■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 12/28 その1
スマップ パワースプラッシュ 12/28 前半です。

オープニング ~ どうでもいい話


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。 
  また、聴き取れなかったところは@@@@@になってます。ごめんなさい
 




<オープニング>
つ:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
  さようなら、2008。草なぎ剛です。
  さぁ、わたしがひとりでふた役やってます。
  慎吾は、今何をしてるんでしょうか。
  え~、もうほんとに今年も終わり。12月28日。
  今年最後のスマップパワースプラッシュ。で・す・が。
  慎吾は、ビストロの打ち合わせで、まだ帰ってきていません。
  え~、今日もビストロスマップの楽屋からお送りしています。
  2008、最後のスマッシュです。
  ラジオの前の皆さんも、今年一年いろいろありましたが、ありがとうございました。
  えー、今日はね、1年を振り返ろうという企画になっていますが
  慎吾が来てから、じゃあ、1年を振り返ろうかな。
  えぇ、今年はライブが出来て良かった!
  まずは1曲聴きながら慎吾を待ちましょう。それでは、行ってみましょう。
  今年のアメリカのYahoo!の検索ランキング1位のこの人のリミックス。
  ブリトニー・スピアーズで「WOMANIZER REMIX」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。
  2008年12月のマンテは「2008年自分で選ぶ反省大賞」です。
  あなたの今年一番の反省はなんですか?2008年の反省を募集しました~。
  お便り来ております。
(お便り:わたしの自分で選ぶ反省大賞は、わたしがいつも通っている美容室があるにも
      かかわらず、他の美容室に行くと必ず失敗して帰ってきます。今年に入ってから2回
      行きましたが、ほんとに大失敗でした。なので、来年からはいつも行っている美容室に
      浮気せずちゃんと行こうと心に決めたのです。
      シンツヨのお二人は、髪型で失敗したことありますか?)
し:あー、これ慎吾がいたときに話したいですね。慎吾、このあいだなんか切りすぎたみたいで
  黒部のダムやっている最中なんだけど、なぜか、いつもやっている人にもかかわらず
  すごい短くなってた。うん。
  でも、僕はいつもやってもらう人決まってるんで、たまになんかね、すごい切り過ぎたりとか
  あと、「山のあなた」のときに刈りあげをしたんだけど、そんときに刈りあげ過ぎて(笑)
  ちょっと、これはどうかな?みたいなとあったんだけど、うん。
  でも、やっぱね、いつもやってる人も、なんかテンションによって切り過ぎたりするんでね。
  うん。そう、僕ら、ヘアメイクさんがいるんで、いつも現場とかできってもらったりするんで、うん。
  でも、いろいろ行ってみて、試してみるのもいいんじゃないでしょうかね。はい。
  さ、もう1枚行きましょう。
(お便り:部屋を片付けていたら、誰からもらったかも忘れてしまった、小さいお土産が
      いくつも出てきました。小瓶に入った和紙の人形、お地蔵様、
      足尾銅山の石の入った透明のぶんちんなどなど。あぁ、誰にもらったんだっけ。
      ちょっぴり後ろめたい気持ちをプラスに変えるため、お土産の中の一つ
      やはり小瓶に入っていた郷土の土産?世界の木の実というペンダントを
      訳もなく身につけています。眺めていると、なんだか切なくて愛着があるような気がして
      これじゃ、また片付けられそうにありません。)
つ:そうか、1年最後の大掃除、けっこうみつかるよね。これ、誰にもらったのかな?みたいな。
  おっ!来たね。
し:おっ。
つ:マンテ、始まってるよ。
し:はい。
つ:マンテ、はじまっとるよ。
し:来たよぉ~。
つ:黒部~。
  さぁ、2枚目のハガキなんだけどね。
し:やってんね、@@@王子。 (ひげの王子って言ったのかな?)
つ:うん、やってるよ。映画も、佳境に迫って。
し:はい。
つ:やってますけどぉー。
  髪の毛切りすぎたんでしょ?慎吾。
し:えぇっ?
つ:髪の毛。
し:全然。
つ:うそー。
  このあいだ、すっごい短くなってるからさぁ。つながったの?
  その前も角刈りだったじゃない。
し:あぁ。
つ:だけどさ、それよかすごい短くなってたよね(笑)
し:角刈りっていうか、GIカットだねー、って監督に言われた。
つ:(笑)なんで、そんな短くなっちゃったの?
  つながり上で、なんかあんの?そういうの。
し:ううん。つながるために切ったら、短く切りすぎちゃったの。
つ:ちょっと、じゃあ、失敗しちゃったんだ、切る人。
し:それを失敗と呼ぶかどうかは、つよぽん次第だよね。
つ:じゃ、ニュアンスだね。ニュアンスの違いだね。うん。
し:失敗だと思う?
つ:@@@@(笑) うん。そうかー。
  あとー、もう今大掃除でしょ?
し:え?
つ:1年最後。今年最後だよ。12月28日。
し:今日?
つ:最後。
し:そうか、最後か。
つ:そう。
し:最終回だ。
つ:最終回でー、今年、掃除してるといろいろ、誰にもらったのかな?みたいな
  お土産がたくさん見つかると。
し:ある?そういうの。
つ:あるねー。僕もねぇ。うん。
  お菓子とかね、わからないね。
し:お菓子?
つ:うん、お菓子。結構、お菓子あんのよ。なんか。せんべいとかー。
し:どういうお菓子?箱に入ってる?
つ:箱に入ってるやつ。
し:ふ~ん。
つ:あれは、正直、誰からいただいたのかわからないですね。
  森光子さんからもらった、おせんべはわかります。
  なんか、いろんなせんべいが入ってるんです。ちっちゃいごぼうとかのやつとかー
  あのー、おくらとか、せんべいになってんの。それはわかる。
し:うまいんだー。とまんないんだー。
つ:そうそう。あるでしょ。
し:あります。
つ:きれ~なせんべい。あれはわかるね。
  はい。ま、1年に1度の大掃除ね。やりましょう!来年に残してはならぬ。
し:このラジオの大掃除で
つ:そうだね。
し:草なぎを来年から
つ:え?
  僕を来年から、また、盛り上げてくれるわけですよ、ラジオが。ありがとうございます。
  ラジオとともに生きて、ラジオとともに死ぬ。ぼくは。
し:というわけで、来年の1発目のマンテ発表しまーす。 つ:来年も頑張りたいと思います。
(ここは、「来年~」から、二人がかぶってしゃべってました)
つ:あー、はいはい。
  え~、「新年恒例、わたしの所信表明2009」
  ベタに行きます。2009年の目標、野望、理想を大胆に述べてください。
  言ったもん勝ちです。言えば何とかなる。とりあえず、言ってみましょう。
  とにかく、大胆に骨太にお願いします。ちなみに、来年は丑年です。
  (鼻をすする音。)はい。
し:風邪ひいてんの?
つ:なんかね。鼻、鼻水が。年末になると、絶対1回はくんのよ。
し:オレ、ダウンしたよ。
つ:だからね、想定内。
し:ぼくも、まぁ、想定内。
つ:おっ、キレイな@@@だね。
し:風邪をひきましたよ、僕も。熱出たよ、熱。
つ:あ、やっぱり。年末はやっぱね、くるね。
  もう、ここ踏ん張らないと、もう1回くらいきちゃうから。特大号とかあるから。
し:あぁ~。
つ:うん。エネルギー、使っちゃうわけよ。そういうところで。
  そうするとー、体の免疫力が衰えるわけよ。はい。
  最後まで乗り切ろうぜ~!
し:1週間くらい、飲んでないわ。
つ:宛先はこちらです。
し:相当きてますねぇ。
つ:(宛先~)たくさんお待ちしております。
し:それではここで1曲。グラミー賞3部門ノミネート。歌姫の4枚目のシングル
  LEONA LEWIS 「RUN」
(曲~♪)

<どうでもいいはなし>
し:どうでもいいはなし。
つ:どうでもいい話。
し:5枚。
つ:5枚、いきましょう。
(お便り:① 札幌ドームの周りに集結したタクシーは、1500台だそうです。
        運ちゃんが言ってました。
      ② つよぽんの「7(なな)」の発音が気になります。
      ③ 2日連続で金縛りにあいました。かなり動けなかったです。
      ④ 携帯電話の電池の表示が2個になると不安です。
      ⑤ 製氷機から氷を取っている最中、突然上から氷が落ちてくるとビクッとします。
        慣れません。)
つ:はいはい。なるほど。うん。
  何?僕の「7(なな)」の発音が気になる?
し:今のも気になってるよ。
つ:なな
し:なな
つ:なな。2007。2007、って言うんだ。
し:そう。
つ:2007
し:違う。
つ:2007
し:そう。なんで?
つ:なんで?
し:どうして、そう?
つ:わからない。なな。しち。しち。なな。
し:どっから?
つ:なな。2007。
  このあいだの、だから、
し:@@@@@@
つ:いや、それは関係ないんじゃないかな。なんか。
  なんかあるじゃない、人には。そういうのって。
  発音が~、つかめてないことが。そのひとつじゃないかな。
  なな。 ね。
  あと、すごいね。札幌ドームの周りに集結したタクシー、1500円だ。
し:1500円だ(笑)
つ:(笑)1500台。
し:1500台。
つ:1500台。
し:1500台。
つ:1500台。いや~、すごいね。
  あのー、札幌ドームでね、FNSの中継も入りましたからね。
し:はい。
つ:ライブ終わったお客さん、お客様がさ、気づいてさ、外でさ
し:出ぱってる展望台で歌ってたんだよね。
つ:そうそう。
し:あのー、オンエア観てる人にはわからなかったかもしれませんが
つ:うん。
し:あのー、規制退場で、帰り途中の来てくれたお客様たちが下にはいっぱいいて
  そのコたちには踊ってる姿がみえてて
つ:うん。
し:あの列がこう、一旦止まって、札幌ドームの周り全部がライブ会場のようになってて
  中継が終わった後で、最後みんなで、その展望台から手を振って
つ:うん。
し:札幌ドームの外が「キャー!」なって。
  あれは、千秋楽の最後にしては嬉しかったね。
つ:そうだね。
  外からのお客様に僕らが歌ってるところ、ちょっと観えたんだよね。
し:観えてたね。
つ:うん、ガラスになってたからね。
  いやー、でも、あれはすごかったなー、なんか。
  うん、すごいところで歌えたね。
  札幌ドームってすごいね、あのデザインした人。
し:そうだね。
つ:あそこまで行くのって、すごいんだよね。エスカレーターがずーっとあそこまで
し:長ーいエスカレータでね。
つ:繋がってんだよね~。
  だって、東京ドームとかないじゃん。ああいうの。
し:おもしろいよね、あれね。
つ:おもしろいよね~。
  こう、天井に這わしてさ、エスカレートが、エスカレータが
し:エスカレーター。
つ:エスカレート?
し:エスカレーター。
つ:エスカレータがエスカレートしていくんだよね、上に。ね、こう。
し:ぶん殴ろうか。
つ:ハハッ(笑)
  あれ、でもすごいよ。天井に這ってるんだよ、だって。沿ってんのよ。
  すごいよね~。いやっ、札幌ドーム考えた人、すごいよ。建築した人。
  ちょっと調べてよ。
し:あれ、僕ですから。
つ:うそ~(笑)
  かっこいいじゃん、だって、あれ。どう考えても。
  すごいよ、すごい建築家だよ。絶対、考えた人。たぶん有名だよ。相当有名だよ。
し:そういうことです。
つ:他に何を作ったのか調べよう!札幌ドームつくった人。
し:ぜったい調べません。あなたは。
つ:調べます。絶対。
し:調べません。
つ:札幌ドームって検索して(笑)
し:調べません。
つ:建築家、でるでしょ?
  ガウディとかだったら?(笑)ガウディがちょっと、ガウディが残してたの、実は。
  サグラダファミリアともうひとつ、やりたいことがぼくにはあるんですよーって言って
  サッポローって言ってー、これもこれもって言って、もう1個あった、絶対そうだよ(笑)
  ガウディぽくない?だって。あそこ。まるいし。トゲトゲしたとこ1個もないもんね。
し:ニューアルバムですねぇ。
つ:え?
し:FRANZ FERDINAND
つ:ガウディでしょ。
し:1月21日にニューアルバム
つ:サグラダファミリア…
し:「Tonight」からですね。CMと交通情報のあともよろしくです。
つ:札幌ドーム、誰がつくったんだろう。会いたいなぁ。
し:FRANZ FERDINAND で 「ULYSSES」
(曲~♪)

   


 
スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:54:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

