■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 9/14 その1
スマップ パワースプラッシュ 9/14 前半です。

オープニング ~ どうでもいい話
(前半は慎吾くんが一人のため、コーナーの順番がいつも通りじゃありませんでした)

今日、はじめのほうはアンテナの調子が悪くって
マンテがほとんど聞き取れてません。
せっかく、慎吾ちゃんがたくさんしゃべっていたんですが、ごめんなさい

誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますが
どうぞお許しください






<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾で~す。
  9月の14日、ということで、みなさんいかがでしょうか。
  夏休みは終わってしまい、夏休み気分は消えてしまったかな?
  でもまだこう、気持ちのいい季節がこれからやってくるって感じでね
  このラジオも気持ち良く始めたいと思います。
  それでは、行きましょう。香取慎吾がお届けします「スマップ パワースプラッシュ」(笑)
  一曲目、オアシスで「SHOCK OF THE LIGHTNING,THE 」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
し:香取慎吾のスマップ パワースプラッシュ。
  さぁ、マンスリーテーマ(笑)略してマンテ。
  2008年9月のマンテは「わたしの魔法、教えちゃいます」
  あなたの魔法を教えてください。意外と誰もが魔法のひとつやふたつ持っているはず、と。
  なんでもいいんで、魔法、に関して送っていただきました。こちら~。
(お便り:わたしも魔法は、テストの日は1番に学校に行くことです。
      1番に登校するとテストの結果がいいんです。
      …… このあと雑音が入り聴き取れませんでした
し:え~、魔法。いいですよねぇ。こう… カワイイ。
  なんかこう、昔風に言いますと「ゲンを担ぐ」といいますかね、~雑音~
  僕も、それなら魔法、けっこうありますよ。
  ~雑音~
  左手では、手を振らないようにしてるとかね。
  バイバ~イ、ってとき、左手で振らないで右手で振るとか。結構細かいですよ。
  じゃね~、っていうときに、たまたま荷物持ってて左手になっちゃっても
  なんとか、ギリ、こう持ち替えて振ったりとか。(この辺も雑音でよく聴き取れませんでした
  握手するときは、右手だけでするとかぁ~。ん~、これも僕の魔法かなぁ。
  それをすると何がいいってことじゃないけど、
  それをしないと、あとあと気になってしょうがなくー
  うーん、自分がモチベーション下がるっていうか、テンション下がるっていうか、
  んー、魔法かな。もう一枚。
(お便り:わたしの魔法は、1日1回、ろうそくの明かりを見つめることです。
      本気の魔法っぽいので、あまり信じられないかもしれませんが、すごいスッキリするんです。
      たまにろうそくの灯りが、風もないのに揺れたりしてちょっと怖いです。
      ぜひとも、お二人もやってみてください。)
し:ろうそく。ろうそく、僕、使いますよ。アロマキャンドルみたいなのたいたりとかするかなぁ。
  結構、部屋の…(ここも雑音で聴きとれませんでした
  ろうそくの火の芯とー、格闘したりしますよね。
  ときどき、こう点けると、ひさびさに点けると、汚れなのか何なのか、~雑音~
  そういうときはね、芯をカットするんですよ。ハサミでこうカットする~雑音~
  きれいにしてあげるんですよ。そうすると、すっごいイイ状態になる~雑音~
  短くし過ぎると、すご~いヘンになっちゃったりとか、加減が大事ですよ。
  なんだかこう、ろうそくの火の方向によって、ろうそくの中がぁ、左方向だけ~雑音~
  アレもやなんですよ。だから、そうなってくると、芯の部分をちょっと、むこうにして
  掘った上で、埋めた上で、傾けて違う方も穴が開くようにして、均等にやるとか
  オレ、何やってんだろ。そんなのどうでもいいじゃねーか、っていうことをオレ 
  結構、こだわり持ってやってんですよ。~雑音~
  そんなところですかね。お二人の魔法聴きました。
  ということで、9月のマンテ。「わたしの魔法、教えちゃいます」。
  え~、宛先。(宛先~) たくさんお待ちしております。
(曲:MAGIC by CARS,THE)

<どうでもいい話>
し:どうでもいい話。どうでもいい話をしましょう。
(お便り:普通の基準って、なんだと思います?
      わたしは普通のつもりですが、たまに変わってると言われます。)
し:今日ひとりなんで、ひとつづつ、ちょっとづつ語っていこうか。
  普通なんてないよ。みんな普通だし、みんな普通じゃないよ。
  だから、普通なんてないし、基準なんてないし、ルールなんてあるようでないものさ。
  そんな中で、どこまで自分のルールを決められるのか、
  そして、そのルールをどこまでの人間が受け入れてくれるのか。
  それで出来上がったルールが、正しいルールなのか、間違ってるルールなのか。
  決めるのは自分じゃない。自分以外の人間に気に入られるルールこそ、
  本当に栄光をつかめるルールなんじゃないか。  …みさちゃん。
(お便り:仕事前に少し時間があったので、カフェでお茶してたら遅刻しそうになりました。)
し:カフェ、いいよね。最近ね、カフェ入ったりすんのよ。ビール1杯飲むために。
  これもいいですよ。知らないところで。
  知らないとこパッと入って、パッとビール1杯頼んで、ビール1杯飲んで
  「どーも」って帰るんだけど、すっごい大人だな~って思うね。
(お便り:オチのない話をする人に、はじめて腹が立ちました。)
し:ぼくは、20年腹が立ってます。クサナギツヨシと(笑)一緒にいて。
(お便り:コアリズムにハマってます。)
し:なに?コアリズムって。
(誰かの声)
し:あ~、クワバタオハラの。クワバタさんが、やったのがコアリズムっていうんだ。
  腰振るダンスみたいなやつ?ふ~ん。すーごい流行ってるんだよね?
  でも、ほんとに痩せたよね、彼女もね。
  でもね、キレイになるのよねー、ほんとに。みなさん、そこだよ。キレイになんのよ、みんな。
(お便り:初対面の人と飲みに行って、初対面から5時間以内で付き合うことになりました。
      そんな、18歳夏の冒険はアリですか?)
し:アリです。冒険しましょう。夏でも。秋でも冬でも。春でも。 
  そんな18歳。18歳、関係ないよ。28歳、冒険しましょう。38歳、冒険しましょうよ。
  アラフォー!
(お便り:髪が全然伸びません。)
し:あのね、眠らずに働くと髪が伸びるよ。
  髪が伸びるのが早い人はスケベだとか言われるでしょ?
  起きている時間が長いと、その分、こう、髪の発育がこう激しいのか
  僕、髪伸びんの早いのは、自分、僕の、んー、勝手な独学というか、
  僕の中で今まで、こう、学問としてやってきた髪の毛研究からすると
  ずっと起きてたりとかする時間が長いと、髪伸びんのが早いんじゃないかなと。
  はい、そんなところです。
  それでは、ここで1曲行きましょう。ダニエル・パウダー「NEXT PLANE HOME」
(曲~♪)

(曲:「世界に一つだけの花」 by SMAP)
(曲:「GREAT DJ」 by TING TINGS,THE )






スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:16:26 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-17 水 10:43:54 | | [編集]
Mさんへ
今回のどうでもいい話は、慎吾くんが丁寧にコメントつけてくれてたから、良かったですよね!
いつもだったら、お便りと全然違う方に話が行っちゃうもんね。
でも、それはそれで、おもしろいんですけどね♪

アヴリルのライブに行ってらしたんですね!盛り上がったでしょうね~
スマコンと同じ東京ドームですか!ひと足先に、会場の雰囲気を味わったって感じですね。
今度のコンサートは、いつもと違うステージになるのかな?なんて思って
自分の席からはどんなふうに観えるのか、想像しながらドキドキしてます。
でも、たとえマメでもコメでもそこにいられれば幸せですよね♪
来週が待ち遠しいですねe-266
2008-09-17 水 23:44:21 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。