■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 11/23 その1
スマップ パワースプラッシュ 11/23 前半です。

オープニング ~ ツヨポン共和国


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。






<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛でーす。
し:さ、ということでね。
つ:はい。
し:今年もそろそろカウントダウンな感じで
つ:そうですねぇ。
し:カウントダウン記念ということでね。
つ:ええ。
し:今日はたまたま
つ:はい。
し:こんなところに、こんなものが。
つ:そうですね。
し:ね。
つ:はい。
し:今日はね、カウントダウン記念ということでね
  みんなで、ちょっと乾杯でもしましょう。
つ:そうですね。
し:ハイ、開けま~す。
(プシュッ! 缶を開ける音)
つ:ワー。
し:うわー。この音がたまんないよね。
つ:どうも。
し:カンパーイ。
つ:カンパーイ。
(飲む音)
し:アー。
つ:やー、もう今年もね。
し:どうですか?
つ:もう、11月23日ですからね。
し:そうですよぉ。
つ:んー。
し:このー、年末に向けてのね、
つ:うん。
し:このラジオの、記念パーティーですよ。
つ:じゃ、そろそろやろっか。ラジオ。(笑)
し:いこうか。
つ:いこうか。
し:ほんと、カウントダウンですよ。もう11月の後半に入ってきたよ。
つ:そうだね。クリスマスもあとひと月くらいだよね。
し:ホントだよ~。
つ:ほんーとに。
し:そろそろ年末の打ち合わせとか入ってきて、ビックリする時期ですよ。
つ:もう、さんまスマップとか、またあるわけ?
し:そう、エーッ!みたいな。
  もう、そんな打ち合わせの時期~?
  いいとも特大号のものまねなんですけど、なんにしますか?剛さん。
つ:そういう時期ですね。
  はい、じゃあ、まず1曲行こうか。
し:行きましょうか。
  RASMUS FABER で 「WHERE WE BELONG」
  (曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2008年11月のマンテは、「人肌恋しい話」。
  あなたの赤裸々な気持ちを僕らにどんどん教えて下さいということで、読みましょう!
し:ウイー。
(お便り:毎日のように、同じ電車で会うサラリーマンに恋しちゃってます。
      このあいだ、いつもはちょっと離れた所にいるのに、満員電車だったので
      あれあれ、っと思う間に超接近しちゃって、かなり体温を感じました。
      あれからずっと、その体温が肩の所に残っています。恋しいです。)
し:うんー。
つ:これはー
し:オレもいるなー、そういう人。
つ:えっ?ホントに?
し:いないですか?
つ:電車乗らないじゃん、だって。
し:電車じゃなくても、なんとなくどっかで会う人、いない?
つ:…いないなぁ。
し:コンビニで働いているコで、よく寄るコンビニで
つ:あぁー。あるね。んー。あるある。
  あるかなー…
し:ない?
つ:小さなトキメキみたいなね。
し:あるねー。
  オレ、2回ぐらい会えたコに、3,4回目行ったときに会えなかったときに
  「あー、辞めたのかなぁ」って思ったことある(笑)だっせー!(笑)
つ:(笑)
し:ホントにある。目黒でっ。
  あんまり行かないコンビニなのに、たまたまちょっとその時期行く時期で
つ:うん。
し:1回行って。そんで、また行って。
  いい感じだったんですよ。
つ:いなくて。
し:それから、いなかったからー。
  3回目4回目いなかったときねぇ、へこんだんだろうね、ちょっとね。
つ:うん。
し:辞めたんだなぁ、と思って。
  絶対、たまたま休みの日とかでしょ(笑)
つ:あぁー。
し:いないですか?そういうコ。
つ:いや、いますよ。あのー…あのね、カフェっていうかね、その人も店員なんだけどぉー
し:んー。
つ:ま、1回しか行ってないの、僕、そこは。
し:うんー。
つ:でも、なんかねぇー。なんかイイナ、みたいな。
し:なんかね、大体そういうコって
つ:うん。
し:慎吾くん、ってわかってるけどー、そうそう、なんですか…いいテンションなのよ。
つ:うん。
し:そういう感じじゃない?
つ:んー。あんまり、そのぉ、なんだろ。握手してください!とかそういうの
し:こう、なんかね、「あれ?気付いてないのかな?」って一瞬思うんだけどー
  話の流れで、「でも、お仕事忙しそうですよねー」とかさらりと言うと
  あー、気づいてはいるんだなぁ、みたいな。
つ:うん、うん。
し:その、さらりと具合がいいよね。
つ:ある、ある。
し:あるでしょー?
つ:んー。ありますよねー、こういう。電車なんかもあるしね。
し:電車ねー。
つ:これは、多いんじゃないですかね?
し:多いんじゃないですか?これは。
  電車乗らないでしょー。
つ:最近乗ってないね。
し:僕、乗りましたよ。
つ:あ、ほんと?
し:あずさ。スーパーあずさ。あずさ2号に。
つ:どこいったの?
し:黒部ダムに。
つ:岩手?行くときに?
し:岩手じゃないよ、長野。
つ:長野。
し:行きました。
つ:乗りましたよ、僕も、おんなじソレ。長野に行く時。
し:へぇー。
つ:うん。
し:乗りましたよ~。
つ:たまに乗るといいよね。
し:いいよねぇ~。電車とか、たまに乗るといいよ~。
つ:ねー。
し:電車の中ですれ違ったコとか、「あぁ、おれのこと好きなんだ」と思うよね。
つ:イヤ、それはないでしょ(笑)
し:(笑)
つ:それ、すごい自意識過剰でしょう(笑)
し:ないの?(笑)
つ:ない、それは(笑)
し:あ、そう。
つ:ちょっとぉ(笑)
し:ふ~ん。
つ:行くよ、もう一枚。
(お便り:寒い風が吹き抜けていく時、手がすごく冷たくなって、どうしようもなく人肌恋しくなります。
      でも、手をつないでくれる人もいないので、いつもポッケの中です。)
し:まぁー…
つ:たしかにね。
し:寒いロケやってる時にさ、メイクさんとかがさ
つ:うん。
し:ふと、寒いでしょ?っていってカイロを持ってきてくれたりとかさ
つ:うん。
し:それだけでも、なんかこう
つ:そうそうそう。
し:人肌が、なんて温かいんだっておもうよね。
つ:やっぱねぇー。あったかい。
  あのー、指先とかさ、足とかさ、そっから冷えるからね。
し:んー。
つ:もー、カイロひとつでも、なんか、「ありがとう!」みたいになるよね。
し:最近、メイクさんがやってくれてー、他のキャストもやるようになったんだけど
  カイロを手拭いに1個巻いて、あ、貼るカイロを貼って、それをマフラみたいに巻いたのを
  首元に巻いて、プイって結んで
つ:あー、それ、あったかい?
し:あったかい。
つ:あぁー、いいねぇー。
し:それ、いいですよ。
つ:首とかねー、やっぱねぇ、冷える!
し:1回ごとに、メイク直しのときに、メイクさんが本番前にはずしてくれる。
つ:いいじゃないですか。
し:優しいメイクさんですよ。
つ:うん。
  やっぱね、冬は油断したらね、速効風邪ひきますよ、今。
し:自分でしょ?
つ:そうそ、もうねぇ、大丈夫って思っちゃうとダメね。
し:風邪ひいてんでしょ?よく。
つ:最近ちょっと、よく風邪で。山、山行ってるからー、ちょっとねぇ、くるねぇ。
し:まぁ、オレも風邪ひいたけどね。
つ:くる。あのねぇ、手足、手足やっぱ温めないと、かなりくるね。首とね。
  そ、油断しちゃうんだよね。大丈夫だ、みたいな。
  だから、みなさんね、絶対油断しないように。
  もう一枚。
(お便り:携帯の待ち受け画面は、何にしていますか?
      僕の待ち受け画面は、片思いの彼女の写真です。いつも切ない思いで眺めています。)
し:いいねぇ~。
つ:いいねぇ。
し:ストーカー魂。
つ:や、ストーカー魂って(笑) じゃないと思うんです(笑)
し:(笑)
つ:彼女ですからー。
し:えー、でも片思いって。
つ:あ、片思いね。ホントだ。うん。
し:いいじゃないですか。盗撮して。その写真を待ち受けにして。
つ:盗撮したかどうかはわからないけどー…
  うん、でも、いいね、こういうの。
し:いいね~。
  写真もいいよなー。
つ:そうね。
し:あのー、あれだよね。こう、仕事場であった芸能人の人のグラビアとかを見る感じだね。
  うちらにすると。
つ:あぁー… なるほどね。
し:んー。
  アッキーナのグラビア見たよ、さっき。
つ:はい。
し:(笑)
つ:ハハハッ(笑)マンスリーテーマ略してマンテは終わりました。
し:終わってないって。
つ:(笑)まだまだ11月のマンテ、「人肌恋しい話」待っております。
  宛先は、(宛先~)たくさんお待ちしております。
し:それでは、ここで1曲行きましょう。待望のサードアルバムから
  AKON 「RIGHT NOW(NA NA NA) 」
(曲~♪)

<ツヨポン共和国>
し:ごきげんよう、国民の皆さん。
つ:ツヨポン共和国。
し:わたくし、ツヨポン共和国大統領秘書官、香取でございます。
  現在、ツヨポン共和国では国民を大募集中です。必ず、共和国名もお考えください。
  そして、その共和国ネームの前には、ご自分の特技を添えて下さい。
  そして、ツヨポン共和国では、国への希望をどんどん受け付けております。
  どんなことでも構いません。
つ:ツヨポン共和国。
し:行きましょー。
(お便り:ツヨポン共和国の国歌を教えて下さい。
      たしか、かっこカワイイ感じだったと思います。)
し:あのー、かっこカワイイ、うちの国の国歌。
つ:ハイハイ。
し:これー、是非ともみなさんに教えてもらってよろしいでしょうか。
つ:いいですよ。
し:それでは、歌っていただきましょう。ツヨポン共和国の国歌。
つ:♪蝶ネクタイにしようか、ネクタイにしようか~、悩む朝~
    蝶ネクタイにしようか、ネクタイにしようか~、悩む朝~
    蝶ネクタイにしようか、ネクタイにしようか~、悩む朝~
    蝶ネクタイにしよ!
(大爆笑)
し:来たよ、今。天才来たなー、久々に。
(笑い声)
し:どうにかさー、この天才っぷりをスマスマとかでも出したいんだけどさぁー。
  オレ、腕がないんだよねぇ~。引き出せないんだよ。
つ:いやいや。
(大爆笑)
し:これなぁ~。これ、出せないのよ。スマスマとかじゃ。
つ:(笑)やっぱ、この、ラジオですからね。えぇ。
  だって、スマスマよか長いんでしょ?この番組はね。
し:出せなかったなぁ~…
つ:はい、ま、それを皆さん、覚えて下さい。
し:(笑)覚えます。
(お便り:カルシウム豊富で、子どもから大人まで愛されるチーズ味のアイスクリームを
      ぜひ、考案してください。レシピもお願いします。
      これまで、あまり聞いたことがないような気がするのですが、気のせいでしょうか)
つ:そぉ?なんか、あるんじゃないの?
し:チーズ味のアイスクリーム。是非とも、お願いします。大統領。
つ:いや、もうすでにありますね。うちは。
し:じゃ、その、ウチの、共和国のレシピ、皆さんに教えてあげて下さい。
つ:あのー、チーズのアイスというとー
  やっぱり、ほら、ヨーグルトとか。ヨーグルト…
し:(笑)ヨーグルトになっちゃったじゃない
つ:ヨーグルトとチーズを併せると美味しいわけ。
し:うん。
つ:ヨーグルト、
し:チーズは何のチーズですか。
つ:あのー、あれですよ。ホラ。あのー…いっぱいあるじゃないですか。
  あのー、レアチーズとかあるじゃないですか。ちょっと白っぽいやつ。
  レアチーズとかぁ
し:だから、そのレシピを教えてほしいと。
つ:グランニュー糖、ヨーグルト
し:グラニュー糖だよ?
つ:グラニュー糖。
し:それ、今までずーっと、グランニュー糖だと思ってたでしょ。
つ:グラニュ…
し:グラニュー糖。
つ:グラニュー糖、ヨーグルト。
し:うん。
つ:はちみつなんかも。で、ちょっとレモン入れて。
し:うん。
つ:で、そのー
し:で、それを混ぜ合わせたのをどうしますか。
つ:それを、だからー、アイスの機械に入れるわけですよ。
し:そこ機械じゃわかんないじゃーん。みんな、機械持ってないもん。
つ:持ってない方はー、じゃあ~… 混ぜて、
し:うん。
つ:混ぜて、冷凍庫に入れれば、もうできますよ。混ぜて。
し:それだけでいいんですか?
つ:それで出来ますね。
し:かくし味があるじゃないですか。
つ:…かくし味?
し:かくし味、何にしましょうか。
つ:バニラのね、バニラアイス
し:バニラアイス(笑)アイスにアイス入れちゃうの?(笑)
誰か:チーズ入ってないですよね。
し:今、チーズ入ってなかったってよ。
つ:チーズ?だ、チーズはだから、なん、なんのチーズ?
  チーズは、だからさ、いいですよ、それは。白ければ(笑)白いやつだけど
し:(笑)白いチーズ?
つ:白いチーズ。
し:白いチーズ。みなさん、是非とも作ってみて下さい。
  そんなところでしょうか。
  ツヨポン共和国を皆さんの力で素晴らしい国にしていきましょう。
  ぜひぜひ、国民登録を(笑)してください。共和国ネームと特技を忘れずに(笑)
つ:美しい国、ツヨポン!
し:ホント、適当だよね。何なの、白いチーズって。
つ:(笑)白いじゃない。
  はい、行きますか?
し:はい、それでは曲に行きましょう。CMと交通情報のあともよろしくです。
  SMAPで
し&つ:この瞬間(とき)、きっと夢じゃない。
(曲~♪)

**************************************************
ツヨポン共和国の国歌は、なんとなく節をつけた感じで読んでいただけるといいかと…(笑)
でも、どこかで聞いたことのあるような…
「蝶ネクタイにしようか~、ネクタイにしようか~」って、剛くんがどこかで言ってませんでしたっけ??

白いチーズは、きっとクリームチーズのことですよね ^-^

スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:58:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

