■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 11/9 その1
スマップ パワースプラッシュ 11/9 前半です。

オープニング ~ ツヨポン共和国


※誤字脱字、聴き間違い聴き落としなどあると思いますがお許しください


<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
  さぁ、今日はもう、もう11月なんだね。
し:そうでーす。
つ:うーん。なんか、もう…年末ってことですか?(笑)
し:年末ですよ、もう。
つ:早いですねぇ~。
し:ホントの年末ですよ。ほんとに。
  もう、11月入ったってことは、きっといろいろと変化もありますよ。
つ:ありますねぇ。
し:うんー。
つ:もう、撮影だったりとかね、ちょこちょこと。まぁ、詳しいことはアレですけど。
  ねぇ、いろんなことがまた。コンサートも、もちろんやりつつ
し:はい。
つ:始動をし始めるころじゃないですかねぇ~。
し:そうですね。
つ:いろいろとね。んー。
  まぁ、このラジオは、相変わらずゆる~い感じなんですけど
  まぁ、ほんとにー、今後ともみなさんよろしくお願いします。
し:ゆるくないよ。
つ:いや、なんか。ゆるーいじゃないですか。
し:どこがゆるいの?
つ:なんかさー、ほら、いつもなんか… 空気感が。
し:あ、そ~お?
つ:んー。
  でも、こないだ、ほんと、bay fmのね、偉い方お会いして
  ほんと、すごいほめてくださったのでー。うん。
  「聴いてるよ、ぼくは」って言ってくださったので。
し:それ、何回も言ってるけどさー
つ:うん。
し:なんか、言ってなかったの?ほか。今後ともよろしく!みたいな。おぉー、みたいな。
つ:お、なんか、「これからもよろしく」とは言われた。
  ん、それも言われた。ちょっと、言われた。
し:ちょっと…(笑)
  ちょっと?
つ:ちょっとだけ、言われた。
  でも、なんか、それよりコンサートのことがすごいなんか感激されてて
  良かった、ライブだったっつって。
  大人の男の人が、すごい喜んでかえってるねー。
し:そうだねー。
つ:うんー。そうなんだよ。
し:だから、今回のライブは、けっこう男の、それこそ観に来てくれるスタッフの方とかお話しすると
つ:そうなんだよねぇー。
し:年齢層の、ちょっと高い
つ:そうそう!
し:方々が
つ:それ、嬉しいよね~!
し:ねぇ~!
つ:うんー。
  「そのまま」が良かったとかねー。
し:ほー。
つ:すごい嬉しかったのがー、結婚された方がいたのね。
し:うん。
つ:で、それスタッフの方なんだけどー。したらね、「そのまま」のときに
  ライブで泣いたことないのに、
し:うん。
つ:自然に「そのまま」でね、涙が出てきたんだ…っていうわけー。
し:おぉー。
つ:それは、ほんと嬉しかった。男の人だよ。
し:嬉しいねぇ。
つ:うん、嬉しい!
し:嬉しい。
つ:バラードメドレーでね。
し:コンサート中なんでね、気を抜かないように。
つ:うん、そういうね
し:12月までありますんで。
つ:大事に、大事に。していきましょう。
し:はい。
  じゃあ、そのままの感じでいきましょうか?
つ:「そのまま」いきますか?
し:レゲエの大御所によるー?
つ:うん。
し:ダンスホールカバーです?
つ:うん。
し:C.J.LEWISで
つ:ライフ。
し:ハハハ(笑)
つ:(笑)
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。
  2008年11月のマンテは、「人肌恋しい話」です。
  あるんですよ、誰しも。ちょっとした寂しさを、ここであたためて下さい。
  どんどん僕らに教えて下さい、ということで届いております。紹介しましょう。
(お便り:人肌が恋しいというか、動物肌が恋しいときありませんか?
      わたしは、寝ているときに動物肌が恋しくなって、
      犬とか猫とかすぐに布団の中に引っ張り込みます。)
つ:あー。
し:ありますか?
つ:んー。イヤ、ないなぁー、これは。
し:ない?
つ:うんー。
し:犬、飼ってたとしたら
つ:うん。
し:一緒に布団に入りたいですか?
つ:んー、でもー…あぁー、そういう気持ちはないことはないな。
  あのー、心細いときとか
し:うん。
つ:「あ、犬飼おうかなー?」って思うとき、すごいあるからー
し:や、そん時に、布団まで一緒に入るかどうか。
  ま、あんまいけない、感じに言うよね。
つ:なんで?菌がどうのこうのなの?
し:いやいや、そういうあれじゃないくて、なんかさ、なに、
つ:うん。
し:ま、いけなくはないんだろうけど
つ:うんー。
し:なんていうの?こう、別にしないといけない。「オレは主だ!」っていう
つ:あー、そうかそうか。ライン引きをするという。
し:そうそうそう。
つ:うーん。
し:あまりにも、だから、そうやって、こう甘えさせちゃうというか
つ:うん。
し:一緒に寝たりずーっとしてると、向こうが主導権をにぎってきちゃう
つ:なるほどね。
し:言うこときかなくなっちゃう。
つ:んー…。でもオレ、犬、自分飼ったらぁ、一緒に寝るな、やっぱり。自分で。
し:オレも寝るナ!
つ:フフ(笑) 寝るよねぇ。
し:寝たいねー。
つ:ねぇ、うん。犬飼いたいもん、すこし。
し:どんな犬が飼いたい?
つ:あのねぇ、あんま大きくないのがいいな。
し:どのくらいの何が好き?
つ:あのねー。なんか、所ジョージさんが飼ってるような犬が。
  なんか、テレビでー、所さん、なんかテレビで見たんだけどー
し:うん。
つ:飼ってた犬が亡くなっちゃって、すごくショックでー
し:うん。
つ:ちょっとした時間、なんか飼えなかったんだけどー
  番組でプレゼントしたのよ。なんか。所さんに。
し:うん。
つ:その犬が、すごい可愛かったのね。何犬なんだろ?あれ。黒くてー
し:うん。
つ:チワワとかではない。ないんだけどー、プードルでもないの。
し:うん。
つ:なんとか犬とか言ってー
し:ぜんっぜんわからない。
つ:わからないよね。
し:うん。
つ:だから、所さんの犬が飼いたいんです。
し:(笑)
つ:(笑) 可愛いんだよ、黒くてー!黒い犬が飼いたい。
し:へぇ~~。
つ:うん。あんまり大きくなくて。あのー、ほら、ラブラドールとか、そういう大型犬じゃなくて
し:うん。
つ:小型犬の黒が。ちょっと黒いの。
し:へー。
つ:黒い犬が飼いた-い。
し:でかいのも、小さいのも。ちいさいのだとねー、ちっちゃいのだとなんか
つ:昔飼ってたよね、慎吾ね。
し:むかーしね。
  オレ、ブルドックとか飼いたいね。
つ:ブルドック?
し:んー。ブルドック。フレンチブル。
  それこそ、おっきいのだと、ラブラドールとか。
  ほんとはゴールデン。がいいんだけどー
つ:うん。
し:毛とかが、結構ダメですから、僕。
つ:うんうん。
し:案外、繊細なの。
つ:うん。
し:鼻とか弱いんでー
つ:でも、本当は飼いたい?
し:ほんとは、飼いたい。
つ:あ、ほんとにー。
し:ホントは飼いたいし、でも、こう、ちゃんと世話したいから飼ってないっていうのプラス
  ほんとにちょっと、アレルギー的なところで(笑)心配だから飼ってないっていうのもある。
つ:ふーん。じゃあ、この先、飼う可能性はある?
し:全然ある。
つ:ある?
し:全然ありますねー。
つ:ふ~ん。あ、ほんとにー。
し:うん。
つ:じゃ、そんときは、ちゃんと自分で見に行って、決めて。
し:もちろん。何回も見に行ったことあるもん。
つ:あ、ほんとにー。
し:もう、気持ちが寸前までいって。
つ:うん。
し:でも、おさえるわけ。
つ:うん。
し:おまえ、世話できるのか?と。
つ:うん。
し:そこでちゃんとね、おさえてるの。
つ:あ、そうなんだ。
  あ、じゃ、もう、じゃ可能性としては、結構、もうあるね。飼う可能性あるね、この先ね。
し:今、だいぶ減ってんね。今。
つ:あ、ほんと。
し:この2年くらい、ちょっと減ってるかな。
つ:でも、また、そういう波があるでしょ。ね。
し:くる、全然来る。本とか持ってるし。
つ:あー、ホントー(笑)
し:そうそう。
つ:あ、そう。
し:うん。
つ:へぇー。
し:今度、持ってきてあげようか?本。
つ:うん、持ってきてー。
し:いろんな犬の種類載ってるやつ。
つ:うん、マジで見たい。
し:欲しくなっちゃうよ、ホント。
つ:うん。…ハイ。
  SAMさんも飼ってるんだよ、SAMさんね、TRFの。振り付けしてくれてる。
し:あの、吠えるんだよな、あの、ベティ。
つ:そうだ、ベティだっけ。
し:ゥワゥ~!つって。
つ:ね、はい、オッケィー。
し:ハイー。
つ:さ、ということで。
し:11月のマンテは、「人肌恋しい話」。宛先。
つ:(宛先~) たくさん、お待ちしております。
し:それでは、ここで1曲。
  ザ バード アンド ザ ビー アンド コーネリアス 「HEART AND APPLE 」
(曲~♪)

<ツヨポン共和国>
し:ごきげんよう、国民の皆さん。
つ:ツヨポン共和国!
し:わたくし、ツヨポン共和国大統領秘書官の香取と申します。
  いつでも、ツヨポン共和国は国民を大募集。必ず、共和国ネームと特技を添えて下さい。
  そして、国への希望をどんどん受け付けております。どんなことでもかまいません。
つ:ポン、ポポン、ポ、ポンポンポン。
し:…(笑)
つ:んふふ(笑)
し:(笑)共和国ネーム、プレート2世。お皿を3枚持てる。
  共和国の国民は、全員苗字は草なぎがいいです。なんか、家族って感じがするからです。
  草なぎ慎吾になってください。
つ:んー。
し:苗字一緒。
つ:みんなが草なぎですか?
し:うん。不都合はありますかね?
つ:うんー…
  あるんじゃない?やっぱし。ちょっと問題あるでしょ。
し:何かねー?なんで、ふたつあるんだろう?
つ:名前と苗字?
し:んー。
つ:草なぎっていうのは、ちなみに僕、オヤジ秋田だから
  秋田に行ったらすごいあるわけですよ。
し:同じ字の?
つ:同じ字の。
し:草なぎの違う字って、どんな字なんですか?
  もう、逆に僕は
つ:ナギってなんかさー
し:アレってあってるんですか?
つ:ん?
し:なんか、草なぎっていう字を間違えて書くとき
つ:こんな感じ(漢字?)だよね?
し:そうそうそうそう。
つ:ねぇ。なんか、なんていうの?これ。なんて説明すればいい?これ。
  ふっ(笑) 草かんむりに?なんか
し:これなんですか?
つ:進むの、右側が進むっていうやつで
し:あぁ、そんな感じだね。
  それで、草なぎって読むんですか?
つ:読むんじゃない?あ、これ、だから。これね、草、薙(なぎ)。
し:それと間違えるときあるよね。
つ:あるねー。うん。
し:多いのはどっちなんだろうね?
  両方とも、まぁ、多くはないのか。
つ:うんー。あっ、でも今ねー、確かね、ガリレオ?
し:うん。
つ:の、役で、ひとり草薙っていうのがいるのよ。あの、北村さん?一輝さん。
  あの人、草薙って役なの。
し:字は?
つ:字はこっちだと思う。この、簡単なほう、っていうか。
し:ふ~ん。
つ:くさなぎねぇ…
  このあいだ、堤さんの舞台観に行っちゃった。
し:今なんで、いきなり思い出したの?
つ:そこで会ったのよ。あの方に。北村さん…
し:ふーん。
つ:すーごいSMAPのファンで、ビックリしちゃった。
し:ふーん。
つ:コンサートとか、ファンクラブ入って自分でチケット取って
し:うっそー!
つ:ホント。超よくない?
し:おー。
つ:お子さんいらっしゃって、
し:うん。
つ:で、なんで、言ってくださいよ!って言ったらー
し:うん。
つ:子どもがいるから、あえてなんか、そういう、遠くから見せたいんだって。
  こう、最初から、ほら前の席とかになったりするとさ、こう夢がないって言うかー
し:へぇー。
つ:なんか、その話も、すごいステキだったよ。
し:へぇー。
つ:うん。そう。ハイ。
し:はい。
  共和国ネーム、バミちゃん。セミを手でつかまえられる。
  共和国では、毎日コンサートやってください。もちろんSMAPで。
  毎日。
つ:毎日はちょっと、アレかな。
  でもー、オレ今回、っていうか、ずーっとやってたいなって思うよね。コンサート。
し:うん。
つ:だからー、来年の今くらいまでとかも
し:うん。
つ:ずーっとねぇ、まわればいいわけだからー
し:うん。
つ:考えようによっちゃー、出来ないことはないわけですよ。
し:うん。
つ:ずーっと、継続してやるっていうのはね。
し:うん。
つ:だから、なんか、それぐらいなんかー、今回のライブはー
  まぁ、モダンだったりとかアーティスティックだったりとかするからー
し:ん。
つ:すごい定着してきた。なんか。すごく。
し:じゃ、ずっとやってたい?
つ:やってたいね、なんかねー。
し:やりましょうよ!じゃあ。
つ:そうそう、だから、昨日、なんかそんなことも言ってたよ、なんか。
し:やりましょうか、ロングランで。
つ:ねぇー。でも、出来ないことはないじゃん。
し:まぁね、今回、でも、長いって言えば長いからね。期間的にはね。
つ:そうなんだよねー。
し:毎日は無理ですか?
つ:んー… やっぱり、どこかやっぱり少し
し:うん。
つ:うん、休養もやっぱり必要なんじゃないかなと。うん。
し:グッタリしましたか?
つ:や、案外ね、大丈夫なんだよねー。
し:ウィー。
つ:うん。
し:もう一枚。
つ:はい。
し:共和国ネーム、なめ猫。自転車の手放し運転が得意。
  共和国でのメールのやり取りは、全員家族ってことにして、いつでも無料にしてください。
  メール。
つ:メールね。
し:メールは無料にしたいと。
つ:んー。ま、いいでしょ、無料で。
し:(笑)いいの?
つ:メールは。うん。うん。
し:いいんだ。
つ:ま、メールは、メールくらいはいいでしょう。
  そのかわりに、電話代も上げます。
し:おー、ちゃんとしてんね、なんかね。
つ:はい(笑)
し:(笑)ちゃんとしてんね。
つ:ちょっと、電話代を上げさしていただきまして(笑)
し:めずらしくちゃんとしてましたね、ツヨポン大統領。
つ:はい。
し:そんなところでしょうか。
つ:ハイー。
し:ツヨポン共和国をみなさんの力ですばらしい国にしていきましょう。
  ぜひぜひ、国民登録をしてください。共和国ネームと特技を忘れずに。
つ:美しい国ツヨポン!
し:それでは、曲に行きましょう。CMと交通情報の後もよろしくです。
  ニューアルバム、「super.modern.artistic.performance」から、SMAPで
  『Mermaid』
(曲~♪)

し:もう1曲行きましょう。SMAPで
し&つ:「そのまま」
(曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:12:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

