■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 3/9 その2
3/9 SMAPパワースプラッシュ 後半です♪

 どうでもいい話 ~ エンディング までです。

    

     ※ 誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください








<どうでもいい話>
し:どうでもいいはなし。
つ:はい、どうでもいいはなし。
し:早速読みましょう。1、2、3、4、5、6、6個。
 (お便り: ① さっき、ネットでかつらを注文しました。
        ② 最近何故か、まゆ毛がかゆくなります。
        ③ 花粉症にはレンコンを食べるといいらしいです。
        ④ 松田翔太さんが、ドラゴンボールのトランクスにしか見えません。
        ⑤ あくびをした時、ドレミファの節がつくことがあります。
        ⑥ 野菜の中でもやしが一番好きです。)
し:さ、気に入ったあたりは。
つ:もやしはオレも好きだね。
し:僕、今回気になったお便りは、同じですね。
  野菜の中でもやしが一番って言うのが気になったんだけど
つ:うん。
し:なんでかって言うと、もやしがかわいそうだなと思って。
つ:なんで?
し:もやしって、響きとかがちょっとおもしろいのよ。
つ:うん。もやし。
し:響きがもやしって。
つ:うん。
し:だから、「わたし好きなのもやしです」とか、
  もやしが一番になることがありえないって言う前提なんですよね。
つ:うん。うん。
し:わかります?
つ:うん。
し:もやしが一番っておかしい、って
つ:うん。うん。
し:それ前提で、私一番好きです、ってちょっとおもしろく書いてんの。
つ:うん、うん、うん。
し:そういうの、かわいそうだなって
つ:あー。そうだね。もやしとしたらね。うん。
し:くだものの中でイチゴが一番好きです、ってお便り絶対採用されないじゃない。
つ:うん、うん。
し:だって、一番じゃん、なんか。イチゴ、一番の感じがして。みんな好きでしょ?
つ:うん。
し:だけど、これが採用されるのは
つ:うん。
し:もやしが一番だからなんだよね。
つ:うん。うん。
し:かわいそうじゃない?
つ:ま、そういう風に言われるとね。でもー
し:なんか、切なくない?
つ:んー… たしかにちょっと細いしね、なんかね。もやし自体は。
  フォルムがさ、貧弱だよね。一本だとダメじゃん、あれ。
  何本かあってー、ひとつじゃん。やっぱ、そういうとこもあるんじゃない?
し:焼き肉とかのときにさ、もやし、があったりするとさ、もやしが隅っこに落っこっちゃったりするじゃん。
つ:うん。うん。
し:焼き肉の鉄板のあいだに落ちちゃったり
つ:あー、うん、うん。
し:あれ、全然気になんないじゃん。1本2本落ちても。
つ:うんー。かわいそうだね。
  もやしもっと応援しようぜ、じゃあ。
し:あれがさ、肉がさー、隙間に落ちたらさ、大騒ぎでしょ?
  もやしがさ、パラパラはじから落っこちていっても気付かない
つ:かわいそうだね。
  でも、もやしのナムルとか超うまいよね。
し:うまいね。
つ:うまいよ。
  もやしもなめるな、ってことだよね。
し:そこまでは言ってないけど
つ:え?
し:なめるなと… なめてるわけじゃないけどー(笑)
つ:はい。
し:でも、これで報われたと思うよ。こんなに話してくれて。
つ:んー。
し:喜んでますよ。もやし。
  明日のもやしの世界の新聞の一面だね。今の話は。(笑)
  さぁ、それではここで一曲いきましょう。元デスチャのケリーの新曲です。
  ケリー・ローランド 「DAYLIGHT」
 (曲~♪)

<フリートーク>
し:フリートーク。
つ:はい。フリートークです。
し:さ、何かありますか?フリートーク。
つ:まー、なんだろうねー。んー。まー、なんだろう…
し:買ったものー、気に入ってるものー。
  あー、さっきの。さっきのちょっと見てみますか?
つ:ん?
し:さっきのね。
  これですよ、さっきのS30。「PASMO」と「taspo」。
つ:あー、なるほどね。
し:わかりましたか?
つ:あぁー。
し:PASMOっていうのは、2007年3月18日からサービスを開始した
  「PASMO」鉄道バス共通乗車カードだって。すごいねー。
つ:ふーん。すごいね。
  このあいだ、あそこ行ってきたよ、それで思い出したんだけど。
  大宮の方のさぁ、「鉄道博物館」行ってきて。
し:うん。
つ:番組でだけど。すげー楽しかったよ。
し:ねー、あそこ面白そうだよね。
つ:うん。
し:そしてもうひとつ、「taspo」。知らなかった?これ。
つ:しらないねぇ。やっぱ、電車乗らないからなぁ。
し:「taspo」。
つ:煙草?
し:煙草。
つ:2008年3月から、順次、日本全国に導入される成人識別ICカード。
  成人識別自動販売機でのたばこ購入時に必要なICカード。 へぇー。
し:自動販売機で買うときに―、そのカードを持ってないと買えなくなっちゃうんですよ。
つ:たばこが?
し:そー。
つ:え、じゃ、どこでそのカードを買うわけ?
し:申請しなくちゃいけないの。
つ:マジで!?(声が大きくなってます)
し:そう。申請して、帰ってきてサインして送って。やっと出来上がったカード持ってないと
つ:煙草買えないの?
し:自販機で。
つ:あ、そうー。
し:もう、今申し込みが始まってますね。
つ:じゃ、慎吾おまえ、購入しないとダメじゃん。
し:ま、でも自販機ではあんまり買うことないからね。
つ:そういうときに買う、どこで買うの?
し:マネージャーさんが持ってたりとか。
つ:でも、その人が、買う人はどこで買うんだろ。
  持ってないとだめなんでしょ?だから。ゆくゆくは。
し:そう、だから先はどうなるのかっていう、ね。その辺まだ僕も詳しく知らないところが。
  コンビニは、じゃあ、カードいらないのか、とかぁ
つ:いや、いるんじゃない?そうなってくると。
し:それがいるらしいんだけど、そこはハッキリしてないんだけどー。
  その辺がね。
つ:すっげー大変じゃん。
し:あと、写真が入るか入らないか。カードに?
つ:大変だねー。煙草ー、これから吸われる方は。
し:や、もう、タバコはもう、どんどん、そうですよ。
つ:なんで?なんでそんな追いやられてるの?
  タクシーもだめでしょ?今。
し:タクシー。こないだ、おもしろかったですよ。タクシー全面禁煙。車の中からチラッと横を見たら、
  横のタクシーの運転手さん、タバコ、ブカブカふかしてたばこ吸ってんの(笑)
  あれ、運転手の人はいいのかね?どうなんだろうと思って。
つ:ダメでしょ!ダメだよ、それー。
し:お客さんはいなかったんだよ。
つ:うんうんうん。
し:いないけどー、タクシー全面禁煙スタートしたでしょ?
  お客さんいねー、って感じで、煙草フワー!吸ってんの。
  そんな感じですかね。 フリートーク、そんな感じでした。
  それではここで一曲いきましょう。今日は、3月9日、ということでサンキューの日。
  ということで、SMAPで
し&つ:ありがとう
 (曲~♪)

し:そして、ここでもう一曲。SMAPで
し&つ:弾丸ファイター。
 (曲~♪)

<エンディング>
(曲:KANSHAして ~♪)
し:おしまい!
つ:おしまいでございます。
  さ、お便りいつものようにウエルカムでございますね。
し:はーい。
  ニューシングル、リリースしました。そのままーーーー。
つ:ん。よろしくお願いします。
し:あ、もうしたんだね。
つ:カップリング曲も、皆さん気に入ってくれてるかな?
し:ホワイトデー、にね、いい。ピッタリな。
つ:そうそうそう。
し:曲です。「White Message」っていうカップリング曲。
  ぜひ、男の子から女の子へのプレゼントだったりね
つ:うん。
し:どうかな、と。
つ:えぇ。 ドラマね。
し:ドラマ、吾郎ちゃんのドラマが、「佐々木夫妻の仁義なき戦い」。日曜夜9時。
つ:はい。
し:TBS系列で、やります。
つ:はい。
し:そして、香取慎吾。「薔薇のない花屋」。月曜夜9時。フジテレビ系列でやっております。
つ:はい。
し:以上でございます。
つ:はい。 
  さて、もろもろ宛先、こちらでございます。(宛先~)たくさんお待ちしております。
  今月3月のマンテは「キュンキュンしちゃった話」です。
  春だけに、心が、胸がなんかキュンキュンしちゃうことあるね。
  あなたのキュンキュンしちゃうこと教えてください!
  それではみなさん。
し:まだ!
  2月24日放送分のキーワードクイズの当選者を発表します。
つ:うおー、それがあったー。
 (5人の当選者発表~! いいなぁ~ 笑)
し:他、10名の方。みなさん、おめでとうございます!
つ:おめでとうございます
し:ちなみに、キーワードは「雫ちゃん」でした。
つ:はい。
し:ということで。今週も以上。
つ:以上です。じゃあ、みなさん、また来週お会いしましょう。
し:ほーい。
つ:お相手は、草なぎ剛と
し:香取慎吾でした。
し&つ:バイバーイ


****************************************************
んーと、今週はとくにツボなしです(苦笑)

いつも、このはなしの先が聴きたい!ってところで別の話題にうつっちゃう感じで残念です (^^;
鉄道博物館、ホントに楽しかったんですね~。
今週の「ぷっすま」が楽しみだな♪




スポンサーサイト
スマッシュ | 00:46:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

