■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ストスマの剛くん(11/6)
11月6日、ストップ ザ スマップはじまりました。今日は、木曜日。モンヨイル。
質問届いております。
(お便り:お鍋が美味しい季節がやってきました。モツ鍋にハマっている剛くんですが
     他にどんな鍋が好きですか?)
ん~、なべ大好きですね。他にね、あのね。
だしを取るのがね、僕は上手いですね、実は。
あのね… あごだしが好きで、博多の雑炊とかあごだしでとるんだけどー
あのねー、なべにもね、あごだしを使うとすごい美味しいんだよねー。
石坂浩二さんからね、あごをもらいまして、あのー、まだお返し出来てないんですけど。
あごのね、こう、そのまま食べてもいいし、キムチの中に放り込んでもいいし
ま、それでだしとってもいいし。
そ。石坂浩二さんからいただいたあごだしのやつが、スゲェ美味くて。
今度お会いしたときに、お礼を兼ねて、あとー、もうちょっ、あのー、買おー
自分で買いたいな、と思ってんですけど(笑)
うんー。ダシ作っ、を上手く取ると、最後雑炊とかも超美味いですよ。うん。
なんのなべかっていうと、なんナンダ。豚しゃぶとか好きですね。はい。
いきましょう。今夜はキャッチボール スマップをお送りします。

さぁ、キャッチボール スマップです。
ボク宛てに、メンバーの誰かからメッセージが届いています。
今日は誰からでしょ~? 聴いてみましょう。

「どうも!草なぎ剛さん。稲垣吾郎です。
えーと… ね、草なぎくん、なんかこう、映画の撮影の、今度の新しいものの?
んー、なんかこう、馬の?馬の、なんか訓練を最近チョコチョコして、ね、
こう、馬を乗りに行ってるという、あのぉ、話を聞いたんですけれども。
ねぇ。なんかー、草なぎ選手と馬、どんな感じなんだろうなぁ。
今まで、でも、乗ったことなかったよね?
僕は、あのー、結構時代劇とかで、ね、結構昔に、それこそ1週間くらい
こう、撮影の前に、あのー、現場に入って練習をしたりとかもしたんですけどね。
確かに馬っていうのは、ほんとに危ないしね、命にかかわるし、やっぱこわい動物ですからね。
そういった意味では、ちゃんと、こう訓練して、
練習しなきゃいけないんじゃないかなと思うんですけれども。
ねぇ、どうですか?けっこう馬の、上達はしたのかな?ねぇ?
そして、まぁ、映画のほうも、全然情報は、あの(笑)、僕も同じメンバーなのに
ちょっと知らないんで。ね、もしかしたら、なんだろ、馬に乗るから時代劇とかなのかな?
ね、ちょっと新しい草なぎ剛のお仕事情報があれば、教えてくださ~い。」

あのー、はい。あのー、馬ね、すごいやってますよ。
ゴロさんにねぇ、ちょっと馬のことも相談したこともあって。
「ゴロさん、馬乗ったことある?」っつって。「こわいでしょー!」みたいな感じで。
そしたら、やっぱコワイって言ってて。
でも、吾郎さんもけっこう、陰陽師だったけな?それでなんか、やったらしくて。
木村くんもね、やったことがあったりとかして。
そー。こわいの。
こないだね、映画、中国の、あのー、「レッドクリフ」。
あの、金城武さんとトニーレオンが出てるやつ。スマップスマップに来たんだけど。
それなんか観てもスゴイしね、馬乗って、みんな。
俳優さんって、すごいですよね。短期間で乗らないといけない。
だから、僕もね、負けられないなと思って。うんー。そう。
でも、楽しい!馬がね、好きになった。
そうすると、なんかねぇ、むこうも心開いてくれるみたいで。
そのー、きかん坊じゃないから。もともと、その、馬って。
ちゃんとした、やっぱ、調教されている馬なんでー。
もちろん、本番だったりとかなんとかすると、やっぱ馬力がないとね、やっぱダメだから
もちろん、力はもの凄いんだけど
ちゃんと、その、なんだろ。練習したことを守って。
うん。馬の、この習性だったり、扱い方をキチンとすれば
そん、そんなに、その、大きな事故っていうのは起こらないんだなっていうの
わかってきたので、うん。コワさは、だんだん減ってきたんだけど。
やっぱりね、こう、人間と違うっていうと、言葉が通じないんでね。
どうしても、やっぱり、「あっ、ちょっと危ないかな」、なんて思っちゃったりするとね
余計焦ってね、「マズイな」、なんて思ったりするんですけど。
最終的には、なんか、しっかりとした気持ちを持って、役に入ってれば
馬のこともそんな気にならなくなってくるし。集中かなって感じですね。うん。
集中してれば、なんかそのー、シーンに、お芝居に役に集中していれば
馬も、なんかついて来てくれるっていう。
なんか、最初のほうは、馬に僕がついて行ったって感じだったんですけど(笑)
馬が僕の方についてこないといけないわけだから。そうなんだよね。
だから、もっと将軍らしく、僕の言うことを聞け!っていうくらいの気持ちで
最近は頑張ってます。
さぁ、ここで一曲。
今日は、じゃあ、吾郎さんからのメッセージだったから、吾郎さんのソロかけようかな。
「Life Walker」
(曲~♪)
~以下、省略します。~


****************************************
聴き間違いとかあると思いますが、お許しください

剛くん、乗馬も立ち回りも、みんな自分でやってるってことなので。
ほんとうに、誰一人としてケガなどすることなく、順調に撮影が進むといいですね。
原作を先に観てしまうと、どうしてもそのイメージにとらわれてしまうので
今回も観ないでおこうと思ってまして。といいつつ、勝手にイメージは膨らんでしまって(^^;
剛くんが演じる、強いお侍さん。今から楽しみです




スポンサーサイト


ストスマ | 00:43:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。