■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 4/27 その1
スマップ パワースプラッシュ 4/27
オープニング ~ S30 までです。

オープニングとマンテは、慎吾くんだけでした。剛くんは、S30から登場です。
でも、慎吾くん、剛くんのこと話してくれてます。

  ※誤字・脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください!





<オープニング>
みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
早いもので、もう連休シーズン到来ですよ。レジャー、レジャーです。
もう、ゴールデンウィークに、はい…った、の?人もいる、の、かな?
ゴールデンウィークって経験があんまりないからさ、
いつからなのか、とかいつまでなのか、とか知らないわけよ。
だ、気付いたらゴールデンウィークだったりとか?よくあんのよね。
知らぬ間にさ、たまったま、こう、お仕事が楽な時期に当たり
こー、買い物に行ってしまいー、ひとりで、原宿の街にくり出してー
なんっかもう、とんでもない人の中、ひとりで買い物をしていたら、待ちに行く人に
「慎吾くん、ゴールデンウィークなのにひとりで買い物してたら大変だよ、人いっぱいで」
って、街の人に言われて、そそくさと家へ帰るみたいな、こともあります。
今、もうゴールデンウィーク始まったみたいです。
さぁ、今日は草なぎ剛ぬきで、香取慎吾が独占で、このラジオ行いたいと思います。
それでは、早速いきましょう。
今週の一曲目。の前に、こちら。
えー、今週はキーワードクイズありです。SMAPのマル秘グッズが当たっちゃいます。
番組の中のどこかで、ささやかれるキーワードを先週の分と一緒に書いて送って下さいっ!
早速いきましょう。今週の一曲目。
もー、PV見ました、ついに。や~られたよ、これ。なんだよー、このかっこ良さは!
マドンナ フューチャーリング ジャスティん・ティンバーレイク 『4 MINUTES』
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
さ、マンスリーテーマ、略してマンテ。
2008年4月のマンテは、「今が旬なわ・た・し」
4月ですから、春ですから、旬なあなたをアピってください。
香り漂うメールをバンバン紹介しましょう。今日で、なんとラストです。
4月マンテ、こちら。
(お便り:ファンタジー映画ばかり見ていたら、発想もファンタジーになりました。
     椅子やリモコンに名前を付けて、妖精気分で遊んでいます。
     映画の魔法にかけられている、今が旬です。
     お二人は、今なんの魔法にかけられてますか?)
ぼくはもう、人生魔法にかけられてますからねぇ。
魔法にかけられてみました。
もう、最高だったなぁ~。
それからというもの、歌っちゃって歌っちゃってしょうがないですよ。
歌いながら生活してますよね。
風呂に入るか~、入らぬか~♪って言いながら、日々過ごしてますよ。
名前を付けてね、椅子やリモコンに。これも、よくーわかります、気持ち。
楽しいんですよー、やっぱり。
ま、自分から無理矢理、魔法にかけられる方法もありますけど
こうやってね、椅子やリモコンに名前を付けて。
てゆーか、やっぱり人生魔法にかけられてるから。
僕らなんて、魔法みたいなもんですよ。
この魔法がいつまでも消えないでいてほしいなって、思いながら生きています。
魔法にかけられてますよ、ほんと。
まーさか自分が、だってドラマとか、映画とかやるなんて思いもしないでしょー。
それが、ドラマをやって。そのドラマが、やっぱ大変だったりねー、したときに、
終わんないって思うんですよ。
でも、その強い魔法はね、終わるわけですよね。
終わって、いやー、すごい、いい思い出で、いい作品に関わることが出来て良かったなー
と思ってたら、次の作品が始まったりするわけですよ。
魔法にかけられてますよ。
もー、今日いないですけど、草なぎ剛なんて、もう魔法にかけられすぎて(笑)
かけられすぎて、もう、自分のこと新人だっていってますから、最近はね。
あのー、芸能生活20年。今までで一番忙しいと。今が。(笑)
「オレは新人だ!」って言って頑張ってますけど、魔法にかけられながら。
さぁ、続いてもう一枚。
(お便り:春からイメチェンしようと思います。
      ボーイッシュから、少し女の子になろうと思っているんですけど
      慎吾とつよぽんは、どういう系が好みですか?)
ん~。おもしろいね。ボーイッシュから女の子になろうと思ってるって。
あんま聞かないね。逆、逆、な感じかな。
女の子がちょっとボーイッシュなカッコに憧れて、とか聞くけどさー
今までホーイッシュだった、女の子になろうと思います。
イメチェンは必要ですよね。イメチェンこそね、魔法ですよね。
自分で自分のこと、魔法にかけるんですよ。そーのくらい、魔法かけても許されるでしょう。
つまんないじゃないですかー。
自分はボーイッシュなカッコしか似合わないんだとかね、
自分はボーイッシュなカッコは似合わないとか。女の子でも。
自分は、ちょっとー、ショートヘアーのほうが似合うからロングは無理だ、とか。
そーんなこと、ないです。もう、なんだってねー、やってみないとわかんないですよ。
やってみないとわからないことなんて、いっぱいあるわけなんですよ。
それほど、自分にはやる気がなくたって
どこかで、周りの人に後押しされたことによってやってみたら
周りが、ちょっとね、似合ってないよ、って言ってんのに
自分の中で、「うわ~、超ヒット!これ。もう今後これで生きていこう」と思うこともあるかもしれないし
やってみないと。挑戦していかないと。ですよ~。だからぁ、すごくイイ事だと思います。
僕はねぇ、どっちでも。ボーイッシュな子も。
ボーイッシュな子はー。やっぱりねぇ、代表的ボーイッシュな子っていったらねぇ
ブルマですよね。ドラゴンボールのブルマ。
彼女のボーイッシュさはね、やっぱカッコイイですよ。ね。
だけど、ブルマだってー、イメチェンしているよ。たしかマンガの中で。
急に、ブルマがロングヘアーになったりする時の、あの美しさね。
あれも良くできてるよなー。イ、イメチェンしてんだな。
…ハイ。そんなところで、2008年4月のマンテはおしまい。
来月5月のマンテを発表しましょう。
5月のマンテは、「5月事件」。
5月は新しい環境がちょっと落ち着いてくる時期。加えてゴールデンウィークもあって
ちっちゃい事件が多い月です。
そんなあなたの5月事件を教えてください。現在進行形の事件でも、昔の事件でもOKです。
5月事件。なんか4月にいろいろあって、環境が変わったりして
5月入って、こんなこと、今あるんだと。4月にこんなことあったんだと。
5月事件。宛先は、 (宛先~)  たくさんお待ちしております。
それでは、ここで1曲。
宇宙で生まれ、育った、まだ地球に降りたことのない、30年後の18歳のルミが歌っています。
スマッシュでヘビーローテーション中。
元気ロケッツ(GENKIROCKETS)で『SMAILE』
(曲~♪)

<エス30>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:二人ともりっぱな30代です。30代になると、たまに人生について深く考えるときがあります。
つ:ん~、だねぇ~。
し:エス30。
つ:うんー。
し:というわけで、草なぎ剛登場です。
つ:どうも、みなさん。遅れましてすいませんでした。え。
し:30代の新人。
つ:はい。さんじゅう…よんなんですけどね。(…悩んだ末に、間違えてるでしょ 笑 by pon)
  芸能生活20年間やってて、今一番忙しいです。(笑)
し:笑ってますね。今日もね。今日も、笑っちゃってますね。
つ:えぇ、もうー
し:自分の人生っつって、笑っちゃってますね、今日もね。
つ:んー、なんかねぇ
し:ん。
つ:も、すーごーい忙しくって、とにかくぅー(笑)
  なんで、こんなに時間ないのかなってくらいにー、やー…
し:ちょっと話したい気持ちも分かるんですけど
つ:うん。
し:こっちも忙しいんでー
つ:あー、そうですか。
し:そのへんの話はフリートークまでちょっと待ってもらって
つ:あ、はいはい。
し:仕事をしてもらっていいですか?
つ:はい。はい。はい。
し:(笑)さ、今日のお題は、「羞恥心」と、「食いだおれ太郎」です。
つ:ん。
し:まずは、「食いだおれ太郎」
つ:んー。
し:これ、なんですか?
つ:「食いだおれ太郎」ってあれですよね。名物ですよね、やっぱねぇ。
し:名物、どこの名物で。
つ:大阪に決まってんじゃないー。
し:へぇ~。
つ:んー。
し:大阪のどこですか?
つ:大阪のー、あのー。ばん、番場?
し:番場ですか。
つ:ん。
し:番場? 番場の。へぇー。
つ:番場ってなかった?
し:いやいや(笑)、聞かないで下さいよ、せんせー。
つ:番場。
し:大阪の、番場の
つ:ばんば
し:ばんば?イントネーション間違えたんですか?今。
つ:ん。
し:大阪のばんば。
つ:ん、ばんば。
し:の、食いだおれ人形。
つ:うん。ね、有名じゃないですか。
し:有名ですよ、名物ですか。
つ;うん。
し:なんの名物ですか?
つ:いやいや。あのー、だって、あそこー、大阪のばんばンとこさ
し:ばんばん、ですか?ばんば?
つ:ばんば?
し:ばんば、の?
つ:いっぱい、お好み焼きやさんとかいろいろあるじゃん、あそこなんか
し:お好み焼きやさん。お好み焼き屋さんの名物?
つ:かに?
し:かにー。
つ: … (聞き取れませんでした、ごめんなさい
し:食いだおれ太郎。
つ:なんか、よくテレビでやってるじゃん、大阪行ったりするとさぁ。
し:それはやってますよ、知ってますけどー
  もうちょっと詳しくみんな知りたくてー、先生に
つ:おじさん、おじさん、おじさんよ。
し:おじさん、アハハッ(笑)
  おじさんー。
つ:ん、おじさんみたいな。メガネかけて。
し:メガネかけて。そのメガネの色は何色でしょう。
つ:黒でしょ?
し:黒ですか。
つ:んー。黒、黒。
し:服の色は、何色でしょう。
つ:ブルーっぽいよねぇ。
し:ブルーっぽい。
つ:んー。
し:ブルーっぽいっていうのは、ブルーですか?それとも
つ:ストライプっぽい。ストライプだよなー。
し:ストライプ?
つ:ブルーのストライプ。
し:白と
つ:ん。
し:白とブルーのストライプに、黒い眼鏡に
  頭はどんなんですか?
つ:…(無言)
し:すっごい、目を細めて。
つ:おかっぱ、ぽい?
し:おかっぱ(笑)!いやみ、みたいな感じですか?
つ:ん、そうそうそう。出っ歯で。
し:出っ歯で(笑)、おかっぱで、黒のメガネで?
つ:ん。
し:ブルーと白のストライプ。
つ:うん。
し:何か持ってますか?
つ:太鼓?
し:太鼓を持ってますか。何色の太鼓ですか?
つ:赤い太鼓。
し:赤い太鼓(笑)
  大阪の番場?
つ:ん、番場
し:の、名物。
つ:ん。
し:素晴らしいなー。続いて、「羞恥心」
つ:羞恥心は、羞恥心でしょ?
し:んー。
つ:「おまえは、羞恥心がないなー」、とか言うじゃん、だって。
  羞恥心。 …だから、恥じらいがないってことでしょ?
し:んー。
つ:ようするに。
  もうちょっと、恥じらえよ!ってことでしょ?
し:それは、わかってるんですけど
  「羞恥心」っていう、何ですか?これは。
つ:ん?
し:「羞恥心」の意味はさ、意味とかじゃなくて、「羞恥心」ってなんですか?
  人数何人ですか?
つ:あー、そっちの「羞恥心」ね
し:そうそうそうそう。
つ:あー
し:びっくりしちゃった、だから。
つ:あー。多いよね、結構ね。何人?6・7・8?
  10はないね。10はないけどー。9。6・7.
  … 4人?
し:4人?
つ:4・5・6・?
し:「羞・恥・心」
つ:羞恥心。羞恥心 。
  さ、3人?
し:3人!3人グループですか。
つ:ん、そうだね。
し:人はだれですか?
つ:人は、日本人だよぉ。
し:日本人は、誰ですか?
つ:だからー。限定だよね、期間限定みたいな感じだよね。
し:ほぉー。
つ:期間限定だよねー。
し:4月のいつですか?CD発売になるの
つ:4月、の末?
し:末?ふ~ん。
  そんなとこですか?
つ:ん。
し:もうないんですか?なんか情報はそこで。「羞恥心」に対しての。
つ:あのー、ロック?
し:ロックですか。ロックっぽい?3人組で。
つ:羞恥心
し:その、4月に発売された歌の題名は何ですか?
  おーい、ちょっと、何カンニングしようとしてるんだよ!
つ:(笑)
し:歌の題名は。  羞恥心で
つ:ほねほねロック。
し:・・・さぁ、今後もどんどん最新トレンドを解説していきます。
(ほ~ねほねロック、ほ~ねほねロック♪ って、剛くんが後ろで歌ってます。ずっと。 笑 by pon)
し:懐かしいねー(笑)
  それ、ほんと20年くらい前の歌じゃない?
つ:さぁ、それではここで1曲いきましょう。CMと交通情報のあともよろしくです。
  SMAPで
し&つ:そのまま!
(曲~♪)


***********************************************************************
今日は、慎吾くんだけかと思っていたのですが、途中から剛くんも登場でした!
どうかしたのかと、心配しちゃった
でも、元気そうな声で安心しました。ちょっとテンションが違ってる気もしますが…
ぷっすまと一緒?





スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:55:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

