■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3/30 スマッシュ その1
3/30 スマップ パワースプラッシュ  前半です

オープニング ~ S30 までです。


誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますが、お許しください!






<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:もう3月も、終わりだっ。
つ:あぁー…。もう3月も終わり。4月ですかぁ。
し:はい。
つ:いやー、ちょっと、誰か時間止めてください。ほんとに。
し:時間をー、止めてぇ~♪
つ:あったね。時間を~♪ ごろさんの。 とまれ、涙よ~、とまれ♪
  ラララララ~♪ ってあったね。
し:それでは、いってみましょう。今週の1曲目。
つ:え?
し:いよいよ4月はすぐそこ。ロックなナンバーで元気にスタートです。
つ:何?ゴロさんの歌じゃないの?
  THE KOOKSで
し:(笑)
つ:ALWAYS
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。
  2008年3月のマンテは、「キュンキュンしちゃった話」です。
  さ、たくさんお便り届いております。紹介いたしましょーお。
  あ、今日最後なの?これ。マンテね。
(お便り:キュンキュンというか、ギュンギュンした話なんですけど
      実は、彼氏の両親から交際を反対されています。
      結婚まで考えていたのに、お互いが好きなだけじゃ付き合っていけないのかって
      毎日がギュンギュンです。)
つ:あ~、なるほどねー。つらいですね、なんかねぇ。
  んー。両親のことがあるとねぇ。大変ですね、こういうのはねー。
し:大変だねぇ~。
つ:ふたりが愛し合ってるだけじゃ、うまくいかないという。
し:あなたとー、ふたりで~ 生きてく~♪
つ:んー。ま、でも、まだ21歳ですからね。
し:それだけでなにもいらない~♪… (慎吾くんがバックミュージックで歌ってます 笑)
つ:まぁ、ちゃんとー、なんていうのかな。
  あのー、ふたりがこう、なに?一生懸命やってれば
  おとうさんもおかあさんも認めてくれるんじゃないかと思うんですけど。どうかな?
し:朝まーでー♪
つ:いやー。結婚とかね。んー。大事ですからね。んー。
  ちょっと。歌ってないでなんか言ってよ。
し:いい歌じゃない?
つ:うん、いい歌。
し:きみと二人でいられたら、それだけで何もいらない。
つ:うん。これ、山下達郎さんと
し:うん。
つ:打ち上げでー、山下達郎さんが、ずーっと歌ってくれた時があって
し:なんの打ち上げ?
つ:『先生知らないの』っていう、TBSの今から10年くらい前のドラマだったんだけどー
し:うん。
つ:そんとき、山下達郎さんが主題歌歌ってくれたのね。
  それで、打ち上げに来てさぁ、朝の5時くらいまで、カラオケボックス。
  ふかわりょうくんとー、おれとー、山下達郎さんとー(笑)
  ずーっとカラオケボックスにー、朝の5時まで、ずーっと歌ってくれたの。スゴクない?
し:はんぱじゃないね。なにそれ。
つ:はんぱじゃないでしょ? 朝の5時まで。
  もお、普通打ち上げに行ってさー、飲んでさぁ、こんな、ワーってなると眠くなっちゃうじゃん、最後。
し:うん。
つ:歌がうますぎて、眠くなんないのー(笑)
し:何やってんの。それを聴いてたの?
つ:そう。
し:酔っぱらって。ふつうのカラオケボックスで?
  山下達郎さん歌ってて?
つ:そう。あの、個室で!
し:日本の宝を、傷つけるな!
つ:アハハッ(笑)
し:(笑)
つ:フツーの、5人くらいしか入れないようなカラオケボックスで。
  オレ、あれ忘れられなかったなー。 ほんとに。
し:でも、忘れてた?
つ:ん?今思い出した。それで。
し:忘れてたんじゃないの?
つ:うん、はいはい。
し:はいはい(笑) 「はいはい」じゃねーよ(笑)
  もう一枚。
つ:はい、もう一枚。
(お便り:最近、夢の中で恋をしています。昨日は慎吾くんが出てきました。
      最初は、大学のサークル仲間って感じだったんだけど、だんだん恋人関係になって
      最終的に慎吾くんがプロポーズしてくれました。
      途中、寝ながらも夢だってこと勘付いて目覚めかけたけど、
      どうしても終わって欲しくないと思って、ズキュンズキュンしました。
      今もまだ嬉しすぎて、キュンキュンしてます。)
  これ、作家だろっ!(笑)
し:さっ。
つ:なんかさぁ、慎吾よりのハガキが多いよなー。
し:なにが?
つ:なんか、慎吾にキュンキュンしてる、みたいな。
  おれの一枚もねーなぁ。
し:選んでも選んでもー
つ:え? うん。
し:こういうのしか来てないのよ。
つ:(笑)全然ないじゃん、おれの。
  なーんか、慎吾ばかりがキュンキュン、キュンキュンみたいなさ。
し:探せないんだもん。
つ:なーんかなー(笑)
し:はがきとかから、探すのも必死に探してんだって。スタッフも。
つ:えー? アハハハッ(笑)
し:だけど、なかなか見つかんないのよ。
つ:ハハハハハッ(笑)
  なんかなー。キュンキュン、キュンキュン。
し:17歳。夢にオレがでてくるんだって。
つ:でね、なに?これ。プロポーズ?
  何言ってんだよ、これ。
し&つ:(笑)
し:さぁ、ということで、2008年3月のマンテは終了。
つ:はい。
し:4月のマンテ。つよぽーん。
つ:はい。4月のマンテは、『今が旬なわたし』。
  春です。春はアピールの季節。いろんなあなたの旬があるはずです。
  どんどんアピってください。フェロモン出してください。
  あて先はこちら。(宛先~)
  たくさんお待ちしております。
し:今が旬なわたし。
つ:今が旬なわたし。
し:あなたの、今が旬なオパイの近況、待ってます。
つ:なんで、こういうこと言う奴にキュンキュンするわけ?
し:それでは、ここで1曲。SMAPで『そのまま』
つ:なんっか、わかんねーなー…
(曲~♪)

<S30>
し:どうも、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛でーす。
し:ふたりとも立派な30代です。30代になるとせっかちになります。
つ:うん。なっちゃうね。あせっちゃうね。
し&つ:エス30。
し:というわけで、大好評の大人のスマッシュです。
  おとなのつよぽんが語ります。今日のお題は、これは平気だなー。
  「20世紀少年」と「てりやきボーイズ(TERIYAKI BOYZ’)」
つ:いやー、これ、もうストライクだね、僕のね。
し:後半、後のほう、先にいきましょうか。
  まずは「てりやきボーイズ」。いや、どっち?「20世紀少年」いきましょうか。
つ:「20世紀少年」
し:はい。
つ:これは、もうね。
し:はい。
つ:もう、やばいですよね、これね。やばいですよ、これは!
  おれ、だって、一番ハマったマンガかもしれないもん。
し:へぇー。 あ、そう。
つ:うん。実はね、一番ハマったかもしんない。
し:あと、何がある?言って
つ:「MONSTER」とかー
し:うん、あ、まぁ。「MONSTER」とかー
  ハマッたなーって
つ:あとー、あのー、同じ「PLUTE」
し:うん。
つ:あと、「ドラゴンボール」は、もう
し:うん。
つ:もちろん、あれだけどー
  マジで一番ハマったかもしんない。
し:「20世紀少年」
つ:うん。読んでるときのぉ、熱っていうかー
  「とうなんの、どうなんの、どうなんの」っていう、熱は一番入ったかもしれない。
し:へぇ~。
つ:うん。
し:それは、どうして今なんですか?
つ:いや、これも映画でしょ?
し:ちゃんと、やっぱ。
つ:うんー。これもヤバいですよね。  ちゅうかー、ヤバいですよ…
し:出演者の人は?
つ:それはですねー(小声で聴き取れないんですけど…)
し:あー、ちょっと怪しくなってきてる。
つ:全然。唐沢さんとかねー、
し:おー
つ:んー。
し:あとは?
つ:とよ、とよ、とよさん、とよさんとかねー
し:そこの名前が
つ:とよさん、とよさん
し:そこの名前が、ちょっと怪しいの?
つ:とよさん、だって一緒に僕お芝居してたんだもん。豊川さん。
し:おー
つ:ハンパじゃないよ。好きだなー
  だってー、なんだろう。でもねー、どうすんだろうなって思うね。
  長いしー。多分ー、1回じゃ終わんないでしょ。
し:三部作らしいですよね。
つ:うんー。どうすんだろうね?やばいよね。
  うんー。フクベエ、フクベエ。 エヘヘ(笑)
し:いろんな俳優さんたちが、発表されたの見た?
つ:みてない、見てない、それ。
し:他の人たち。
つ:あ、そうなんだ。
し:イラスト付きの。みんな、チョー似てんの。
つ:あ、そう。
し:もう、かなりのハマり役。
つ:ちゅうかー。やばいよねー。やばいってゆーかー。
し:石塚さん。石ちゃん。
つ:あ、マルオだ。
し:石ちゃん。あと、宇梶さん。
つ:あー、だれだろう。
  よばいよー。なんかねー、まー、すごいですよね。
  やっぱり、すごいですよね、あのマンガはね。スゴイ!うん。
し:浦沢先生が。スゴイですか。
つ:すごいですねー。スゴイ。
  でも、今。今っていうか、多いね。ほら、「イキガミ」も、ほら、松田
し:翔太くん?
つ:でやったりとかねー。
し:うんー。
つ:マンガはおもしろいですよねー。
し:「AKIRA」
つ:「AKIRA」やんの?
し:「AKIRA」やるねー。ハリウッドで。
  ディカプリオが
つ:ほんとに?
し:プロデューサーですよ
(この辺、声が小さくて、よく聞き取れませんでした ごめんなさい
つ:いやー。
  ドラゴンボールもやるみたいですよね。
し:ドラゴンボール、心配だなぁー。
つ:なんかね、聞くところによるとー、悟空がねー。言ったっけ、これ。
し:言いましたよー。
つ:エロいんだって、なんか。
し:(笑)だからー、エロイのもそうだけどー、
  学生なんでしょ?学生で、急にそういう力を持ってしまう
つ:なんか、ちがうのよ。それ、孫悟空?ドラゴンボールじゃないよねー。
し:やー、でも、期待したいですけどねー、もちろん。
つ:いやー、「AKIRA」…
し:大友さんがOKだしたってことなんでしょ?
つ:ディカプリオだよ、ディカプリオ。超やばいじゃん。
し:ディカプリオがプロデューサーだよ。彼が、総指揮をとるんだよ。これを映画化に対して
つ:ま、ほんとに。ね。
し:ぜひね、そういう大きなマンガから、映画化の話でねー
  草なぎ剛にも、筋肉マンとかやって欲しいですね(笑)
つ:筋肉マン、顔見えないじゃん(笑)
し:ハハハッ(笑)
  もうひとつありました。これは軽く、もう、パッと言えるでしょ?てりやきボーイズ。
  「TERIYAKI  BOYZ’」ですよー。
つ:もう、歌手ですよね。
し:ぅおーい、歌手。
つ:んー。
し:おー、歌手ー。
つ:TERIYAKI BOYZ’
し:TERIYAKI BOYZ’、歌手です。
つ:結構いい感じの、なに?
し:おー、ジャンルは?
つ:R&B系の、感じですよね。
し:おー。人はだれですか?リーダー、リーダーというか
  主導者は誰ですか?
つ:DJ OZMA?
し:DJ OZMA、イエーィ。TERIYAKI BOYZ'。それと?他に?
  これ、いろんな人が集まってるんですね。
つ:DJ OZMAとかー。あとー… スチャダラパー?
し:スチャダラパー。おーぃ。
  スチャダラパーは全員ですか?
つ:いや、何人かでしょう。
し:何人かー
  あとひと組ぐらい、なんかあるんですか?
つ:あとはー。あのー、小沢健二?
し:おーい、小沢健二、(笑)小沢健二
  渋いねー
つ:フフ、ハハハハハ(笑)
し:今後も最新トレンドを解説していきます。お楽しみに。
  それでは、ここで一曲。CMと交通情報の後もよろしくです。
  P.ディディのレーベルから、注目の歌姫がデビュー。
  CHERI DENNISで「PORTRAIT OF LOVE」
(曲~♪)

(時間よとまれ by ゴロさん ♪   オープニングに話していた曲は、コレですね!)

************************************************************
20世紀少年の話あたりがとても聞こえにくくて、正確じゃありません。ごめんなさい。
慎吾くんも剛くんも、ほんとにマンガには詳しいなって思いました。

キュンキュンしちゃった話で、自分の話がないって拗ねてる剛くんが可愛い(笑)
そんなところにもキュンキュンしちゃってる人、大勢いますよね♪
山下達郎さんのライブをふかわさんと2人でなんて、すっごく贅沢な話で!
うらやまし過ぎ!(笑)




スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:10:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
待ってたよ
早速読ませて貰っちゃった。先週お休みだったから待ち遠しかったよ~

私…キュンキュンしてるよ~毎日…つよぽんにウハッ

すねてるつよぽんも可愛いんだろうな~慎吾ちゃんのBGMも楽しそう

山下達郎さんとカラオケ行ったなんて初めて知ったよ。スゴいことだよね~
2008-03-30 日 23:22:21 | URL | フラワー [編集]
フラワーちゃんへ
お待たせ~♪
今日は、聴き取りづらいわ、わかんないことが多いわで
調べながらやってたら、かなり手間取っちゃったのよ (汗
で、結局わからないままになってしまってんだから情けないんですが…
申し訳ありません m(_ _)m
やっぱり、日曜日はスマッシュがないとね♪
超速効コメント、嬉しかったよ。ありがとう!!
2008-03-31 月 07:09:39 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

