■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
忠太郎さんに会って。
パブリックシアター

ただいま! 行って来ました、「瞼の母」初日。
長くなりそうなので隠します。
ネタばれには、あんまりならないように注意したつもりですが
ちょっとでもイヤ!って方は、見ないでネ。
それから、あくまでも草なぎファンってフィルターを通した感想なので甘甘なのはおゆるしを(^^;





拍手、いつもありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

Kさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
わたしもWSを見逃した口です(^^;
そんなふうに言っていただけて嬉しいです。
Kさんも舞台楽しんでらしてくださいね。
感想を聞かせていただけると嬉しいです。

ぷちトマトさんへ
コメント、ありがとう!
レポといえるようなものでなくてごめんなさい。
12日ですか?楽しんできてくださいね!
舞台の感想、聞かせていただけると嬉しいです。
いいとも、ツボったのはやっぱりそこですよね♪
一緒で嬉しい(笑)

yuuさんへ
フフフッ!神出鬼没?なんてね。
コメント、いつもありがとう!
わたしも、あの台本の写真にはやられましたよ。
一緒に叫んじゃう。剛くんはサイコー!



19時からの開演ということで、途中でお腹が鳴ったら大変!
腹ごしらえの時間もいれて、17時頃三軒茶屋へ到着。
18時頃に劇場前にいったら、まもなく開場となりロビーへ。
まっ先にパンフレット(¥1,100)を購入し、ロビーでコーヒーを飲みながら時間つぶし。
(余計な話:ロビーのトイレは個室4つでとっても混んでいました。
 各階のトイレと外へ出たところのトイレ(半券を見せれば出れるんだって)がお勧めかも。)
時間になって、座席に移動。中に入ってみると、思ったより狭い会場で。
あそこだったら、3階からも結構見えるんじゃないのかな?って思いました。
本日の座席は真ん中よりちょっと前、舞台に向かって左側のブロックでした。
初日だったためか、わたしが座っていた列あたりの真ん中のブロック2,3列くらいは
いかにも関係者!って感じの方がいっぱい座ってらして。
よく見るベテラン女優さんもいらっしゃってたなぁ。
それから、わたしの斜め前あたりに座っていらっしゃった方が
多分有名な演出家の方だったのではないかと思います。(無知なもので確信はないですが
いろんな方がご挨拶にいらっしゃっていて
舞台が始まる前、えりさんもその方のところに挨拶にいらっしゃっていました。
だから、わたしとしてはえりさんをまじかに見れたことに感激♪
有名人がいる!って感じでキョロキョロしちゃいましたよ。ミーハーなponです(苦笑)

で、肝心な舞台ですが。
ともかく、良かった!すっごく、良かった!
このことば、軽くなっちゃうからあんまり使いたくなかったんですけど
でも、言わずにいられない…
忠太郎さんが超~~~~カッコイイ!!
股旅姿も着流しも。髷がすごく似合っているし。
男らしいんですよ、すごく。 いつもカワイイ剛くんと本当に同じ人なの?信じられない。
何より、声がステキでした。良くとおるいい声なんですよね、剛くん。
そして、不思議なことに(ごめんなさい)セリフ回しがとってもハッキリしていて、活舌が良いの。
バラエティーとかで見る、よく噛む剛くんはどこにもいませんでした。
「父帰る・屋上の狂人」で杉村春子賞を受賞した時の評にも「活舌が良く」ってありましたけど。
ホント、あの声に惚れ直しました
そして、表情がとっても良かった。
ponは根っからの草なぎファンなので、話の流れよりも忠太郎さんを目が追ってしまうんだけど。
いくら話の本題がほかに移っていても、舞台の上にいる以上忠太郎さんの演技も続いてるわけで。
そんなときの表情もすごく良かったと思うんです。
忠太郎さんが感じているだろう気持ちがこちらに伝わってきて。
剛くんがひとりで練習していたという殺陣もかなりの場面で観ることができました。
カッコイイのは事実なんですけど。伝えたいのはカッコよさなんかじゃないんですよね。
そのことは、心に刻んでおきたいって思いました。

大竹しのぶさんは、やっぱり妖怪かも(笑)
しのぶさんが舞台にいるだけで、その場の色が鮮やかになる感じっていうのかな。
(わかりにくい表現でごめんなさい。)
本当に、背中が泣いてるの。それが、ものすごく心に痛かった。
話全体としては、泣かせようという作りじゃないように思いました。
淡々と進んで行ってたんじゃないかな。
それに、観ているわたしが必死だったんで泣くのも忘れてたっていうか…
泣けてきたのは、何故か舞台が終わってから。
客席を離れて階段を降りながら、涙がこみ上げてきてしまって困った
アンケート書くときなんて、手が震えちゃってるの。だから字がメチャクチャ(苦笑)
舞台が終わってから、感動がこみ上げてきちゃったみたいです。
一緒に行ったお友だちは、息をするのを忘れてたみたいって言ってました(笑)

舞台が終わって、全員が並んでの挨拶のとき
剛くん、いい顔していたと思うの。そして、しのぶさんも。
初日の舞台を無事にやり終えて満足できたんですよね、きっと。
あんなに弱気なことを言っていた剛くんが嘘みたい。
とっても堂々とした忠太郎さんに会うことができました。
もちろん剛くんやしのぶさんだけではなく、どの役者さんもとても魅力があって。
だから、とっても魅力のある舞台に仕上がっているんだと思います。
みなさん、本当にお疲れさまでした!
これからの長丁場、事故や怪我や病気や。その他何の問題もなく
千秋楽を迎えられますように、心からお祈りしてます。

それにしても。…短すぎる。1時間30分があっという間に過ぎてしまいました。
もっと、この舞台を観ていたかった。明日も来たい、そんな気持ちになりました。
これから1か月。舞台はどんどん進化していくのかな。
わたしが次に忠太郎さんに会えるのは、楽日に近い6月5日と6日。
今日の舞台をしっかり覚えていて、また忠太郎さんに会いに行きたいと思います。

書きたいことは、まだまだいっぱいあるんですけど
これ以上書いていると完全にネタばれになってしまうので…
舞台が終わってから書きたいなって思います。
こんな安っぽい感想になってしまって、ごめんなさい。





スポンサーサイト

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

舞台 | 02:57:31 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-11 日 03:30:14 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-11 日 05:10:25 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-11 日 09:35:55 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-11 日 10:58:28 | | [編集]
Nさんへ
いつも、コメントありがとう!
おかげさまで、とっても幸せな時間を過ごすことができました。
やっぱり、大竹しのぶさんはすごいな、って思いました。
ステキな方たちとの共演で、剛くんの引き出しには
またまたいっぱいの貯金ができそうですね。
2008-05-11 日 16:14:55 | URL | pon [編集]
Sさんへ
いつも、コメントありがとうございます!
はい、まだ夢見心地で。忠太郎さんの声が耳から離れません。
おはよう日本での映像をみて、またまた気持ちが引き戻されてます。
父帰るの時のような特集を、またやってくれないだろうかと思ってます。
やっぱり、映像でとっておきたいですよね。
Sさんも、5月末の舞台鑑賞、う~んと楽しんできてくださいね!
2008-05-11 日 16:21:06 | URL | pon [編集]
Yさんへ
いつも、コメントありがとう!
大丈夫、わかってるよ。別人を装ってるなんて思ってないから。
それとも、返事の書き方がおかしかったかな?だとしたら、ごめんなさい。
はい、オペラグラスなしでも表情まで見える席だったので
最高のぜいたくだったと思います。
Yさんももうすぐちゅうたろうさんに会えるのね!
忠太郎さんをたっぷり味わってきてくださいね。
そして、ぜひとも感想を聞かせてください!楽しみにしています。
2008-05-11 日 16:27:02 | URL | pon [編集]
v-314HAPPY BIRTHDAY Dear Mさん  e-343

剛くんにとっての特別な日にお誕生日を迎えられて、良かったですね!
楽前と楽日に観劇できるなんて、すごいですね!
それまで忠太郎さんへの思いを募らせて、MAXで行ってらしてください♪
楽日は特別だって聞きますので、ぜひ感想を聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
2008-05-11 日 16:46:53 | URL | pon [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-11 日 21:56:30 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-11 日 23:42:13 | | [編集]
こんばんわ★
ponさんのレポ、読もうか悩んで、結局まだ読んでません!
私も舞台を観てから、じっくり拝見しますね♪
・・・・なんか、コメントお久しぶりな気がしますが(笑)
私は10日に石井監督のトークショーとオールナイト上映会に参加していたのですが、その時も舞台のパンフを持っている方が多かったですよ。
嬉しそうに話されている表情から、きっとステキな忠太郎に会えたんだろうな・・・・って、ワクワクしていました。
そしてponさんのBLOGから読まずとも感じる幸せ感で、その期待が更に強まりました。楽しみです♪
2008-05-12 月 23:09:05 | URL | hana* [編集]
Sさんへ
いつも、コメントありがとうございます ^-^
そうですねぇ~、どうなんだろう…公式HP。
そういえば、わたしはあんまり投稿したことないです。
皆さんの書き込みは読ませていただいてるんですけどね(^^;
自分のブログでは、好き勝手なことを言っちゃってますけど
ああいうところは、ちょっと緊張しちゃうんで…
でも、Sさんにならってこんど勇気を出して書き込んでみようかな?
2008-05-13 火 00:45:24 | URL | pon [編集]
Fちゃんへ
嬉しすぎるコメント、ありがとう! 
そして、わたしの興奮具合を理解してくれて嬉しいです(笑)
どうしても、ファン目線になっちゃうんだよね(^^;
でも、次はファン目線ではなくもっとしっかり観たいと思います! たぶん…(弱気)
ところで、余談のはなし、全然知らなかったヨ。そうなの?
キョロキョロしていたつもりでも、客席でえりさんが観ていたことも知らなかったくらいだし
どうも、いっぱいいっぱいだったらしいよ(苦笑)
たとえ、慎吾くんがいたとしても気づいてないかもねe-330
2008-05-13 火 00:57:00 | URL | pon [編集]
hana*さんへ
コメント、ありがとう!
全然レポになってないので、そんなじっくり読んでいただくようなものじゃないですから(^^;
忠太郎さんは、ぜったい期待を裏切らないと思いますよ。
hana*さんも楽しんできてくださいね。
また、遊びに行きますね♪
2008-05-13 火 01:04:55 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

