■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 7/27 その1
スマップ パワースプラッシュ 7/27前半です。

オープニング ~ つよぽん共和国

※ 誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますがお許しください
  聴き取れなかったところは@@@になってます。ごめんなさい。




<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾でーす。
つ:草なぎ剛です。さぁ、今日は
し:7月も終了だってよ。
つ:27日。
し:はぁ~。
つ:早いですね~。
し:7月も終了ですよ。どお…
つ:夏でしょ。真夏ですね。
し:もう、ハッキリ言いますか?夏ですか?
つ:もう、夏です。
し:天気予報士か。
つ:あのぉ~、あの方に訊けばいいじゃない。
し:良純さん?
つ:そう。
し:よしずみさんが言っていたのでいうと、
つ:うん。
し:梅雨、早く明けないかなぁって言う人が多いと。ジメジメしてね。
つ:うん。
し:だけど、梅雨が早く、短く終わってしまうよりは
つ:うん。
し:梅雨が長くあったほうが
つ:うん。
し:やっぱり、今どきの暑さがすごいものじゃないですか。
つ:うん。
し:それこそ、熱中症で苦しまなくちゃいけなかったりとか
  大変な事態になってしまうならば
つ:ん。
し:雨で、こう気温下げて、少しでも
つ:ん。
し:それで、この先の夏に向けて、準備には
つ:ん。
し:準備段階としては、梅雨が長引いてもいいことなんじゃないか、
  と、良純さんは言ってた。
つ:言ってた。あぁ~。ちゃんと聞いてんだね。
し:聞いてるよ、ちゃんと。
つ:そうか、そうか。
  じゃ、ま、1曲いこうか。
し:はい。
つ:さぁ~、行ってみましょう。巷で話題のチューンの日本版リリースです。
  サニー・ジェイで「Can't Stop Moving」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2008年7月のマンテは「携帯電話がなかった頃」
  携帯電話がなかったころ。あの頃を思い出してくださいという。今週ラスト。
  あの時代の懐かしいほのぼの話しに花を咲かせていきましょう。
  携帯がなかった故の話。
(お便り:携帯電話がなかったころ、社内恋愛の真っ盛りでした。
      当時、社内恋愛はご法度だったので課の違う彼とのデートはボールペンでサインを決めて
      実行していました。赤のボールペンが上野。黒のボールペンが銀座。
      キャップが上だと実行。ボールペンが逆さまだとキャンセル。
      お互いの胸ポケットに常にさしているものだったので、周りにも怪しまれずすみました。
      社員食堂ですれ違う瞬間に確認・認識して、アイコンタクトでさらに確認していました。
      ちょっとスリリングで楽しい瞬間でした。
      お二人は、特別なサインなど交わしたことありますか?)
し:楽しいね、これー。
つ:今だったら、メールとかでねぇ
し:そう、すぐだけどね。それを無かったからっつって、こうやって。楽しいよ~。
  ボールペンでサインって。
つ:うん。ボールペンサインね。
し:すっげぇ、くだらないよね。
つ:ま(笑)。まぁ、でもー。本気でしょうよ、やっぱりね。
し:本気だけど、くだらなさが、なんかこう、今ではないから、羨ましく楽しいけどさ、
つ:うん。
し:ダメなサインだよね、これね。
つ:ボールペンサイン?
し:ちょっと見落としたら、「やべぇ、見えなかった。今」とかあるでしょ。絶対。
つ:ん、そうだね。うん。
し:そしたら、もう一回見に行くんだよ。
  (笑)どうにかして。
つ:一瞬だからね。
し:たまたま、間違えてブルーのとか入ってて
つ:うん。
し:「なんだろー、青のは。今まで見たことのないサインだ!」
  たまたまなの。
つ:ふふ(笑) いやー、そうね。いまはね、メールですからね。
し:お二人は、特別のサインなど交わしたことありますか?
つ:サイン、つくろうか。なんか。
し:何のために。
つ:爆笑問題の二人、あるじゃない。なんか。
  爆笑の二人、知ってる?なんか、手でさ、字みたいなのできるんだよね。(笑)
  超うけない?
し:太田さんと田中さんでサインがあるって言ってたよね。
  これやったら、このネタ行くぜ、みたいな。(笑)
  サイン、つくりますか?
つ:サイン作ろうか。
し:指のサイン。
つ:んー、なんか。どういうのが…。なに、ピースとか、2、2本で。
  2本で、1,2、クイッ、クィッってやったらさ、なんか…
し:そういうの難しいよね。見落とすじゃん。
つ:だって、星野監督が来た時も、サインの
し:あー、話してた。
つ:ネ。大事なところは教えてくれなかったけど、結構、なんか教えてくれたよね。
し:教えてくれた。
つ:これは、あぁで
し:これはこうで、こっからは企業秘密だっつって、「うぉ~」とか言いながらね
つ:うん。
し:だけど、僕は、まぁ野球、アレだけど、覚えないけど
  なんとかって選手は、本気で間違えて、ふざけんなって思うって言ってたよね。
つ:そうそうそう(笑)
し:どんだけ教えてもダメなんだ、あいつは。っつって。
つ:うん、うん。
し:覚えないと。だから、こっちがこう、監督って感じでサイン出して、
  ちょっとうなずいたと思ってやったら、全然違うふうにして、ふざけんなって(笑)
つ:(笑)サインは。  もう一枚。
し:もう一枚。
(お便り:この前、ドラマ「ロングバケーション」を観たくなって、久し振りに見たのですが
     携帯がなかったからこそあり得る、駆け引きやすれ違いに、なんだか切なくなりました。
     ドラマの演出や脚本も、昔と今じゃずいぶん変わってきているのでしょうね。
     剛くんと慎吾くんは、昔のドラマを観たりしますか?)
つ:あぁ~。
し:僕はねぇ、「蘇る金狼」ってドラマが観たいの。あれ、DVDになってないの。
つ:ビデオかなんかは持ってんの?
し:そう、ビデオ持ってる。あーっ。オレ、もう、ビデオー。あー、ビデオないわー。
つ:それをDVDに焼いたりしないの?
し:そうねぇ。
つ:うん。
し:「蘇る金狼」は、そうなってないから、っていうのもあるかもしんないけど
  あんま観てないのよ。
つ:ん。
し:観たくても観れないからさ。だから… 観たいよね。昔から。
  ありますか?これ観たいな、とか。
つ:昔の?
し:自分の作品で。
つ:昔のぉ、ドラマとか、たまに観るときあるよ。
  それこそー、なんだろ。一番最初にやった、それもビデオになってないけど
  「まだ恋は始まらない」とか。
し:うん。
つ:たまーに、昔の観たくなる。どうやってたのかなぁ、みたいな。
し:うんー。そうだね。
つ:「フードファイト」とか、観たい。それ、ビデオになってないけど。
し:あー、観たい。オレも観たい。
つ:それもね、DVDなってないの。
し:なってないんだ。
つ:うん。なんで、なんないのと、なるのがあるんだろうね。
し:今度、たまたま今、8月の、8月に「薔薇のない花屋」のDVD BOXが発売することになりました。
つ:うん。じゃあ、ひとこと。
し:あのー、結構ね、「薔薇のない花屋」カットしてるから。
つ:あぁー。
し:ディレクターズカット、結構、やっぱり。やっぱりっていうか、撮影あんだけやっていた中で
  「あれ、監督。ゴッソリないじゃないですか」(笑)みたいなところも結構あったから
つ:うん。たくさん見どころあるよね。
し:それを監督がみっちり、また再編集して
  ディレクダーズカット版、BOX SETでますから。是非観てください。僕も観たいです。
  しずくに会いたいな。
つ:うん。
  さぁ、ということで。えー、今週ラストでしたね。
し:そうです。
つ:8月のマンテを発表します。
し:はい。
つ:8月のマンテは「自己ベスト、2008夏。わたしの金メダル」
  オリンピックです。あなたも勝手に参加しちゃいましょう。
  どんなことでも結構です。あなたにとって、金メダル級のあらゆる自己ベストを教えてください。
  宛先は…(宛先~)  た~くさんお待ちしておりまーす。
し:はいー。
  あれだね。8月のマンテだね。ラジオっぽいよね。自己ベスト。
  オリンピックに合わせての自己ベストね。いいですよ。
  それでは、ここで1曲。カムバックした夏男がJ-POPをレゲェ カヴァ。
  C・J・ルイス。「KI-SE-KI」
(曲~♪)

<つよぽん共和国>
し:ごきげんよう、国民のみなさん。
つ:つよぽん共和国ー。
し:わたくし、つよぽん共和国大統領秘書官の香取と申します。
  現在、つよぽん共和国では国民を大募集です。かならず、共和国ネームをお考えください。
  そして、その共和国ネームの前にはご自分の特技をくわえてください。
  そして、つよぽん共和国では、国への希望をどんどん受け付けております。
  どんなことでも構いません。
つ:がんばれ、つよぽん。目指せ、ロンドンオリンピック。
し:さぁ、それではさっそく、メールのほう紹介したいと思います。まずは、こちら。
  横になってから1分以内で寝れる。共和国ネーム、モモさん。
  つよぽん大統領へのお願いは、健康診断の費用は無料です。
  健康診断の費用は保険の適用がなく、超高いので、健康診断を受けるのを躊躇してしまいます。
  無料だったら気軽に行けて、国民の健康増進になると思います。
  ぜひ、つよぽん大統領、よろしくお願いします。
つ:なるほどねぇ。まぁ、無料というわけには、そこはちょっといきませんねぇ。
  これは、やっぱり…。ま、ちょっと、安くする、ことに
し:いくら位に。
つ:えー、まぁ、せめて半額に。
し:半額というのは、いくら位。
つ:やる事柄において、今まで一万円だったものが五千円になるわけですよ。だいぶ違うでしょ。
  やるって言う人増えるでしょ。
し:うん。
つ:ま、それによって、あのー、お金もらってる人もいると思うので。
  無料にしてしまうとね、たぶん、それはそれで、どっか被害を受ける人もいると思うので
  だから、半額。
し:つよぽん共和国としては、健康診断は今までの半額になる。
つ:(笑)半額。
し:今、ここでもう。
つ:そう。
し:いいですか?
つ:ここで、はい。半額にします。
し:もー、簡単な国だな、これ(笑)
つ:半額にしまーす。
し:いいご意見、ありがとうございました。続いて
  ガムの包み紙をすっごく細く、クルクルってできる。共和国ネーム、トモミカさん。
  絶対、雷が鳴らない国にして欲しいです。
つ:んー。わかりますね。こわいですからね、雷ねぇ。僕もキライ。
し:僕、大好きです。
つ:え?
し:僕、大好き。
つ:雷が?
し:雷というか、こう、なんていうんだっけ。
つ:ん?
し:あの、バーっとなると、もう、2時間でも3時間でもずーっと見てられます、外を。
つ:こわいですね、僕は。
し:ずーっと外見て、雲の変わりとか@@@@@とか、あー、雨が溜まっていく@@@@@とか思って
  見ているのが結構好きです(笑)
つ:僕はダメですね。雷なると怖いんで、ま、これは非常に難しいんですけどぉ
  んー、自然現象なんでね、なかなかこっちからは
し:え、でもあのー、今度北京オリンピックのときに、雨が降らないようにとかね、
  雨雲をどかすような機械をね
つ:えぇ
し:作ったんだか、あるんだかっていう話をききましたけど。
つ:んー。
し:そういう感じで、つよぽん共和国で、なにかね、こう。つよぽん共和国全体にバリアをはって
  もしなったら、なった瞬間に国の機械でその音を吸い取って。
つ:うん。
し:そういうことを今後考えるってことを視野に入れるってことはないんですか?
つ:入れていきたいですね。入れていきたいんですけどー、完全になくすのはちょっとどうかなぁと。
  雷もやっぱり必要でしょ。なんか。
  ぅわー、こぇー!とか、うぉー、みたいな(笑)、あれを知らないで育つ子供たちが出てくるとぉ
  かなり、それは違うと思うんですよね。怖さを知らない子どもが育つみたいな
し:雷の音で。雷の音で、怖さを僕らは覚えた(笑)
つ:覚えた。それもある。(笑)わ~!みたいな。
し:もう一枚。
  5種類の鳥の鳴き声ができる。共和国ネーム、クレヨンけんちゃん。
  朝は、どの家庭もバイキングで、あるいは学校でバイキング。
つ:うん。 …え、何ですっけ?
し:(笑)朝は、どの家庭も、バイキングで。あるいは、学校でバイキング。
つ:そ、んなにバイキングしたいの?バイキング好きなの?
し:バイキング好きなんでしょうね。
つ:まぁ… あんまり、なんか…
し:アハハッ(笑)なしで、もうこれは。
つ:それは、なしだね。
し:なしで行きますか。
つ:なし。
し:すごいのってない大統領だったんで、今。
  つよぽん大統領、今、マジでなっとくできねぇ、その内容観たいな感じで(笑)
つ:うんー。
し:ちょっと、これはナシで。
つ:なしですね。
し:その代りに、もう一枚。
  リンゴの皮を切らずにクルクル剥ける。共和国ネーム、おちゃさん。
  ラーメン屋さんのかえ玉は全部タダで。
つ:あ~、これはいいですねぇ。えぇ。
  かえ玉するって、いいもんねぇ。
  1回までタダにしましょう。
し:おぉー。
つ:うんー。2回以降は、やっぱり、50円だったり
し:んー、お支払いするけど
つ:1回はいいでしょ。気軽に。
し:最初は払うでしょ、で、かえ玉の1回目は無料で。
つ:無料。
し:2回目からは、また
つ:ちょっと、料金がかかる
し:おー。
つ:いいんじゃな~い?
し:そんなところでしょうか。
つ:はい。
し:ということで、つよぽん共和国を皆さんの力で素晴らしい国にしていきましょう。
  ぜひぜひ、国民登録をしてください。共和国ネームと特技を忘れずに。
つ:美しい国、つよぽん!
し:それでは、曲に行きましょう。CMと交通情報のあともよろしくです。
  ここで1曲。昨日のFUJI ROCKのステージはどうだったでしょうか?
  UNDERWORLD で「BORN SLIPPY」
(曲~♪)



  
スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:00:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。