■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 1/11 その1
スマップ パワースプラッシュ 1/11 前半です。

オープニング ~ ツヨペリア(新コーナー)


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  また、聴き取れなかったところは@@@@@になっています。ごめんなさい





<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:セ ヘボン マニ パジュセヨ。 チョヌン チョナンカン イムニダ。
し:2009年、2発目!
つ:1月11日。いち、いち、いち。ですね。
し:そうです。 僕が言うの、全部ハングルに直してって。
つ:イェー。チャー、チェガ トンヨ カルケヨ。
し:今日は、スタジオからでーす。
つ:オヌルン スタジオ エソ ハクシダ
し:遅れてきた正月って感じで、ゆっくりのんびりお送りします。
つ:ネジュン ソルラレヨ。
し:今週からですね、新コーナーがぞくぞくスタートするんですね。
つ:イボン チュヌン セロブン コナガ マニセヨ。
し:みなさん、あたたかく見守って下さい。
つ:ヨルブン マニマニ キルヘジュセヨ。
し:今年もよろしく、ということで
つ:ホヌルド チャルプト カムニダ コンガハセヨ
し:それでは、行ってみましょう。
つ:チャー カプシダ
し:来日も決定している フォール アウト ボーイ のアゲアゲなナンバーでスタートです。
つ:@@@@@@@@@@@
し:フォール アウト ボーイで「I DON'T CARE」
つ:フォール アウト ボーイ、「I DON'T CARE」 カルカヨ
(曲~♪)

(韓国語の部分、わたしが聞こえたまんま書かせていただいているのでメチャクチャです。
 なんとなくな雰囲気だけでもと思ったんですが…ごめんなさい(^^;
 けっして、剛くんが間違っているわけではありませんので!
 最後のほうは、ほとんど同時通訳って感じで両方とも聴き取りづらくって。
 どんどん韓国語に直して行っちゃう剛くんがかっこいい~!って思いました♪
 なんて、わたしの感想までかいちゃってごめんなさい


<マンスリーテーマ>
つ:さぁ、今日はスタジオからお送りしております。パワースプラッシュ。
  まずは、マンスリーテーマ行きましょう。
し:ほんと、すごくない?いちいちスタジオから、とか言うラジオあんまないよね。
つ:ないね~(笑)
し:じゃあ、普段どこでやってんだって話でしょ。
つ:うん。日本中探しても、たぶんここしかないでしょ。
し:ほんとにないかな?
つ:いちいち言うようなのないでしょー。
し:いちいち言うくらいにー、スタジオからやってない
  しかも、10年くらいやってんでしょ。
つ:うん。
し:そんなラジオあるかな?
つ:すごいねー。そうないねー。
し:日本以外でも、そうそうないんじゃない?
つ:うん、やっぱラジオっていうものはラジオ局に来て録るもんでしょ、絶対に(笑)
し:これ、10年でスタジオ何回とかいうの出して、ギネスブックに申請しようよ。
つ:あ、いいですね~。
し:ちょ(笑)、超だっせー記録
つ:そうだよ、それ、でも通るかもしれないよ。
し:レギュラーやってるのに、スタジオで録っていません記録
つ:うん。
し:はい、いきましょ。
つ:2009年1月のマンテは、「わたしの所信表明2009」です。
  ベタに行きます。2009年の目標、野望、理想を大胆に述べてください。
  ということで、たくさんお便り来ております。紹介しましょう。
(お便り:2009年の私の所信表明は、ふた股してみようと思います。
      実は、そうなりかけたことが去年あって、こわくてやめました。
      でも、彼氏がいても食事に誘ってくれる男性いるわけで。
      でも、彼氏と別れるほどではないし、と思うと二股もいいかなと。
      モテる時にモテておこうと。)
し:ふ~ん。
つ:なるほど。
  なるほどね~。
し:ま、基本は良くないでしょ。
つ:よくないね。うんー。
  あまりお勧めはできないですね。
し:ねっ。
つ:うーん。
し:基本は良くないけどー
つ:うん。
し:まー、人の人生ひと限り、みたいなね。
つ:うんー。
し:いわないよ、そんなの。
つ:んー… ま、良くはないと思いますけどね。
し:これー、あれですよ。
つ:ん?
し:今、大騒ぎじゃないですか。
つ:ん?
し:韓国だと。
つ:あー、これでー。
し:韓国だと、何罪って言うんでしょう。
つ:あー、モルヤヨ。
し:結婚している人が不倫してしまいました。
つ:うん。浮気罪?
し:姦通罪って言うらしいですね。
つ:ほーっ!
し:それで今、韓国の女優さんが
つ:うん。
し:俳優さん同士のカップルが裁判ですよ。
つ:あー。そうなんだー。
し:自分の奥さん、女優さんが… あの、浮気をしたと、@@@@@を持ったっと。
つ:うん。
し:問題になってます。
つ:あー。
し:もともとは、日本にあった法律らしいです。
つ:あ、ほんとにー。へぇ~。
し:でも、日本はもう廃止されて、その法律はなくなって
つ:えぇ。
し:だけど、韓国には残っていると。
つ:残ってると。
し:法律自体の是非を今、問われているらしいです。
つ:あー、そうなんですか。
し:どうなんだ、と。
つ:あー。そうなんだ。
  韓国って、世界で一番離婚率が高いんだって。
し:へぇ~。
つ:うんー。燃えやすく熱しやすいのかもしれないですね。
し:キビシイですよ。だから、不倫して浮気しちゃって、
つ:うん。
し:訴えられちゃうんですよ、夫婦間で。
つ:きびしいねー。うんー。
  やっぱり、二股も良くないんじゃないかな~。
し:じゃ、三股で。
つ:はい。
し:ラジオっぽい終わり(笑) 
  ダメな終わり方…
(お便り:2009年の私の所信表明は、もう一度大学に行こうと思います。
      社会人になって10年。でも、最近勉強したくなりました。
      もっと英語の勉強して、翻訳家になりたいのです。
      まだ、誰にも言ってません。ここで、始めて表明します。
      言ったからには頑張ります。)
つ:ハッキョ。
し:翻訳家。でいいんだよね。よく読めたね、翻訳家ね。
つ:翻訳家…
し:なんで読めたの?
つ:翻訳家はー、よく、韓国語勉強してるんで、やっぱ、翻訳家のなんか、本とか。
し:へぇ~。
  めずらしい。草なぎ剛には読めない漢字だよね。
つ:うん、そうだね。漢字勉強しよ!オレ。今年。
  今年は、漢字勉強するわー。ハンチャ コンブ ハゴシポヨ。
  フフフっ(笑) クレヨ。
し:いっとき、日本地図勉強したりしてたよね。
つ:あ、日本地図覚えた。でも、もうちょっと、最近見てないからー。
し:うん。
つ:でも、日本地図は覚えたんでー。
し:んー。
つ:でも、やっぱ、勉強しないとねー。
  韓国語もー、勉強します。今年は。ちょっと。
し:ぼくはね、今年はねー、英語をね、勉強しません。
  (笑)
つ:それが所信表明?(笑)しないという。
し:毎年もう、今年こそはー、つってー、もうほんと20年ぐらいになるんで、言い続けて。 
つ:うん。
し:今年初めての所信表明。
つ:うん。
し:勉強しません!
つ:しない…(笑)
し:もう、言い過ぎてるんで、今年一年は、とりあえずしません。
つ:休憩ですか?(笑)
し:(笑)
つ:はい。
し:はい、ということで2009年1発目のマンテ
つ:うん。
し:新年恒例「私の所信表明2009」。2009年の目標、野望、理想を大胆に述べてください。
  言ったもん勝ちです。言えば何とかなる。とりあえず言ってみよう。
  とにかく大胆に、骨太にお願いします。ちなみに今年は丑年です。
つ:えー、所信表明、まだまだ受け付けております。宛先はこちらです。(宛先~)
  ちゃんと、聴き取れてますか?みなさん。たくさんお待ちしております。
し:それでは、ここで1曲行きましょう。
  今年、全米デビューも決定してるんですか。
つ:へ~。
し:結婚されましたよね。NIGOさん、NIGOさん、NIGO…
つ:へぇ~、NIGOさん
し:プロデュースしてるのかなぁ。ま、…DJという、…ことになってるんだ。
  TERIYAKI BOYZ フューチャリング ハンパじゃない、なんですか!これは(笑)
  さすが、NIGO。結婚したんですよ。相手は誰でしょう?
つ:牧瀬里穂さん。
し:おっ、正解。
  TERIYAKI BOYZ フューチャリング PHARRELL & CHRIS BROWN 「WORK THAT」

<ツヨペリア>
し:スマッシュのシンクタンク。ツヨぺエリアへようこそ。
つ:あ、わたし、ツヨペリアの主任研究員を務める、ドクター剛です。
し:あ、申し遅れました。助手のカトリーヌです。
  このシンクタンクは、ドクター剛の世界が広がる「ツヨペリア」です。
  博士の脳内には、古今東西のあらゆる知識が詰まってます。
  実は、常にスマッシュはツヨペリアの協力を得て番組コーナーを運営してきました。
  「どうでもいい話」とか、マンスリーテーマのメールもですね
  ツヨペリアの研究対象です。
  今日は、記念すべき初回と言うことで
  ドクター剛の最近の研究の成果を発表していきたいと思います。
  ドクター剛、今日はなんの研究でしょうか?
つ:今日はですね、ダイオウイカについて、みなさんに講義していきたいと思います。
し:ダイオウイカ?へぇ~。
つ:わたくしは最近、ダイオウイカにハマってましてねー
し:よーっし、と。そろそろチャンネル変えよう。
つ:こちらはね、このあいだテレビでも拝見したんですけど
  イカというものはね、さまざまな生物にとって非常~に大きな役割をしているわけなんですね。
し:うん~…
つ:イカがいないとですね、この地球全体のですね、生態系が崩れてしまうといっても
  過言ではありませんね~。
し:ほんとですか?
つ:イカは、えらいんですよ~。マグロもイカを食べます。クジラもイカを食べます。
し:うんー。
つ:みんなイカを食べて育って、そして、そのクジラ、マグロなどなど
  わたしたちみんな、食べるわけですから、
  イカがいなくなってしまうと、大変なことになってしまいますね~。
し:ふ~ん。
つ:イカと言っても、たくさんの種類があるんですよ~。
  ヤリイカ、バショウイカ、そして、このダイオウイカはですね
  ツツイカ目ヤリイカ亜目ダイオウイカ科ダイオウイカ属という(笑)
  長いからわかんないんですけどねぇ~
  ま、ここに写真があります通りに大きなものになりますと
  クジラをですね、鷲掴みにできるくらいの大きさの
し:うそだ~。
つ:いるといわれてるんですけどね。ダイオウイカ。
  いやー、わたくしはねー
し:ほんとですか?
つ:ん?ダイオウイカも好きなんですけど、ホタルイカも好きですね。
  おいしくてね、あれね。ちっちゃくてね。
  イカというのはですね、非常に成長が早いんですよ。
し:うん。
つ:普通の生物に比べてですね、1ミリの大きさからですね、10センチとかですね
  たいして、そんな時間かからないわけなんですよ。
  あの、アワビとかエビとかってですね、これ時間かかるわけなんですよ。脱皮したりとかね。
し:うん。
つ:そんでね、イカというのは、これは素晴らしいんですね。
  だから、すぐエサとして使えてしまう。すぐ食べれる。
  食べるために生まれてきたんですが、このーダイオウイカっていうのはですね
し:うん。
つ:食べられて、食べられてー。食べられたくない。どうすればいいか。
し:うん。
つ:したら、もっと大きくなってやろう、と思ったらしいんですよ。
  このダイオウイカ、イカっていうのは。他のイカと違って。
し:うん。
つ:もう、食べられんのイヤだと。
し:うん。
つ:だけど、クジラよりかは大きくなれなかったわけですね~(笑)
  だから、クジラに食べられちゃうわけですよ~(笑)かわいそうですね~。
し:今まで発見されたもので1番大きいのはどのくらいなんですか?
つ:一番大きいのは、資料によりますとねー、えー、20メートルを超えるらしいですねー。
  ヨーロッパで発見された、えー、ダイオウイカ。最大、体長20メートルを超えたらしい。
し:ふ~ん。
つ:お~おきいですねぇ~、これ。普通のクジラよりか大きいですねー。
  いや~… すごいですよ~。
  しんじゃったクジラとかね、解体してみると中にいるみたいですね、やっぱね、これねー。
し:へぇ~。
つ:んー。でも、こんなの海で遭遇したらもう、人間なんてたまらないですよー、これ。
  ひとたまりもありませんよ。食べられちゃいますよ、人間も。これ。
し:ふ~ん。
つ:ねぇ。
し:そろそろ、困ってきてますね。
つ:えー
し:もう、なんか言うことないって
つ:食用には向かないらしいですねー。アンモニア臭いってかいてありますね~。
  ん~。やー、やっぱりー、イカだけに… いかがわしいですね~(笑)
し:これはね、今回、あの初めてのコーナーなんですけどねー 
  ツヨペリアということで
つ:イカだけに~、いかなるものか
し:まず、一番の反省点は、資料によると、とかって言うのはダメですよね。
  やっぱり、ツヨペリアって言うだけに自分の脳から出てきて、ベラベラしゃべってるように
  この、ま、資料を使ってもいいし、最初のほうで自分が観たね、知識を言ってた感じで
つ:はいはい。
し:そこにプラスして、この資料のことも言えばいいのに
つ:うん。
し:もう、あきらかに資料によりますと、つって見てると、だったら、これ見りゃいいわけで、
つ:はー。いかがわしい…
し:それだったらねぇ
つ:いかなるものか(笑) イカ…
し:だったら自分で
つ:威嚇するぞ!
し:だったら自分で、自分、自分で調べますよ。インペリアでそんな
つ:そんなオレはイカしてるぅ?(笑)
し:そうじゃなくて、ツヨペリアっていうのは自分の言葉でワーッって言うのが
  このコーナーなんでー
つ:い、い、いかん…
し:次回もしあるとしたらー、その点を気をつけて頑張って仕事してください。
  ということで
つ:ダメ出しかよー。
し:この辺で、また次回もですね
つ:いかんの~
し:ドクター剛の世界を紹介してくださいっ。
つ:わかりました。次は…
し:それでは、ここで1曲。
つ:巨大(笑)、巨大タコについて迫ります。
し:(笑)CMと交通情報の後もよろしくです。
つ:ビッグ オクトバス(笑)
し:SMAPで「あなたのなめにできること」
つ:オクトバ~ス
(曲~♪)

つ:お送りした曲は、SMAPで「あなたのためにできること」でした。
  さ、もう一曲聴きましょう。
  現在ジャパンツアー中、ニーヨのナンバーで「BECAUSE OF YOU」
(曲~♪)



 
スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:41:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。