■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 6/1 その1
スマップ パワースプラッシュ 前半です。

今日は、用事をしていたら7時過ぎていたことに気付かず… 10分くらい過ぎてました
マンテの途中からになってます。ごめんなさい

マンスリーテーマ ~ ふつうのメール までです。

  ※ 誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください
     また、聴き取れなかったところ、@@@にさせていただいてます。





<マンスリーテーマ>
……・
し:でも、彼女だってわかってんだよ。ホントは、この子。
つ:んー。
し:だけど、彼女と思われてる、みたいな感じで書いてんのもやだ(笑)
  ジュンとしちゃう。
つ:よしっ、忘れていこう!そういうのは。
し:ハハハッ(笑)さすが!12月のいつだっけ。いつから休みないんだっけ?
つ:2日から(笑)
し:ウイー!
つ:ウイー(笑)
し:ジュン、ジュン! もう一枚。
(お便り:うちの犬が、いつの間にか妊娠していました。散歩以外は庭につながれているので
 どこかの犬がやってきて、ということになったらしく、なんだか切なくてジュンとしました)
し:いやいや(笑)これ、切ないとか、そういう問題じゃないでしょ。
つ:うんーー。
し:これ、ジュンじゃないよね。
つ:まぁねー。
し:ジュンどころじゃないよね。
つ:うんー。  
し:シュン、シュンだね。ま。
つ:シュンッ。
し:@@@近くでいうと、シュン、だよね。
  シュンーでしょ、これ。
つ:だって、いないわけでしょ?だって、おとうさんが。もう。
し:まぁ、ちょっとプラスに考えれば、好きだったかもしれないよね。好きになったかもしれないよ。
つ:んー、ま、でもねー。ちょっとねー。
  大変だねぇ。だって、何匹生まれるかもわからないし。
し:そうですよ(笑)前向きだねー。
  アニキは前向きだよね(笑)さすが、12月の何日から休みないんだっけ?
つ:2日。
し&つ:ウイー!
     … もう一枚!(笑)
(お便り:おかあさんがコソコソ同窓会に行きました。「どうだった?」って聞いても、
      あいまいな返事です。なんかあったんだなって思うけど、それ以上聞けません。
      普段は優しくてとっても素敵なお母さんなので、ちょっと不安だけど
      ときめいたのかなーって思いました。ちょっと、ジューンとしちゃいました。)
し:んーー。なんか、今回のテーマはね、きわどいね。
つ:そうだね、なんかね。深いね。
し:深いねー。同窓会。
つ:同窓会ねー。
し:同窓会、行った経験はありますか?
つ:無いね。
し:無いねー。
つ:(笑)無いねー。
  あるの?みんな。ある?同窓会って。ありますか?
?(スタッフさんかな?):昔あったけど。高校生くらいのとき。
し:ま、まぁー、あるでしょう。
つ:あるんだー。
し:んー。
つ:ないなー、オレ。1度あったかもしんない。1度。
  もう、夢か現実か忘れちゃったけどー。
し:んー。
つ:1度あった気がするなー。
し:行ったの?
つ:うんー。1回だけ。(笑)夢か、現実かわかんない。
し:そこをハッキリしてよ。それがいちばん大事だよ。(笑)
  1回でも2回でも3回でもいいよ。夢なのか現実なのか、そこハッキリしてよ。どっち?
つ:なんかね、畳の部屋みたいなの覚えてんのよ。なんか。
し:知らねーよ!洋室でもかまわねーよ。
つ:公民館かどっかで。行ったと思う、オレ。
し:公民館?なに、それ。
  中学校で、幼稚園の同窓会に誘われたくらいのレベルなんじゃないの?
つ:そうかなー。 いや!んー…
し:近所の公民館で。
つ:高校じゃないね。中学かなー、だったら。
  中学だね。中学で、小学校の同窓会をしたんだよ。
し:あ、だから、ほら、オレが今言ってんのと一緒じゃん、だから。
つ:うん。たぶん、あれはたぶんリアルだと思う。 うん、リアルリアル。
し:中学で、中3とかでー、小学校の頃の同窓会集まろうぜ、みたいな会をやるみたいな。
つ:うん、そうそうそうそう。
し:だから、近所の公民館で
つ:うん、なんか、カッコつけてた気がする。なんか。 フハハハハッ(笑)
し:イヤー、さむいー!(笑)
つ:ハハハッ(大笑い) なんか、スゲーかっこつけていた気がする。
  ちょっと、SMAPだぜ!なんて感じで。
し:スナフキンだー!
つ:アハハっ!やめて、もうそれ。
し:久びさ。スナフキーン。
つ:それ、やめて。
し:スナフキンだよー。団地の、団地の
し&つ:ハハハッ!(爆笑)
つ:掘り返さないで、掘り返さないで。忘れて、忘れて!
し:団地の窓んのとこで
つ:忘れて、忘れて
し:好きな子、みてたんでしょ?座って。片膝立てて。
つ:そうそうそう。
  あ~あ。
し:さぁ、そんなところで。それでは、ここで1曲。
  あー、ジュンとした話、6月のマンテ「ジュンとした話」です。宛先。
つ:(宛先~)たくさんお待ちしておりまーす。
し:それでは、ここで1曲。フレンチテクノポップの注目株です。
  エールで『ゲーム』
 (曲~♪)

<ふつうのメール>
し:ふつうの
つ:メール
し:普通のメールを紹介します。こっから何かが生まれるかもしれません。
  そんな期待を込めてお送りする、普通のコーナー。
  しかし、全然生まれないことだってあります。なぜなら、普通だからです。
  ふつうによる、ふつうのための、ふつうのコーナー。
つ:はい。
し:いったい、どんな普通のメールが来てるんでしょうか。
つ:えー?そんなコーナーあったっけ?
し:さっそく紹介しましょう。
(お便り:すごい仲良くなった目上の人に、ずっと敬語で話すのって、いつまでも距離を感じて
      さびしくなるんですけど、そういうのっていつけいごをやめればいいのでしょうか?)
つ:うんうん。あー。え、これ、一個一個答えて言っていいの?
し:どうぞ。
つ:これはねー、あのー、いろいろタイミングありますよ。やっぱり。
し:うん。
つ:ちょっとほら、食事行ったときとかさ、ちょっと仕事場離れた状況とかで
  つい、ちょっとこう言ってみちゃう、みたいな。
し:うんー。
つ:それで、なんかそのー、基本的に尊敬の気持ちを持っておけば
   言葉使いがちょっとブレても、大丈夫じゃない?
し:ふーん。
つ:そう、なんかさー、あのー、言葉づかいって大事だけどさ、ずーっと敬語とかでいると、
  ほんと、なんか距離を持ってる感じがしちゃって、僕もね、結構それね、
  舞台とか、例えばさー、演出家の方とかさ、長く一緒にいるじゃない。
  もちろん、最初は敬語なんだけどさー、ずーっと敬語でやっているとー、
  なんかね、仲良くなれないんだよね、やっぱね。
し:うん。
つ:だから、どこかでちょっとね。なんかね、あるよ、タイミングが、使える、敬語じゃないような
し:ふーん。
つ:失礼にならない程度の、なんとかなのかなー、みたいな。
  ここはこういう風に言ってることです、よねー、とか。(笑) よねー、とか(笑)
し:(笑)おしい、おしかったー!おしかったー。
つ:あるあるある。
し:はい、次ー。
(お便り:わたしはメールを打つとき、文章の最後の「す」をカタカナの「ス」にしたり
      友だちのことを「だちっち」って書いたり、自分のオリジナルなかんじで
      文章を打っているのですが、友だちが普通に自分の文章みたいにマネしてきます。
      それが許せません。つよぽんと慎吾くんは、自分の個性が出てる文章や絵を
      マネされるのってどう思いますか。)
し:つよぽん、携帯メールははじめましたか?
つ:ん?メールはまだはじめてないけど、でも始める。
  したら、送ってあげるよ。慎吾。
し:いいよ、いらない。
つ:あんでしょ?携帯のメール。
し:なーい!使ったことなーい。
つ:マジで?
し:うん。
つ:ホントに?
し:(笑)あるよ。
つ:あるでしょ?
し:アニキくらいだってー、使ってない人(笑)
  持ってて使ってない人はあんまりいないんだって。
つ:じゃあ、送ってあげるよ。オレ、はじめたら。うん。
し:マネされるのはどうですか?
つ:ぜんぜん、いいんじゃない?
し:この子、ちょっと怒りすぎだよ。いいよ。
つ:うん、いいじゃんね。うん。
し:マネしてなんぼですよ!
つ:フフフッ、模倣からはじまるからね。
し:マネしましょうよ。
つ:マネも、そのうち自分の中でさ、こう、取り入れていくと、オリジナリティーになっていくわけよ。ね。
し:んー。
つ:だって、そうでしょ?映画だって、なんでもそうでしょ?黒沢明さんのさー
  昔の名作と言われている「7人の侍」とかさー、
し:うんー。
つ:いっぱいあるわけよ、用心棒とか、ああいうのもさー、なに?みんなマネしてるわけでしょ?
  時代劇とか。それが、新しいものになるわけでしょ?
し:最近凝っていることがありましてね、
つ:うん
し:あのー、久々にね、あの、アート出来る時間がちょっとあるんでね、あのー、
  絵とかね、昔の人の絵を壊したりして、コピーした人の作品を、僕がコピーして
  ぶった切って、はりつけなおしたりしてんの。
つ:うんうんうんうん。いいじゃん。
し:そうするとー、むかーしの人の絵を昔の人がやってやったぜ的なものとして残っているものを
  オレが、またやってやったぜ!って
つ:うんうん、オレがまた
し:のを、ひとりで楽しんでんの。
つ:ふーん、あー、ほんとに。
し:…(笑)ちょっと、ハハハッ(笑)
  ちょっと待って下さいー。
つ:いや、別に今おかしくないでしょ。
し:おかしいよ。
つ:普通の返しじゃん。
し:みんな、巻き戻して聴いてください。今の言葉を。
  絶対みんなもわかるはずですよ。おかしいですよ。
つ:え、全然おかしくないじゃん。
  「え?ほんとに?」って確認だからね。
  そういうことやってるんだ、っていう
し:「あー、ほんとにー」(真似っぽく)
つ:フフフ(笑)
し:(笑)「あー、ほんとにー」
つ:そんな言い方してないよ。
し:いや、そんな感じでした。
つ:そんな感じじゃない(笑)
し:いや、ビックリした、ほんと。
  さぁ、それではここで1曲いきましょう。
  今後も普通のメールは大募集です。お待ちしておりまーす。
  それでは、ここで1曲。CMと交通情報の後もよろしくです。
  SMAPで
し&つ:そのまま!
 (曲~♪)

し:SMAPでもう一曲。
し&つ:ありがとう!
 (曲~♪)

スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:31:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

