■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
Fine,Peace!
昨日、我が家のポストにも幸せの青い封筒が届いておりました。
写真入りのハガキも嬉しかったけど
やっぱり、この青い封筒が来ると「コンサート~!!」ってテンションアップです♪
今までは考えたこともなかったんですけど、今年はできればどこかに行きたいなって計画中です。
クリアしなくちゃいけないことはたくさんありますけど、ちょっと悪あがきしてみようと思ってます(笑)
ひとりでも多くの方の(私も含めてネ)、希望がかないますように

最近よく聴いてるのは、『SAMPLE BANG ! 』。
好きな歌はたくさんあるけれど、今一番のお気に入りは「Fine, Peace!」です。
剛くんのソロの部分
「瞳閉じれば、いろんな顔 
 振り返ってみると多くの愛に支えられて
 Fine,Peace!ここまでこられた」
この歌詞が、「ときユメ」のソロの部分とダブるんです。
「いつだって背中には、そっと支える人たちの
 この温かく ただ強く優しい声にのせて跳ぶんだ」
なんだか、剛くんらしいなって気がするんですよね。
だから、ここの部分がとっても好き。

それから、今の気持ちとしてはココの部分も。
「100年分の情熱ほど、焼けついた想いを この刹那に捧げる覚悟
 Fine,Peace! 快晴、僕の空」
「100年分の情熱ほどヒートした想いを 出し惜しみなんてしない
 Fine,Peace! 快晴、僕の空」
きっと、これがスマさんたちのコンサートにかける想いなんじゃないかな
なんて、勝手に思っております(笑)

そして、この歌で一番好きな歌詞。
「僕は僕の人生において、起こって欲しいこと
 すべて起こさせてみせるのさ。 I will 自分の力で」
スマさんたちはみんな、そう思って頑張っているんですよね、きっと。
これまでは何気なく聴いていた歌だったんですけど、今になって心にひっかかって。
わたしは… これまで「自分の力で」って思っていなかった気がします。
この歳になっても、やっぱり夢は追いかけていたいってすごく思って。
なんかね、妙に「頑張ろう!!」って思ったponでした
(どんな夢かは、内緒! 笑)




いつも、拍手ありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです






未分類 | 17:35:48 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-07 日 22:16:22 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-07 日 23:21:09 | | [編集]
同感!
おはようございます♪
ponさんの言いたい事、すごーくよくわかります!!
いい歌詞ですよねぇ…
スマップの歌の歌詞は、その時の自分の心境にピタッとハマるものが必ずある…というか…うまく言えないけど… それに、何と言っても、歌ってるときのメンバーの表情が何とも言えずいいですよね(^O^)
コンサートが待ち遠しいです!! ponさんは、スマステのテロップで、もうお気づきかと思いますが、私は剛君と同い年なので、より一層親近感がわいてくるんです♪ そんなこともあって…シンツヨファンに辿り着いたわけです(笑)?
勿論、スマップ大好きですよ\(^o^)/
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
2008-09-08 月 08:39:04 | URL | みぃチョキ [編集]
Yさんへ
こんにちは、コメントありがとう!
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいe-466
「Fine,peace」、いい曲ですよね。
わたしも久しぶりにsampleのライブDVD引っ張り出してきました。
ピースをしてる剛くんの手が超好きですe-266
わたしの夢はね… もしも叶ったら、そのときにね(笑)
ありがとう、頑張ります♪
2008-09-09 火 20:44:07 | URL | pon [編集]
みぃチョキさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。

わかってくれて、うれし~♪
スマさんたちの歌は、心に響いてきますよね。
いろんなところで活躍している方々だけど、やっぱり歌って踊ってるときが最高ですよネe-420

同い年なんですよね。うん、テロップで見た見た。
そういうのって、いっそう親しみ感じちゃうのわかります!
わたしの場合は、かなり離れてても親しみ感じてますが(笑)
ちょっとでも共通点探しちゃったりしてね。ほぼ見つかんないけど。ハハッ(^^;

とにかく、これからも精一杯応援しましょうね!!




2008-09-09 火 21:27:08 | URL | pon [編集]
Rさんへ
長いの歓迎で~す (^-^)v
お返事遅くなってごめんなさいe-466
出だしの剛くんのソロも良いですね。あの歌詞は胸にきます。
この歌を聴いてから「頑張って」って言葉をあんまり口にしなくなったかなぁ…
たしかに、歌ってる人と歌詞を重ね合わせて感動できるって少ないかもしれないですね。
でも、この歌を聴いてるとついダブらせちゃうところがありますよね。
作った方の意図からははずれちゃってるかもしれないけど(笑)

Rさんのも立派な夢なんじゃないかな!実現するといいね♪
わたしも、頑張ります。ありがとう(^-^)/

いつもやさしい言葉をかけてくれて、ほんとうにありがとう。
すっごく嬉しいです。 e-266
2008-09-09 火 21:29:29 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

