■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
反省 (自分についての反省です)。
昨日の夜(正確には今日になっちゃってましたけど)アップした記事について。

「瞼の母」を観に行ったことについて書かせていただいたんですが
何回観たというのは書かない方がいいんじゃないかというご指摘をいただきました。
観たくても観られない方もいられるのに。競っているみたいだと。
そのご意見ごもっともだと思いまして、書きなおそうと思って読み返してみたら、
なんだか全部が自慢しているような文になってる気がして、結局、削除してしまいました。
自分ではそんなつもりはないと思ってるんですが
でも、心の奥底のどこかに驕った気持ちがあるのかもしれないという気もしてきて。
読んで嫌な気持ちがされた方もいるかと思います。ごめんなさい。
せっかく拍手ボタン押してくださった方も、無かったことにしてしまい、ごめんなさい。

このブログを始めて1年ちょっとになります。
その頃は、剛くんがテレビに出る度に、思ったことをメールで友だちに送っていたんです。
でも、その子もつよファンとはいえ、毎回送りつけられるのは気の毒だな、と思いはじめて。
だけど、ここに書く分には迷惑をかけずに、思いっきりかけるかなと思ったのが
始めたきっかけです。
最初のうちは、ともかく自分が感じたことを書きたいだけで
で、もしかして、それを読んでくれる人がいたら嬉しいな。そんな気持ちでした。
それが、だんだんコメントや拍手をいただくようになり、
ここでいろんな方とコミュニケーションを取れるようになって、それが楽しくて嬉しくて。
ステキな方々とたくさん出会うこともでき、本当に幸せだなって思ってます。
あの時、思い切ってはじめて良かったです。

感じ方は人それぞれ、十人十色だと思っています。
だからね、わたしが感じたことや思ったことを、それは違う!って言われたとしても
それは訂正できないかな、って思います。
自分が思ったことを書けなければ、ブログをやってる意味がないと思うので。
もちろん、他の方のご意見を読んで、そっちのほうがしっくりくるって思うことも多々ありますので
そういうときは、自分の考えひっくりかえしちゃうこともありますけどね(笑)
ただ、先日や今回のようなご意見は、わたしの軽率さから来ていることなので
十分反省しなくちゃいけないと思っています。
(先日のご意見については、詳しく書かずに一文を消しちゃったので
 ヘンに思った方もいらっしゃるかと思います。ごめんなさい。
 「大好きな麗奈ちゃん」って書き方が誤解を招くような表現で良くなかったかな、ということで。)
「思いやりを忘れないように」、痛い一言でした。肝に銘じます。
とはいえ、また同じような間違いを繰り返すこともあるかと思いますが
その時は、また教えていただけると嬉しいです。
コメントくださった方。いろいろなことを考え直すきっかけになりました。ありがとうございました。

こんなことを長々と書いてしまい、ごめんなさい。
自分の気持ちを整理するためと忘れないようにするために書かせていただきました。
こんなわたしですが、これからもおつきあいいただければ嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします!






スポンサーサイト


未分類 | 10:04:48 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-01 日 16:42:49 | | [編集]
Sさんへ
初めまして!
Sさんのメッセージ、とっても、嬉しかったです。
ありがとうございます。
スマッシュのレポは、上手くできなくて申し訳ありませんが
できるだけ、続けていきたいなと思ってます。
こちらこそ、よろしくお願いします ^-^
2008-06-02 月 01:24:06 | URL | pon [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-02 月 14:56:08 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-02 月 21:02:32 | | [編集]
Mさんへ
はじめまして!
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

今さら、だなんてとんでもないです。
読んでいただいてるだけで十分嬉しいですから♪
Mさんのお話をうかがえて良かったです。
ありがとうございました ^-^

もしよかったら、Mさんの書いていらっしゃる日記教えてください。
ぜひ、うかがいたいので!よろしくお願いします。



2008-06-03 火 20:12:04 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

