■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 12/21 その1
スマップ パワースプラッシュ 12/21 前半です。

オープニング ~ ツヨポン共和国



※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください
 また、聴き取れなかったところは@@@@@になってます。ごめんなさい!





<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾でーす。
つ:僕の気分は、チョモランマ。草なぎ剛です。
し:ちょっと早いけど、メリー クリスマ~ス!
つ:Merry christmas。
し:12月の21日~。
つ:みなさん、サンタに何をお願いしますか?
し:んー。僕らは何をお願いしますか?
つ:んー… 今年もありがとう。そして、来年もありがとう。
  ここで1曲。「ありがとう」。
し:…12点。
つ:ん、そうだよね。
し:ん、そんなにあげらんないな、やっぱ。6点くらいかな。
つ:6点。
し:うーん…
つ:あーぁ。
し:100点中ね。
つ:低いね。
し:今のは低いよ。
つ:低いねぇ。
し:上げて行くように頑張ってください。
つ:はい。難しいなぁ、この世界は。
し:それでは、この曲から行ってみましょう(笑)
  ベスト盤も売れてます。クリスティーナ アギレラのクリスマスナンバー。
  CHRISTINA AGUILERAで「CHRISTMAS SONG.THE」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。
  2008年12月のマンテは、「自分で選ぶ2008年反省大賞」
  あなたの今年1年の1番の反省はなんですか?今年2008年の反省をしてください。
  ということで、お便り届いております。紹介しましょう。
(お便り:今年の自分の反省は、自分の部屋が全く整理できなかったことです。
      片付けてもすぐ汚くなるし、勉強もできる状態じゃありませんでした。
      シンツヨのお二人は、整理整頓できますか?コツがあったら教えてください。)
し:ぼくは、キレイですよ。
つ:ぼくはダメですねぇ。
し:ダメだね~。
つ:でも、変えようっと思ってる。本当に。
し:何をどう変えるんですか?
つ:ちゃんと整理整頓できるようにー
し:意識を変えるの?
つ:ほんとにもう、変える。それは。
  なんかね、運気もあがるらしいですよ。キレイにすると。うん。
し:だから運気が下がってるんだ。ツヨポン。
つ:え?下がってるかなー?
し:どうして出来ないんですか?
つ:めんどくさがり屋なんだろうね。なんか。
  でも変える。
し:一番どこが汚いと思ってる?自分の中で。家の中の。
つ:あのねぇ、テーブル。テーブルの上になんでも置いちゃうよね。
  なーんでも置いちゃうの。持って帰ってきたもの。ぜーんぶ。
  びびんのが、プリンとかあるよ。これ、いつのプリンだー?みたいのが(笑)テーブルの上に。
  したら、けっこう半年前のプリンだったりとかー。
  でも、プリンだから食えるわ、とか思って食ったりとか(笑)
  そういう自分、もう辞めようと(笑)
し:テーブルの上ね。テーブルの上、ハンパじゃないよね。
つ:ハンパじゃないよね。
し:オレ、このあいだ行って見たとき、1年前に置いてあった場所に置いてあるものが
  そのまんま置いてあったよ。
つ:オレ?
し:うん。
つ:うんー、そうそう。あのね
し:なんか、マネージャーさんが書いたスケジュールみたいなやつ。
つ:そうそうそう。もうねぇ、どこに何があるか、わからなくなっちゃうよね。
  もう、やだなー。
  家の鍵もテーブルの上に置いているんですよ。
し:うん。
つ:で、いろんなもの混ざっちゃうとー、なんか、どこいっちゃったか鍵がわかんなくなっちゃって
し:うん。
つ:そんとき、一番自分にムカつく(笑)
  「こいつ、馬鹿じゃねーか!」って(笑)
  「お前、家の鍵どこやってるんだよ!」みたいな。
  もう、ムカつくわけよぉー。出発しなくちゃいけないのに、家の鍵無いからさー
し:(笑)
つ:出発できないわけ。
  そんときにね、「草なぎ剛、馬鹿じゃねーか!」って思うね。うん。
  それはー、変える!ほんとに。約束!自分とのね。
し:洋服は大丈夫なの?服もヤバい?
つ:んー、なんかねー。
  服買わない!もう。
し:嘘だよ。
つ:買わない。でも、整理したよ、このあいだ。
し:うん。
つ:けっこう、マネージャーさんとかにー手伝ってもらって。
  もう、まず、なんか服が多かった。
し:うん。
つ:気付いてー。でなんかねぇ、着ないものは、ほんとにもうひとに譲った方が
  服も幸せなわけよ。
し:うん。
つ:ずーっと、1回着て着なかったものとか、それ一応整理してー。靴とかね。
  したら、わりかし、ちょっと前よりかは良くなってきたなと思ってるんですが。
し:あそこはどうですか?キッチンは。
つ:キッチンねぇー。
  もう、料理しない! 片付けられないんだよ。
し:1回料理するたびにさぁ、すげぇ調味料とか買ってるでしょ。
つ:んー、そうだね。
し:すっごい料理する人みたいなキッチンだったけどー
  開けたまんま、ひと振り使った調味料のあとがあったりする。
つ:んー、だらしないんだよねぇ~。
  あとねぇ、ムカつくのが冷蔵庫の中?
し:うん。
つ:もう、なんかムカつくんだよね~。冷蔵庫の中がさぁ、ちゃんと整理してらんなくて。
し:うんー。
つ:もう、食わない!(笑)なにも食わない(笑)
し:オレ、超きれいだよ。
つ:いいなぁ~。
し:オレ、超きれいだし、冷蔵庫の中掃除するのとか好きだし。
つ:もうねぇー、そういう人になりたい。オレも。ほんとにもう。
し:オレ、だって家にいるとき、とにかくどっか掃除してるもんね。
つ:そうなんだよね。掃除ってねぇ、続けないとダメのよ。毎日やらないとダメなんだよね。
  なんかね、ちょっと考え方が、なに?バカでぇ
し:うん。
つ:掃除っていうのは、定期的にやればいいと思っているからいけないわけ。
  随時さ、やっぱそん中で生活してるってことは、なにかやっぱ汚れてるしー
し:うん。
つ:整理しなくちゃいけないことって、たくさんあるわけね。
  そこの考え方を変える。
し:うん。
つ:ちゃんと、ずーっと、掃除っていうものをやらないといけないっていうこと(笑)
し:んー。
つ:はい。
し:ほんと、キッタないもんなー。(笑)ほんとに。
つ:んー。それ考えると疲れちゃうよなぁ~…
し:フッ(笑)それ考えると疲れちゃうの?(笑)
つ:つかれちゃう(笑)
し:そこに帰るんだよ、今日。また。
つ:疲れちゃうよ~(笑)
  もう、疲れちゃう。なんか、掃除って。
  でも、それはもう考え方変えるから。
し:うん。
つ:そうそう。自分がいけないんだ。ちゃんとやろ!
し:はい、12月のマンテ「自分で選ぶ2008年反省大賞」。宛先!
つ:はい。(宛先~) (宛先言いながらため息ついて~。ホント疲れたご様子です ^^;)
  荷物も、今日たくさんあるから大変だなぁ… たくさんお待ちしております。
  ハァ~… クリーニングも出さないといけないし、洗濯もしないといけないしさー
し:洗濯もすごいよねー。
つ:ちがっ、基本はやっぱねぇ、時間がない人だと思うのよ。
  だって、もう、またすぐロケに出るからー
し:うん。
つ:したら、またパッキングしないといけないわけ。
し:うん。
つ:おれは一体、なんだろうと
し:バッグパッカーだね(笑)
つ:だから、福岡から帰って来てさー、もう明日また出発なわけよ。
  で、福岡の荷物すごいあるわけ。
し:札幌ね。(笑)
つ:あー、札幌ね。
し:(笑)おれ、あのチェックのバッグひとつだよ。
つ:えーっ?
し:オレ、あのチェックのバッグひとつと、もうひとつパソコンだよ。
つ:あ…、なんで?(笑)
  なんで、そんなにコンパクトにまとめられるの?人生を
し:ハハハハハ(笑)
つ:ムリだよ、オレ。
し:さぁ、それではここで1曲行きましょう。
  ZEBRAHEAD で「MENTAL HEALTH」
(曲~♪)

<ツヨポン共和国>
し:メリークリスマス。国民の皆さん。
つ:メリークリスマスでございます。
し:ツヨポン共和国。私、ツヨポン共和国大統領秘書官の香取と申します。
  本日は、国民の皆さんのために、なんと、ツヨポン大統領がピアノを弾いて弾き語り
つ:えぇ。
し:「あなたのためにできること」
つ:あぁ、コンサートでやりましたからね。
し:クリスマスプレゼントです。
つ:うん。ちょうどね、ピアノがあるんだよね。
し:そうです。
つ:うんー。
し:今日はスタジオ。ピアノがありました。
  だから、みなさんのために大統領が歌ってくれます。
つ:あのー、コンサートで何度も間違ったんですけどー
し:はい。
つ:ま、練習しましたねー。
  もー、夜な夜なね、あの、コンサートの振付終わった後にね、
  まぁー、やりましたねぇ~。ま、そしたら1曲弾けるようになりまして
  毎日やらないと忘れちゃうから。
  これは、ちょっと趣味として続けて行こうということで。
  まぁ、まだまだ弾き語りまではいけないんですけど
  あの、まぁ、忘れないためにも、みなさんにここで1曲。じゃあ、わたしが弾きますので。
し:はい、わたくし秘書も歌います。じゃあ。
つ:じゃあ、一緒に歌ってください。
  じゃ、いきますねぇー。
(ピアノ伴奏:ツヨポン大統領  歌:ツヨポン大統領&香取大統領秘書官
 曲:「あなたのためにできること」)

し&つ:お~。
(パチパチ)
つ:ちゃんと弾けるようになってるねぇ。ところどころ、間違ってるけど。
し:素晴らしいですよ~。
つ:@@@@@@@(マイクから離れてるらしくて、聞こえませんでした
し:えーっ?
つ:フフッ。ピアノねぇ。
  いや、でもねぇ。ま、みんなのおかげだよね。
し:さすが、ツヨポン大統領。
つ:だってさ、今言うけどさー
し:うん。
つ:ま、ピアノやろう、ってなるじゃん。2年…ぶりだからさ。
し:うん。
つ:なんか、新しいところ見せて行こうみたいな話になったじゃん。
し:うん。
つ:そしたら慎吾がさ、当たり前のように
  「ここで、つよぽんピアノの弾いて、出てきて、で次やるからー」みたいな
  「う、うん」みたいな感じで(笑)
し:チゲエよ。ちげぇ、ちげぇ、ちげぇ。
つ:なんかもうさぁ、弾けることがもう前提なさー
し:ちげぇ、ちげぇ。ちがうちがうちがう。
  もともとー、全員で楽器やろうって言ってたんだよね。
つ:そうそうそうそう。うん。 
し:全員で楽器やって、なんか1曲位、ロックの
  ロックブロックの頭にね、楽器でいきなり始めたらどうだ、みたいな
つ:うん。
し:で、みんなで話した結果、もう今からじゃ間に合わないと、やっぱムリだろうと。
つ:うん。
し:あまりにグデグデになるからやめようと。
つ:うん。
し:そしたら、オレはやりたいと。
つ:うん、言ったねぇ(笑) なんだろうな…
し:そんで、もう、僕の中では、早いからさ
  全員やろう!みんなが無理だ。わかったやめよう。
  じゃあ、どうしよう。って言ったら、「おれ、ピアノ弾きたいんだけど」
  「ハァ?」と。
つ:フフフ(笑)
し:ちょっと待てと。木村くんに相談して、「やりたいつってんだけど、なんか。
  みんなムリだって言ってんだけど、やりたいって言ってんだけど、どうしよっか」
つ:うん、なんかねぇ
し:木村くん、無理だと。
つ:うん、言ってたね。
し:で、もう一回かえして、どうだと。木村くんムリだって言ってるし、オレもムリだと思う。
  どっち?やる、やらない? やります。なんで?と(笑)
つ:ハハハ(笑)
し:わかったと。じゃあ、わかったっつって、練習始めたときに
つ:まぁ、そうだね。
し:で、こっちが、つよぽんがここでピアノ弾いて、吾郎ちゃんこっちから登場しようかって
つ:うん。
し:ピアノ弾いて、弾きながらむこうで…
つ:ちょっと、だから焦ってたね。ほんとに決まっちゃったの?見ないな感じで(笑)
し:合間に何回も聞いたじゃん、オレ。
  ほんとにいいんだよね、って。今からならまだ間に合うって。
つ:うん。なんかちょっと、逆ギレもあったのかな。なんか、やるぜ!みたいな。うん。
  でも、良かったよ。みんなに言われて。うん。すごい良かった。なんかー、うーん。
  また、これから続けて
し:うん。
つ:いつかほんとに弾き語りができたらいいな、って思ってるんで。
し:うん。
つ:ん、頑張るよ。
し:おー。
つ:うん。良かった。
し:さすが、ツヨポン大統領。
つ:はい。
し:今日は、クリスマスプレゼントということでね
  僕もね、初めて歌った曲ですよ。
つ:いや、イイね。イケるよ。
し:良かったですか?
つ:んー。イケる、イケる。
し:あの、あいだでちょっと、あのハモってるツヨポンのやつやろうとしたら
  全然違うところに行ったりとか、
つ:うん。
し:後半は、すっげぇ早くなってきてる感じが(笑)
つ:そうだねー。
し:テンポ上がってきてる感じがおもしろくなっちゃって
つ:うん、そうだね。まだまだだね、やっぱりもうちょっと練習してー
し:あれ、テンポ的にいうと上がってきてますよねぇ、絶対、最後ねぇ、後半。
つ:あのね、やっぱね、人に聴かせるとなると、心構えがぜんっぜん違ってくるわけ。
し:うん。
つ:で、指先だから、それが如実に出るわけ。
  だから、精神的にも鍛えられるね。うん。
  でも、1回目としては良かったんじゃない?
し:あー。またぜひ、他の曲も聴いてみたいなと思っております。
つ:はい。
し:それでは、ここで1曲いきましょう。CMと交通情報の後もよろしくです。
  今年ブレイクした、UK出身のデュオ THE TING TINGS 「GREAT DJ」
(曲~♪)


*********************************************************
シンツヨの生歌が、文字では伝えられなくて残念です。
歌はふたりで。途中、剛くんがハモる部分を慎吾くんが歌ってました。きっと即興ですよね。
剛くんの伴奏も、途中少し間違えたりしてましたが、とっても良かったと思います。
ちょっと高いので歌いにくそうでしたが、シンツヨのデュオ、とっても感動でした。
こんな説明しかできなくて、ごめんなさい。


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:34:32 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
妄想
毎週レポありがとう~。
つよぽんのキッタナ~イ(笑)部屋想像して…しんつよの「あなたのためにできること」勝手に妄想して…楽しめたよ~
ホントは生歌聴いてみたかったけど~仕方ないよね

Ponちゃんのレポだけが頼りです。大変だろうけどこれからも 頑張って下さいね
2008-12-22 月 00:05:49 | URL | フラワー [編集]
フラワーちゃんへ
さっそくのコメントありがとう!嬉しかったです♪

掃除好きの慎吾くんと、掃除が苦手な剛くん
ほんと、なにかにつけいいコンビだよね(笑)
でもね、わたしは剛くんの言ってることがすっごくわかるんだよね(^^;
わたしも、気持ちを入れ替えなければ!…来年からね(苦笑)

生歌、聴きたいよね。話だけで、本当に申し訳ないです…
出来る範囲で頑張ります。これからもよろしくね (^-^)
2008-12-22 月 02:16:46 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。