■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 1/11 その2
スマップ パワースプラッシュ 1/11 後半です。

伝説の管理人 かとジィ(新コーナー) ~ エンディング



※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





<伝説の管理人かとジィ>
つ:伝説の管理人、かとジィ。
し:住まいの事なら、わしに任せろ。かとジィじゃ~。
つ:今週から、よろしくお願いします。
し:ガラス窓は、新聞紙で拭くとよいぞ~。
つ:あっ、そうなんですか~。
  このコーナーでは、伝説の管理人かとジィに
  住まいに関するあらゆる質問に答えていただきます。
  スマッシュ初の住宅コーナーです。
  現在は、僕、草なぎ剛の管理人をしていただいております。
  これまで、どんなおうちの管理人をされてきたんでしょうか~?
  bay fm 本社の管理人もされたという…ことも
し:しているぞ。今でも。
つ:やっぱりー、bay fmはキレイですか?
し:なかなかキレイじゃ。
つ:おー。なんか、陽当たりとかも大事ですからね、やっぱりね。
し:あったりまえじゃ。
つ:このスタジオなんか、いいんじゃないですか?
し:家の悩みなら、なんでも聞くぞ。
つ:じゃー、まず、掃除なんですけどー
し:なんじゃぁ
つ:掃除の仕方とか、あのーやっぱり年末年始、ま、もう年明けましたけどー
し:今の部屋の状況はどうじゃ。
つ:このあいだ大掃除しまして、下駄箱の中とかね
  靴が多かったんで、ちょっと整理したりとかー。
し:おっ。
つ:やっぱりー…細かいところもやりたいですよね。
  あの、引き出しの中とか。
し:そうじゃ。
つ:そういうところをピチっとしたいですよねー。
  どうしてもやっぱ、目に見えるとこだけやってー、でー…
し:まず、目に見えるとこからじゃ。
つ:そうなんだよね。そこはちょっとクリアしたんですよ。
  で、今はやっぱ引き出しとか、あとー、そのー… 本とか
し:うん。
つ:本とかのー、上にまた本をのせてあるわけですよ。
  ちゃんと、こうやってんだけどー、入れるところがなくなってきちゃってぇ
  それが、ヤですねー。
し:あー。
つ:CDもそうですね。ちゃんと置いてある上のとこに置いちゃうわけですよ。
し:あー。
つ:で、あと… 種類分けができてないですね。
  どこに何があるかわかんないじゃん。
  あの、CDなんかはどうなんですかね。よく、レコードショップなんか行くと
  ほら、あ行とか何とか行とか。そういうの、わかりやすくなってるじゃないですか。
  家でも… そうしたいですけどね。
し:CD、DVDは、わしは基本的には、あのー、ケースを買ってそこにすべて入れてある。
つ:あー、それいいですね。それは、どういうケースですか?
し:あの、持ち運ぶケースじゃ。こういう、よく…
つ:あー、あぁ、あぁ。
し:CDを出して、ブックレット入れて
つ:はい。それ、どこで売ってますか?
し:どこでも売ってる。
つ:そうしようかな。もうねぇ、ちょっとねぇ…
し:あと、DVDとかは
つ:もう一緒になっちゃってます。CDもDVDも。
し:DVDとかは、種類別で入っておる。
つ:どこにですか?それにですか?
し:キアヌ・リーブスってところ開いたら、キアヌ・リーブスの出演作品がバーっと。
つ:いいですね~。
  そういうとこまでですね、出来てないわけなんですよ。
  もー、CD、DVD、ゲームのソフト、全部一緒になってますね(笑)
し:あぁー。まずは、それを、こうアレすることだな。
つ:はいー。
し:まずは、分ける。CDはCD。DVDはDVD。
つ:まず、そうですねー。
し:それをやることによってー、自分たちのCD、DVDの発売のときに意見が言えるわけじゃ。
つ:なるほど。
し:ちょっと、サイズをこういう形にしたいと。いう
つ:掃除をすることによって
し:そういう説明をレコード会社から受けたときに、それは仕舞い辛いから
  ひとつだけサイズがずれると入らなくなるから、入らないにしても
  その形にすると、あまりにも入らないと。
  だから、ノーマルサイズにした方が、これはちゃんとCDラックに収めてくれるものに
  なるんじゃないか、とか。お店で売られるときの状況
つ:うんー。
し:お店で売るときに、このサイズだと
  このサイズだと、逆にいい形で、こう、置いてくれやすいとか。
つ:目立つんじゃないかと、逆に。
し:そうだ。
つ:なるほど。掃除の中から、いろんな発見があるわけですね。
し:そうじゃ。
つ:なるほどー。じゃ、2009年はしっかり掃除もして、ちゃんとDVD…
し:まずは見えるところからじゃ。
つ:うん、わかりました。
し:靴は入ったか。
つ:靴は入りましたねー。でも、まだきったないですねー。入れ方もねぇ。
  まだね、ちょっとねぇ、バーンとやったんで。
し:靴もちゃんと種類分けじゃ。
つ:運動靴と、ブーツと
し:スニーカーとブーツと。
つ:あー、それ出来てないですねぇ~。
し:アディダスだったらアディダス。
つ:んー、そうですねぇ。
し:そうすることによって、入る量もかわってくる。
つ:うん。
し:アディダスの靴が入っているところにひとつナイキが入ると
  あまりにも違うだろうと。
つ:うん。
し:形が。
つ:そうですね~。違いますねぇ。
し:アディダス、アディダス、アディダスって重ねて行くとー、
  いい感じに入るわけですよ、
つ:なるほど~。
し:しかし、ひとつ分隙間ができる。はじに。
つ:うん。
し:そこに、ナイキじゃ。
つ:のほほほ~(笑) なるほど。
  なんとなく、わかったような気がします。
  点と線が繋がりましたね。
し:そういうことじゃ。はい。
つ:ありがとうございました!
  今後とも、よろしくお願いします。
し:よろしく。
  それでは、ここで1曲。
  い~え~だけに、ハウスな1曲をお届けしましょう。
  日本のハウスシーンをリードしてきた、コールドフィートのナンバー。
  フューチャリングはモンキーマジックのメイナード。
  コールドフィート で「OKAY WITH ME(REMIX) 」。
(曲~♪)

<フリートーク>
し:フリートーク
つ:フリートーク
し:何話しますか?
つ:何話しましょうかー。
  テーマは一応、今欲しいものになってますけどねぇ。
し:何かありますか?ほしいもの。
つ:欲しいものねぇ~…
し:何でもいいですよ。
つ:Gパン欲しいねー。
し:Gパンですか?
つ:うん。ジーンズ欲しい。
し:Gパン欲しいのは、何ですか?それ。
つ:これはもうねぇ、も、やめられないんでしょうねぇ~(笑)
  わかっちゃいるけど、やめられないですね。
  結構行ってますよ、チョコチョコチョコチョコ。
し:Gパンのなにが欲しいんですか?
  もうだって、さんざん持ってるでしょ。
つ:欲しいんですよねー。
  ま、1950年のー、マッコンっていってすごい紺のやつは結構持ってるんですけどー
し:うん。
つ:ちょっと、ダメージが入った、ヒゲがちょっとついてんのが、今ホントに欲しい。
  すごい欲しい。あのー…
し:ヒゲってなんですか?
つ:この、ここんところに、こう線が入ってるやつ
し:ジッパー、チャックのところに?
つ:こう、入ってるやつ
し:チャックからポケットの所にかけてシワがついちゃってるってこと?
つ:シワがついてるのがあるんですよ~。
し:それをヒゲっていうの?
つ:ヒゲ、ヒゲ。
  あと、こうヒザの裏に、ここついてんのが欲しい。
し:そのヒゲっていうのは
つ:うん。
し:チャックを鼻に見立ててるのかな?
  ぞうさんのヒゲ、みたいなことでしょ?
つ:そうだね… ま、ヒザ裏のこともヒゲって言うから
し:こう、座ったりしててシワが入るわけだ。
つ:そうそうそう。
し:そのシワが入ってるものがいい。
つ:その50年代のシワの入り方がー、そのー、濃いから、紺が。
  だから、シワが入ると白くなってるわけですよ。
し:あぁ、あぁ。
つ:コントラストがついてるわけ。紺と白んところが。
  それは、1950年じゃないともう、無いわ…出ないわけよ。
し:どうしてですか?
つ:60年代になるとー、ちょっとインディゴがうすいんだろね。薄くなってるわけよ。
し:あぁ。席立ってますよ(笑) 熱くなってきてる。
つ:だからー、紺の白い感じがー、もうたまらないわけですよ。なんか。もう。
  それ欲しい。それ言ってあるんだけどね。
し:いくらぐらいなんですか?それで。
  今狙ってるものの、最上級。それの、ヒゲのー、すっごいイイ状態の、世界一の状態。
  いくらぐらいですか?
つ:まぁ、でも… 40万くらいじゃないですか?
し:その40万っていうのは、わかんないんだけどー(笑)
  安いのか高いのか。他の…
つ:30万で買えたらいいかなー、とか思ってる。実は、それは。
し:他の、だからー、すごいジーンズと言われるものと比べて
つ:あっ
し:その40万っていうのは、どんくらいのレベルのもんなんですか?
  そのヒゲの入った…
つ:いや、いいよ。いい、いいけどー
  そのー、なんていうのかな。希少価値としては下がってるよねー。
し:希少価値として?
つ:下がってる。だって、少し、なんていうのかなぁー
  もう、ダメージがあるわけだからー
し:うん。
つ:でも、最近はそれが好きなんだよね。少しね。
  前はー、このー、昔の新品の状態みたいのが好きだったんだけどー
し:うん。
つ:最近はなんかねぇ、ヒゲが入ってるのが、なんか気になっちゃってー
し:へぇー。
つ:何本か持ってんのよ。
し:うん。
つ:持ってんだけどー、ちょ、この入り方、ちょっとまだ甘いなぁ、みたいな(笑)
し:わっからねぇ~(笑)
つ:慎吾は?
し:最近ほしいのはねぇ、スプレーをしていい場所。
  家の中でやってみたけど、やっぱとんでもないほう飛んだんでー。
つ:うん。
し:で、こないだー、はテレビ局の楽屋近くのリハ室借りて、そこでスプレーやったの。
つ:うん。
し:そしたら、そこに警備員さん集まってきた。
つ:なんで?
し:シンナー臭い…っつって。これ、なんだか異臭がするっつって。
つ:(笑)
し:よくよく考えてさ、どこでスプレーがけとかしたらいいのかな?
  最近、絵かくのよ。
つ:じゃ、アトリエとか借りないとダメだよ。本格的にやるんだったら。
  あの、鶴太郎さんみたいに。
し:それは欲しいですよ。
  それは、永遠の欲しいものですよね。
つ:いいね、でもね。そうなってくると、本当にね。
し:実際考えてさ、じゃ、どこでやればいいんだ、と。
  外でやるか、と思ってさ、公園とかさ、外に持ってってスプレーがけしてたらね、
  おこられるのかな?とかね。
  おこられるとしたら、どこに怒られるんだか、
  オレ、警察に捕まっちゃったりするのかなぁ、とか(笑)
つ:うん。
し:そこまで考えますよ。
つ:いいんじゃない?でも、外でさぁ、近場んとこ。自然で。
  スケッチブックとか全部持ってって。
し:うん。
つ:写生とかすればいいんじゃない?
し:(笑)そういうんじゃないだな、また。
つ:いいんじゃない?それ。
  いい悩みじゃん。そういう、アトリエが欲しいって。
し:そうだね。
つ:うーん。
し:うーん。
つ:いいよ。趣味は大事!大事、大事。
し:絵描くの好きですか?
つ:趣味、大事ですよ。趣味を持たないとダメですよ、人間は。やっぱり。うん。
  それを見つけられてるのがいいことだよ。うん。
し:ありがとうございます(笑)
つ:いや、ホント素晴らしい。
し:ありがとうございます。
つ:趣味は大事。
し:それでは、ここで1曲いきましょうか。
つ:うん。
し:SMAPで「雪が降ってきた」
(曲~♪)

<エンディング>
し:おしまいでーす。
つ:はい、おしま~い。
し:今年もよろしくお願いしまーす。
つ:よろしくお願いします。
し:お便り、いつでもウェルカムでーす。
つ:ウェルカム。
し:SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour のコンサートの
  ライブDVD、発売中でーす。
つ:発売中~。
し:そして、SMAP SHOP。赤坂サカスにありますSMAP SHOPが
  明日までとなっております。
つ:あららららら。
し:赤坂の駅降りてすぐですから。
つ:うん。
し:赤坂サカス。
  (曲:major by smap)
つ:行かないと。行ってない人はね、明日までだから。
し:そう、明日でクローズです。お店が、1年に1度の、このSMAPのお店。
つ:行った?
し:行きました~!ど
つ:うだった?盛り上がった?人来てた?
し:はい、僕もお会計したりして、レジにたったりですね。
つ:ほんとにー。みんな喜んでた?
し:はい。
つ:うん。
し:それと、あと落書きをしてきました。壁にね。
つ:うん。
し:是非ともね、明日で最後なんでね
つ:はい。
し:皆さん行ってもらいたいな、と思っております。
つ:はい、お願いします。
し:もろもろ、宛先はこちら。
つ:はい。(宛先~)たくさん待ってま~す。
  今月、1月のマンテは「新年恒例 わたしの所信表明2009」です。
  ベタで行きます。2009年の目標、野望、理想を大胆に述べてください。
  言ったもん勝ちです。言えば何とかなる、とりあえず言ってみよう。
  とにかく、大胆、骨太にお願いします。
  じゃぁ、今日も最後までみなさん、お付き合いして下さいましてありがとうございました~。
し:ありがとうございました。
つ:お相手は草なぎ剛と
し:香取慎吾でございやした。
つ:アンニョヒゲセヨ~。
し:アンニョヒゲセヨ~。


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 03:34:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ponさんこんにちは~。今年もスマシュのレポありがとうございます。
この収録はスタジオってことでしたが、年末ですね。剛くんがSMAPショップに行ってたら「僕も行ったよ」って言うはずだから。ってことは多分来週も年末のふたりってことで・・・。しんつよの初詣のお話とか、新しい年の声を聞きたいなぁ~。以前はもっと直前の録りが多かったように思うんですけど?「今月のテーマ」のメールやハガキもホントに来てるの?
って思いますよね(笑)テーマ発表してから・・・・間に合わないはずの時が結構あるので。最近、剛くん、ダイオウイカにはまってますね~。そういう学術的な話をする剛くん、いいです~。同じオタクでも(^^ゞゲームやアニメじゃなくて、そういうの、もっと聞きたいです。長々と失礼しました。
今年もよろしくお願いします。
2009-01-12 月 16:50:25 | URL | シダーウッド [編集]
シダーウッドさんへ
こんにちは。 コメント、ありがとうございます!
わたしもね、この収録は12月30日より前だなって思いました。
そうなんですよね、剛くんだったら絶対「僕も行ったんだけど~」って話しますよね(笑)
コンサート会場からの放送のときも思ったんですけど
同じ日に全部収録しているわけではないのかもしれませんね。
そうじゃないと、マンテのタイミングが合わないですもんね。
剛くん、ダイオウイカにはゾッコンみたいですね(笑)
今年は漢字を勉強しよう!って言ってたし、いつも好奇心旺盛で
勉強することに貪欲なところ、見習いたいなって思います。
次は、タコのはなしが聞けるでしょうか?(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
2009-01-13 火 01:53:57 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

