのかー。
し:時期的に、芸能界の中ででのこういう、いろいろとそういう
つ:変換期みたいな?
し:へんかんき?
  アハハッ(笑) 海外でプラグをつなぎたいのかよ。
つ:え? わかんない。
周り: 笑
し:こんなところかな。 もう一枚、軽くいきますか。
つ:はい。
 (お便り:生後2か月の娘にキュンキュンしまくってます。
      出産は初めてのことで、正直大変だったんですが
      大変だったからこそ、可愛くて可愛くて。
      寝顔とか、超キュンキュンです。人生最高のキュンキュンです。
      早く二人目が欲しい~)
し:ふ~ん。
つ:まぁ、かわいいでしょうね。子どもはね、やっぱり。
し:んー。
つ:やっぱりねー。
し:こども、雫が可愛くてしょうがないんですよね。
  今ドラマで共演している子。雫が。
つ:かわいい?
し:しょうがないですね。
つ:かわいいもんね、観ててもね。やっぱりもう。彼女は天才だね。
し:はい。
つ:天才だよね。
し:ほんとに
つ:うん。
し:まー、他では言えないし、大きな声では言えないですけど
  ほんとに草なぎ剛よりしっかりしてるよ。
つ:えー(笑)
し:本当に
つ:どういうこと?(笑)
し:考えかたとかー
つ:えー?
し:ホントにね。
つ:大人ってこと?
し:大人。
つ:しっかりしてんの?
し:話してて、オレとの会話を理解してくれる感じとかが
  ほんと、草なぎ剛よりしっかりしてる。
つ:フフ(笑) なーに、なに、それー。
し:別に、なんか大人っぽいとか、雫がね、大人っぽいとかそういうことじゃないんだけど
つ:うん。
し:草なぎ剛よりしっかりしてる。
つ:なーに、それ。 なーんか、(チッ…って、もしかして、舌打ちした? 笑) あんまりなー
  聞き捨てならないな、それ、なーんか。
し:ほんとに、すごい
つ:ま、でもね。あのー、そういうのは伝わってくるよね。
  あのー、しっかりしてんな、っていうのは。
し:そう。あのー歳でさ、一緒に撮影して大変なんだよ。
  それなのにさ、しみじみとさ、「疲れてない?とうちゃん、大丈夫?」って言ってくるわけよ(笑)
  ドキッっとするよ。
つ:うんー。
し:実際につかれてる日とかね、オレがね。そういう表情をしちゃっ、
  しちゃったみたいなところをちらっとみてー
つ:うん。
し:みんなにバレないようにー、「疲れてない?」って(すみません、ここの言葉、よくききとれませんでした)
つ:おっとなー!
し:大人でしょー。
つ:おとなー!
し:人が疲れてるみたいな感じってさぁ
つ:うん。
し:あんまりわかんないでしょ。
つ:うんうんうん。
し:アニキがね。
つ:オレ?オレわかるよ。
し:わからないよー。
つ:わかるって。わかるけどー、あえてそれを言わないわけよ。
  それは気ーつかってさ
し:わかんないよ。
つ:わかる、わかる。すげー、わかるよ、オレ。
し:それ、それでも間違えちゃうじゃん。
つ:ぜんぜん、間違えない、間違えない。
し:疲れてない人を、
つ:うん。
し:疲れてると思って、食事に誘わなかったリして、その人に怒られて
  「なんでさそってくれなかったの」「いやー、疲れてると思って」「ぜんぜーん」
つ:それはー、まあな… 無きにしも非ずみたいなところあるけど
し:そんなところで。
  えー、ということで2008年3月のマンテは「キュンキュンしちゃった」
  宛先はこちら!
つ:(宛先) たくさんお待ちしております。
し:それではここで一曲いきましょー。3月5日リリースです。SMAPの新曲です。
  SMAPで 
つ:(慎吾ちゃんの「SMAPで」と同時に)そのまま!
し:…ちゃんとやろうよ。
つ:うん。
し:SMAPで。
つ:そのまま。
 (曲~♪)

<S30>
し:どうも、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:二人とも立派な30代です。30代になると、けっこう時間に追われています。
つ:チャチャッとしちゃうよね。
し&つ:S30。
し:さぁ、というわけで、大好評のおとなのスマッシュです。
  大人のツヨポンが語ります。今日のお題は、「パスモ」と「タスポ」です。
つ:ん~。パスモ。タスポ。
し:まずは、パスモ。 何でしょう、これは。
つ:かわいいよね、すごくね。
し:かわいいね。名前からしてもかわいいもん、パスモ。
つ:かわいいね。今ー、人気だよね、やっぱね。
し:人気出てきた?
つ:出てるよねー。けっこう、もう、何ー?
  ないんじゃないかな、普通、今。
し:ない?
つ:ないって言うか
し:売ってないってこと?
つ:ま、売ってるけど、けっこう、みんな、なんか、並んでたりとか
し:並んでんだ。
  なんなんですか?パスモって。
つ:キャラクターですね。
し:キャラクター。
つ:ええ。
し:何のキャラですか。
つ:これはー、元々はー、あのー、テレビで、アニメで
し:アニメ発なの?珍しいね、最近、あんまないよ。
  アニメがオリジナルなの?
つ:あ、ゲームかな?ゲームの…
し:ゲームで火が付いて、アニメ?
つ:んー、アニメになって、それが今、あのー、パスモっていう…
し:(笑)パスモっていう… ゲーム、アニメで、それは映画化とかは?
つ:いや、まだないでしょう。
し:まだないんだ。
つ:うん。パスモ。
し:色はどんな色なの?パスモのキャラの。
つ:ピンクだよね。
し:ピンクなんだ。
つ:うん。
し:アニメはみたことある?
つ:…チラッとね。なんか、飛んでる感じ?空飛んでる
し:男の子向け?女の子向け?
つ:どっちかっていうと、男じゃないかなー
し:男の子向けなんだ。
つ:うんー。
  そうそうそう。ピンクの。
し:ピンクの、キャラは?
  その、アニメでの声優の感じはどんな感じなの?パスモの。
つ:アレみたいなやつ、あの、グータンみたいな。
  グータンっていうか…
し:グータンってなんだ?
つ:ガンモ、ガンモ。
し:グーグーガンモ、グータンって(笑)すごい略し方だね。
つ:グーグーガンモみたいな、今の、新しい 感じ。
し:ふーん。しゃべってみて、それで。
つ:ボク、パスモー!(声色つくってます 笑)

し:では、続いて。パスモと「タスポ」
つ:タスポはねー。これはでも、けっこうみんな知らないんじゃないかな。まだー。
し:知らないの、タスポ。
つ:そんなに、んー。
し:何ですか?タスポ。
つ:パスモの相方ですよね。
し:あ、同じアニメの中のキャラのもう一人
つ:パスモとタスポって言ってー
し:(笑)うん。
つ:だから、ナッツ&ミルクみたいなもんよ。
全: 笑
し:じゃ、ブルーだ、もう一人は。
つ:そうそうそう。ブルーみたいなヤツでー
し:ナッツ&ミルク、そのままなんじゃないの?パクったんじゃないの?そのアニメ、ピンクとブルー
つ:イヤイヤ、ちがう。色だけだから。
し:どっちか、っていったらどっちが主役なの?
つ:それ、それは、「パスポ」でしょ。「パスモ」?パスモですよ。
し:パスポって、一緒になっちゃったね(笑)
つ:パスモ、パスモ。パスモが主役で、パスポは、だからー、マリオで言うとルイージみたいな
  ちょっと控え目の、サブキャラみたいな。
し:ふーん。 ストーリーはどんなの?
  それさ、人間はいないの?人間の少年と一緒に、あの、二人が、とかそういうのじゃなく
  そういう世界なの?
つ:そういう世界。
し:き、黄色、じゃねーや
つ:ブルー、ブルー。
し:ブルーなの?
つ:鳥みたいな。
し:必殺技は何?
つ:いや、そういうのはない、あんまり。必殺技とかは…
  冒険みたいな感じだから。2人で、なんか。
し:二人で冒険して、何してんの?
つ:知ーらねー。
し&つ: 笑
し:今後もどんどん最新トレンドを解説していきます、お楽しみに。
  それではここで一曲。CMと交通情報の後もよろしくです。
  フランスの注目のシンガーソングライターです。 ヤエル・ナイム 「NEW SOUL」
(曲~♪)






スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:23:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-09 日 23:57:44 | | [編集]
Sさんへ
コメントありがとうございます。
そうですね、お気持ちわかります。正直なことをいうと、わたしもレポしながら、S30はとばしちゃおうかなって思うことあります (^^;
台本があってのことだとは思いますが、ちょっと…と思うこともあって。
でも、聴いてると、剛くんの想像力に感心しちゃうんですよね。単語を聞いただけで、よくあそこまでいろんなことを思いつくもんだなって。
今回は、「パスモ&タスポ」なんて新キャラまで登場してしまうし(笑)
ぷっすまの罰ゲームなんかでもそうですけど、みんが敬遠しそうなことでも、動じることなくチャレンジしてくれる剛くんって大きい人だなって思ってます。
慎吾くんは、なんだかんだ言っても、アニキに甘えてるところありますよね。遠慮のない関係だから、安心してなんでも言っちゃうのかな。
でもやっぱり、そろそろS30のコーナーは単発に戻してくれてもいいかなって気がしますが(^^;
感想を聴かせていただけて良かったです、ありがとう!
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

2008-03-10 月 23:12:48 | URL | pon [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-14 金 01:48:47 | | [編集]
sさんへ
こちらこそ、ありがとう!
わたしもSMAP好きではありますが、八割方剛くんに偏ってますので、
内容が剛くんに偏っちゃうのはお許しいただければと思います(笑)
でも、おっしゃるとおり、居心地いいブログにできるよう心がけなくちゃいけないなと思いました!
コメントは秘密にできますから、思ったこと書いていただいて大丈夫ですよ。
これからもよろしくお願いします♪
2008-03-15 土 11:09:58 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

