■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 5/18 その1
スマップ パワースプラッシュ 5/18 前半

オープニング ~ 普通のメールまでです。


 ※誤字脱字・聞き間違いなどあると思いますが、お許しください





<オープニング>
し:みなさん、こんばんはー。香取慎吾でーす。
つ:ドスコイ、ドスコイ、ドス恋パイナポー。剛でーす。
し:なんで今それを言ったの?
つ:わからない。
し:…
つ:さぁ、すっかり5月18日と言うことで。
  いや~、もう早いねー。ホントにねぇ。んー。
し:早いよー。
つ:もー、早い。5月ですよ、だって。
し:ね、ね。
つ:え?
し:雨の、いつ?梅雨入り。
つ:ねね殿。はい。
し:何、それ。
つ:なんか、昔、秀吉やった時に、なんかあったような気がする。
し:あー、あったね。
  梅雨って、いつ?
つ:梅雨って、6月でしょ? セプテンバー レイン。
し:へー。
?:(小声で)9月ですよ。
つ:… 9月か。(笑)
し:全然違うじゃん。
つ:セフテンバーレーイン~♪ってあるじゃん。
し:梅雨はいつですか?
つ:6月。
し:へー。雨、降るんだ、じゃあ。
つ:降るよ!(笑)
し:へー。
つ:梅雨だからね。
し:いっぱい?
つ:まぁ、いっぱい降るんじゃない?
し:(笑)
つ:(笑)比較的。一年通して、一番降るんじゃない?6月が。
し:梅雨まで、あったかいの?じゃあ。
つ:あったかいって言うかー
し:うん。
つ:梅雨を開けたら、本格的に夏に、暑くなるって言われてんのよ。
し:へー。
つ:うん。だけど、今はもう、わかんないね。なんかね。
  でも、確かに、もう寝るときさ、布団をいちばん厚いの、使ってないでしょ? もちろん。
し:そだね~。
つ:ちょっと暑いと思ったでしょ。ある日。
  あ、今日、ちょ、もうこれダメだって。
し:うんー。
つ:これ違うなって。
し:思ったね。
つ:思うよなぁ。(笑)
  暑くなってるんだよ、あれ。
し:へー。
つ:うん。
し:騙されんだよね、ちょっと。
つ:何に?
し:暑くなったと思って、パンツ一丁で、布団もあんまかけないでー
つ:うん。
し:爆睡してたらー
つ:うん。
し:寒くて起きたりして。
つ:ああ、あるね。たまに。
し:あ、騙されたぁー。
つ:いやー、やべ、寒いと思って
し:で、いっぱい着てさー。寒いから、起きていっぱい着て寝るの。
つ:うん。
し:もう、それ起きた頃には陽がのぼって、アッチーだよね。
つ:ん、汗かいたりしてー。
し:そう。スゴイわざだよね。引っかけてんねー。
つ:ひっかけじゃないでしょ(笑)
し:さ、それでは行ってみましょう。
つ:はい。
し:今週の1曲目。
つ:はい。
し:これは、難しそうだね。これ言ってよ。
つ:じゃ、行って来ます!
  ザ・ブラックゴーストで、ユニュウェイユー
し:あー、ブー!ブブー。
つ:エニウェイか…
し:もいっかいお願いしまーす。
つ:いきまーす。
  ザ・ブラックゴーストで、エニウェイ ユー チューズ トゥ ギフ イット
し:んー、ギリ つ:ギブ イット!
し&つ:フハハハッ(笑)
つ:もう一回、いくー?
し:OKです。大丈夫です。
(曲~♪)


つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2008年5月のマンテは「5月事件」。
  5月は新しい環境が、ちょっと落ち着いてくる時期。
  ゴールデンウィークもあって、ちっちゃい事件が多い月です。
  そんな、あなたの5月事件を教えてください。
  現在進行形の事件でも、昔の事件でもOKです。
  さぁ、それでは早速紹介していきましょう。
(お便り:担任の先生T氏が、教壇の中におにぎりを隠し持っていました。しかも2日経っていました。
      恐ろしい事件です。)
つ:なんだって。
し:んー。
つ:んー。これ、なんの、これ、メールのこれなんなんだろう、これ。最後のこれ。おにぎりなの?顔?
し:顔でしょ。
つ:ちょっと、横顔っぽくなってんところ? これ。
し:そうだね。ちょっと、なんていうんだろう。残念、みたいな顔じゃないの?
つ:あー、そうなんだー。
し:はあ~ぁ、みたいな顔じゃないの?
つ:あ~、そうなんだー。
し:んー。
つ:なるほどね。
つ:もう1枚いこうか。
(お便り:5月に結婚式が7つあります。結婚適齢期のわたしとしては、大事件です。)
し:へぇー!結婚適齢期なの?
つ:26歳、そうなんじゃない?やっぱり。
し:26歳?
つ:うんー。やっぱり、その、30…
し:あ、そー。
つ:30前にはって感じじゃないの?
し:あ、そー。そうですかー。
  26歳ってなんか。エー、そうなんだー。世の中って。
つ:世の中の女子はそうなんじゃないの?やっぱ、26くらいになるとー
し:ふーん
つ:初めて、ちょっと真剣に考えるんじゃない?結婚ー、って。
し:そぉー?まだまだ、これからじゃん。
つ:や、考えるでしょ、やっぱり。少しは。
  30って、やっぱあるじゃん、なんか。
し:そぉー?
つ:ひとつね。ハイ、もう1枚。
し:はやいね、今日早いよね。
  最後にそれ言おうと思ったから、また後で言うけどさ。
(お便り:4月に転職しました。新しい会社の先輩が小学1年のときのクラスメイトだとわかりました。
      メチャメチャびっくりしました。昔のあだ名とか覚えていて恥ずかしかったです。)
つ:へー。なるほどねー。
し:へー。
つ:同級生ね。会ってないですね、最近はねー。会ってないし。
し:へー。
つ:んー、もう1枚いこうか。
し:…もう、ないよー。
つ:もう、ないの?これしかない?
し:なんで、そんな早いのー?
  もうちょっと、これふれるけどさー。
つ:うん。
し:会社の同僚なんだって。コントみたいだねー。
つ:そうだねー。
し:コントになりそうじゃない?
つ:うん、コントでね。
し:そー。
  大木くんー、あれなんでしょ?このあいだ…
つ:同級生だよ。
し:でしょ?(笑)大木くん、ビビる大木。
つ:うんー。会った?
し:会ってないけどー、このあいだ、あのー
つ:うん。なんかやってた?
し:そうそう、そんな話になってね。
つ:誰と?
し:キャイーンと。
つ:あっ。ほんとに?
  天声慎吾、ちゃんとやってる?
し:やってるよ。
つ:やってるー。
し:このあいだ、1か月ぶりくらいにやりましたよ。
つ:ほんと?飲んだ?そんとき。
し:んとー、最後ー、飲んだね。
つ:あ、ほんと。ビール?
し:そう、でもちょっと。ビール3杯くらい飲むのは、ほんとに飲んでないくらいの感じだから。
つ:ほんとに?
し:そう。やりました。
  ビビる大木と、一緒に通学してたんでしょ?
つ:通学はしてない。
し:通学はしてないの?
つ:してない。
  野球チームが一緒でー、小中、あ、小学校・中学校、ほんとに一緒のクラスだったりしてー
  で、しかも野球、リトルリーグ入ってたの、オレ。
し:うん。
つ:それでー、ビビる大木?
し:うん。
つ:一緒のチームでー、彼、ファーストやってたりとかしてー
  んー。一緒だったね。
し&つ:(笑)
つ:でも、あんまり仲良くなかった。ホントに。
し:へー。
つ:そんなにしゃべんなかった。違う友だちだったから。
  一回うちに、ほんと電話して、いた電かけてきたことあったんだよ。大木くん。
し:なんで?
つ:それは、大木くんに言うとー、してないって言うんだけど
し:うん。
つ:オレ、ほんと覚えてんのー。
  なんか、オレがSMAPに入ってー、中2くらいのときね。
し:あー。
つ:家に、なんか電話がかかってきてー、大木くんから
し:うん。
つ:「あー、オマエ、なんかジャニーズなんだってぇ?」
  こんな感じでー、言われたのよ。チョー怖くてー。、そんとき。(笑)
  オレ、チョー覚えてんのー。でも、大木くんに言うと、「ボクしてない」っていうわけ。
し:それ、マズイよ、それ。あぶないよ、それ。
つ:ちょっ、違う人なのかな? いや、でも大木くんだったね、あんときは。覚えてるもん、オレ。
し:(笑)
つ:ファーストだったんだよ、彼。
し:野球の練習とかしてたんだよね、一緒に。
つ:そう、日曜日、グランドで。行って、やってたの。
し:(笑)
つ:超ウケるでしょ。はい。
し:はい。そんでね、だから、このおにぎりの話よ。
つ:んー。
し:ちょっとふれたいのよ。
  なんで、こんなに早くやめたのか、この話をね。
つ:あ、僕が?
し:「どうでもいい話」じゃないんだからー
つ:うん。
し:これは、マンスリーテーマでこんなに早くね、終わったのはあんまないよ。
つ:うん。
し:どこがこれ、いちばんダメだったの?それの説明だけして行ってよ。
つ:や、ダメじゃないよ。ダメじゃないけどー。
し:んー。
つ:なんか、ほら、そんなになんか、話も、何?広がらないっていうかー(笑)
  広がらないって言うか、それはそれでいいんだけどー
し:せっかく送ってくれたのに、
つ:違う違う(笑)
し:どうでもいい扱いで
つ:いや、違う、そういうことじゃない。あと、パターンを変えたかったのよ。
  なんか、コーナーの、この、流れみたいな。
し:イヤイヤ…
つ:だって、おにぎりを隠し持ってた。それは、おもしろいよ、すごく。おもしろいけどぉ。
  おもしろいけど、そんなに話も広がらないんだったら、コーナーのパターンを変えようと思ったわけよ
し:え、まー。そういうこともあるかなーと。
  ということで、5月のマンテ。  おにぎりね、ってひとりでなにつぶやいてんの(笑)
  宛先!
つ:(宛先~)  (~メルアド読みながら笑ってる剛くん。)
し:なんで笑っちゃったの?今。
つ:わからないー、なんかー(笑)
  (宛先、続き~)
  たくさんお待ちしております。
し:それでは、ここで1曲いきましょう。  SMAPで「そのまま」
 (曲~♪)

<普通のメール>
し:普通のメール♪それでは、普通のメール、紹介します。
つ:はい。
し:こっからなにか、生まれるかもしれません。
  全然、生まれないことだってありやす。
つ:はい。
し:それが普通です。普通による、普通のための、普通のコーナーです。
つ:はい。
し:いったいどんな、普通のメールが届いているんでしょうか?
つ:はい。
し:早速、紹介しましょう。
つ:はい。
し:普通のメール担当の香取慎吾です。
つ:はい。
し:(お便り:親友って、どんな条件がそろえば親友になるんですか?)
  どうですか?
つ:ま、厳密に @@@@@@(韓国語で厳密にって言ってるらしいんですが、発音わかりません by pon) 
  厳密に言うとさー
し:@@@@@@@@。(慎吾くんも韓国語のマネしてます by pon)
つ:うん。厳密に言うと結、深刻な問題だよね。よく突き詰めて考えると。
  深刻っていうか、難しい問題だよね。
し:草なぎ剛にとって、香取慎吾は親友ですか?
つ:親友だね。(即答! 笑 by pon)
し:あー。僕からしたら、友だちだなー。
つ:エェー。
し:(笑)
つ:ガビーン!(笑)  ガビーン、ピキピキピキッ!
し:ハングルでチングは?親友ですか?
つ:まぁ、親友… んー。
し:親友?
つ:ま、親友っていうか、もっと深い意味もあるよね。なんか、うん。
  ま、普通の友だちっていう意味もあるけどー、
し:普通の友だちのときもチングっていう?
つ:って言う、言う。
し:言うんだ。
つ:うん。
し:ふ~ん。
つ:うん。
し:なんか、イメージ、チングって、友達以上の親友的な
つ:あ、それもすごくある。うん。
し:ふーん。
つ:映画でもあるとおりに、ある。
し:ふーん。で、何が違うと思いますか?
つ:んー、なんだろうねー。
  やっぱり、何でも言い合えるってことじゃないかな。
し:んー。友だちと言っても言えない友だちもいますか?
つ:うん。
し:んー。そうかもしれないな。
つ:んー。んー。そこじゃない?
し:自分の、友達は誰なのか?考えてみる、これおもしろいかもね。
つ:んー。
し:自分の、じゃあ、親友は誰なのか?それを考えてみる。
つ:うん。
し:もう一枚。
(お便り:ブログを始めようと思うのですが、何を書けばいいのでしょうか?
     おふたりはブログとか興味ないですか?)
つ:いや、やってんじゃん。オレたちね。
し:ん。
つ:ね?ジャニーズwebで。
し:これはでも、作家さん書いてるんでしょ?
つ:いえいえ(笑)自分で書いてますよ。
し:書いてます。
つ:絵文字も自分で入れてますよ。
し:絵文字どうやっていれんの?
つ:ん?絵文字、あの、選んで入れてるよ。
し:携帯でやってんの?
つ:うん。
し:どうやって?自分のメールでやってんの?
つ:うん、それは、オレの携帯じゃないけど。
し:なんで、アニキは携帯のメールやんないの?
つ:や、なんか(笑)なんか、タイミング逃しちゃった(笑)
  ほら、パソコンではやってるから。
し:うん。
つ:パソコンでは、やってるから…
し:携帯のメールやったことない?ほぼ。
つ:今まで?
し:んー。
つ:ほぼないね。
し:すっごいよなー。 ヘンな人!
つ:アハハハッ!(大爆笑)
し:ハハハッ(爆笑) ヘンだよぉ。
つ:ヘン?
し:ブログの絵文字をさ、選ぶときはどうやってやってんの?
  マネージャーさんの、絵文字欄をさ
つ:そう、そうそう。
し:そうなの、見してもらうの?
つ:そう。
し:そんで、「これがいいよ、これにしといて」って言うの?
つ:そうそうそう、うん。
し:そうなんだぁ。文章は?
つ:文章は別に。文章は、書いて、
し:ん、自分で書いて
つ:絵文字んとこはカッコにしておいて
し:うん。
つ:絵文字はいるからって
し:絵文字入れたいと。で、そこに入れる絵文字、何にしますか?って、
  マネージャーさんの携帯で見してもらうの?
つ:そう。
し:絵文字の欄を?
つ:うん。
し:携帯持ってるんだよね?自分の。
つ:持ってるよ。
し:なにしてんの?(笑)
つ:えー、だから通話だけだよね、基本ね。
  かかってきた電話とるだけ。
し:すごいよねー。
つ:やるわ!(笑)
し:いいよ、やんなくて。やんなくて、忙しいんだから、いろんな。
  オレは、SMAPのブログのところのやつは、
  だ、メールで打つわけよ。携帯の。
つ:あ~あ~あ~。なるほどねー。
し:携帯のメールで打って、絵文字も入れたり、入れなかったり。
  打っといて、それをマネージャーさんに送信するわけ。
つ:あ~~。
し:オレ、そのまんま、それでって。
つ:ふーん。オレも、じゃあ、そうしよう!マジで。
  そうするしー。携帯替えよう!オレ。
し:替えろ?(笑)
つ:替えるわー。古いから、ちょっとなんか、オレの。
  なんかね、絵文字とかも超、微妙なのよ、自分のやつは。
し:絵文字で、よく使う絵文字は何?
  その、自分でメールしたことないのに、よく使う絵文字はなんなの?ブログん時に。
つ:やっぱりね、なんだ、笑ってる顔とかー
し:(笑)
つ:笑ってる顔とかー、あとなんか、こう手とか、バイバイ、みたいなの(笑)
し:選ぶの?それ。
つ:うん。
し:自分、携帯持ってんのにー
つ:うん。
し:マネージャーさんの携帯から選ぶの?絵文字を?
つ:そう。
し:なにしてんの!それ。ハンパじゃねー(笑)
  携帯のメールやったことないんだよ、ほぼ。すごいよね。
つ:やったことなくはないよ。やったこともあるよ。ショートメールみたいなやつとか。
し:あやしくなってるよ、もう。(笑) 打てる?
つ:打てる、打てる。それは。
  やったこと、まったく無いわけじゃないよ。あるよ。うん。あるよ。
  1回もやったことない、そんな、ちょっとおかしいじゃん、それ(笑)
し:でも、今の自分の携帯で、スピードさ、遅いでしょ、ぜったい、じゃあ。
  もし文章、メールんとこします、文章します、最後に絵文字入れようと思った時に
  絵文字、ピッピッピ、そういうのはできないでしょ?
つ:できない、そんな早くは出来ない。
し:絵文字ってどこでどうやんのって訊くよ、きっと。
つ:うん。
し:ハンパじゃないよ。
つ:でも、徐々にね、徐々に。
し:なのに、パソコンの方はじまっちゃった、もう。飛び越えちゃった(笑)
つ:やるやる、やるし。
し:いーよ、やんなくて。やんないで。
つ:ん?んー。
し:やんないでいて欲しい。
  さ、そんなところで。普通のメールも結構盛り上がるもんですね。
つ:そうだね、盛り上がったね。
し:普通のメールも大募集です。
  それでは、ここで1曲。CMと交通情報の後もよろしくです。
  元祖、アシッド・ジャズバンドの新曲が届きました。
  インコグニートで「LOVE,JOY,UNDERSTANDING 」
(曲~♪)


***************************************************************
今日の前半のレポは、やたら時間がかかってしましました
ジャニーズwebのブログの話、おもしろかったです。
あれ、どうやってアップしてるのか、ずっと気になってたんですよ。
でも、想像通りっていうか…
慎吾くんは、絶対自分で入力してるんだろうと思っていたんですよね。
でも、剛くんがね、どうしてるのかなって思ってて。書いたものを渡してたんですね。
特に、絵文字も自分で選んでるって言うのは意外でした!
なんだか、あのブログがますます愛しくなってしまいそうです(笑)



スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:03:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

