■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 9/21 その1
スマップ パワースプラッシュ 9/21 前半です。

マンスリーテーマ ~ エス30

今日は、夕方から雨がひどかったせいか、それとも電波が入らなくなってきたのか…
6時からの番組が全然聞けなくって、どうなる事かと思いましたが
なぜか、スマッシュが始まったら魔法のように雑音が消えて聴けるようになり。ビックリです。
ただ、最初のほうはレコーダーの調子が悪かったみたいで…
オープニングが録音できていなかったので、マンスリーテーマからになってしまいました。
ごめんなさい

誤字脱字、聴き間違い、聴き落としなどあると思いますがお許しください。
また、聴き取れなかったところは@@@になっています。
ごめんなさい!!








<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2008年9月のテーマは「わたしの魔法教えちゃいます」
  あなたの魔法を教えて下さい。意外と誰もが魔法のひとつやふたつ持っているはずです。
  料理の魔法に恋の魔法、そして本当の魔法。どんどん、僕らに教えて下さい。
  お便り紹介します。
(お便り:わたしの魔法は、笑顔です。わたしは、販売の仕事をしているんですが
     男性のお客さんの顔を見てニコっと笑えば、だいたい買ってくれます。)
つ:うん。
し:すばらしいじゃないですか。
つ:大事ですよね、これね。
し:笑顔の魔法、持ってますか?つよぽんは。
つ:持ってると思いますよ。
し:@@@てると思いますか?
つ:うん。ここぞって時は、やっぱりニコっとね。
し:いつですか?ここぞって時は。
つ:あのぉ、ライブとかね。それこそね。
し:うん。
つ:ニコっとすると、みんな、こう、ついてきてくれるんじゃないかなって。
し:ほう。
つ:うん、ねっ。ま、人それぞれ、やっぱ、ニコって笑顔の。持ってるんじゃないですかね?
し:うん。笑顔の魔法。
つ:魔法を。 ねぇ、やっぱり。笑顔、大事ですからね。
し:笑顔、大事ですか。
つ:うん。極力、やっぱりね、あのー、笑おうとする。なんか。
し:ふーん。
つ:あのー、おもしろくなくても
し:うん。
つ:そういう風な顔とかをしていたほうが(笑)なんか
し:なるほど。スマスマのADみたいな感じで
つ:うんー。別に、おもしろくないんだけどー、独りとかでもそうするよ、オレ。結構。
し:ひとり?
つ:独りでぇ。家でひとりでいてもー
し:うん
つ:極力、なんか、こう笑ってるっていうか。
  誰もいないんですよ(笑)
し:うそつけ!
つ:いや、ホントです。これは。
し:ぜったいウソ。
つ:いや、そういう風にしていってるの。もう。
し:ウソですよ。話の流れだよ、今。
つ:いや、ほんと。実はね。
し:ウソだ。
つ:ほんと。大変になればなるほどー
し:うん。
つ:けっこう、なんかー。大事なんだよ、結構ね。
  で。別に面白くないことでもー、自分から進んで笑って見ようとか。
  大事よ、それ。大事だと思うのよ。そういうことって。
し:ふーん。
つ:やっぱ、クライ方向に考えて行っちゃうとさー
し:うん。
つ:どんどん、どんどん、暗くなっちゃうからー
し:うん。
つ:べっつに面白くなくても、ちょっと、なんか、意味なく、こう笑ってる、みたいな
  ぐらいなほうがいいと思いますよ。
し:ふ~ん。
つ:はい。もう一枚、行こうか。
し:はい。
つ:はい。
(お便り:「最近あの人見ないな」って思っていると、早ければ2・3日のうちに
     その人を見かけることが多いんです。テレビで。これって魔法ですか?)
つ:あぁ~。
し:ぜんっぜん違う。偶然。
つ:どういうことだろう。「つぶやきシローさん、最近見てないなぁ」って思ったら
し:なんで、つぶやきさんを出したの?今。ひどいじゃないかよ。
つ:えー、でも見てないじゃないですか。
し:あとは、誰が?最近見てないのは。
つ:なんでだろぉ、なんでだろ~♪
し:出てますよ、いっぱい。
つ:出てますか?アッ!
し:髪の毛がついてるよ。鼻の頭に。
  鼻の頭に髪の毛をのせたまま。気づいてよ。その感覚的な感じで(笑)
つ:HG、HGさん。フゥ~
し:出てるよー。
つ:え、出てますか?そんなに、でも一時期よりかさー。
  なんとか侍さん。
し:出てますよ。
つ:ヘキサゴン?
し:ほら、観てるんじゃない(笑)
つ:でもねぇ、やっぱり、結構…
し:じゃぁ、つよぽんからしてー、この人、今見てるけど
  ちょっと、見なくなりそうだなーっていうのは誰?
つ:…失礼じゃないですか、そんなこと!!
し:ハハハハッ(笑)
つ:言えるわけないじゃないですよ。あぶないな~。
  みつまJAPAN’とかは?見てないでしょ。
し:見てますよ。みつまJAPAN’でジャンピングって番組、深夜でやってるじゃないですか。
つ:あ、ほんとに?
し:そうだよ。
つ:あ、じゃぁ、フレンドパークのさぁ、あの、見本みせるジャンプの人、は
  フレンドパークしかみないでしょ?
し:そんなことないですよ。
つ:あのひと。
し:昼の番組やってますよ。帯で。
つ:ほんとに?
し:レポーターとか。
つ:マジで?
  すごいね。よく知ってるね。
し:この人、ちょっとあぶないなって人、誰ですか?
つ:あぶないなーって人?
し:ちょっと、見なくなりそうって人。
つ:やっぱ、お笑いの方、多いんじゃないですか?結構、入れ替わり早いから
し:お笑いの誰ですか?
つ:小島よしおくんとか。
し:ハハハハッ(笑)
つ:だって、もう「そんなの関係ねぇ」ってやってる人、あんまりいないじゃないですか。
し:うん。
つ:ねぇ。
  だって、パンツ一丁の芸風だしさ。
し:うーん。
  あの、なんだっけ。なべあつさんが
つ:うん。
し:売れかけてるーって、いつも言って
つ:うん。
し:そう、それ言うと、オレが「いやいや、売れてるーですよ」って言うと、イヤがんの。
つ:売れちゃうとー
し:そう。
つ:消えてしまう、みたいな。
し:売れてるー、今がもう頂点ー!って言うと
  「いやいやいや、もう、ほんっとにやめて下さい。売れかけてるー」って
つ:今なに?一緒?何の番組?
し:あー、お会いすることが多くて。
つ:ふーん。
し:いいとも月曜日の作家さんでもありますからね。
つ:うんー。
し:普通に、放送作家ですよ。
つ:売れかけてるー。
し:売れかけてるー。
  今、でも誰か消えそうって言ったら、クサナギツヨシかな。オレは。
つ:えぇ?(笑)
  いやー、なんか。そうだよなぁ。そう考えると、僕らもその中にいるわけだからね。
し:そうですよ、もちろんですよ。
つ:ねぇ~。
し:明日は我が身ですよ。
つ:そうですよ、明日は我が身。がんばんないと!コンサートもあるし。
し:そうですよ。
つ:仕事があるってことは、何よりだね。
し:そうですねー。
つ:はい。
し:ということで、9月のマンテ「わたしの魔法教えちゃいます」。宛先。
つ:(宛先~)たくさんお待ちしてます。
し:それでは、ここで1曲行きましょう。
  「sex and the city」のサントラにも収録で再浮上。DUFFY 「MERCY」
(曲~♪)

<エス30>
し:どうも、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:二人とも立派な30代です。30代になると、どっちかというとチビチビやりたいよね。
つ:チビチビなのに、トイレの回数多いよね。
し&つ:エス30。
し:というわけで、久々です。大人のスマッシュです。
  大人のつよぽんが語ります。今日のお題は、「クローム」と「悲愴感」です。
  くわしそうですね。
つ:そうですねー。
し:よろしくお願いします。
つ:お願いいたします。
し:まずは、クロームから行きましょうか。
つ:きてますね、これもねぇ。めっきりとやっぱり。…新しくなったもんねー。
し:そうだね。
つ:んー。だからー、まぁ、やっぱり、わかりやすくなったってことなのかなぁ。新しくなって。
し:んー、そうだねぇ。
つ:それによって、注目されて、
し:そうですよ、その通りですよね。
  正式名称は、なんですか?
つ:クロムアッサム?
し:あぁー、クロームアッサム?
つ:クロームアッサム?
し:アッサムクロームですか?クロームの前につきますよね。
つ:アッサムクロームでしたっけ?
し:クロームの前になんかつくよね
つ:クロー、クローム。
  んまぁ、でもー、改善されて、より使いやすくなったってことですよね。
し:そうそうそうそう。
つ:んー
し:それによって、何が変わったんですか?
つ:容量が増えたよね。
し:おー(笑)それは、どこまでの次元で、そう。いい、いいですよ、だいぶ。方向的には。
つ:容量増えましたよね、だって。
し:うん。
つ:うーん。だからー。
し:容量が増えたっていうのも、あれですけどねー。
つ:あのー、使いやすくなったのかな。結局は。
し:ほー、その辺は、まぁいいとこですよ。
つ:うんー。使いやすくなってぇ、よりー
し:それを開発したのはどこですか?
つ:ビル・ゲイツですねぇ。
し:(笑)ビル・ゲイツですか?
つ:ビル・ゲイツが
し:ほー、よくビルゲイツ、よく知ってますねぇ
つ:ビル・ゲイツ、会ったことありますから。僕。
し:なんで?いつ?
つ:いいともで(笑)
し&つ:(笑)
つ:ビル・ゲイツとゲームやりましたよ、僕(笑)。
し:すごいな、この人(笑)。さすがですねー。
  さぁ、続いて「悲愴感」
つ:これは、もう、今、もともとはなに?映画?
し:何ですか?悲愴感って。
つ:バンドですよ。
し:まぁ、バンド。まぁ、呼び方はバンドでもいいのかな。
  バンドですよ。何人ですか?これ。
つ:何人だろ。5人くらい?
し:5人ですか?
つ:5,6人?後ろの方に、なんかちょっと
し:後ろに何がいますか?
つ:ドラムの人とかいるから
し:へぇ~
つ:正式メンバーじゃないから、違うのかな?
し:その人は?
つ:うんー。
し:正式メンバーは何人ですか?
つ:ドラム抜くと、だから3・4人?
し:おー。そうか。これ、番組から生まれたアレですよね。
つ:そうですよね。あのぉー。ほら、今ほら、上地くんとか、ほら
し:おぉー。
つ:いるー、グループもあって。それに
し:そっちはなんていうんでしょう。
つ:あれはー、あのー
し:そっちがわかんないの?それ。
つ:あれは、あれですよね。
  羞恥心。羞恥心ね。
し:おー、よく見るね。
つ:うん。羞恥心に
し:羞恥心に
つ:対抗する形で、
し:悲愴感。
つ:悲愴感っていうのを、今ー
し:なんの番組からですか?
つ:…はねトビ?
し:おー!
つ:はねトビのコーナーで
し:おー
つ:ワンコーナーで
し:メンバーは?はねトビのー
つ:ドランクドラゴン
し:の?
つ:塚地クン?
し:塚地クーン。あとは?
つ:あとは、だからぁ、はねトビの、このあいだ来てくれた3人。ロバート。
し:ほー、ロバートの誰?
つ:いちばん悲愴感のある、
し:誰?
つ:あのー、なんだっけな。あのー
し:馬場、秋山、山本
つ:山本さん。
  悲愴感あるでしょ?山本さんとー
し:あと一人だれ?
つ:はねトビの、メンバーの中の…もう一人のグループの
  あの、キングコングの。
し:誰?
つ:MCのほうの人ですよ。
  結構、イケメンな感じのね?
し:んーと、なんだっけ。西野くん。
つ:西野くん、西野くん。
し:うん。
  西野、山本、塚地。悲愴感。
つ:悲愴感。
し:さっすが、何でも知ってますね?
つ:あたりまえじゃないですか。
し:博士!
つ:僕に、なんでも聞いて下さい。
し:さすがですよ。ということで、今後もトレンド。最新トレンドを草なぎ剛、解説していきます。
つ:任して!
し:それでは、ここで1曲。CMと交通情報の後もよろしくです。
  ここで1曲聴いて下さい。SMAPで
し&つ:この瞬間(とき)、きっと夢じゃない。
(曲~♪)

 

スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:37:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

