■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 7/6 その1
スマップ パワースプラッシュ 7/6 前半です。

オープンニング ~ 新コーナー:つよぽん共和国


※ 誤字脱字、聴き間違いなどあると思いますがお許しください。
   また、聞き取れなかったところ@@@@@になってます。ごめんなさい





<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:さぁ、はじまりました。もう、7月に入りました。
つ:はい。7月6日ですね。
し:7月に入ったところでですね、ようやくこのラジオにも「クサナギロン」がやってきまして
つ:はい、届きました。
し:草なぎ剛の、なんなんですか?これは。
つ:これはですねぇ。あの~…
し:MORE、雑誌MOREで、連載中の
つ:はい。
し:「僕の隠れ家にようこそ」というコーナーですか?
つ:そうです。
し:それが、待望の書籍化。
つ:はい。それとですね、「山のあなた」のですね
し:うん。
つ:この、撮影のときの写真集もくっついて、えー、発売しております。
し:ほう、ほう、ほう。そのセットがこれ。「クサナギバコ」っていうんですか。
つ:はい。
し:ふ~ん。
つ:「山のあなた」のDVDも、メーキングはいっているので
し:なんのDVDですか、これ。
つ:撮影のときのいろんな
し:メーキングですかね。
つ:はい。
し:メーキングのDVDと、それとオリジナルの手ぬぐい。
つ:はい。
し:これ、かわいいじゃないですか。
  これ全部セットで「クサナギバコ」
つ:はい。
し:本体価格、4,743円。プラス税。だそうです。
  これがようやく
つ:@@@@@@@
し:@@@@@@届いてないですよ、これー。
つ:そうですね、ちょっとね、これねぇー。
し:「クサナギロン」
  ひとりでお酒を楽しめる人間になる。
  うっせえーよ!(って怒鳴ってたように聴こえたんですけど)  
(バサッ)
周囲:笑
つ:ちょっと、ちょっと投げないでください(笑)
し:すいません(笑)
  さっそくいきましょう、来月開催されるFujiロックで来日される、この人たちの新曲。
  PRIMAL SCREAM で「CAN'T GO BACK」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。
  2008年7月のマンテは、「携帯電話がなかった頃」
  携帯がなかったあの頃、思い出してください。それは、どんな世の中だったでしょう。
  携帯がなかった故の、あの時代の懐かし話に花を咲かせましょう。
  じゃあ、いきましょうか。
し:はい。
つ:さっそく。
し:「クサナギロン」を読みながらのラジオ、いいですねぇー。
  どうぞ、どうぞ。
つ:えー。
(お便り:携帯電話がなかったころ、当時付き合っていた彼氏に電話をするために
      毎晩のように犬の散歩をして、公衆電話まで行ってしまいました。
      テレフォンカード1枚持って、愛犬べーくんは電話ボックスの外で待っていました。)
つ:だって。携帯ないから。
し:ふ~ん。
つ:まゆみちゃんがね。ねー。そうですね。
  犬の散歩をして。電話ボックスまで。
  電話ボックスなんて、最近使わないもんねぇ。
し:ないでしょ、あんまり。
つ:ねぇー。
し:むずかしいでしょ、探すの。
つ:いやー、なんかねー。
し:ないじゃん、街に。今。
つ:昔はー、やっぱり電話しなくちゃいけないと思ったら、外だと
  電話ボックスだったよねー。
し:うん。
つ:ないねー、電話ボックス
し:ないよね。
つ:ないねー。
  コンビニの前とかは、辛うじてあんのかな。今は。
し:いや、あんま見てないけど。
  あんま、ないね。コンビニ…も利用するけど。
つ:えぇー。あんじゃない?見落としてるだけじゃない?
し:……ない。
つ:昔は絶対あったよね。
し:あった。
つ:うーん。
し:ファミマにないよね。
つ:だいたい、テレフォンカード自体も、じゃあ、使ってないもんね。
し:テレフォンカード、持ってる?
つ:持ってない。
し:持ってないよね。
つ:昔、テレフォンカードなくなるとさ
  「やべえ、買っておかないと」って感じじゃなかった?
し:そらそうだよ、もちろん。
つ:ねぇ。
し:そうそうそうそう。
つ:ピピー、ピピーっていうんだよね。
  使うときって。
し:うんー。
つ:テレフォンカード。
し:どんぐらい、携帯持ってんだろうね。実質。
つ:いやー、もう、2人に1人の世界じゃない?
し:もっと多いでしょー。
つ:10人中10人。(笑)
し:10人中9人?いや、もっと多いんじゃない?
つ:10人中20人くらい?(笑)普通ないじゃん、そんなこと(笑)
  2台持ってる人とかいるからね。携帯。2台だよ、ひとり。
し:2台持ってた時期ある?
つ:ないね、それは。さすがに。
し:ない。
つ:うん。
し:ふ~ん。
つ:はぁー。もう一枚行こうか。
(お便り:携帯電話がなかったころ、待ち合わせに遅れると、もう絶対その日に会えませんでした。
      でも、偶然奇跡のように会えたこともあって、そのときは友だちと一緒に泣きました。)
し:あー、なるほどねぇ。ドラマでもさ、変わってくるよね。
つ:うん。
し:ドラマの脚本とかもさー
つ:うん。
し:携帯ありきの脚本じゃないと、おかしくなってきたりするんだよね。
つ:うん、そうだよね。
  だったら、携帯でかければいいじゃん、みたいなねー。
し:そうそう。それ、感じなかった?猟奇的、ドラマやってるときに。
つ:あったねー。
し:あったでしょ。
つ:そう。だ、逆にストーリーさ
し:アレッ!、つってさ、スタッフとちょっと話し合ったりしない?
つ:そうそう、ここで携帯かければ、もう済んじゃうじゃん、みたいなね。
し:そうそうそう。「じゃあ、携帯は忘れたということで」みたいな。
つ:そういうの、あんだよねぇ。
し:この、「クサナギロン」、は、なんなんすか?これ。
  この本、なんなんですか?(笑)
つ:(笑)いやや、これ、MOREのね
し:MOREで?
つ:連載してたやつが、アレ終わっちゃうわけよ。
し:うんー。
つ:団地みたいなところがー、なくなっちゃうの。
  それで、もうやめちゃうのよ。終わっちゃうわけよ。
し:ふーん。
つ:いい本なんだよ、これ。
し:へぇー。
  これ、なんなの。部屋を何してたの、これ。
つ:部屋でー、
し:うん。
つ:毎月、そこに必ず行って。この部屋には絶対行ってるわけー。
し:うんー。
つ:そこで、なんか、こう話を、MOREの方が
し:おもしろいスタートだねぇ。
つ:もう、超、懇切丁寧に聴いてくれてたわけよ。
し:ふーん。
つ:そうそうそう。
し:部屋を作ってたわけだ。
つ:部屋を作ってー、たまにはそこの周り、代官山にあったんだけど、それ。
し:うん。
つ:代官山の、そのまわりのとこ、ショッピングしたりとかして、ほんとに。
し:ふーん。
つ:で、毎回は食べるわけ、ここで。作ってくれる方がいて。
し:へぇー。
つ:こういう。絶対食べんの。取材終わった後は。
し:へー。さ、宛先。うん。(笑)
つ:普通に読んでんじゃない(笑)
し:そうですね。
つ:本をね。
し:本読んでんのよ、今日。
つ:あー、そうなの。
し:「クサナギロン」
つ:(宛先~) たくさんお待ちしております。
  それでは、ここで1曲。
  携帯電話がなかったころ、彼女に電話してもなかなか繋がらないという甘酸っぱい曲です。
  NEW EDITION で「MR.TELEPHONE MAN」
 (曲~♪)

<つよぽん共和国>
し:新コーナー。
つ:つよぽん共和国。
し:この度、これまでにない新しい国を目指して、つよぽんが大統領となり
  つよぽん共和国を建国いたしました。
  わたくし、大統領秘書官の香取と申します。
  まずは、大統領よりみなさまにご挨拶があります。大統領お願いします。
つ:美しい国、つよぽん。
し:みなさま、美しい国「つよぽん共和国」をどうぞよろしくお願いいたします。
  つきましては、現在つよぽん共和国の国民を大募集です。どなたでもウェルカムです。
  メールやハガキで受け付けております。
  必ず、共和国ネームをお考えください。
  そして、共和国ネームの前にはご自分の特技を添えてください。
  共和国では、さまざまな才能を結集して、それを国の力としたいと考えております。
  いかがでしょうか、大統領。
つ:美しい国、つよぽん。
し:そして、つよぽん共和国では、みなさまの嘆願、請願、陳情などなど
  希望をどんどん受け付けております。
  どんなことでもかまいません。こんな国にしたい、こんな暮らしがしたい、などなど
  国民の願いをそのまま反映させて、
  素晴らしい「つよぽん共和国」にしたいと考えておる次第でございます。
  もちろん、最終判断は大統領自らが行います。
つ:はい。いろいろ考えております。
し:さっそく、メールが来ました。
(お便り:リンゴの皮むきが上手、さおり。
      自分の誕生日は、お休みして良い。)
し:つよぽん大統領、いかがでしょうか。
つ:うーん。これはねぇ、却下します。
  これは。休みの人が増えてしまうからね。えー…
し:素早い判断。いかがでしょうか。どうしてですか?
つ:これはー、そうするとー、いろいろな問題が起きますね、これはね。
  もう、パラパラパラパラ休みの人が出てきてぇ、
し:うん。
つ:お仕事なんかでも、こう、足並みそろえようとしても、たぶん揃わなくなってきてしまうから
し:そうですか。誕生日、多いですか?そんなに。
つ:多いです、誕生日。
し:どのくらいの割合ですか?
つ:まー、あのー、会社とかに、やっぱなるとー
し:うん。
つ:何百人とかいるのでー
し:うん。
つ:やっぱり、みんなでやる事業とか、そこでひとり、なんかー、
  「誕生日なんでー」みたいになってくるとぉ(笑)、もう、これキリないと思うんですよぉ。
し:ほうー。
つ:「あー」みたいな
し:つよぽん共和国では、ダメですか。
つ:ダメですね、これは。
  そのために、ちゃんと日曜日休みだったりとか、違う日が休みになっているので
し:厳しいー、国ですね。
つ:そぉ?やっぱ、仕事とかはしないといけないんで。
し:はい。
(お便り:牛乳の一気飲みが早い、れいさん
      学校にソフトドリンクバー設置。)
つ:う~~ん。
し:して欲しいという意見がでましたが。
つ:これは、難しいですねー。
  ま、何度もこれは検討してるんですけどねぇ。えぇ。
し:えっ、してるんですか?(笑)
つ:これ、実はしてるんですよ。
し:どうして、難しいんですか?
つ:やっぱりねー、ちょっとねー。
  学校となると、やっぱね、いろんな友だちの空気感も、あの、ありますしー
  ふざけてねぇ
し:アルコールじゃないですよ。
つ:んー、ちょっとねぇー
し:ソフトドリンクバーですよ。
つ:学校は、やっぱりー、教育を学ぶところであって
  そういう、バーとかドリンクってのはちゃんとお家帰ってね、飲んでいただければなーと
  やっぱりねー。
し:ダメですか?
つ:ま、ちょっと検討してますね。
し:検討はしていると。
つ:検討は、十分検討してます、これは。
し:んー。
(お便り:体がやわらかい、ダイゴ
      遅刻は、15分までなら絶対許される)
つ:これは、ダメですねー。
し:ダメ?
つ:ハイ…
  15分だとぉ、大変な問題になってきますからね、これ(笑)
し:厳しいなー!(笑)
  めんどくせーな、この国。
つ:15分で、もう、やっぱり
し:架空の国だしさぁ、ある程度さ、緩くしろよー。
つ:フフフ(笑)
し:ハハハ(笑)
  うるっせーな、この国。ダメな大統領だ、これ。
つ:もう、15分で…
し:全部ダメだよ、これ。
つ:どれだけの人が動くかっていうのが、けっこうね
し:15分で
つ:うんー。
し:12時半待ち合わせを、12時45分になってもいい!
  この15分、どうですか?
つ:ダメですねー、やっぱりー。
し:あー。
つ:うーん。タイム イズ マネーですからね。 
し:(笑)ダーメな国だ、これ。
つ:(笑)
し:さぁ、つよぽん共和国をみなさんの力で、素晴らしい国にしてきましょう。
  ぜひぜひ、国民登録をしてください。
つ:はい、美しい国、つよぽん
し:それでは、曲に行きましょう。CMと交通情報の後もよろしくです(笑)
つ:(笑)
し:SMAPにも美しい曲がありました。「La Festa」に収録されています。
  稲垣吾郎で「BEAUTIFUL」
(曲~♪)

し:そして、もう一曲。売れ売れのアルバムからインスパイアーされてできた美しい曲。
  COLDPLAY で「LOVERS IN JAPAN」
(曲~♪)









スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:33:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

