■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日のこと
本日、行って来ました。「瞼の母」2回目。
次に行けるのは6月だったんですけど、それまで待ちきれなくって。
当日券を購入するには何時頃行けばよいのだろうと不安に思いつつ、現地着が11時過ぎ。
もうすでに、15,6人?の方が並んでいらっしゃいました。
当日券って何枚くらいあるのかわからないので、どうなんだろう?と思いつつ並んでいたのですが
たまたま1F立ち見席を譲りたいとおっしゃる方がいらして、それを譲っていただきました。
なので、当日券の状況がどうなのかはわかりませんでしたが…
最初の頃より、列ができるのが早くなってるような気がしました。昼の部だからかな?
1F立ち見は15分前に集まることになっていたので、それまでは自由時間に♪
実は、ずーーっとお会いしたいと思っていたスマ友さんとせっかくお会いしたのですが
列が思いのほか長かったので、そこでお別れしてたんです。
でも、チケットを譲っていただいたおかげで、そのスマ友さんとお食事をする時間ができました!
初めてあったお友だちだったのですが、全然そんな感じがしなくって。
いろいろおしゃべりしながら(ほぼ剛くんの話ですが 笑)楽しい時間を過ごさせていただきました。
そして、集合時間に合わせて現地入り。
スタッフの方の指示に従って列に並び、そのあと席札を配っていただきそのまま会場入り。
立ち見席の番号としては後半だったのですが、立つ位置は結構舞台近くで。
それに、立ち見は2列になるのですが後列は出入り口すぐのところなので位置が高いんです。
だから、視界がジャマされることなくよく見えました。
ただ、右側での立見だったので、舞台上手の芝居はまったく見えませんでしたが…
見えないもんだから、つい乗り出したくなってしまうんですよね。
そうすると隣の方のご迷惑になるので、できるだけ後ろ気味に立つように気を付けました
…と、ネタばれしないようにと思うと、こんな、内容にまったく関係ない話だけになっちゃう(苦笑)
そして、やっぱり抽象的な感想を…
今日も、剛くんがカッコ良かった~。なんといっても、あのよく通る声がステキで。
初めてみたときの感想で、殺陣がたくさんあるように書いちゃったんですけど
あれってわたしの勘違いだったみたいで… 実際は、最初の方と最後の方の2回になるのかな。
なんだかすごく印象にのこっていたので、いっぱい観たような気がしてしまったみたいで。スミマセン。
わたしには、じょうずとかヘタとかはよくわかりませんが
でも、刀を構えたときの忠太郎さんがすっごく格好良いなって思いました。
そして、どこがどうっていうのはわかりませんが、1回目観たときとは変わってきてる気がします。
前回は舞台の左側で観劇していたのですが、
今度は反対側だったので、1回目のときに見えなかった表情が見えたり
剛くんばっかりしか観ていなかった前回よりは、今回の方が全体を観られたかな?と思ったり
そういうところでの感じ方の違いっていうのもあると思うんですけど
えりさんのダメだしとか、そんな中での役者さんたちの成長もあるんだろうし…
これからどんどん濃密に仕上がっていくだろう舞台に、ますます期待して。

そうそう。ひとつ気になったことが。
笑いのタイミングです。なんでここで笑うの?ってところがあって…
忠太郎が「おっかさん!」って近寄ろうとするところ。
ここで笑いが起こるのが、わたしとしてはどうも納得いかず。
感じ方って人それぞれなんですね。あらためて、感じた今日の観劇でした。

それから、帰るときに下の大型本屋さんの入口に剛くんのポスターが。
キネマ旬報のポスターでした。
そのポスターに引き寄せられて中に入り、表紙をみて迷わずレジへ。
レジの順番を待つ列には、わたしと同類の方がかなり並んでいらっしゃいました(笑)
なにしろ、徳さんでも忠太郎さんでもサブちゃんでもない「剛くん」のカラー写真が6Pも!
それも、どれもみんなステキで
「バカッぽい感じのときはものすごくバカになっちゃうけど
カッコイイ感じにみせたいときは、普通にカッコよくみせてくれる(石井監督談)」剛くんの
カッコイイ感じがとっても良くでてる写真ですよね♪
(ponは、白黒の1Pの写真がいちばん好き!
インタビューが、これまた良くて。
剛くんのインタビューも、もちろん良いのですが
石井監督のインタビューを読んで、ますます「山のあなた」が楽しみになりました。
石井監督って方のことも、どんどん好きになってくる。
この本は、瞼の母のパンフやガイドブックと同じくらい買って良かった!って思いました。
雑誌ラッシュがあまりにもすごくて、まったく追いつける気がしないのですが
今日発売の「Clubism」って、北陸3県限定の雑誌。
HPでみたら、カッコイイと思われる(写真の部分ぬいてあるから、想像するしかない! 笑)表紙と
インタビュー記事だそうで。
すっごく、気になってるんですけど!中身を見てから買うってことができないのが残念。

今週発売の雑誌 (興味あるものをピックアップしてます)

5月20日
表紙&記事(インタビュー) キネマ旬報、金沢倶楽部(Clubismほか16誌)
インタビューのみ       DIME、DVDでーた

5月21日
表紙&インタビュー  FLIX
インタビュー      週刊ザテレビジョン、TVぴあ、TV LIFE

5月22日
特集  Weeklyぴあ

5月23日
インタビュー   シティリビング、oricon style

5月24日
対談(草なぎ剛×石井克人監督)   TV Taro、Invitation

スゴイね。これ全部取材を受けたんだよね、きっと…
剛くん、ちゃんと眠ってるのかな。体を休められることってあるのかな。
それが心配…




拍手、いつもありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです♪

拍手コメントへのお返事、書かせていただきました。
お心当たりの方は、読んでいただけると嬉しいです。

 ↓



遅くなってしまってごめんなさい!

17日
22:04 Nさんへ
ありがとうございます!
ネットと一部ハガキのみだったので、諦めていたんですけど
行くことができて嬉しいです ^-^
出来るだけご報告できるようにしますネ。
(舞い上がって飛んじゃったらごめんなさい ^^;)

23:17 Mさんへ
え?ほんとですか?! 強運ですね~!
わたしは、携帯はまったく繋がりませんでしたヨ。
(あ、携帯もでした ^^;)
同じ空間のどこかに、Mさんもいるんですね。
案外隣に座っていたりしてね(笑)楽しみですね♪

18日
08:33 橙さんへ
はい、ほんとうに嬉しいです!
やさしい言葉、ありがとうございます ^-^
楽しんできます!

20:30 みあさんへ
遊びに来て頂いて嬉しいです!ありがとう♪
ほんと、雑誌の多さにはビックリですよね~。
はい、お互いに頑張りましょう (^-^)/

19日
01:02 yuuさんへ
スマッシュ、聴けて良かったね♪
たしかに、慎吾くんのツッコミがここのところ優しいかも。
シンツヨは、お互いのことよくわかってるって感じだもんね。
舞台挨拶、残念だったね…
出来るだけ覚えてきて報告できるようにするからね!
ドラマ、わたしも泣きました。

03:43 Nさんへ
いつも、ありがとう!
うん、シンツヨは最強ですね♪
機械音痴のイメージが強いですよね、剛くん(笑)
きっと、彼なりに頑張ってるんでしょう。ネ。

12:48 みあさんへ
そう言っていただくと、やりがいがあります!
どうもありがとう (^-^)

12:56 mu-さんへ
おもしろかった? あ~良かった!
励みになります。ありがとう♪
わたしもね、慎吾くんのこと「親友」って即答する剛くんが好きです。
そして、素直に言えないシャイな慎吾くんもね(笑)

13:34 みっちゃんへ
一緒だった? いい曲だよね♪
でもね、驚愕の事実が判明!
わたしってばドリスマのCD持っていなかった…
どうりで聴いたことがない曲のはずだよ~。
ドリスマのライブDVDは、ものすごく好きなのに!
わたしってば、SMAPファン失格かも(泣)

21:37 Bさんへ
楽しんでいただけて良かったです ^-^
コメントいただけて嬉しかったです。
励みになります。ありがとう♪


スポンサーサイト

テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

舞台 | 23:18:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

